韓国旅行「コネスト」 佳甫亭|水原(京畿道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
ソウル市内を一望しながら韓食ビュッフェに舌鼓♪
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

佳甫亭

カボジョン / 가보정
コネスト 投稿
4.9 エリア京畿道 > 水原 主なメニュー生骨付きカルビ、味付け骨付きカルビ、ロース、ユッケ
お気に入りに追加(308人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
水原で人気・規模共にトップクラスの牛カルビ専門店
1992年にオープンした「佳甫亭(カボジョン)」は、カルビで有名な水原(スウォン)でも、人気・規模ともに最大を誇る牛肉カルビ専門店です。ソウル中心部から地下鉄で約1時間の水原駅からタクシーで10分。水原観光に訪れた外国人の利用も多く日本語・英語メニューを完備しています。水原カルビは「王(ワン)カルビ」とも言われ、焼き網いっぱいの大きな肉が特徴。佳甫亭では、味付け(ヤンニョム)と味付けされていない生(セン)の2種類のカルビがあり、産地は韓国在来種の韓牛(ハヌ)、オーストラリア産、アメリカ産を用意しています。
水原(スウォン)で絶品牛カルビが味わえる「佳甫亭(カボジョン)」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
韓牛生骨付きカルビ 한우생갈비(ハヌセンカルビ)
250g 53,000 ウォン
韓牛味付け骨付きカルビ 한우양념갈비(ハヌヤンニョムカルビ)
270g 42,000 ウォン
韓牛ロース 한우등심(ハヌトゥンシム)
150g 48,000 ウォン
言わずと知れた水原カルビの有名店
ソウルの南方に位置する京畿道(キョンギド)水原(スウォン)市のご当地グルメといえば、「水原カルビ」の名で知られる大きな骨付きカルビ

水原は、かつてソウルへ向かう地方特産物が集まる中間地点だった場所で、20世紀初頭には全国3大牛市場のひとつに数えられるほどの大規模な牛市場があったとのこと。そんな背景から、徐々にカルビの産地として知られるようになったといいます。
1992年にオープンした「佳甫亭(カボジョン)」は、カルビで有名な水原でも人気・規模ともに最大を誇る牛肉カルビ専門店。11時半の開店と同時にお客さんが詰め掛け、広い店内はあっという間に満席に。食事時は予約必須という、地元では言わずと知れた名店です。
水原市最大規模を誇る店舗
ソウル市内からは、地下鉄1号線・盆唐(ブンダン)線を利用して水原駅にて下車(ソウル駅からは約1時間所要)。水原駅でタクシーに乗れば、約10分でお店に到着です。道路を挟んで1館と2館に分かれ、さらに2013年に2館の隣に3館をオープンした「佳甫亭」。3館合わせた総客席数は1,450席にものぼります。

店内は、テーブル席と個室の両方があり、家族での気軽な外食から、あらたまった会食まで、幅広い目的での利用が可能。お店は世界遺産水原華城(スウォンファソン)からも車で約10分。水原観光に訪れた外国人の利用も多く、日本語・英語メニューを完備しています。
1館
1館
2館
2館
2館の店内
2館の店内
水原カルビは「王」カルビ!
焼き網いっぱいの大きな肉が特徴で、「王(ワン)カルビ」とも言われる水原カルビ。歴史ドラマ「イ・サン」の主人公である朝鮮王朝22代王の正祖(チョンジョ)が水原を訪れた際、水原カルビが朝の御膳に出されたという逸話も残っています。

また、韓国の経済成長をリードした5~9代大統領・朴正煕(パク・チョンヒ)も水原カルビを好んだとか。「王」という言葉がついたのは、肉のサイズが大きいからというだけでなく、一国の指導者たちに好まれた食べ物だから、という興味深い話もあります。
名物骨付カルビは味付けと生の2種類
「佳甫亭」では味付け(ヤンニョム)と味付けされていない生(セン)の2種類のカルビを提供。肉の種類は韓国在来種の韓牛(ハヌ)とアメリカ産があります。韓牛は最も高価ですが、上品な牛肉の旨味を堪能できるため人気が高いメニューです。
韓牛味付け骨付きカルビ(ハヌヤンニョムカルビ) 270g 42,000ウォン ※写真は2人前
醤油を使用する一般的な味付けカルビと異なり、水原カルビは塩と砂糖を基本に下ごしらえされます。「佳甫亭」では、塩は天日塩を、砂糖は黒砂糖・白砂糖・三温糖の3種を配合したものを使用。

