韓国旅行「コネスト」 ジデバン|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ジデバン

ジデバン / 지대방
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー伝統茶、伝統酒
お気に入りに追加(81人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
お寺のお坊さんも癒された伝統茶店。旅の疲れをほっと癒してくれる
工芸品などを扱う店が並ぶ仁寺洞(インサドン)にある伝統喫茶店「ジデバン」。「ジデバン」とは、お寺で修行中のお坊さんが心身を休めるための休憩所のこと。伝統茶、伝統酒は約60種と豊富でなかでも「ジデバン」オリジナルの伝統茶がユニークです。よもぎ、イチゴ、タンポポなど61種類の山野草を熟成させ、発酵させたモドゥダチャは炭酸ジュースのよう。湧き水に松葉を入れて発酵させ3度のアルコール分が発生するお酒のようなお茶はソルパラムチャ。ここでしか飲めないお茶を味わいながら、旅の疲れを癒してみましょう。  
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ナツメ茶 대추차(テチュチャ)
7,000 ウォン
双和茶 쌍화차(サンファチャ)
8,000 ウォン
カリン茶 모과차(モグァチャ)
6,500 ウォン
仁寺洞(インサドン)通仁カゲの前にある伝統喫茶店「ジデバン」。

「ジデバン」とは、お寺で修行中のお坊さんが体と心を休めるための休憩所のこと。その名前の通り、お店の中はお坊さんがお寺で使う小物がいくつも置かれています。 壁にかけられた達磨大師(中国の禅宗の始祖。円覚大師)の水墨画や、人が通るたびにチリ~ンと音を鳴らす風鈴もお店の雰囲気を高めるのに一役買っています。
階段を上がった所にあるトイレ。解憂所というのも仏教用語。なんとなく笑えるポイントです。

ここでしか味わえないお茶を発見!
また、他店ではない、「ジデバン」オリジナルの伝統茶もいくつかあります。ここで味わえる伝統茶, 伝統酒の総数は約60種。あまりに多すぎて選ぶのが大変!

【ジデバンでしか飲めないお茶はこちら! 】
・モドゥダチャ(7,000ウォン)
61種類の山野草(よもぎ、イチゴ、タンポポ…)を何ヶ月も熟成し、発酵させたもの。シュワ~っとしていて、お茶というよりも炭酸ジュースに近い。そのためか国産コーラとも呼ばれているとか。
・ソルパラムチャ(7,000ウォン)
山奥にある湧き水の中に松葉を入れて発酵させたもので、不思議なことに3度のアルコール分が発生する不思議なお酒のようなお茶。このソルパラムチャを飲めるときにお店を訪れた人は、かなりラッキー。一年の中でもお店で飲める機会はめったにないそうです。
旅行中の疲れを癒しましょう!
自家製のお茶も販売しています
「ジデバン」では、家庭でも楽しめるよう発酵茶や伝統茶を販売しています。自家製のお茶はここでしか手に入らない貴重なものです。旅の思い出にご自宅用として、また、お茶好きのお友達へプレゼント用として購入しても良いでしょう。
・緑茶、発酵茶 15,000~40,000ウォン (柿の葉茶、梅花茶、よもぎ茶、桑の葉茶)
・伝統茶 20,000~35,000ウォン (カリン茶)
この仁寺洞にある「ジデバン」は、旅行する人にとっての癒しの場所。旅行は知らず知らずのうちに心と体が疲れるもの。ここは、そんな時に是非寄ってほしいお店です。

基本情報
店名 ジデバン
住所 ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 196-6, 2F
(서울특별시 종로구 관훈동 196-6, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞キル 33, 2F
(서울특별시 종로구 인사동길 33, 2F)
電話番号 02-738-5379
Eメール なし
営業時間 9:30~24:00 ※旧正月・秋夕(チュソク)の当日は短縮営業の場合あり
休業日 年中無休 ※臨時休業あり
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.11.6
arch0726さん
クチコミ

