安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 蟾津江シジミスープ専門店|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

蟾津江シジミスープ専門店

ソムジンガンチェチョックッチョンムンジョム / 섬진강재첩국전문점
コネスト 投稿
4.8 エリア釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 主なメニューシジミスープ定食、シジミビビンバ
お気に入りに追加(718人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
釜山での朝食にピッタリ!素朴なシジミスープが美味
シジミスープに多彩なおかずが並ぶ釜山の「蟾津江(ソムジンガン)シジミスープ専門店」。「ソムジンガン」とは全羅南道(チョルラナムド)に流れる大河で、シジミで有名です。早朝からオープンしているため、地元客はもちろん、日本からの観光客もたくさん朝食をとりにやってきます。全羅道(チョルラド)出身のオーナーが作る料理は辛さや塩辛さが控えめで、日本人好みの味付けです。人気のシジミスープ定食は、スープに加え7種類のおかず、さばの煮付け、旬の包み野菜、ご飯、スンニュン(おこげスープ)が付いており、すべておかわり可能です。お店は、釜山地下鉄1号線南浦(ナムポ)駅の近く。「釜山タワー」や「国際市場」「チャガルチ市場」観光の際に立ち寄りたい人気店です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
茹でたシジミのビビンバ 재첩회비빔밥(チェチョッペビビンバ)
11,000 ウォン
シジミスープ定食 재첩국정식(チェチョックッチョンシッ)
9,000 ウォン
お店の特徴
栄養たっぷり!やさしく素朴なシジミスープ専門店
シジミスープに多彩なおかずが並ぶ釜山(プサン)南浦洞(ナムポドン)にある「蟾津江(ソムジンガン)シジミスープ専門店」。地元客に人気があるだけでなく、朝7時からオープンしていることから、多くの日本人観光客や出張のビジネスマンなどが朝食をとりにやってきます。

シジミは栄養価の高い食べものとして知られており、ビタミンB2とB12をはじめカルシウム、鉄分、カロチン、ビタミンEなどが含まれ、貝類の中でも栄養価は抜群です。
また、シジミに含まれる必須アミノ酸の一種であるメチオニンが肝臓の働きを助け、タウリンが胆汁の分泌を促進させ解毒作用を促すことから、二日酔いの朝にはうってつけです。
多彩なおかずにシジミスープでお腹いっぱい!
毎朝2~3時に釜山港から仕入れた生のシジミを砂・泥抜きして貝殻を取り除く過程を、毎日オーナーが直接行なっており、そこからシジミを数時間煮込んで濃厚スープをつくります。

スープと一緒に出される数多くのおかずもすべてお店の自家製で、キムチは白菜を毎朝市場で仕入れ漬けるといいます。オーナーは食の都として知られる全羅道(チョルラド)出身で、味付けがほかの地方に比べ辛さや塩辛さが控えめであるため、日本人の口にも合うそう。
人気メニュー
シジミスープ定食(チェチョックッチョンシッ) 9,000ウォン ※写真は2人分
シジミスープに7種類のおかず、さばの煮付け、旬の包み野菜、ご飯、スンニュン(おごげスープ)が出てくる豪華な定食。

白濁色のシジミスープは、シジミがたっぷり入っていて、コクのある深い味わいながらもすっきりとした後味で、二日酔いにも効きそう。

味付けが薄く感じる場合は、塩を入れて調節してください。ご飯は、常連客が飽きないようにと、数ヶ月おきに白米と穀米が交互に出されます。
<おかず>
さばの煮付けは見た目ほど辛くなく、ほっこりやわらかいダイコンが美味。そのまま食べてもおいしいですが、葉野菜にご飯とサムジャン(辛味噌)と一緒に包んで食べると、魚のまろやかさが際立ちグッド。

おかずは、チャプチェ(韓国風春雨)、ヤンニョムケジャン(ワタリガニの唐辛子味噌漬け)、タマネギの醤油漬け、ムッ(ドングリの寒天)、ジャガイモとハムの炒めもの、旬のナムルキムチの7種類で、内容は季節によって少しずつ異なります。
食後には、口直しにぴったりの素朴で懐かしい味のスンニュンをどうぞ。夏季はシッケ(甘いお米の茶)が出されます。これらは何回でもおかわり可能です。
釜山地下鉄1号線、南浦(ナムポ)駅の近くに位置する「蟾津江シジミスープ専門店 」。

