韓国旅行「コネスト」 永東ソルロンタン|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
エバーランド1日+往復バス乗車券付がお得!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

永東ソルロンタン

ヨンドンソルロンタン / 영동설렁탕
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 新沙洞・カロスキル 主なメニューソルロンタン、スユッ(牛ゆで肉)
お気に入りに追加(797人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
24時間・年中無休!カロスキル近くのソルロンタン店
創業1976年の老舗「永東(ヨンドン)ソルロンタン」は、ソウル・江南(カンナム)のカロスキルへアクセスする際に利用する地下鉄3号線・新沙(シンサ)駅の近くに位置する人気店。メニューは、ソルロンタンと牛ゆで肉(スユッ)のみです。国産の材料で、愛情を注いだ味を開店以来守っています。人気の秘訣は透明に輝くスープ。牛肉や牛骨が24時間以上休むことなく煮込まれ、旨みと脂分が染み出した濃厚スープは、その飾らない味に惹かれ、地元客から芸能人まで多くの常連が訪れます。年中無休で24時間営業なので、カロスキル観光の際のランチはもちろん、周辺ホテル宿泊客の朝食や深夜ご飯の利用にも便利なお店。おひとりさまでも入りやすい雰囲気で、韓国一人旅でも活用できます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ソルロンタン 설렁탕(ソルロンタン)
11,000 ウォン
牛ゆで肉 수육(スユッ)
38,000 ウォン
お店の特徴
創業1976年!24時間営業のソルロンタン老舗店
常連客で年中賑わう、ソルロンタンの老舗店「永東(ヨンドン)ソルロンタン」。メニューはシンプルに、ソルロンタンと牛ゆで肉(スユッ)の二種類のみの専門店です。

昔はお店周辺の地名が「永東」だったことから名付けられたこちらのお店は1976年に創業。現在は息子さんである2代目社長が受け継ぎ、国内産の材料のみを使用した開店当初の味を守り続けています。
付け合わせのキムチもお忘れなく
大きな壷に入ったキムチもお店手作りのもの。
白菜キムチとカットゥギの2種類があります。セルフサービスなので好きな分だけ取り出していただきましょう。
人気メニュー
ソルロンタン 11,000ウォン
永東ソルロンタン」の人気の秘訣は透明なスープ!牛肉や牛骨が24時間以上煮込まれ、旨みと脂分が染み出しています。並々と注がれたスープの中には牛肉と素麺がたっぷり。

スープはそのまま味わってもいいですが、お好みでテーブルの上に並べられた塩やこしょうなどで味を調えても。辛くしたい場合はコチュカル(唐辛子粉)を入れましょう。社長さんによると、特に決まった食べ方はなく「好きなように食べたらいいよ」とのこと。
中が見えないほどたっぷり注がれたスープ
中が見えないほどたっぷり注がれたスープ
こしょう、塩、コチュカル
こしょう、塩、コチュカル
<現地の人のオススメ食べ方1>

テーブルにあるやかんには、カットゥギ(大根キムチ)の汁が入っています。これをスープに入れると辛さと酸味が加わり、味の変化を楽しめます。
やかん?
やかん?
中身はカットゥギの汁
中身はカットゥギの汁
スープのトビハネにはご注意
スープのトビハネにはご注意
<現地の人のオススメ食べ方2>

ざるごと登場するネギは、たくさん入れると牛肉とからんでさっぱりいただけます。ご飯はスープに浸して食べてもよし、半分だけスープに投入してもよし、全部スープにまぜてクッパ(スープご飯)にしてもよし!こちらもお好みで。
牛ゆで肉(スユッ) 38,000ウォン
スユッとは牛ゆで肉のこと。特製のしょうゆダレにつけていただきましょう。ソルロンタンのサイドメニューとしてはもちろん、焼酎(ソジュ)のつまみとしても人気です。
お店の様子
外観
外観
場所は江南(カンナム)エリアからも近い、地下鉄3号線の新沙(シンサ)駅5番出口近くに位置。

