韓国旅行「コネスト」 開花屋 本店|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

開花屋 本店

ケファオッ ポンジョム / 개화옥 본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュープルコギ、ポッサム、スンデ、キムチマリグッス
お気に入りに追加(621人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
女子会にもぴったり。狎鴎亭で人気のモダン韓国料理店
韓国料理をモダンにいただける狎鴎亭(アックジョン)の開花屋(ケファオク)。洗練された料理をワインなどのお酒と一緒に楽しめ、女性に人気です。おしゃれなショッピングスポットとして知られるロデオ通りの近くに位置し、年中無休、24時間営業と活用度も大!ペ・ヨンジュンなど今まで数々のスターも訪れたそう。韓国の現代美術の絵画などモダンなインテリアを楽しめる店内は、くつろぎながら食事をするのにぴったりの空間。ポッサムやプルコギなど北朝鮮料理をベースに、質の良い材料を最大限に生かした料理を味わってみてください。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
プルコギ(1人分・200g)
2人分から注文可能
불고기(プルコギ)
29,700 ウォン
ポッサム(300g) 보쌈(ポッサム)
38,500 ウォン
チャドルバギの野菜和え 차돌박이구이와야채무침(チャドルバギクイワヤチェムチム)
38,500 ウォン
韓国料理をモダンにいただける狎鴎亭のお店
狎鴎亭(アックジョン)にある「開花屋(ケファオク)」は、女性に人気の韓国料理店。2004年のオープン以来、洗練された料理をワインやマッコリなどのお酒と一緒に楽しめると日本人旅行者の間でも評判です。

おしゃれなショッピングスポットとして知られるロデオ通りの近くに位置し、年中無休、24時間営業と活用度も大!ペ・ヨンジュンやチャン・グンソクなど今まで数々のスターも訪れたそう。

ゆったりとした時間が流れる「開花屋」で、目と舌で味わう韓国料理を堪能しませんか?
隠れ家風の落ち着いた空間
「開花屋」はロデオ通りから一本入ったところに位置し、近くには高級デパートの「ギャラリア百貨店」があるなど、ショッピングにバツグンの立地です。大人の隠れ家のようなしっとりと落ち着いた雰囲気の「開花屋」。

店内は、外から見るよりも広く66席用意してあり、禁煙席と喫煙席に分かれています。韓国の現代美術の絵画などモダンなインテリアも楽しめ、くつろぎながら食事や会話をするのにぴったりです。
素材の味を生かした上品な料理の数々
ポッサム 1~2人分 38 ,500ウォン
キムチと豚肉のハーモニーを楽しんで
キムチと豚肉のハーモニーを楽しんで
「開花屋」の料理は、以北(イブッ、北朝鮮の意)料理をベースに、質の良い材料を最大限に生かした上品な味わいが特徴です。

「開花屋」の代表的なメニューの1つであるポッサムは脂ののった肉厚の蒸し豚を、甘いポッサムキムチや、白(ペク)キムチ、赤(パルガン)キムチの3種類のキムチと一緒に食べることで、味の調和を楽しめます。

繊細で味わい深いキムチはすべてお店で直接作られ、添加物などは一切使われていません。お好みでアミ海老の塩辛(セウジョ)に付けると、豚肉の旨味が引き立ちます。

「開花屋」では料理を頼むと、蒸したにんにく、さつまいも、とうもろこし、水キムチ(トンチミ)、キムチ、白菜など、新鮮な野菜を中心とした付け合わせのおかずが付き、箸休めやおつまみにも最適です。
こだわりを感じる食器に盛られ 

見た目にも美しいポッサム
こだわりを感じる食器に盛られ
見た目にも美しいポッサム
大きな豚肉は食べる前にハサミで

カットしてもらえます
大きな豚肉は食べる前にハサミで
カットしてもらえます
プルコギ 1人分 29,700ウォン(2人分より注文可、写真は2人分)
そのままで食べたり白菜など

野菜に包んでもグッド
そのままで食べたり白菜など
野菜に包んでもグッド
「開花屋」自慢のプルコギは、牛肉の旨味を存分に楽しめるよう、薬味(ヤンニョム)や水分を控えて下味が付けられています。