近くには、「釜山タワー」のある龍頭山公園の入口も歩いてすぐの所に。お店は、繁華街である南浦洞のメインストリートから少し離れた裏路地にあるので、静かで落ち着いた雰囲気です。

店内はテーブル席と座敷に分かれており、座敷でゆっくりくつろいで食べたい方は事前に予約することをおすすめします。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 蟾津江シジミスープ専門店
住所 釜山広域市 中区 東光洞2街 10-4
(부산광역시 중구 동광동2가 10-4)
[道路名住所]

釜山広域市 中区 光復路85番キル 15-1
(부산광역시 중구 광복로85번길 15-1)
電話番号 051-246-6471
Eメール なし
営業時間 月~金曜7:00~19:00、土・日・祝日7:00~15:00 ※早期閉店あり
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・釜山地下鉄1号線南浦(ナムポ、Nampo)駅 7番出口 徒歩4分
・釜山地下鉄1号線中央(チュンアン、Jungang)駅 1番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポット釜山タワー・龍頭山公園
釜山市民の憩いの場、釜山タワーからの眺望も抜群
釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 予約可
美容医療SHE'S整形外科
サポート抜群!釜山・南浦洞の整形外科専門クリニック
釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場)
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.11.1
さかなさん
クチコミ

2019.9.26
bakabon0406vさん
クチコミ

2019.9.26
bakabon0406vさん
クチコミ

2019.9.26
bakabon0406vさん
クチコミ

2019.9.26
bakabon0406vさん
クチコミ

2019.9.26
bakabon0406vさん
クチコミ

2019.7.23
トントン1020さん
クチコミ

2019.7.23
トントン1020さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
しじみスープ定食 (返信: 0 )
さかなさん 2019.11.1
平日の13時頃に伺いましたがすいてました。
近所で働いている人たちがランチに来ています。
しじみスープ定食とビールを注文しました。
しじみスープはしじみの身を食べるというよりはオルニチンたっぷりのスープがメインでとてもおいしかったです。
鯖の煮付けは以前太刀魚通りで食べた太刀魚の煮付けと同じ調理方法だなと思いました。
鯖は見た目を裏切る辛くなさで底にしいてある大根までめちゃくちゃおいしいです。
パンチャンの葉野菜はフレッシュでおいしかったですが肉的なものがないのでいったい何を包めばいいのかとなりましたがナムルとかごはんとかのっけて食べました。
つづきを読む
ボリューム満点 (返信: 0 )
bakabon0406vさん 2019.9.26
しじみ汁定食についてくる!おかずが半端ないボリューム満点^_^
つづきを読む
お腹も心も満足 (返信: 3 )
トントン1020さん 2019.7.23
先程朝食に1人で行ってみました。
多数の方々がおっしゃっているように大変満足です。
鯖と大根の煮物は甘辛くとても食べやすいです。
子供でも十分食べられる辛さです。
大根は口に入れた瞬間に溶けるほど煮込んであります。
人によっては、もう少し煮込みがあまい(硬め)方が好まれるかもしれませんが、私にはこの方が好みです。
ちょっとびっくりしたのは、食事中に3人の男性グループが入ってきて、定食を頼んだのですが、鯖と大根の煮物が3人分大皿で出てきていました。
定食の一部というよりは、パンチャンとしての位置付けなんでしょうかね?
もしかして男女のグループ等では気にされる方もいるかもしれませんのでお伝えしておきます。
本命のシジミスープは、シジミが少ないとのご指摘もあるようですが、私は十分だと思いました。
ただ、サイズが小さいので、資源的にも感情的にも(もう少し生かしてあげたかった(笑))もう少し大きいものをと思いました。
唯一気になったのは、先の投稿でもありましたがサンチュ他野菜類がシナシナだったことです。
ただ私的には焼肉と違って食さないので問題はなかったのですが、どうせなら付けなくても、と思いました。
支払いは、
シジミ定食+ビール1=13000ウォン
で女性の方にちょうど支払ったつもりでしたが、1000ウォン返されました。
何か言ってましたが、言葉がわからなかったので、払いすぎたのか値引きなのかわからないのですがホットするワンシーンでした。
また行きたいお店ですね!
つづきを読む
サバ美味しい! (返信: 0 )
toym2さん 2019.6.23
今回初来店でした(^-^)朝行くはずの店が閉まっていて、近くにいた韓国の方に聞いたら「この店が有名で美味しいから!」と言われ、コネストさんでもみたことのあるお店だったので来店しました。
土曜の朝9時半頃3人で行って、席は半分埋まっていて日本人観光客が半分ぐらいでした。
シジミスープ定食2,シジミビビンバ定食(小さなシジミスープ付)1を頼みました。頼んですぐ出てきたのが良かったです。
おかずのサバが本当に美味しかったです!シジミスープよりサバが美味しかったです!また行きたいです♪
つづきを読む
やまこ2さん 2019.3.5
朝食に利用しました。
少しでも違うものを味わいたくて、
しじみスープ定食としじみビビンバをひとつずつ頼みましたが、
しじみスープ定食とさして変わりないし、いたずらに量が増えるだけで
せっかくの他の美味しいおかずがお腹に入らなくなるので、
しじみスープ定食一択で人数分を強くおすすめしますw
口コミでよく見かけますが、
サバと大根の煮付けが、本当に美味しいです。
いかにも塩辛そうな色のサバと大根が、器に山盛りで登場したので、
朝からこんなには無理・・と少し減らしてもらったのですが、
一口食べて即後悔・・。
甘みと辛みと塩みのバランスが絶妙で、得も言われぬコクとうまみが、
大根に染み込んでいて、いつまでも口に含んでいたいほど。
サバはさっと煮付けてあるので、ふっくらとしてジューシー。
おいしい煮汁は周りに絡めてあるだけなので、飽きない美味しさです。
あれだけ食べに釜山へ行ってもいいくらい。