さらに、パイナップル、ローズマリー、白ワインなどで作られた特製ソースに漬けて熟成させたカルビは、やや甘めの味付けが特徴で、口に入れた瞬間に引き立つ香りが独特です。
韓牛生骨付きカルビ(ハヌセンカルビ) 250g 53,000ウォン ※写真は2人前
味付けカルビの甘味が苦手な方には、生骨付きカルビ(センカルビ)がおすすめ。肉質が良いので、焼きすぎないのがポイント。表面にうっすら焦げ目がつく程度にさっと焼いていただきましょう。
連日満員御礼の「佳甫亭」。好評を得ている理由のひとつが、テーブルいっぱいに並ぶ豪華なおかず類です。色鮮やかで見た目にも美しく、手が込んでいる小皿料理ばかり。お替り可能ですので、気軽にスタッフに声をかけてみましょう。
丁寧に作られた小皿料理がずらり
丁寧に作られた小皿料理がずらり
サラダとトンチミ(大根の水キムチ)は

1人ずつ提供
サラダとトンチミ(大根の水キムチ)
1人ずつ提供
ケジャンや

ほの甘いかぼちゃのチヂミなど
ケジャン
ほの甘いかぼちゃのチヂミなど
平日はリーズナブルな定食メニューもあり
「水原カルビといえば佳甫亭」と言っても過言ではないほど、高い知名度と信頼を得ている「佳甫亭」。取材時も、家族の集まりや会社の宴会などでひっきりなしにお客さんが訪れ、大にぎわいでした。

肉は基本的にスタッフが焼いてくれますが、繁忙時はなかなか来てもらえないことも。各自で焼いたり切ったりしていただきましょう。

平日は午後4時まで注文可能なリーズナブルな定食メニューも用意されています。水原を訪れるなら、お食事はぜひ名物の骨付きカルビを満喫してみてください!
基本情報
店名 佳甫亭
住所 京畿道 水原市 八達区 仁渓洞 958-1
(경기도 수원시 팔달구 인계동 958-1)
[道路名住所]

京畿道 水原市 八達区 チャンダリ路 282
(경기도 수원시 팔달구 장다리로 282)
電話番号 031-1600-3883
Eメール なし
営業時間 月~金11:30~21:50、土・日・祝日11:00~21:50 
休業日 年中無休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄新盆唐線光教中央(クァンギョチュンアン、Gwanggyo Jungang)駅 よりタクシーで約7分
・地下鉄盆唐線水原(スウォン、Suwon)駅 よりタクシーで約9分
関連サイト www.kabojong.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.9.25
chacha-popさん
クチコミ

