韓国旅行「コネスト」 松亭3代クッパ|西面・凡一洞(釜山)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【8月まで早割】毎年恒例!人気の釜山花火大会
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

松亭3代クッパ

ソンジョンサムデクッパッ / 송정3대국밥
コネスト 投稿
4.6 エリア釜山 > 西面・凡一洞 主なメニュー豚肉スープご飯、茹で豚肉、豚の腸詰め
お気に入りに追加(405人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
釜山の豚肉クッパ通りで一、二を争う人気店
テジクッパ(豚肉スープご飯)は、釜山(プサン)のご当地グルメ。市内中心の西面(ソミョン)には、テジクッパの店が集まった「テジクッパ通り」があります。その中で一、二を争う有名店が1946年創業の「松亭(ソンジョン)3代クッパ」。24時間で時間を問わず多くの人々で賑わいます。 味の決め手は豚の部位のみを1日以上煮込んだスープ。具の肉も驚くほど柔らかです。具は豚肉以外に、豚内臓(ネジャン)・豚の腸詰め(スンデ)があり、ミックスしての注文も可能。これら3種が盛りつけられた茹で豚肉(スユッ)は人気おつまみです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚肉、豚内臓、豚の腸詰めスープご飯
1種類選択。全てを混ぜての注文も可
돼지,내장,순대국밥(テジ,ネジャン,スンデクッパ)
7,000 ウォン
茹で豚肉定食 수육백반(スユッペッパン)
9,000 ウォン
茹で豚肉 수육(スユッ)
小 22,000
大 27,000
ウォン
お店の特徴
絶品スープと柔らか豚肉!釜山「テジクッパ通り」の人気店
豚の各部位を煮込んだスープにご飯と肉を入れたテジクッパ(豚肉スープご飯)は、釜山(プサン)ご当地グルメの一つ。市内中心部の西面(ソミョン)には、テジクッパの店が集まった「テジクッパ通り」があります。

その中でナンバーワンを争う有名店「松亭(ソンジョン)3代クッパ」は1946年オープン、半世紀を超えて営業を続けています。「何店か食べ比べてもここが美味い」というファンも多く、連日大勢の客で賑わいます。

24時間営業なので、お酒のシメや朝ごはんなど、いつでも利用できるのも嬉しいポイント。
シンプルだからこそ差が出るメニュー
シンプルながら店ごと味に大きく差がでるテジクッパ。「松亭3代テジクッパ」の決め手は調味料なし、豚足を中心に豚の部位のみからとったスープです。

材料を継ぎ足しながら煮込むこと一日以上。入口の大釜では湯気が途切れなくあがっています。具の肉も同じスープで煮ることで、驚くほど柔らかな仕上がりに。
人気メニュー
豚肉スープご飯(テジクッパ) 7,000ウォン
注文するとほどなく出てくるテジクッパ。タデギ(唐辛子入りの薬味)とネギが盛りつけられ、スープの中にはたっぷりの豚肉とご飯が入っています。

具は豚肉以外に、豚内臓(ネジャン)・スンデ(豚の腸詰め)にも変更可能。3種類の具をミックスしてのオーダーもできるので、注文時に「ソッコソ ジュセヨ(混ぜてください)」と伝えましょう。
ご飯も一緒にさらりといける
ご飯も一緒にさらりといける
全体を混ぜて食べるのがお店のおすすめ。スープは濃厚ながらしつこさのない味、ほどよく脂ののった肩肉・三枚肉はとろけるような柔らかさです。

肉を醤油ベースのタレにつけたり、キムチやニラ、エビの塩辛を加えると味に変化が。サービスの素麺も投入しましょう。スープとご飯は無料でお替り可能なのでしっかり満腹になります。
ほんのり甘いタレも逸品
ほんのり甘いタレも逸品
素麺もスープと混ぜて

※素麺はなくなり次第提供終了
素麺もスープと混ぜて
※素麺はなくなり次第提供終了
茹で豚肉(スユッ) 大 27,000ウォン
茹で豚肉、豚の内臓、スンデがセットで盛りつけられたメニュー。肉はタレや塩辛につけるほか、サンチュで巻くとさっぱりと味わえます。素材の自然な甘味とコショウのピリリとした刺激がマッチしたスンデも自慢の品です。

地元のお客さんにならって、この一皿をつまみに釜山の焼酎C1(シーウォン)で晩酌を楽しんでも。
お店の様子
地下鉄西面(ソミョン)駅からすぐ、「西面市場」を中心に庶民的な食堂や屋台が混在する路地が南北にのびます。その一角、「テジクッパ通り」に店をかまえる「松亭テジクッパ」。間口からは小さな店に見えますが、1・2階合わせて100席以上の広さを誇ります。

