韓国旅行「コネスト」 トヌラン|ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
KORAIL PASSと共に韓国各地を満喫しよう!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

トヌラン

トヌラン / 도누랑
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > ソウル西部 主なメニューフルーツ漬けサムギョプサル、豚カルビ
お気に入りに追加(103人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
フルーツ漬けサムギョプサルが味わえる、加陽駅すぐのお店
ソウル西部の「トヌラン」は、フルーツ漬けサムギョプサル(豚三枚肉)で評判の店。韓国人客がほとんどで日本語は通じませんが、地元感を味わいながら気楽にサムギョプサルを楽しめます。梨やキウィ、梅酒、ワイン、韓方薬剤などの特製エキスで24時間熟成させた豚カタマリ肉を、さらに素焼きすることで旨味をギュッとコーティング!炭の香りも食欲をそそります。地下鉄9号線加陽(カヤン)駅から徒歩7分のところにあります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
トヌラン特製豚三枚肉
※オーストラリア産
도누랑 삼겹살(トヌラン サムギョプサル)
150g 7,000 ウォン
加陽駅すぐ!フルーティーな熟成サムギョプサル
ソウル西部の「トヌラン」は、フルーツで熟成させたサムギョプサル(豚三枚肉)で評判のお店。会社員や学生、家族連れなど地元客がほとんどで日本語は通じませんが、韓国人に混ざってサムギョプサルを気楽に楽しみたい方におススメです!
地下鉄9号線加陽(カヤン)駅から徒歩7分のところに位置。暖かい季節には窓際の席がオープンになるので、外のにぎわいを感じながら焼肉をつつくという、韓国らしい雰囲気も味わえます。
※2014年2月に移転しました。記事内の写真は以前のものです。
素焼きで風味を閉じ込める!
分厚い豚カタマリ肉に菱形に切れ目を入れ、梨やキウィ、梅酒、ワイン、韓方薬剤などの特製エキスで24時間じっくり熟成します。肉の奥まで風味を染み込ませた上で一度素焼きすることで、さらに旨味をギュッとコーティング!素焼きに使われるヤシの炭やクヌギのほのかな香りも、食欲をそそります。
※肉類は2人分以上注文可
右:トヌラン特製豚三枚肉(トヌラン サムギョプサル)
  1人分 7,000ウォン ※写真は2人前

お店の看板メニュー。素焼きした後で食べやすい大きさにカットし、ハーブを添えてテーブルに出してくれます。よく熟成されたお肉は、やわらかく風味豊か!
下:藁焼き風燻製豚三枚肉(ピョッチッ フンジェ サムギョプサル)  1人分 6,500ウォン ※現在こちらのメニューはありません。
クヌギの木酢液から得られた燻製液を染み込ませた一品。ほのかなスモークフレーバーを楽しめます!
分厚いのでじっくり焼いて
包んで食べると、うまさアップ!
<その他のおススメメニュー>
ちょっと趣向を変えたい時は、下記のメニューがおススメです。我こそはという方は、特製激辛ダレによる激辛豚三枚肉(プル サムギョプサル)にチャレンジしてみてはいかがでしょう?
手作りソーセージ(スジェ ソセジ)
1人分 7,000
※現在こちらのメニューはありません。
キムチスープ冷むぎ(キムチマリ グッス) 7,000ウォン ※追加時のみ注文可
<シメの定番は、冷麺!>
焼肉とセットというくらい相性がいいのが、やはり冷麺!さっぱりとした水冷麺が、焼肉の後の喉と胃をすっきりと癒してくれるでしょう。ビビン冷麺は冷たいスープがついてくるので、辛さの調節も可能です。
水冷麺 4,000ウォン
ビビン冷麺 4,000ウォン
サムギョプサルパーティーを
老若男女が楽しめる地元派焼肉店「トヌラン」。深夜まで営業しているので、ランチや飲み会にも使い勝手がよさそうです。サムギョプサルのほかに牛・豚カルビなどもリーズナブルなので、ぜひグループで行って、あれこれ食べ比べてみてください!

基本情報
店名 トヌラン
住所 ソウル特別市 江西区 加陽洞 52-7, 漢江ジャイタワーA洞115号
(서울특별시 강서구 가양동 52-7, 한강자이타워A동115호)
[道路名住所]

ソウル特別市 江西区 陽川路 401, 漢江ジャイタワーA洞115号
(서울특별시 강서구 양천로 401, 한강자이타워A동115호)
電話番号 02-2638-5454
Eメール なし
営業時間 11:00~24:00(ラストオーダー 23:00頃)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄9号線加陽(カヤン、Gayang)駅 1番出口 徒歩7分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.7.23
キオさん
クチコミ

2016.7.23
キオさん
クチコミ

2016.7.23
キオさん
クチコミ

2013.9.5
demepincoさん
クチコミ

2013.8.28
くりくまさん
クチコミ

2013.8.28
くりくまさん
クチコミ

2013.8.28
くりくまさん
クチコミ

2013.1.8
teshimさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しい。 (返信: 0 )
キオさん 2016.7.23
空港で時間があまり急遽行きました。生サムギョプサルと、お店の名前がついたサムギョプサルを食べました。凄い美味しかったです。マッコリをたのんだんですが無かったのかお店のお姉さんが買いに行ってくれました。ちなみに、場所はあっていますがお店の外観が違うので写真をアップします。
つづきを読む
demepincoさん 2013.9.5
 7月中旬に行きました。
2人でトヌラン サムギョプサルとデジワンカルビとビール(大量)を頼みました。