2016.11.6
arch0726さん
クチコミ

2016.11.6
arch0726さん
クチコミ

2016.11.6
arch0726さん
クチコミ

2016.11.6
arch0726さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
arch0726さん 2016.11.6
秋夕の9月14日に訪れました。

軒並みお休みのカフェが多い中、このお店があいていたのでお邪魔しました。

階段を上って2階にありますが、
扉が閉まっていて、一瞬休みなのかと思いましたが
人の気配がしたので思い切って開けると
若い女性の定員さんとお店のマスターと思われる男性のかたがいらっしゃいました。

外が暑かったので冷たい五味子茶と茶食(ダシク)をいただきました。
五味子茶は丸い大きなカップにたっぷりと入っていて
大変満足感がありました。(もちろん美味しかったです!)

茶食は、濃厚な黒ゴマの味・香りと、しっとりとした舌触りで
ついつい手が伸びてしまいました。

店内はゆったりとした雰囲気で
私もお茶をいただきながら、旅日記を書き込んだりゆっくりできました。

今年の秋夕は9月14日、15日は営業されていましたが
16日、17日がお休みされると入り口の扉に貼り紙がしてありました。

年中無休とされているようですが、旧正月や秋夕は気をつけたほうがいいかもしれません。
つづきを読む
いやされました (返信: 0 )
みえちゃん1006さん 2012.5.25
お昼ご飯の後に、歩き疲れたので
立ち寄りました。

2階にあがって、入り口がわからず、PUSHってかいてあったので
扉をおしたら、女性店員さんがいました(^_^)

メニューは日本語で書いてありますが、
店員さんは話せないみたいです。

わたしは、『モドゥダチャ』を注文したかったのですが、
メニューのどれかわからず、
口頭で『モドゥダチャ?!』っていったら、
うなずいてOKといわれ、無事注文できました。

味はわたしはとても好みで、シュワシュワして、
梅シロップ?杏?なんか甘くて不思議な味でした。
いっしょについてきたお菓子はあまくない白いたべたことない
これまた不思議な味(?_?)

友人はゆず茶をアイスで注文。
たくさんゆずがはいってて濃厚な味でした。

ゆっくり休憩できました。

私たち以外にお客さんはおじさんが一人いました。

お会計も友人とべつべつに精算してくださり、
紙に金額をかいておしえてくれました。
5850Wでした(・∀・)

また立ち寄りたい店です。
つづきを読む
美味しかった (返信: 0 )
康則さん 2010.5.2
4月22日の昼前に行きました。
行きましたと言うか、実際は歩き疲れていたので、たまたま見つけて
入りました。
ビルの2階で、店は女性一人でされていました。
客は当方2名のみです。
店内も落ち着いていて、ゆっくり出来ました。
ゆず茶を注文しました。すごく美味しかったです。

仁寺洞の中に有り、結構隠れ屋的でよかったです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
充実の品揃えと手ごろな価格の仁...
オーダーメイド韓方茶が味わえる...
伝統と現代が織り交じる鍾路のお...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
大益ポイ茶 茶経香室
充実の品揃えと手ごろな価格の仁寺洞中心部にある渋い伝統茶店
(12.04m)
伝統茶屋 仁寺洞

(15.3m)
茶サラン

(28.44m)
水曜日
大きな窓は景観抜群。仁寺洞のシックモダンな伝統茶カフェ
(35.78m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-ゲストハウス 仁寺洞
仁寺洞のメインストリートに位置!アクティブに観光を満喫したい人におすすめ
5,000円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
仁寺洞 世林ホテル
人気観光地への移動が便利!リーズナブルな価格が魅力のホテル
4,570円~
クチコミ評価 4.3 / 199件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:05.01.24   最終更新日:16.11.07 (更新履歴
・営業時間、休業日を変更しました(20161107)
・営業時間を変更しました(20150902)
・一部メニュー内容、営業時間、日本語情報を変更しました(20141029)
・営業時間を変更しました(20130903)
・一部メニュー内容、禁煙、Wi-Fi情報、支払方法、予約方法を更新しました(20130319)
・一部メニュー内容、営業時間、その他外国語、禁煙、Wi-Fi情報を更新しました(20120329)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]