韓国旅行「コネスト」 チヌネチッククス|潭陽(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
KONEST

チヌネチッククス

ジヌネチックッス / 진우네집국수
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 潭陽 主なメニュー煮麺、辛口混ぜ麺、ゆでたまごなど
お気に入りに追加(16人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
潭陽(タミャン)で観光客にも人気の麺料理店
「ジヌネチッククス」は、竹林で有名な全羅南道(チョルラナムド)潭陽(タミャン)にある観光客にも話題の麺料理店。店名は日本語で「ジヌの家の麺料理」。店長のイ・ジヌさんが幼い頃から自宅で食べてきた素朴な麺料理を提供すべく1980年代に開いたお店です。座敷席のある店内と川沿いに設けられた野外席があり、特に天気の良い日には大盛況。麺メニューは温かい煮麺と冷たいピリ辛の混ぜ麺2つで、どちらにも素麺より少し太めの中麺(チュンミョン)を使っているのがポイントです。また麺のスープで茹でたゆでたまごもファンの多い一品です。
「ジヌの家の麺料理」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
煮干スープの煮麺 멸치국물국수(ミョルチクンムルグクス)
4,000 ウォン
辛口混ぜ麺 비빔국수(ビビングクス)
5,000 ウォン
ゆでたまご 삶은달걀(サルムンタルギャル)
2個 1,000 ウォン
素朴な家庭の味を提供!潭陽で話題の麺料理店
ソウルから高速バスで約4時間、竹林で有名な全羅南道(チョルラナムド)潭陽(タミャン)は、国内旅行先として韓国でも人気の都市。地方というと、その土地ならではの食べ物も旅の楽しみのひとつですが、潭陽を訪れる観光客の間で話題のお店が、今回ご紹介する麺料理店「ジヌネチッククス」です。店名を日本語に訳すと、「ジヌの家の麺料理」。その名前の通り、店長のイ・ジヌさんが幼い頃から自宅で食べてきた素朴な麺料理を多くの人に味わってもらいたいと、1980年代に開いたお店です。
お店は高速バスの発着地、潭陽旅客バスターミナルからタクシーで約5分。樹齢200~300年になる木々が並ぶ潭陽川沿いの堤防林官防堤林(クァンバンジェリム)のすぐそばにあります。お店が位置するのは麺料理店が6店ほど集まる潭陽 麺通りと呼ばれる潭陽の名物通りで、「ジヌネチッククス」はその中でも終日にぎわう人気店です。
※写真の外観は以前のものです
官防堤林沿いの「潭陽 麺通り」
川沿いに歩いていくとお店が
店長のイ・ジヌさん
店内は靴を脱いで上がる座敷席が二間と、テーブル席が10席ほど。座敷には家庭で使われる小さめの円卓が並び、さらに店員の飾らない接客もあって、まさにジヌさんの家でご飯をご馳走になるような気持ちになります。店の前にも野外席が川沿いに設けられており、天気の良い日はこちらも大盛況となります。韓国のテレビ番組の取材も何度も受けており、店内には放送時の写真があちこちに飾られています。
麺類1杯4,000ウォン!名物ゆでたまごもお忘れなく
「ジヌネチッククス」の麺メニューは2つ。温かい煮麺と、冷たいピリ辛の混ぜ麺です。どちらにも素麺より少し太めの中麺(チュンミョン)を使っているのがポイントで、ほどよい歯ごたえと、つるっとしたのど越しを楽しめます。麺類を注文すると、キムチやナムルなどおかずの盛り合わせが提供されるので、こちらも一緒にいただきましょう。
<煮干スープの煮麺(ミョルチクンムルグクス) 4,000ウォン>
たまねぎ、大根、にんにく、青唐辛子などを加えて作る煮干ベースのスープが決めて。透明感のあるスープは、飽きのこないすっきりとした味わいです。小さな子どもから大人まで年代問わず好まれるメニュー。
<辛口混ぜ麺(ビビングクス) 4,000ウォン>
麺の流れをきれいに揃えた、丁寧な盛り付けからも食欲をそそられる「辛口混ぜ麺」。コチュジャンを加えて作る特製辛味ソースが、太めの麺にしっかりと絡み合います。冷水でよく引き締められた麺は、ツルツル・シコシコで食感抜群。食べ始めは甘辛い印象ですが、食べ進めていくうちに口の中がヒリヒリ…。かなり辛いので、辛いものが苦手な方はご注意を。
<ゆでたまご(サルムン タルギャル) 3個1,000ウォン>
麺料理が主力メニューの「ジヌネチッククス」ですが、これを目当てに来るという人も多いのが、ゆでたまご。「ゆでたまごなんてどこで食べても同じだろう」と思った方は、ぜひお試しを。煮麺で使う煮干スープを使って茹でており、白身はスープのうまみが染みこんでうっすら色づいています。持ち帰りも可能で、お土産に買って帰る人も多数。
◀ 写真は6個で2,000ウォン
店先で茹でられる大量の卵
割ってみると白身が薄茶色!
塩につけたり、そのままでも
朝食や小腹が空いたときもおすすめ!
ささっと食べられて、1杯3,500ウォンというリーズナブルさが魅力の「ジヌネチッククス」。消化がよく、胃にももたれにくい麺類は、朝食やちょっと小腹が空いたときの間食としてもおすすめです。お店の周辺には散策を楽しめる官防堤林があるだけでなく、全国で唯一竹林浴を満喫できる竹緑苑(チュンノグォン)も目と鼻の先。潭陽の代表的な観光スポットが集まるエリアにあるので、見物途中にぜひ立ち寄ってみてください。

コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 チヌネチッククス
住所 全羅南道 潭陽郡 潭陽邑 客舎里 211-34
(전라남도 담양군 담양읍 객사리 211-34)
[道路名住所]

全羅南道 潭陽郡 潭陽邑 客舎3キル 32
(전라남도 담양군 담양읍 객사3길 32)
電話番号 061-381-5344
Eメール なし
営業時間 9:00~20:00(ラストオーダー20:00)
休業日 毎月15日(15日が土日の場合は営業。その場合、翌週月曜休み)、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・潭陽共用バスターミナル タクシー5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2011.5.13
りんごりんさん
クチコミ

2011.5.13
りんごりんさん
クチコミ

2011.5.13
りんごりんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
りんごりんさん 2011.5.13
昨年、夏に行きました。当時、タミャンの情報があまりなかったので、ネットのブログからみつけて行きました。

このお店がコネストさんに登場したのでビックリして、クチコミを書いた次第です。

竹緑苑から橋を渡った川沿いに、麺屋さんがたくさん並んでいます。
その中の一軒がジヌネチックッスです。
ほとんど空席はありませんでした。
もちろん、日本の方にはお会いしませんでしたが、店員さんによると、日本人も来るとのことです。

細い散策路をはさんで、左側にお店が、右側に桟敷の席があります。
桟敷の席の下に川が流れています。
タミャンは暑いところでしたが、その川の流れやメタセコイヤの葉陰で清涼感があります。
そこで食べる温ククスは最高です。
味はくせがなく、さっぱりしていて、喉をスルスルと通っていきます。

当然、ゆでたまごも頼みました。
はじめ、4つ頼んだのですが、あまりにおいしくて、さらに追加。
一人、2~3個も食べてしまいました。
ネットのブログでは漢方たまごと書いてありました。
茶色の味付きたまごです。体によさそうでした。

おいしい!!安い!!気持ちイイ!!三拍子そろったお店です。
爽やかな風を感じながら、是非、一度食べてみてください。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
映画「新世界」が撮影されたカンチャジャンの名店@釜山
沃川のチョルミョン有名店は、1978年創業の老舗
こだわりの自家製麺とスープがうまい、釜山で愛され続ける冷麺の老舗
激辛ラーメンで韓国人にも有名なラーメン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ミソテンイッククス ミソテンイッククス
「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」で紹介された竹の葉ククス店
(105.08m)
スンイル食堂 スンイル食堂
「ペク・ジョンウォンの3大天王」で紹介された潭陽の人気店
(301.73m)
申食堂 申食堂
全羅南道・潭陽(タミャン)の有名トッカルビ専門店
(390.33m)
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チヂミ&マッコリ味わいスポット
ディープからお洒落まで満載!梅雨の定番グルメを楽しむ
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
もっと見る
掲載日:11.04.15   最終更新日:19.05.02 (更新履歴
・メニューを更新しました(20190502)
・メニュー内容、アクセス情報を更新しました(20150429)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の父母の日(オボイナル)
韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
3 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
4 新麻浦カルメギ 弘大2号店
玉子焼き×カルメギサルが人気!
5 弘済川
世界の絵画の名作が飾られた地元住民のお散歩コース
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
明洞にもオープン 05/13
ソウルの森シナモンロールカフェ 05/12
ハンガンが見えるブックカフェ 05/11
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大 05/09
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]