韓国の伝統的な調理器具である方字(パンチャ)鍋で焼くので、肉の温度と鮮度を長く保つことができ、焼いているそばから香ばしい匂いに食欲を刺激されるでしょう。

ほどよい弾力と、濃厚な味わいのプルコギをぜひ試してください。
新鮮なプルコギの肉
新鮮なプルコギの肉
ジューシーでアツアツ
ジューシーでアツアツ
キムチ素麺(キムチマリ) 1人分 12,100ウォン
スープは見た目より辛くなく

ほどよい酸味がクセになる味
スープは見た目より辛くなく
ほどよい酸味がクセになる味
キムチマリと呼ばれるキムチマリグッスは、冷たいキムチスープの麺料理。

「開花屋」では、キムチマリグッス用にキムチを漬け、自然な甘酸っぱさの爽やかなスープに仕上げています。

コシのある細麺がスープやキムチに絡まって絶妙。さっぱりしているのでシメの一品としても良いでしょう。
会話も弾む粋なお店
料理や食器、インテリアにいたるまで、洗練された雰囲気が魅力の「開花屋」。アルコールの種類も豊富なので、食事とお酒を思う存分楽しみたいときにもおすすめです。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 開花屋 本店
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 661-18
(서울특별시 강남구 신사동 661-18)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 狎鴎亭路50キル 7
(서울특별시 강남구 압구정로50길 7)
電話番号 02-549-1459
Eメール なし
営業時間 10:00~22:00
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ、Apgujeongrodeo)駅 6番出口 徒歩3分
・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 2番出口 徒歩20分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
美容医療QT整形外科(アートメイクセンター)
狎鴎亭に位置!自然さが決め手のアートメイク専門店
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり  予約可
美容医療hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
狎鴎亭駅すぐ!にきび治療から美肌管理まで揃う皮膚科
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.10.8
jongkoさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
teruminkiさん 2019.5.21
 4回目の訪問。
プルコギが人気らしいのだけど、ポッサムで紹介されていた(コウケンテツさん)ので毎回ポッサムを食べます。そしてポッサムがとてもいいのです。
 食材も有機栽培のもの、新鮮、古キムチもいい酸味。
 私が求めるポッサムの理想があります。パサパサでなく硬くなく滋味ある感じ。
 やっぱりおいしいと今回も思い、マネしたいと思うのです。
 キムチがおいしいからきっとキムチマリグクスもおいしいはず、と思います。次回はそちらも食べようと思います。
 お店のマッコリが出来ていました。8,800w…ちょっと高いかな。おいしいんですけど、やっぱりちょっと高いと感じます。
 でも、水も脚付きのグラスで飲むなどおしゃれな感じでたべれるから、女子同士で食べるにはおすすめです。
つづきを読む
jongkoさん 2013.10.8
2013年9月に韓国人の友達に連れて行ってもらいました。
お店はとてもおしゃれで東京なら青山辺りにありそうな雰囲気。
周りのお客さんもワインを飲みながら韓国料理を楽しんでいる方が多かったです。

私たちはポッサムをいただきましたが、とてもジューシーでした!
一緒に出てきたキムチも他では食べたことのない味ですごく気に入りました。
お酒は生ビールを頼んだのですがアサヒでした。
最初に出てきたとうもろこし、さつまいも、にんにくの蒸物がおいしくてお代わりしました。