 サムギョプサル美味しかったです。さっぱりしていて、意外でした。
デジワンカルビは・・・・・(ビール飲みすぎて、私は食べてません)
ちょっとクセがある感じで、サムギョプサルの方がお勧めだそうです。

 私のお勧めは、おかずのパムチム(ネギの和え物)が、非常に美味しい。
一人でバクバク食べて、おかわりしちゃいました。

 あと、以前は禁煙席ナシだったらしいですが、私たちが行った7月中旬には
全席禁煙になってたようです。
つづきを読む
くりくまさん 2013.8.28
8月中旬の週末、夕方6時くらいに伺いました

6時少し前に入店したときは、店内ガラガラでしたが、
6時を過ぎると次々とお客さんが来ました

2人で、サムギョプサル×1、豚王カルビ×2、水冷麺×1、ビール×2本を注文

この日は、品切れメニューも結構あり。
(燻製サムギョプサル、首肉など)
日本語メニューは、コネストのメニュー表を印刷したもの

お肉は、とても香ばしく美味しかったです!
王カルビは、大きなお肉を店員さんが切ってくれます

ふと見ると、同行者が骨にかぶりついていて、焦りました…
骨の周りの肉が美味しいに違いないとのことで…
王カルビの骨を、店員さんが網の端っこによけてくれたにもかかわらず…

客層は、老若男女、いろいろです。
お一人で来られている方もいらっしゃいました

それと、お肉を食べに来ている人だけでなく、
冷麺など麺類をささっと食べていかれる方もいらっしゃいました!

水冷麺は、純粋に、水冷麺なので(辛いタレがのっていない)、
最後まですんだスープを味わうことができます

店員さんも、皆、チャキチャキとした感じで、
とても好感のもてるお店でした
つづきを読む
Kilimanjaroさん 2013.3.17
13/3/15(金)20時頃2人で訪問。
サムギョプサル2人分、ビール1本、焼酎3本で25000強KRW程度。
豚肉は外国産だからかとても安い。しかも炭火?で味もなかなか。(但し自分で焼く。)
サンチュ、キムチ、玉葱サラダ、味噌など定番の付け合わせがバッチリついていて安心。

近くの別のサムギョプサル屋に行ったこともあるが、こちらが圧倒的によい。
永登浦で肉を食べるならココ。
つづきを読む
オススメします!! (返信: 1 )
khj_loveさん 2013.1.20
韓国旅行三回目。
ホテルがヨイド周辺で、ホテル周辺でサンギョッサルが食べれるお店を探してました。
行きはタクシーで行きましたが、帰りはすぐ地下街に入れるので、地下街歩いて電車で帰りました。

私が韓国語でメニューあるか聞いたら壁に張ってあるのがメニューと言われたので、日本語メニューは無いのかなと思いました(((^^;)
テジワンカルビ8500ウォンを三人前とサンギョッサル二人前と飲み物家族四人分と、水冷麺二人前と、白米二人前頼みました。
白米も普通においしく、テジワンカルビは店で一番高いお肉なだけあって、美味しかったです!!
骨付きなんですが、一人前のデカサに唖然です!!
旦那がよく食べるので、三人前頼みましたが、女子一人なら一人前あれば十分です!!

2013/1/5に行きましたが、その時のレートが10000ウォン862円やったんで、1000円あれば、サンギョッサル一人前と白米食べれます!

お肉を焼いてくれたアジュマ優しかったです(*^^*)
私が韓国語勉強中だからゆっくり話して下さいというと、ゆーっくり話してくれました!
おかげで聞き取れたし、ちょっと現地の人になった気分でした(笑)
日本人もよく来るといってましたが、私が行った時は一人も日本人はいませんでした。

次男がくずった時にお客さんのアジョシが長男と次男にオモチャくれたり、ここは気持ちよく食事ができて、安くて、美味しかったです。

また韓国に行く機会があれば、行きます(*^^*)

その時はアジュマと一緒に写真撮りたいです!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
デジカルビ店密集地の麻浦(マポ)...
Mnetスタジオすぐ!コースから1人...
明洞にも東大門にも近い!北朝鮮...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
SRホテル ソウル
金浦空港から地下鉄6分!都心への移動にもアクセス便利
8,360円~
クチコミ評価 4.2 / 8件
インターシティソウルホテル
インターシティ ソウル ホテルは、許浚博物館、金浦空港アウトレットから 3 km 圏内、ソ...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
駅の名店洗い出し!地元感溢れるディープなグルメ旅
数ある注目店の中から、必ずチェックしたい人気店をピックアップ!
もっと見る
掲載日:11.06.07   最終更新日:14.04.24 (更新履歴
・一部メニュー内容を変更しました(20140424)
・移転に伴い、店名、住所、電話番号、一部記事内容、一部メニュー内容を変更しました(20140417)
・一部メニュー内容、営業時間、日本語、禁煙情報を変更しました(201300913)
・一部メニュー内容、日本語、テイクアウト情報を更新しました(120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
外国人が選ぶ「韓国人の独特な行...
17.05.17
ソン・ジュンギ、億戸建てを購入
17.05.18
AOAソリョン完全無欠の名品脚線美
17.05.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.23(火)
もっと見る
波音があれば気分はハワイ?可... 05/23
弘大の大人気カフェが明洞に! 05/23
優しいティーセラピストさん^^ 05/23
搭乗手続き後について教えて下さい 05/22
朝風呂の後のビールと♪ 05/22
新道林の開放感溢れるカフェ。... 05/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]