2017.9.25
chacha-popさん
クチコミ

2017.9.25
chacha-popさん
クチコミ

2017.9.25
chacha-popさん
クチコミ

2017.5.11
Kaosan88さん
クチコミ

2017.5.11
Kaosan88さん
クチコミ

2016.10.30
ぱっかさん
クチコミ

2016.3.8
gachamiさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
chacha-popさん 2017.9.25
ソウルからセマウルに乗ってスウォン駅へ
スウォン駅からタクシーで10分ほどでお店に到着しました。
タクシーのおじさんに店の名前を伝えると直ぐに分かって頂き、2号店がお勧めと言われたので2号店へ行ってきました。お昼時前にお店に入ったので待たずに入れましたが、お会計時にはたくさんの方が待たれていました。観光客の人よりも地元の方がたくさん来られていました。
つづきを読む
まやたさん 2017.7.12
初の水原訪問。口コミをみてこちらのお店に行ってみました。韓牛カルビー定食ひとり2300wを食べましたおかずの種類がとても多く、とてもおいしかったです!メインのカルビーも柔らかくおいしかったです。おかずのおかわりもすぐに持ってきてくださり、お店の方々もとても親切でした。観光なしでも、また是非リピしたいお店てます。
つづきを読む
良いですよ! (返信: 0 )
Kaosan88さん 2017.5.11
アメリカ産の生カルビと味付けカルビを注文しました。
あまり焼き過ぎずにミディアム的に食べると美味しいです!
おかずも沢山あり満足です。
つづきを読む
ランチ (返信: 0 )
ぱっかさん 2016.10.30
ランチで行きました。
10分程待って席に案内され1人22000ウォン韓牛
ランチを頂きました。パンチャンが10種類、ケジャン、テンジャンとテーブルに一杯。
パンチャンも全て美味しく、今まで韓国で食べた食事の中で1番美味しかったです。
つづきを読む
Taijiさん 2016.6.6
水原駅からタクシーで10分くらいでしょうか。お店の名前だけで運転手さんも了解してくれました。お店は広く、金曜日の夕食時でしたが予約なしで入れました。あとから次々お客さんが来てあっという間に満席になりましたが、まだ他にもフロア、建物があるようですね。大きなお店でした。
メニューは日本語でお店の方も日本語OKなので心配無用です。1人前のお肉、たっぷりなんですが地元の方は皆さん、人数分をはるかに上回る量(お皿に山盛り)を注文していました。おかずも食べて冷麺まで食べて、と韓国の方って大食漢なんですかね(これは他のお店でも感じました)。
お肉はさすがのクオリティなんですが、出来れば韓牛はタレ付きではない方で食べた方がよいと思いました(好みの問題かもしれません)。おかずはなくなると次々足してくれるのでもりもり食べられます。なかなか美味しいケジャンも次々足してくれます。
唯一心残りだったのはカルビタンが品切れだったこと。でも代わりに頼んだテンジャンチゲも美味しかったです。
お店の方がほぼつきっきりで給仕してくれるので「全自動焼き肉」を楽しめました。地元のお客さんは自分たちで焼いてましたから、わかってない人用のサービスだったんでしょうか。お値段は結構しますが、とても美味しく食事を楽しめました。

ソウルから移動する方はKORAILの特急を使うと、1時間1本程度ですが安いし座れるし30分で着くし、で快適ですかね。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
東方神起も来店!骨付きサムギョ...
牛も豚も味わえる!ソウル人気観...
明洞で1人ランチもOK!スンドゥブ...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ラマダプラザ水原
スウォンのラマダプラザ水原は、KBS 水原ドラマ センター、スウォン ワールド カップ ス...
16,540円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
I.Yホテル
スウォンのI.Y ホテルは歴史地区に位置し、KBS 水原ドラマ センターから 500 m 圏内、水...
10,310円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
話題店が集まったグルメパラダイスで食べ歩き!
定番から人気上昇中メニューまで一挙ご紹介
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:11.02.02   最終更新日:17.11.07 (更新履歴
・営業時間、日本語情報を変更しました(20171107)
・一部メニュー価格、記事内容を更新しました(20170713)
・一部メニュー内容を変更しました(20150930)
・一部メニュー内容を変更しました(20131220)
・一部メニュー価格を変更しました(20130318)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 真冬の極寒韓国旅行の楽しみ方
激さむでも充実したい...
2 香港飯店0410PLUS+ 東大門店
東大門で朝まで営業し...
3 明洞駅地下ショッピングセンター
明洞駅直結の地下商店...
4 年末年始の韓国
セールやイルミネーション、授賞式も!韓国...
5 韓国式伝統サウナ「汗蒸幕」☆ソウルおすすめ店厳選
人気の明洞・仁寺洞・...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ヒョンビンとカン・ソラが1年で...
17.12.08
訪韓の小栗旬、韓国では人気がな...
17.12.07
チェ・ジウ、リメイクドラマに挑...
17.12.08
チャン・グンソク、ファンと五輪...
17.12.07
イ・ジュンギ、IUへあふれる愛情
17.12.12
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
ARDECHOIS
【20% OFF】全ドリンクメニュー
ARDECHOIS
WIZ&美 エステ
【タイムサービス】13:00~17:00来店時の特別価格
WIZ&美 エステ
BLUE MOON STUDIO
【50%割引】プロフィール写真特価イベント
BLUE MOON STUDIO
コギ倉庫 新村店
【サービス】ソフトドリンク1つ
コギ倉庫 新村店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.12.13(水)
もっと見る
カンジャンケジャンの食べ放題店 12/13
韓国で食べたブッフェの中で一... 12/13
興奮が冷めやまない距離 12/13
昔ながらのお店で楽しむ焼肉盛... 12/12
まるでライブビューイング 12/12
コプチャンを食べるなら。お餅... 12/11
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]