韓国旅行「コネスト」 チャンドッテキムチチゲ 清潭本店|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

チャンドッテキムチチゲ 清潭本店

チャンドッテキムチチゲ チョンダムポンジョム / 장독대김치찌개 청담본점
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニューキムチチゲ
お気に入りに追加(1868人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
24時間営業で韓国一人旅でも入れる人気キムチチゲ店
韓国旅行で一度は食べてみたい!本場のキムチチゲが食べられる専門店が「チャンドッテキムチチゲ」です。ソウルの江南(カンナム)・清潭洞(チョンダムドン)にある「清潭店」が本店。年中無休で24時間営業しているのがポイントで、周辺のホテル宿泊客はもちろん、遠くからわざわざ、このお店の味を堪能しにくる客も少なくありません。客層は祖の他にも周辺の会社員、タクシードライバー、韓流スターもたくさん訪れ、東方神起(トンバンシンギ)のメンバーも長年の常連とのこと。メニューはキムチチゲ1つのみ。化学調味料を使わずシンプルに味付けし熟成させたオーガニックキムチと、余分な味付けを加えない牛肉スープダシが旨みのポイント。お好みでラーメンを追加するのが定番の食べ方です。
メニューはキムチチゲ1つだけの食堂「チャンドッテキムチチゲ 清潭本店」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
キムチチゲ定食 김치찌개 정식(キムチチゲ チョンシッ)
11,000 ウォン
キムチチゲ単品 김치찌개 단품(キムチチゲ タンプム)
8,000 ウォン
ラーメン追加 라면 사리(ラミョン サリ)
1玉 1,000
半玉 500
ウォン
お店の特徴
24時間・年中無休!清潭洞で大繁盛の絶品キムチチゲ食堂
韓国の会社員昼食ランキングNo.1と言われる王道メニューがキムチチゲです。そのキムチチゲ専門店で有名なのが「チャンドッテキムチチゲ」です。

「清潭店」は、清潭洞(チョンダムドン)のど真ん中にあり、24時間・年中無休なので周辺の会社員はもちろん、ホテル客、タクシードライバーなど幅広い客層に人気。

さらには韓流スターも頻繁に訪れる人気店です。東方神起も長年の常連で、コンサートの後にメンバー同士で訪れたのをはじめ、今でもそれぞれが仕事の合間やプライベートでよく訪れるとのこと!
一見テーブル席が並ぶごく普通の食堂ですが、ランチタイムや夕食の時間など、忙しい時間帯は、すぐにチゲを出せるようあらかじめ大量に用意しておくほど混雑を見せます。

食事のピークタイムに訪問すれば、お店の外まで行列ができることもしばしば。ゆっくり食べたい場合は、ピークタイムを避けて訪問するのが良いでしょう。
人気メニュー
キムチチゲ 1人分 8,000ウォン ※ラーメン1玉追加 1,000ウォン
「チャンドッテキムチチゲ」のご自慢は、化学調味料を一切使わず、唐辛子や塩などでシンプルに味付けし熟成させたオーガニックキムチ!

