韓国旅行「コネスト」 漢陽チョッパル|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

漢陽チョッパル

ハニャンチョッパル / 한양족발
コネスト 投稿
3.0 エリア釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 主なメニュー豚足、豚足の冷菜
お気に入りに追加(92人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
釜山名物・冷菜豚足がいただける人気店
釜山(プサン)・南浦洞(ナムポドン)そばの「チョッパル(豚足)横丁」にある「漢陽(ハニャン)チョッパル」は、週末の夕食時になると満席になるほどの人気店。地下鉄1号線チャガルチ駅から徒歩4分の場所にあり、入口横には韓方で煮込んだ豚足が豪快に並んでいます。釜山のチョッパルは、キュウリやクラゲをからし酢で和えた冷菜が有名で、薄くスライスした豚足にキュウリとクラゲ、サムジャン(辛味噌)を包んで食べるのが釜山風。ソウルに比べ薄くスライスされており、臭みはなくあっさりとした味わいです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚足 족발(チョッパル)
大 35,000
中 30,000
小 25,000
ウォン
豚足の冷菜 냉채(ネンチェ)
大 35,000
中 30,000
小 25,000
ウォン
釜山名物の豚足の冷菜を堪能
大ぶりの豚足を韓方などで数時間煮込んだ豪快な料理、チョッパル釜山(プサン)の中心地である南浦洞(ナムポドン)のすぐそばの富平洞(プピョンドン)に、チョッパル専門店が軒を連ねる「チョッパル横丁」があります。

釜山のチョッパルは、ソウルで食べられる一般的なチョッパル以外に、キュウリやクラゲをからし酢で和えた冷菜が有名です。今回は、「チョッパル横丁」でも名高い「漢陽(ハニャン)チョッパル」をご紹介します。

週末の夕食時になると、1~3階まであるお店が満席状態になるほどの人気店で、過去に数多くのテレビ番組で取り上げられたことも。お持ち帰りするお客も多く、お店で食べた後におみやげ用にとテイクアウトする人も目立ちます。
外観には元祖の文字
外観には元祖の文字
繁華街の南浦洞のお隣に位置し、何でも揃うという国際市場も目と鼻の先にある「漢陽チョッパル」。水産市場として有名なチャガルチ市場もあり、足をのばして観光しても良さそう。

お店は、地下鉄1号線チャガルチ駅から徒歩4分で到着です。1階がテーブル・座敷席、2階は座敷席の大部屋と個室、3階は座敷席の構成です。

入口横にはチョッパルが山積みにされていて、注文が入るとその場でお肉をスライスしていきます。
1階席
1階席
2階席
2階席
2階席・個室
2階席・個室
3階席
3階席
料理番組でも紹介
料理番組でも紹介
「元祖」漢陽チョッパルの豚足メニュー
「漢陽チョッパル」が有名になり、同じ店名の類似のチョッパル専門店が多く存在する中、こちらは「漢陽チョッパル」という商号を特許登録した元祖のお店です。

国産の豚足を数種類の秘伝の韓方で約2時間煮込み薄くスライスしたチョッパルは、ゼラチン質が多くコラーゲンたっぷりで美容にも良く、女性にもおすすめです。
豚足の冷菜(ネンチェ) 中 30,000ウォン
豚足、キュウリの薄切り、クラゲを特製からし酢ソースで味付けした冷菜は、釜山のオリジナル料理。豚足はソースが染み込みやすいようにと、薄くスライスするのがポイントです。

お肉にキュウリとクラゲをのせ、サムジャン(辛味噌)を添えて包んで食べるのが釜山風。さっぱりした後味で、クラゲのコリコリとした弾力、キュウリのシャキっとした食感がクセになりそう。量は中サイズで3人分です。
豚足(チョッパル) 中 30,000ウォン
お皿にぎっしり盛られたお肉は、豚の臭みは一切なくあっさりとした味わい。ソウルのチョッパルに比べ薄くスライスされているので、ついつい食べ過ぎてしまいそう。
お肉はアミエビの塩辛につけて食べてもよし、葉野菜に生ニンニク、サムジャン、アミエビの塩辛と一緒に包んで食べてもよし。量は中サイズで3人分です。
チョッパルを頼むと出てくるおかずも豪華。菜っ葉の浅漬けキムチ大根の水キムチ、キュウリのドレッシングがけ、タマネギの醤油がけ、ピーナツ、ダイコンの酢漬けなど、箸休めにいただきましょう。すべてお店の手作りで、おかわりは1回まで可能です。

※おかずの内容は季節により変わります。現在、茹でイカの酢コチュジャンがけはありません。
釜山に訪れたら必食!
取材中もひっきりなしにお客が訪れ大繁盛の「漢陽チョッパル」。チョッパル横丁で店を閉めるお店もある中、「漢陽チョッパル」は根強くこの場所を守り続ける人気店です。座敷席も広々としていて、団体さんにもぴったり。釜山に訪れた際はぜひ、釜山名物の豚足の冷菜をご賞味ください。
基本情報
店名 漢陽チョッパル
住所 釜山広域市 中区 富平洞1街 35-11
(부산광역시 중구 부평동1가 35-11)
[道路名住所]

