韓国旅行「コネスト」 体府洞チャンチチッ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

体府洞チャンチチッ

チェブドン チャンチチッ / 체부동 잔치집
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューチャンチクッス、スジェビ、チヂミ
お気に入りに追加(460人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
チャンチクッスやスジェビが人気。芸能人も訪れる景福宮近くの大衆食堂
景福宮(キョンボックン)駅近くの市場内にある体府洞(チェブドン)チャンチチッ。韓国庶民が求める懐かしい味が人気で、地元客のほか著名人も訪れる大衆食堂です。メニューは食事類から酒のつまみまで充実しており価格も手頃。煮干でとったダシが自慢のチャンチクッス(温かいそうめん)やまろやかで香ばしいトゥルケスジェビ(エゴマスープのすいとん)、海鮮チヂミが看板メニューです。そば粉の生地にピリ辛の大根ナムルを巻いた料理や冬季には牡蠣チヂミも味わえます。昼時にはひとりで訪れる食事客も多く、夜はマッコリとともに盛り上がるグループ客で賑わいます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
温かいそうめん 잔치국수(チャンチクッス)
(小)3,000
(大)4,000
ウォン
甘辛いそうめん 비빔국수(ビビンクッス)
(小)4,000
(大)5,000
ウォン
エゴマスープのすいとん 들깨수제비(トゥルケスジェビ)
6,500 ウォン
チャンチクッスやスジェビ、海鮮チヂミ・・・韓国庶民が求めるその味
メニューはチャンチクッススジェビなどの食事メニューのほかチヂミなどお酒のおつまみメニューも充実。
クッスは3,000ウォンからと手ごろな価格も魅力です。だからといって決して手を抜かず、材料を惜しまずたっぷりと使うことを第一に考えているのだそう。付け合せのキムチも手作りで、浅漬けと熟成キムチの2種類があります。テーブルの上にあるので小皿に取り出していただきましょう。
温かいそうめん(チャンチクッス) 小3,000ウォン 大4,000ウォン
チャンチクッスは昔から結婚式などお祝いの席で食べられた麺料理です。煮干でとったダシがきいたスープには喉越のよい細い麺がたっぷり。上には海苔や錦糸玉子などがのっています。少量の唐辛子粉がおいしさのアクセントです。
エゴマスープのすいとん(トゥルケスジェビ) 6,500ウォン
トゥルケとはエゴマのこと。エゴマの実をすりつぶして作ったスープはまるでポタージュスープのようにまろやかで香ばしく、ほのかな甘みが感じられます。つるっとしたすいとんと絡まり食べ応えもばっちり。そのほか、スジェビの代わりにうどん(カルグッス)、またはそば(モミル)、餅(トッ)を入れたメニューもあります。
甘辛いそうめん(ビビンクッス) 小4,000ウォン 大5,000ウォン
唐辛子味噌(コチュジャン)をベースにした甘辛いソースで和えた麺料理です。上にのっているごまと海苔も混ぜていただきます。
海鮮チヂミ(ヘムルパジョン) 13,000ウォン
海老やイカ、ニラなどが入った海鮮チヂミはお酒のつまみとして1番の人気メニュー。注文がきてから店頭にある鉄板で焼いてくれます。こちらのチヂミは卵がたっぷりと使われているのでふわっとした食感です。お好みでたまねぎの入ったタレにつけていただきましょう。
生牡蠣と大根の辛い和えもの(センクルムチム) 12,000ウォン
生牡蠣と炒めた大根をコチュジャンベースのソースで和えたこちらの料理は11~3月限定です。大根のシャキシャキ感とさっぱりした風味で焼酎のつまみにも。
牡蠣チヂミ(クルジョン) 12,000ウォン
たっぷり卵につけて焼き上げる牡蠣チヂミは冬(11~3月頃)限定。油っぽくなくやさしい味です。こちらもチヂミのタレにつけて。
そばせんべい(メミルジョンビョン) 4,000ウォン
そば粉でできたもちもちした食感の生地に、ピリ辛の大根ナムルを巻いた料理。一口サイズに切り分けられています。
景福宮の近く、観光や散策の合間にもぴったり
お店は、光化門(クァンファムン)エリアの景福宮駅からすぐ、地元住民の台所である禁川橋(クムチョンキョ)市場・世宗マウルうまいもん文化通りにあります。すぐ近くには観光名所・景福宮があり、ぶらりと散策をしながら下町の雰囲気を味わいたい方にもオススメです。
基本情報
店名 体府洞チャンチチッ
住所 ソウル特別市 鍾路区 体府洞 190
(서울특별시 종로구 체부동 190)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 紫霞門路1キル 16
(서울특별시 종로구 자하문로1길 16)
電話番号 02-730-5420
Eメール なし
営業時間 24時間 ※日曜25:00~月曜9:30までは休業
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日と翌日
日本語 一部店員可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 2番出口 徒歩2分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.7.4
白い猫さん
クチコミ

