韓国旅行「コネスト」 Kogii Kogii|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

Kogii Kogii

コギコギ / 코기코기
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニューハーブサムギョプサル、サムギョプサル、豚トロ
お気に入りに追加(1789人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
狎鴎亭で大人気ハーブサムギョプサルを食べよう!
芸能人御用達の街、狎鴎亭(アックジョン)でサムギョプサルを食べるならハーブサムギョプサルで有名な「Kogii Kogii(コギコギ)」がおすすめ。イタリアでシェフ修行をしたオーナーが生み出したオリジナルです。ハーブサムギョプサルはバジリコ、パプリカ、チリ、ローズマリーなど全部で8種類。脂が魅力のサムギョプサルにハーブの香りが加わってまろやかな味になり、より肉の旨みが引き出されます。醤油ベースのタレや味噌ダレ、塩、きな粉などに付けて。深夜まで営業なので狎鴎亭で思う存分遊んだあとにも利用できます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ハーブサムギョプサル各種
バジリコ、パプリカ、チリ、ローズマリー、ケイジャンパウダーと薬味のミックス、ザルロ(カレー粉とサフランのミックス)、キルチュギ(数種類のハーブと薬味)、コギコギ(ポークチョップソース)
허브삼겹살(ホブサムギョッサル)
(1人分)12,000 ウォン
牛ともばら肉 차돌박이 (チャドルパギ)
(1人分)16,000 ウォン
豚トロ 항정살(ハンジョンサル)
(1人分)13,000 ウォン
ハーブサムギョプサルの元祖
韓国の大衆的な焼肉、サムギョプサル(豚の三枚肉)。芸能人御用達の街、狎鴎亭(アックジョン)でサムギョプサルを食べるならハーブサムギョプサルで有名な「Kogii Kogii(コギコギ)」がおすすめ。

「Kogii Kogii」はハーブサムギョプサルを初めて世に送り出したお店として知られいます。ハーフサムギョプサルはイタリアでシェフ修行をしたオーナーが3年という歳月をかけて生み出しました。
東方神起・ユンホの行きつけ店でもあり、ファンには聖地のような豚焼肉店となっています。


お店は、地下鉄3号線狎鴎亭駅から徒歩15分のところにあります。店内は1階、2階ともに90席と広く、大人数でワイワイ楽しみたい時にもぴったり。
また、深夜まで営業しているので狎鴎亭で思う存分遊んだあとにも利用できます。
食欲を刺激するハーブの香り
ハーブサムギョプサルとは、ハーブで下味をつけたサムギョプサルのこと。脂が魅力のサムギョプサルにハーブの香りが加わってまろやかな味になり、より旨みが引き出されます。

Kogii Kogiiのハーブサムギョプサルは全部で8種類。バジリコ、パプリカ、チリ、ローズマリーなどお馴染みのハーブを使用したものから、ザルロ(カレー粉とサフランのミックス)、ケイジュン(ケイジャンパウダーと薬味のミックス)、キルチュギ(数種類のハーブと薬味)、コギコギ(ポークチョップソース)といったオリジナルのものまで揃います。
左からパプリカ、バジリコ、ザルロ

(各1人分 12,000ウォン)
左からパプリカ、バジリコ、ザルロ
(各1人分 12,000ウォン)
バジリコ
バジリコ
パプリカ
パプリカ
一番人気はバジリコのハーブサムギョプサル。肉を焼き始めた瞬間からバジリコの香りがフワッと広がり、食欲をそそります。これをじっくり焼き、周りに茶色い焦げ目ができたら食べごろ。

醤油ベースのタレや味噌ダレ、塩、きな粉などに付けて食べます。バジリコの香りがいっぱいで、やみつきになる味。
肉を包む野菜はサンチュ、ゴマの葉、大根の浅漬けの3種類。野菜に包んで食べると脂っぽさを感じません。バジリコはニンニクとも相性がいいので焼いたニンニクと一緒に食べても美味しいです
一段と美味しくなる食べ方
Kogii Kogii店長おすすめ、ハーブサムギョプサルをより一層美味しく食べる方法をご紹介します。まず、大根の浅漬けを醤油ベースのタレにひたします。次に、焼いたハーブサムギョプサルをきな粉に付け、先ほどの大根の浅漬けにのせます。この上に付け合せのネギサラダをのせて、口に放り込む!すべての材料が絶妙に調和し、とってもまろやかな味。

肉にきな粉!?と思う方もいるかもしれませんが、サムギョプサルの旨みと香りを引き出すのにぴったりだそうです。ぜひお試しください。
韓国人に混じってワイワイ楽しんで
ハーブサムギョプサルは、一度食べたらやみ付きになる味。連日賑わっているKogii Kogiiでその味を確かめてみてください。

広い店内でたくさんの人が美味しそうに焼肉を食べる姿を見るのも楽しいもの。韓国人に混ざってワイワイ焼肉を楽しんで!
基本情報
店名 Kogii Kogii
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 643-10
(서울특별시 강남구 신사동 643-10)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 彦州路172キル 28
(서울특별시 강남구 언주로172길 28)
電話番号 02-543-4244
Eメール なし
営業時間 月~土12:00~24:00、日・祝日12:00~23:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ、Apgujeongrodeo)駅 6番出口 徒歩7分
・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 2番出口 徒歩15分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.9.24
おピヨさん
クチコミ