釜山広域市 中区 光復路 13
(부산광역시 중구 광복로 13)
電話番号 051-246-3039
Eメール なし
営業時間 10:00~翌1:00
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・釜山地下鉄1号線チャガルチ(チャガルチ、Jagalchi)駅 7番出口 徒歩4分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 (週末は予約不可)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.4.9
ヤモリさん
クチコミ

2015.4.9
ヤモリさん
クチコミ

2015.4.9
ヤモリさん
クチコミ

2015.4.9
ヤモリさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ヤモリさん 2015.4.9
こんにちは、大阪のヤモリです(^O^)/

2015年4月5日(日)に、チョッパルを食べに伺いました。

いつもseoul孔徳駅のチョッパル街へ行ってるので、今回「釜山チョッパルストリート」へ

店に入り、2種のチョッパル写真が貼られてて、野菜盛チョッパルと、スタンダードチョッパル

スタンダードを注文して、待っこと5・6分で野菜・水キムチ・キュウリetc・・・

その後、5分ほどでチョッパルが出てきて、seoulのチョッパルと違う、薄切り・味が無い・パサパサ

感が・・・野菜盛の冷菜チョッパルの方が良いかもです(^_^;)、しょうゆ味?ポイタレが掛かってる

ので美味そうに見えた、隣のお客さんの奴ですが・・・

次回は、冷菜チョッパルを食べたいと思います。

写真は、チョッパル中です。
つづきを読む
わかじょさん 2013.7.10
昨年夏に初めて釜山に行ったのですがその時韓国の知人のすすめられたのがこちらのお店。
初めて食べたチョッパル鼻にツーンとくる、からしがきいていて癖になる感じ。
夫とふたり小で充分でした。
おかずも多く、夫はピーナツのおかわりを何度かしましたが・・・
コネストさんの記事を読んでおかわりは本当は一回までだったのですね。
知らなくてごめんなさい。
でもお店のお姉さんはおかわりを運んできてくれるたびに「マシッケトゥセヨ」といってくれて感じもよかったです。
先月は娘と行きましたが食べきれませんでした。
そしてマシッケトゥセヨのお姉さんもいないのはちょっと残念でしたがお店はたくさんのお客さんでいっぱいでした。
まだ明るい時間からチョッパルで一杯という方がたくさんいらっしゃいました。
つづきを読む
oisさん 2012.5.9
5月5日に、夜食にと思い 小 を持ち帰ると量が多すぎてビックリしました。
チョッパルを切っている方に「日本人ですか?」と聞かれ
普通の持ち帰りにつく野菜の他に、ソース類、サンチェ、唐辛子、等々も付けてくれました。

そのまま食べると、味のない冷たい焼き豚のようで
野菜やソース、味噌などを付けると美味しかったですが
子供は臭いと言って食べませんでした。
私たち家族は”次はわざわざ食べないな~”とゆう感じです。
つづきを読む
必ず行ってます (返信: 0 )
あいぁぃ☆さん 2012.1.18
私が良く行くのはソウルじゃなくて釜山です。毎年行っています。
親戚のような付き合いをしてくれている、国際市場の小さいお店の方から聞いて行ったのがきっかけで、毎年釜山に行ったら必ず行くのが、このハンヤンです。
ボリューム満点で、かなり美味しく、もう限界>。<ってなっちゃうくらい食べてしまいます^^;
残したらテイクアウトにしてもらっています。
入り口で、豚足を切ってるおじさんが日本語が上手で、2度目に行ったとき1回しか行った事のない私たちの事を覚えてくれててビックリしました!覚えてくれてるのって嬉しいですよね^^

毎年釜山に行ったときには必ず食べに行っています。
来月また行こうと思っています。

3人くらいまでなら、小で全然足りちゃいますよ。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
後味さっぱりの手作りジャンボ餃...
24時間OK!狎鴎亭でこだわりサムギ...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
マイホステル南浦 (旧 ポップコーンホステル南浦2)
釜山 (南浦近く) に位置するポップコーン ホステル ナンポー 2は、釜山トリックアイ美術...
4,820円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アカデミーモーテル
釜山 (南浦近く) にあるアカデミー モーテルは、釜山トリックアイ美術館、PIFF 広場から...
6,310円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ミュージカル鑑賞後に余韻に浸れる♪劇場近くのカフェ
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
もっと見る
掲載日:11.02.08   最終更新日:12.12.05 (更新履歴
・電話調査により一部おかずの内容を変更しました(20121205)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
韓国新人グループが日本で注目集...
17.09.20
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
ハン・ヘジンのパーフェクトボデ...
17.09.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.22(金)
もっと見る
久々ヒットの大手チキンチェーン店 09/22
グツグツねっとりサムゲタン! 09/22
手製ソースが超美味!望遠の人... 09/21
延世大学のすぐ近くにあるカフ... 09/21
釜山で2度目の福順都家♪ 09/20
通りすがりの地元の人に聞いた... 09/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]