メディア取材時の写真が壁にかけられているほかは飾り気もなく、まさに路地裏の名店といった趣。お店は24時間で営業しています。12時から14時は特に慌しいので、落ち着いて食事をしたければお昼時を避けて行きましょう。
テーブルが並ぶ1階
テーブルが並ぶ1階
2階は座敷席
2階は座敷席
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 松亭3代クッパ
住所 釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 255-15
(부산광역시 부산진구 부전동 255-15)
[道路名住所]

釜山広域市 釜山鎮区 西面路68番キル 29
(부산광역시 부산진구 서면로68번길 29)
電話番号 051-806-7181
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 旧正月、秋夕(チュソク)の前日と当日
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・釜山地下鉄1号線西面(ソミョン、Seomyeon)駅 1番出口 徒歩2分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
美容医療4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 釜山 西面店
短時間の施術が充実!観光客にも人気の釜山のクリニック
釜山 > 西面・凡一洞   クーポンあり
エステシャロットエステティック
骨気・リンパマッサージが自慢!確かなスキルとサービスが釜山で人気
釜山 > 西面・凡一洞   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.5.15
ネギちゃんさん
クチコミ

2018.5.15
ネギちゃんさん
クチコミ

2018.5.15
ネギちゃんさん
クチコミ

2018.4.2
りんごにさん
クチコミ

2018.3.25
tiff99さん
クチコミ

2018.3.25
tiff99さん
クチコミ

2018.3.25
tiff99さん
クチコミ

2018.3.25
tiff99さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しいお店 (返信: 0 )
ネギちゃんさん 2018.5.15
12時少し前にお店に入りました。注文しているうちに、店内は満員になってしまいましたが、日本人観光客も多く、この界隈デジクッパのお店が何軒かあるのに、この店だけ満員でした。
つづきを読む
りんごにさん 2018.4.2
平日の17時30分頃、すいてました。
デジクッパは他店で頼んだのでネジャンクッパにしました。
豚の内臓のクッパです。
内臓たっぷりです。
豚肉の出汁がたっぷりのスープに豚肉が良く合います
日本語メニューありました。
ネジャンクッパ、デジクッパは私が行った時は7,000ウォンでした。
美味しく頂きました。
つづきを読む
tiff99さん 2018.3.25
総合:★★★★☆
日時:2018年 3月上旬 金曜日 PM10時頃
人数:2名
日本語:OK
お手洗い:使用可
価格:★★★★★
清潔さ:★★★★☆
立地:★★★☆☆


西面 デジクッパ通りにある1店。駅から10分ほど歩きます。
金曜10時 お店はかなり賑わっており、店先で5分ほど待ちました。お酒を飲まずに出る人も多いので回転は早め。
日本人は他におらず、現地市民に愛される味なのだな と感じます。
店先でレジを担当されているおじさま(おそらく社長さん)は簡単な英語と日本語もでき、日本語で席まで案内していただきました。
メニューは日本語表記もあるので問題無し。

今回はデジクッパ 2つ  コーラ1つ  を注文。
5分ほどで料理が運ばれてきます。
一緒にテーブルに並ぶ塩・塩アミエビ・キムチ・ニラ・味噌等でお好み味付け。
味をつける前にそのままスープを一口、、、
ぜんっぜん!嫌な臭みがないのです!優しい白濁スープがとってもいいお味でした。
日本のドロドロ背脂豚骨ラーメンを想像していくと、全く違うものです!
朝ごはんに食べれるという意味もわかる〜と思いました!(朝から豚スープは無理だ〜と思っていたので(笑))
そしてお好みの味付けに変化させていきます。
お肉を少しづつほぐし、お味噌やアミエビを入れて塩気を調整。好きな味で楽しめるのもいいところですね!
また、ご飯がいい量入っているので結構お腹いっぱいになれます。この価格でこの量!大満足!