2016.9.24
おピヨさん
クチコミ

2016.9.24
おピヨさん
クチコミ

2016.9.24
おピヨさん
クチコミ

2016.9.24
おピヨさん
クチコミ

2016.9.24
おピヨさん
クチコミ

2012.9.12
yubatvxqさん
クチコミ

2012.9.12
yubatvxqさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
10年ぶりの訪問 (返信: 0 )
アサアサ★さん 2017.5.12
​​10年ぶり?くらいの訪問。2017年5月5日(金祝)14時過ぎでガラガラでした。韓国もこどもの日はあるんですね。この日はお天気も良く窓側の半テラス席がとっても気持ちよかったです。

前回の「普通のお肉が一番おいしい」という結論を思い出し、オギョプサルを、でもせっかくだからとローズマリーのサムギョプサルを1人前ずつ注文。

オギョプサルは肉厚でとってもジューシー、お肉にきなこはありですね!そして玉ねぎ入りのたれもとっても美味。大根の浅漬けがあればもっとよかったな。

唯一ハーブサムギョはペラペラのお肉でお肉の筋?軟骨?のようなものが多く硬くてかなりイマイチ。ローズマリーの風味はいいんですが、肉質をカバーしきれてない残念な感じ。

珍しさはあるので一度試してみるのはいいかもしれませんが、やっぱりシンプルなお肉が一番かな-と思いました。








つづきを読む
おピヨさん 2016.9.24
入店してすぐ「日本人ですか?」と日本語で聞かれ笑いました。ですので
日本語のメニューあります。ただ、値段が書いてないです……。
他のサムギョプサルより脂っこくなくて良かったです!いろんな味のお肉がありますが、私は普通のが好きでした。ローズマリーとか、期待してたのですが、思ったのと違う感じで、その分普通のを食べたいかなって感じです。
冷麺がものすごく美味しかった!
Kポペンとして1度巡礼するのにはオススメ!
ただ支払い時「カードは1万円以上じゃないとだめ」と言われ、その時はなんとも思わなかったのですが、もしかすると日本人観光客だからそう言われたのかなーとか思ったり。でも、夫婦で行ってお肉も冷麺も食べてビールも飲んで6,000ウォンくらいだったので安いなーと思いました。
あと、トイレが妙におしゃれ。
つづきを読む
お気に入りのお店 (返信: 1 )
ももえるぷさん 2015.5.20
韓国に行くたびに必ず行くお店です。
お肉の味も色々あって楽しめます♡ 今回夜中の12時に行ったら…なぜか1時までだけどいい?と言われました。いつもなら3時までやってるはずなのに…
でも、美味しいので本当にオススメです(^_−)−☆
つづきを読む
_mickey_さん 2015.3.30
3月27日のお昼に行きました。
お店に入ると日本人とわかってくれ日本語で対応してくれました。

日本語メニューもあり、オススメを聞くとバジリコとコジコジと教えてくれました。
お店の人が焼いてくれ、食べ方も教えてくれました。

味は、とっても美味しかったです!!
本当にありがとうございました。
つづきを読む
リョウコ☆さん 2013.11.4
11月1日(金)の21時過ぎに行きました。地元のサラリーマンで賑わっていて10分ぐらい待ちました。日本人は私達グループを入れて3組ぐらいだったかと思います。

今回で2度目なのですが、前回同様、店員さんはとても親切で気持ち良く食事ができました。
刈り上げのオンニも一見怖そうでしたが、話しかけてみると色々とお話ししてくれて、おススメのピアス店まで教えてくれましたよ。ちょっとぶっきらぼうな感じはしますけどね。
おばさんも、何度もテーブルまで来てくれて「美味しい??」とか「大丈夫??」
などとこちらの事を気にかけてくださいました。

私達が帰る時に店員さん達がまかないをたべていたのですが、挨拶にいったらおばさんがハグしてくれましたよ。
刈り上げオンニもまたねって言ってくれました。


バジリコ味は正直、うーん・・・って感じですが、次回渡韓した時も行きたいと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
大きな石板と豊富なサービスがポ...
日本のTVでも紹介された東大門近...
江南COEX近くに位置!済州道の黒豚...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
テブチャン

(56.61m)
Jacoby's Burger 狎鴎亭店

(57.14m)
BONNE NOUVELLE
日本で腕を磨いたパティシエがつくるパンとケーキ
(61.52m)
DELHI
ソウルの草分け的カレー専門店でボリュームたっぷりのカレーを!
(71.61m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m ...
7,340円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
ゲストハウス江南(狎鴎亭)
おしゃれ人気スポットが徒歩圏内!ラグジュアリーなゲストハウス
5,790円~
クチコミ評価 4.7 / 55件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
駅の名店洗い出し!地元感溢れるディープなグルメ旅
もっと見る
掲載日:09.02.24   最終更新日:15.03.09 (更新履歴
・営業時間を変更しました。(20170309)
・アクセス情報を変更しました(20150828)
・営業時間を変更しました(20150520)
・一部メニュー価格、禁煙情報を変更しました(20141216)
・アクセス情報を変更しました(20140409)
・アクセス情報を変更しました(20140207)
・アクセス情報を変更しました(20131114)
・一部メニュー内容、営業時間、その他外国語情報を変更しました(20130826)
・アクセス情報を変更しました(20121101)
・休業日を変更しました(20120910)
・アクセスを更新しました(20120507)
・日本語、営業時間を更新しました(20120409)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
ソン・ジュンギ、億戸建てを購入
17.05.18
AOAソリョン完全無欠の名品脚線美
17.05.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
サングラス2017inソウル!
新沙洞・カロスキル
2017.05.25(木)
もっと見る
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
波音があれば気分はハワイ?可... 05/23
弘大の大人気カフェが明洞に! 05/23
優しいティーセラピストさん^^ 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]