お店は大通りから少し小道に入った住宅街の一角に位置しており、座席はテーブル席と座敷席の全140席。すぐ近くにはオシャレなカフェや洋服店が立ち並ぶカロスキルがあります。

また有名芸能人も多く訪れており、中でも俳優カン・ドンウォンは常連で、テレビ番組で自身のお気に入りのお店として紹介しました。マネージャーと二人で来店し時計の下の席に座ることが多いとのこと。
テーブル席
テーブル席
座敷席
座敷席
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 永東ソルロンタン
住所 ソウル特別市 瑞草区 蚕院洞 10-53
(서울특별시 서초구 잠원동 10-53)
[道路名住所]

ソウル特別市 瑞草区 江南大路101アンキル 24
(서울특별시 서초구 강남대로101안길 24)
電話番号 02-543-4716
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 5番出口 徒歩3分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.1.15
ayachoさん
クチコミ

2016.12.2
イライザさん
クチコミ

2011.1.29
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2011.1.29
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2011.1.29
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2011.1.29
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2011.1.29
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2010.12.19
テジカルビさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
おいしい (返信: 0 )
ymmcrさん 2018.5.21
ソルロンタンはいつも明洞の方で食べてますが、今回はホテルの近くのこちらで食べました。朝4時半に一人で訪問しました。入ると可愛い声をしたアジュンマが元気に迎えてくれました。ソルロンタンを1つ頼んだら、すぐ出てきまた。結構油が浮いててこってり系のそるろんたんって感じでしたよ。アジュンマがちょくちょく声かけてくれたり、コップにハエが止まった時に捕まえてくれてコップ取り替えようかと気にかけてくれました。
結構こってりなので、普段朝ごはん食べてない方は結構油っぽくてきついと思います汗お肉もゴロゴロですぐお腹いっぱいになっちゃいました。お値段は11000ウォンでした!
朝脂っこいもの食べたかなったらまた来ようかなと思います〜〜!
つづきを読む
SHINeeミノ (返信: 0 )
showkoさん 2017.3.30
ミノが寄ったお店。ミノが座った席は先客がいた為隣の席に。
ソルロンタンのみのお店でした。地元の方しかいなかったです。
味は美味しいですが、臭いが、、ダメな人もいるかも。
つづきを読む
ayachoさん 2017.1.15
先日お邪魔しました。道が少しわかりづらかったような気がしましたが、無事到着出来ました(笑)
店内の匂いが若干…(笑)という感じですが、まあ山岡家の匂いが大丈夫であれば平気かと思いますし、食べ始めたらあまり気にならなくなりました!

メニューはソルロンタンとスユッしかないようでした。お値段は10,000Wと今まで食べたソルロンタンよりほんの少し高め?ソルロンタンは注文してすぐ出て来ました!見た目は澄んでいるタイプのソルロンタンで、とにかく量が多いです。ククスは普通量ですが、お肉は食べても食べてもなくならないほどたくさん入っていました!すごくおいしい〜!!でも、女性はあれを完食するのは少し難しいかも(笑) キムチ、カクトゥギ、ネギのトッピングはセルフでした。
またお邪魔したいです!
つづきを読む
再訪 (返信: 0 )
イライザさん 2016.12.2
2年くらい前に行って、とってもおいしかったので、再訪しました。
前回は場所がわからず、早朝でしたが、女子二人で恐る恐る「ムムっ、大丈夫か?」という感じで入りました笑。すごく優しいおじさんがでてきて、丁寧に接客してくれたのを覚えています。
今回は場所がスムーズにわかり、遅いランチとして利用しました。
広い店内ですが、結構お店は混んでいました。ほぼ地元の方という感じ。
入ってすぐ「ソルロンタン?ソルロンタン?」と聞かれました。座って秒速でソルロンタンがでてきました。以前、神仙ソルロンタンにいきましたが、こちらのはもっと独特の香り(牛コツの香りというのでしょうか?)が強いです。苦手な方はだめかもしれませんが、私は大好物なので気になりません。
一緒に行った友人が日本でソルロンタンを食べたが、まったく味がせず、おいしくなかったといっていたんです。たぶん何も味付けをしなかったのだと思います。
食べ放題のキムチが(少し古漬けっぽいです)大変おいしく、ソルロンタンに入れて食べたり、お塩を入れて味を調節しました。お塩も大変おいしいです。
友人に無理やり食べさせましたが、すごくおいしいと言って、完食してました。
レジに座っていたおばあさんがとってもかわいかったです。
時間を気にせずいけるので、ソウルに行ったときはまたいきたいです!
つづきを読む
るぅ527さん 2015.2.18
2月16日、朝食で利用させていただきました。
お昼前に行きましたが、現地の方がひっきりなしに来て食べていました。
他の店舗のものより少し濃い感じがしましたが、あっさりとしていて美味しかったです。お肉もたくさん入っていました。キムチが2種類ありました。白菜は酸味が強くかなり発酵された感じでした。お店の方が日本人に合うか心配してか、まだつけたばかりのキムチも持って来て下さいました。こちはら白菜の甘みが出ていて食べやすかったです。中でも大根のキムチは大きいにも関わらず味がしっかり染み込んでいて今まで食べた物の中でも一番美味しかったです!
塩やこしょう、唐辛子粉を入れて自分の好みの味付けにできるのもなお良いと思います!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
餃子の名店から生まれた韓国版フ...
慶尚南道・居昌バスターミナル近...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
智鎬韓方参鶏湯 新沙店 智鎬韓方参鶏湯 新沙店