デジクッパ以外にもメニューは豊富。
スユッ(수육)で焼酎飲み居酒屋使いをされているおじさま方も多数!巻き野菜もたくさんついてる様子!
テーブル席だけでなく座敷もあるので大人数でも対応可。(今回確認できたのは1Fのみ)

大変満足したお店でした。再訪決定です。
つづきを読む
普通です。 (返信: 0 )
七烈士さん 2018.3.23
浦項と釜山駅ポンジョンとで食べました。
どの店もデジクッパは基本的にほぼ同じ。
美味しくいただけます。
(個人的にはポンジョンが一番美味しい)
(キムチやニラのあえものの足の差は激しい)

店員さんは、荒っぽくも冷たくもなく、みんな感じのよいアジュンマでした。平日朝でしたが、店内は韓国人のお客さんだけでした。入口から少し離れていても、ドア開けっ放しなので寒いです。笑
奥の座敷席まで行けば寒くなさそう。
つづきを読む
美味しい!! (返信: 0 )
てらちさん 2018.3.12
2018.03.09

18時半頃に友人と二人で行くと、もう席のほとんどがお客さんで埋まっていました。友人はテジクッパ(タロ)私は豚肉、スンデ、内臓の全てが入ったモドゥクッパ(タロ)を頼みました。

テーブルにセルフサービスであるキムチを美味しく頂いているとすぐにクッパ達が出てきました。
一口スープを飲んでみると、豚肉とスンデと内臓のいい味が出ていて一瞬で私の胃袋は掴まれました(笑)自分好みに味を整えたらもう止まりません(笑)

豚肉も酢醤油のようなタレに少し付けて食べるとまた美味しい

友人の方のスープを一口もらってみたら、豚肉の純粋な旨味が広がる優しいお味でした…美味しかった…

計算の際、お口直しにとレジのおじちゃんに飴を2つずつ貰い大満足でソウルへと帰りました
必ずまた食べに行きたいです!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
慶州朴家クッパ 西面店 慶州朴家クッパ 西面店

(8.94m)
密陽カサンテジクッパ 西面店 密陽カサンテジクッパ 西面店

(10.3m)
浦項テジクッパ 浦項テジクッパ
1941年創業の釜山名物・豚肉スープご飯の老舗店
(21m)
機張ソンカルグッス 機張ソンカルグッス
にんにくの香り漂う出汁のきいたスープは毎日食べたい美味しさ!西面のカルグ...
(27.66m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24 ゲストハウス ソミョン
釜山 (釜山鎮近く) に位置する24 ゲストハウス ソミョンは、西面路から 500 m 圏内、ロ...
5,050円~
クチコミ評価  ―  (0件)
トラベライト - ホステル
釜山 (釜山鎮近く) にあるトラベライト - ホステルは、西面路、ロッテ百貨店から 500 m ...
2,920円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ディープからお洒落まで満載!梅雨の定番グルメを楽しむ
「ARMY」必見!BTSの残り香に浸れる店!
お洒落店から老舗まで!人気韓国料理が集結
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷を食べつくし!
もっと見る
掲載日:11.07.20   最終更新日:18.03.26 (更新履歴
・一部メニュー内容、日本語有無を更新しました(20180326)
・一部メニュー価格を更新しました(20170828)
・休業日情報を変更しました(20150526)
・一部メニュー価格、休業日情報を変更しました(20141208)
・電話調査によりホームページを変更しました(20130123)
・アクセス情報を更新しました(20120622)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 終点炭火カルビ
「孤独のグルメ 韓国出張編」が撮影された...
2 韓国の水道水
水道水は飲める?海外旅行で気になる「水」...
3 クムテジ食堂
東方神起も来店!骨付きサムギョプサルが人...
4 トゥルドゥルチキン 明洞本店
人気韓国チキンチェー...
5 チヂミ&マッコリ味わいスポットBEST10
ディープからお洒落ま...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イルビゾンテが仁川空港にオープ...
18.06.14
6月16日(土) 西海線が開通
18.06.16
メロナボトルのイチゴ味が登場
18.06.17
元KARAハラ視線を強奪する美しさ
18.06.13
新人アイドル8月に日本デビュー
18.06.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
IL BISONTE(イル ビゾン...
【10% OFF】全商品
IL BISONTE(イル ビゾンテ) ロッテ百貨店本店
クムテジ食堂
【サービス】サイダー
クムテジ食堂
カイ整形外科・皮膚科
【5% OFF】モティバ人工バッグ
カイ整形外科・皮膚科
自生韓方病院
【最大33%OFF】初回限定割引
自生韓方病院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.06.19(火)
もっと見る
「トッケビ」が撮影された古本店 06/19
ドラマ「トッケビ」の撮影地! 06/19
ピンスもケーキも見た目も味も... 06/19
三清洞のプレミアムコンビニ! 06/19
三清洞のサンドイッチ店。 06/19
美味しい! 06/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]