女性2名でポッサムと生ビール2杯で約5000円。
韓国にしてはちょっとお高いお店でしたけど、たぶんまた行くと思います。
つづきを読む
行ってきました (返信: 0 )
ミミミックさん 2013.5.23
2013/5/11 16時頃に1人で行きました。
チェックインを済ませ、まっすぐ飛んできました。
朝から何も食べていないので、お腹はペコペコです。
キムチマリと、プルコギが食べたいと、かたことの韓国語て言うと、ランチは終わってると言われました。
多分少しお値段が高くなるということだと思いました。
承諾をし、二人前出る覚悟で待っていました。
肉の量はそれほどでもなく、全部食べれました。
右手を怪我していてお箸が使えなかったので、Myフォーク持参で旅行にきました。
プルコギが食べづらそうに見えたようで、トングを貸してくださりました。とてもありがたかったです。
親切丁寧なお店の方でした。
お値段はたしか日本円で4500円位で少し高めのランチになりましたが、美味しかったので、また行きたいです。
つづきを読む
ハーモン・ラブさん 2011.1.11
昨年の11月20日に娘と韓国人の友人親子の4人でうかがいました。
私たちも写真のポッサムとプルコギ、チャドルバギ、キムチマリ、テンジャンうどんとマッコリをいただきました。
記事にあるとおり、メインのお料理は上品な味付けでどれもとってもおいしかったのですが、前菜の蒸したにんにく、とうもろこし、さつまいも、テンジャンをつけてたべる生野菜も素材の味がおいしかったです。
ただ、あまり辛そうに見えないテンジャンのうどんはかなり辛かったです。私は辛いものが苦手なので、残してしまいました。逆にキムチマリは見た目は辛そうですが、それほど辛くありませんでした。
おちついて楽しい食事ができる、雰囲気の良いお店です。
また、テンジャン等お店の自家製のものは持ち帰りもできるようで、私はテンジャンをお土産に購入しました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
麻浦・孔徳エリア、ペク・ジョン...
高速バスターミナル京釜線地下、...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
CASSE CROUTE 狎鴎亭ロデオ店 CASSE CROUTE 狎鴎亭ロデオ店

(13.6m)
マンドゥチッ マンドゥチッ
「ミシュランガイド2017~2020」でも紹介された狎鴎亭の蒸し餃子人気店
(50.8m)
COFIOCA COFIOCA
芸能人御用達!狎鴎亭のタピオカティー専門店
(60.75m)
Eat&Out 狎鴎亭店 Eat&Out 狎鴎亭店

(70.11m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コニーハウス アプグジョン ロデオ
コニーハウス アプグジョン ロデオ
コニーハウス アプグジョン ロデオは、オペラ ギャラリーやCOEXから 3 km 圏内、ソウル ...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
プリンセスホテル
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m ...
6,950円~
クチコミ評価 3.8 / 3件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで利用したい夜ご飯のお店はどこ?
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯にひとり焼肉や鍋、韓定食はできる?
1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
もっと見る
掲載日:11.01.07   最終更新日:17.04.07 (更新履歴
・関連サイトURLを更新しました(20170407)
・一部メニュー価格、禁煙情報を更新しました(20141127)
・現地調査により情報を確認しました(20141127)
・その他外国語、テイクアウト、一部メニュー内容を更新しました(20120405)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 本当に美味しい韓国サムギョプサルの店4選
迷ったらココに行け!...
2 韓国語のあいさつ・基本フレーズ
現地の人との会話にチ...
3 KONESTスタッフいちおし!韓国土産
定番コスメからリピー...
4 飛行機での預け荷物の制限と超過料金対策
旅行前に必見!預け荷...
5 BBQチキン 明洞店
テイクアウトもOK!明洞駅近で便利なチキン...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
地下鉄9号線の運行体系変更
20.01.16
EXOチェン、結婚と相手の妊娠発表
20.01.13
女優ソン・ソンミが訴訟2審でも...
20.01.15
SHINeeミンホ、元気な姿を公開
20.01.14
旧正月連休は地下鉄・バスが深夜...
20.01.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
新沙モソリ
【サービス】ソフトドリンク1本
新沙モソリ
VINCENT CLINIC
【割引】アートメイク(新規)
VINCENT CLINIC
江南豚商会 ムハンリピル...
【サービス】冷麺サービス
江南豚商会 ムハンリピル 弘大店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.17(金)
もっと見る
韓国映画「パラサイト 半地下の... 01/17
具沢山だけど食べやすい! 01/17
心を鷲掴みにされた、中部市場... 01/17
マジうまい! 01/17
喫煙ブース有、24時間営業、鍾... 01/17
インスタ映えする本屋の中♪ ま... 01/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]