2015.10.26
サングンさん
クチコミ

2015.10.26
サングンさん
クチコミ

2015.10.26
サングンさん
クチコミ

2015.10.26
サングンさん
クチコミ

2015.10.26
サングンさん
クチコミ

2015.6.12
Yuseong◇さん
クチコミ

2015.6.12
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
白い猫さん 2016.7.4
7月2日の10時50分頃1人で行きました。壁のメニューにはチャンチクッス大が4,000ウォン、小が3,000ウォンになっていました。
3,000ウォンでも量は結構多く、夕食には物足りないかも知れませんが、朝食には十分な量です。二日酔いの胃にも優しい味でした。
つづきを読む
サングンさん 2015.10.26
10/11(日)訪問。
早朝に西村散策に行ったはいいけど殆どの食べ物屋さんが11時オープンだったので、
とりあえず駅まで戻って来た時にたまたま見付けて入りました。
通りのお店でこの時間(午前9時)に営業していたのは多分ココだけでした。
いかにも地元の食堂という感じではたまた1人はOKなのか?と躊躇しながらも
先客がいたので勇気を振り絞って中へ

メニューを見てまずびっくり。どのメニューも安い!
チャンチグクス(小)とエギジョンを注文。
程無くして出て来たチャンチグクスにまたびっくり。デカい(笑)。
味も出汁が効いた優しい味でお腹に優しく満足しました。
キムチやパジョンをつけるタレも美味しかったです。

朝からお酒を飲まれていた登山の格好をした女性グループが羨ましかったです(笑)。
飲んでから登山でしょうか??

Konestさんのデータでは朝は10時からとなっていますが撮った写真の時間を見ると
9時過ぎです。お店の写真の垂れ幕に『9月1日から10月10日まで24時間営業』と
書かれているので私が行った11日朝はひょっとしてそのお陰で早く開いていたのか
謎です。

余談ですが、初めてこのお店がある通りを通った3年前、細い路地に所狭しと並ぶ
飲み屋から出るもやっとした空気、行きかう人の多さに圧倒されました。
そんな所で朝とは言え1人で地元感満載のお店に入れるようになって何か成長したな
と我ながら思った日曜日の朝でした
今度は是非誰かと来てお酒も飲んで他のメニューも食べてみたいです。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2015.6.12
きょう通仁市場に買い物に行った時に、「チェブドンチャンチチッ 通仁市場店」という店の前で足がとまりました。

エゴマカルグッス、牡蠣チヂミ、蕎麦粉使用の焼きもの「メミルチョンピョン」「メミルジョン」 などの渋いメニューが並ぶ写真看板のためでもありますが、肉まん・キムチまんを蒸している台に、「Konest」という紹介記事がデカデカと貼られているのです。「朝鮮日報」記事に匹敵する盛大さです。

景福宮駅近くの本店の取材記事か・・・と思いつつ、肉まんの並ぶ台を見ると、何だか美味しそうです。昼食を食べたばかりだったので、店内での食事は断念し、ワ「ソ」マ「ソ」ドゥ とカタカナが書かれた「肉ワンマンドゥ(3個2000ウォン、5個3000ウォン)」を3個テイクアウト購入。
即刻食べるわけではないので蒸さなくて良いですよ・・・と思ったのですが、セイロに入れての蒸し作業が開始したので、黙って見守ることにしました。モウモウと湯気が上がるセイロに、韓国人客2組がやってきました。集客効果がある作業なのかもしれません 