主役のしじみですが、
あっさりめです。もちろんくさみなどはありません。
私の地元、羽田のしじみの方が濃厚で好きかなーw。

お店の方の対応もいいです。
入りやすいお店でした。

写真なくてごめんなさい。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
スタミナ料理ドジョウ汁が食べられる専門店
益山駅前の人気カルグクス店
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも紹介された金浦市のマンドゥスープ・鍋人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
エコノミー24ゲストハウス
エコノミー24ゲストハウス
釜山 (南浦近く) にあるエコノミー24ゲストハウスは、ワールド モデル シップ エキシビショ
3,360円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
ホテル ムー
ホテル ムー
釜山の中心部に位置するホテル ムーは、ワールド モデル シップ エキシビション ホール、龍
8,600円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
弘大で人気の韓国パンケーキカフェ
パンケーキ党集合!弘大入口駅周辺の韓国カフェ
弘大(ホンデ)で人気のかわいい韓国カフェ
SNSで話題のお店など人気店をチェック!
YG訪問の際に立ち寄りたい!合井駅グルメスポット
ハプチョン駅近くはレストラン・カフェの宝庫
新村テンテン通り(旧:線路沿い焼肉通り)
線路脇に個性的な店たちが集まる追憶の通り
もっと見る
掲載日:11.03.01   最終更新日:18.03.14 (更新履歴
・営業時間、一部メニュー情報を更新しました(20180314)
・営業時間、休業日を更新しました(20160809)
・メニュー内容一部更新しました(20150428)
・アクセス情報を更新しました(20140723)
・一部メニュー内容、休業日を更新しました(20121205)
・外観、アクセス情報を更新しました(20120702)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルトゥッペギ
明洞近くで24時間営業している人気韓国料理店
2 emart 清渓川店
東大門からアクセス可!お土産探しに便利な人気マート
3 Le Pain 明洞聖堂店
明洞聖堂の地下モールにある人気のパン屋「ル・パン」
4 陳元祖補身タッカンマリ 本店
スープが特許取得!東大門タッカンマリ横丁の古参店
5 クリニーク・フーズフー 清潭店 (旧 hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店)
にきび治療から美肌管理まで揃う狎鴎亭ロデオ駅皮膚科
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
オミクロン株で初の集団感染
21.12.03
「ビヨット」リンク味が新発売
21.12.02
ユニクロが韓国で苦境脱出か
21.12.03
ソウルの物価、東京より高かった
21.12.02
BTS 入国隔離でMAMA出演不可
21.12.02
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
クムテジ食堂
【サービス】サイダー
クムテジ食堂
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
東莱ハルメパジョン
【サービス】どぶろく
東莱ハルメパジョン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
火事で全焼した本店(T . T) 12/05
明洞近く贅沢なスンデの盛り合わせ 12/02
江陵名物ジャンカルグクス 12/02
遂に!ウン年ぶりのロッティーボー 11/30
支払いは良心任せ!セルフのインス 11/30
ピョルマダン図書館 11/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]