ヘルシーで自然な旨味が秘訣です。熟成キムチの味を最大限生かすために、ベースとなる牛肉スープダシには余分な味付けを加えないのもポイントです。

※スープダシ、ご飯は無料でおかわり可(ご飯のおかわりはセルフサービス)
豆腐、豚肉、ネギ、唐辛子と、チゲの具はシンプルが肝心
豆腐、豚肉、ネギ、唐辛子と、チゲの具はシンプルが肝心
ほのかに甘酸っぱい熟成キムチと牛肉スープの秀逸ハーモニー
ほのかに甘酸っぱい熟成キムチと牛肉スープの秀逸ハーモニー
ご飯に染み込ませて食べるのが韓国スタイル
ご飯に染み込ませて食べるのが韓国スタイル
<ポイントはラーメン!>
定番の食べ方にならい、お好みでラーメン(1袋または半袋、有料)を追加するのもおススメです。
ラーメンを豪快に投入!
ラーメンを豪快に投入!
煮込めば煮込むほど深みを増す味
煮込めば煮込むほど深みを増す味
キムチチゲとインスタント麺の相性抜群
キムチチゲとインスタント麺の相性抜群
お店の様子
地下鉄7号線の清潭駅と、盆唐線の狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅の中間に位置。周辺ホテル宿泊客の朝食や深夜ご飯に活用大です。お昼ご飯を食べに他エリアから訪問するのも良いでしょう!
基本情報
店名 チャンドッテキムチチゲ 清潭本店
住所 ソウル特別市 江南区 清潭洞 125-16
(서울특별시 강남구 청담동 125-16)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 島山大路 535
(서울특별시 강남구 도산대로 535)
電話番号 02-543-7754
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄7号線清潭(チョンダム、Cheongdam)駅 13番出口 徒歩9分
・地下鉄水仁・盆唐線狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ、Apgujeongrodeo)駅 3番出口 タクシー約2分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.3.11
Tomo0715さん
クチコミ

2018.12.28
hokakia973さん
クチコミ

2018.5.7
SHIMLY♡さん
クチコミ

2017.9.24
HI(´∀`)JYさん
クチコミ

2017.8.27
いちごだいふくさん
クチコミ

2016.2.5
ゆかこりあさん
クチコミ

2016.2.5
ゆかこりあさん
クチコミ

2016.2.5
ゆかこりあさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Tomo0715さん 2019.3.11
金曜日の21:30頃お邪魔しました
初めての韓国、全く韓国語も英語も出来ないのでドキドキしましたが
ドア開けて指で一人と合図すると
「ハンミョン?」
言われウンと頷くと店内混んでいましたがサクッと案内してくれました
(この日は外国人私一人だった思います)

一人用の鍋なのでボケっとしていたら水分飛んでしまってスープを楽しめなくなってしまいましたが、すっぱい系のキムチチゲ辛すぎず好きな味でした
とかく火加減注意です

店員さんも愛想が言い訳では無いですが、手際よく仕事されているので好感持てました

また行きたいです!!!
つづきを読む
hokakia973さん 2018.12.28
12/23の朝に行きました。
おひとり様のタクシー運転手、家族連れ。
朝から賑わっていました。

以前の場所で、とてもキレイなビルの一階です。
メニューも味も変わらないですが、お店自体はキレイになりました。
メニューが壁に、写真付きで日本語も書いてありわかりやすくなっています。

相変わらずのおいしいキムチチゲにラーメンを入れて食べました。
わたしは、パンチャンのおでんをキムチチゲに入れて煮込んで食べるのが好きで、久々に味わえてうれしかったです。

ちなみにトイレはお店のトイレではなく、ビルの共用トイレだそうですが、行った娘によると新しいこともあり、大変キレイで使いやすいとのこと。

お店にあった、たくさんのサインたちはどこに行ってしまったのか…見つかりませんでした。
つづきを読む
美味しすぎた! (返信: 0 )
SHIMLY♡さん 2018.5.7
コンサートの後夜遅くチョンダムのお店に行きました!
辛いのが苦手なので辛くなくしていただいたのですが、人生で食べたキムチチゲの中で1番美味しかったです!!!
普段口コミしないのですが、あまりの美味しさでオススメしたくて初投稿に至りました( •̅ J •̅ )
韓国語の分からないお客さんにも親切に接していましたが、日本語ができる店員さんは居ないようなので、最低限何人で来店なのかは韓国語でお伝えできるようにしておきましょう!
人数分のチゲを出してくださいます。
*ラーメン別注文です!
1人の方はご飯もあるので半サリでも注文できます^^

芸能人のサインがたくさんあるのもうなずけました。
男性店員(オーナーさんかな)サインの写真撮っていいですよー!と言いたいけど日本語でなんて言ったらいいか分からないとおっしゃってたので、忙しくない時はサインの写真を撮っていいか聞けば快く答えてくれると思います^^
つづきを読む
HI(´∀`)JYさん 2017.9.24
私はここのすっぱ辛いキムチチゲが大好きです。豚肉もしっかりしててジューシー!