せっかく熱々の状態なので、市場出口近くの座れる場所で1つ食べてみました。適度なモッチリ感のある皮、大きめに切られたシットリめの具材(タマネギ、肉、ニラなど)で、美味です。

店頭には「長寿マッコリ」の空き瓶が並んでいました。空腹時に再訪してカルグッス、スジェビで昼食か、マッコリと共に「メミルチョンピョン」や牡蠣チヂミなど食べてみたいものです。
つづきを読む
美味しかった♪ (返信: 0 )
あきこ@ソウル大好きさん 2014.1.28
外観が紹介記事の写真の様子と変わっていたので、
最初は通り過ぎてしまいました。

ひとりで行ったのですが、
一瞬入るのをためらうほど「大衆食堂」な感じ。
日本語のお店紹介記事やメニューもありますが、
お店の方は日本語まったくわからず、
お客さんも地元の方ばかり。
お店の方も、決して愛想がよくありません。

お味の前に、これを愉しめるか愉しめないかが、
このお店に対する感想をわけるところですね。

トゥルケスジェビをたのみましたが、
エゴマの葉からは想像できない、まろやかでやさしい味。
辛いものが苦手な方、辛いものに飽きた方にはおすすめです。

すいとんの量はかなり多いので、
女性はお腹の空いているときに行った方がいいかも。

今度はチャンチクッスを食べに行ってみたいです。
つづきを読む
二回行きました! (返信: 0 )
suzu15331さん 2013.4.27
4月15日ソウルに到着した夜に行きました。時間が遅かったせいか、周りはもう出来あがってるアジョッシたちの超賑やかなしゃべり声!!!
ああ~韓国に来た~って実感 (^_^;)

友人とヘムルパジョンとチャンチクッス、焼酎を1本頼み、キムチをパカパカお代わりしながら、完食。本当は隣のアジョッシが飲みながら、つまんでいるソバせんべいも気になって仕方無かったのですが、注文の時に、アジュンマに多過ぎるよって言われたので断念。
確かにパジョンの大きさを見てビックリしました。でもタマゴが多くてふわふわ。軽くてとても美味しかったです。

食事のあとにさらに飲みに来ている人たちが多いのか??パジョンだけとかソバせんべいだけでマッコリや焼酎を飲んでいる方も沢山いました。

帰国前夜に、もう一回訪問。今度は、あの気になるソバせんべいとピビンクッス、カムジャジョンを頂きました。
これもハマりました。
友人と二人で飲んで食べてもたったの 16,000ウォン。
安くて美味しいです。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 市庁・光化門  5.0 1件
クッスが美味な通仁市場の「体府洞チャンチチッ」
このページを見た人はこんなページも見ています
チャン・グンソクも常連!釜山の...
韓国でも賛否両論の補身湯(ポシン...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
白岩 トゥレチャッサル スンデクッ
テレビでも紹介されたスンデスープ
(11.18m)
ピッチャ
本格釜焼きピザと手作りビールのお店
(24.76m)
内資洞春川タッカルビ
本場春川仕込の味に感動!景福宮近くのタッカルビ店
(26m)
オヌンジョン チョッカルビ
かぶりつきたくなる骨付き豚カルビが自慢!
(29.15m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
世宗ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するセジョン ゲストハウスは、大林美術館、韓国国立古宮...
6,110円~
クチコミ評価  ―  (0件)
キムチゲストハウス
在来市場が近く、活気ある下町の雰囲気を堪能できる
4,470円~
クチコミ評価 4.7 / 20件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
駅の名店洗い出し!地元感溢れるディープなグルメ旅
もっと見る
掲載日:11.02.25   最終更新日:15.10.27 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20151027)
・アクセス情報を変更しました(20140401)
・立地情報を変更しました(20120827)
・一部メニュー内容、営業時間、休業日、日本語、その他外国語情報を更新しました(20120502)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
AOAソリョン完全無欠の名品脚線美
17.05.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
サングラス2017inソウル!
新沙洞・カロスキル
2017.05.25(木)
もっと見る
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
波音があれば気分はハワイ?可... 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]