(30.08m)
全州チョングッチャンチッ 全州チョングッチャンチッ
新沙駅周辺にあるチョングッチャン・ビビンバの有名店
(94.37m)
馬山コットルネ 馬山コットルネ
鼻毛おやじの店?新沙駅すぐカンジャンケジャンや海鮮の美味しいお店
(101.24m)
江南タロクッパ 江南タロクッパ

(112.89m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ギャラクシー シンサ シャーマン
ソウル (江南近く) に位置するこのレジデンスは、5 km 圏内に現代百貨店、国立博物館が...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルチロル
ソウル (江南近く) に位置するホテル チロルは、5 km 圏内にカロスキル、国立博物館があ...
7,320円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
人気商品食べ比べ、美味しい食べ方紹介も!
辛いけど美味しい!コシのある麺料理
韓国旅行の王道観光地!名物グルメ女子2人食べ歩き
韓国旅行の思い出に自慢したいインスタ映えアイス!
もっと見る
掲載日:10.12.16   最終更新日:19.01.30 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20190130)
・一部メニュー内容を更新しました(20180704)
・日本語を更新しました(20180703)
・営業時間、休業日、アクセス情報を更新しました(20170518)
・メニュー価格を更新しました(20170116)
・その他外国語情報を更新しました(20130306)
・現地調査により情報を確認しました(20120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 nyu・nyu
5点以上からなら誰でも買える!東大門のピ...
3 明洞餃子 本店
明洞で長年愛され続けてきたカルグクスの有...
4 大人女子も満足!ワンランク上の韓国土産
韓国の定番お土産も質...
5 明洞のおしゃれスイーツカフェ
ビジュアルまで楽しめ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
パク・ヒョンシク 10日入隊
19.06.10
キム・スヒョン 7月1日に除隊
19.06.10
キム・テヒ、米国での住宅購入は...
19.06.13
韓国の引退後の暮らしを日本と比...
19.06.10
チュ・ジンモ、ウェディング写真...
19.06.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
TJ美容外科
【割引】手術メニューイベント
TJ美容外科
トンジュヌンナムジャ
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ
MEDICUBEクリニック 江南店
【サービス】掲載記念!ボトックスサービス
MEDICUBEクリニック 江南店
queensbucket
【プレゼント】ゴマ油 サンプルセット
queensbucket
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.06.14(金)
もっと見る
あわびなのにこの値段⁉ 06/14
念願の訪問 06/14
落ち着けます 06/14
辛くない韓国料理 06/14
また泊まりたい! 06/14
素敵なポシャギ 06/14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]