移転されたので場所が分かりづらいかな?と思いましたが、普通に看板もしっかり出ており臨時っぽくない外装で迷う事なくすぐ見つけられました。(コネストさんの地図のおかげでもあります)

前々回と前回は忙しい時間にアジュンマが接客してくれましたが、今回はメガネの優しそうなアジョシ。
日本語が少し出来る方のようでした。
空いていた時間帯というのもあるかもしれませんが、とてもよく気配りしてくださり、エプロンを渡してくれたり、煮詰まってスープがなくなるとすぐに気付いて足してくれたり、ごゆっくりどうぞ〜と韓国ではあまり聞けないフレーズも言ってくださり嬉しかったです。

すぐに食べると味が薄いので少し煮詰めてから食べるといいですよ。

PS.キムチチゲが1000ウォン値上がりしたようです。
それから芸能人のサインも移動されてちゃんとありましたよ。
つづきを読む
んー (返信: 0 )
knnnnさん 2017.1.2
口コミで行きましたが、薄いキムチチゲで美味しくなかったです。。
接客は感じ悪くもなく普通でした!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
朝食にもおすすめ!梨大駅近くの海苔巻き店
「ゴハン行こうよシーズン2」第3話で登場したカムジャタン店は「鷹岩洞カムジャグッ通り」の大型
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも取り上げられた済州島(チェジュド)の良い覚ましスープ専
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
カンガンスルレ 清潭店 カンガンスルレ 清潭店
炭火焼きで香ばしい!芸能人も訪れる清潭の韓国焼肉店
(14.14m)
SMT HOUSE(旧 SMT SEOUL) SMT HOUSE(旧 SMT SEOUL)
東方神起が所属するSMエンタが手掛ける複合外食空間
(47.89m)
コルモッ食堂 コルモッ食堂
芸能人御用達?JYP事務所近くの地元食堂
(84.39m)
TokyoSaikabo TokyoSaikabo

(89.31m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルプリマ
ホテルプリマ
空港リムジンがホテル前停車、セレブな街にたたずむサービス満点ホテル
7,280円~
クチコミ評価 3.6 / 158件
清潭ゲストハウス
清潭ゲストハウス
芸能事務所が多く立ち並ぶエリアに位置する女性専用のゲストハウス
7,120円~
クチコミ評価 4.8 / 60件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国・釜山に行ったら食べたい!おすすめナッコプセ
タコ・ホルモン・エビが入ったプサン発の鍋料理
旅行前に必見!韓国料理人気ランキング
定番から流行メニューまで日本人が好きな韓国の食べ物といえば?
ソウルのうまいもん横丁
ソウル各地に点在する専門店街
楽園洞うまいもん横丁
隠れたうまいもんがいっぱい!仁寺洞隣のソウルの下町
もっと見る
掲載日:20.10.22 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20200916)
・基本情報を確認しました(20200703)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20190114)
・基本情報を確認しました(20180706)
・一部メニュー価格を更新しました(20170925)
・営業時間、休業日、アクセス情報を更新しました(20170518)
・一部記事内容を更新しました(20170516)
・一部メニュー価格を更新しました(20141201)
・一部メニュー内容、テイクアウト情報を更新しました(20130905)
・その他外国語、一部メニュー内容を更新しました(120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルのうまいもん横丁
ソウル各地に点在する専門店街
2 ソウルの地下鉄
韓国旅行時に必須!ソウルを楽々移動できる公共交通機関
3 お土産の定番!韓国海苔食べ比べ
韓国土産の定番韓国のり!おすすめをランキング形式で紹介
4 阿峴洞カンジャンケジャン
ワタリガニの醤油漬けが美味しい定食店
5 MY NAME 江南駅店
自分好みにカスタマイズ!江南駅のネームタグ専門店
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
ウィーバー整形外科
【割引】コネスト限定10%割引イベント
ウィーバー整形外科
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
コルベンイに合う韓国ビール? 02/25
大満足です。 02/25
【サラめし】釜山でデジクッパ 02/24
大邱の絶品マクチャン&オドドクサ 02/24
歴史を感じる街 百済の都 扶余•公 02/24
ソウルの森の人気クッキー・スコー 02/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]