安東チムタク横丁

アンドンチムタクコリ / 안동찜닭거리
3.8
(6件)
慶尚北道 安東市 繁栄キル 10 , 一帯
10:00~21:00 ※店舗により異なる
第1・3月曜日、または第2・4月曜日 ※店舗により異なる
チムタク、トンタッ(鶏の丸焼き)
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。

安東チムタク発祥の地!旅行者必見の名物グルメ通り

慶尚北道(キョンサンプット)・安東(アンドン)の郷土料理として全国に名を馳せる「チムタク」。鶏肉とジャガイモなどの野菜、タンミョン(春雨)を大量の唐辛子と一緒に醤油と砂糖ベースのタレで煮込んだ鶏の甘辛煮で、チムタクは日本でも知られるようになってきました。安東の繁華街にある「安東旧市場(アンドン クシジャン)」の西門付近は「安東旧市場=安東チムタク横丁」と言っても過言ではないほどチムタク専門店が埋め尽くす通りで、約100メートルのアーケード街は、右も左もチムタク専門店一色!お店ごとにやや味が異なりますが、価格はほぼ同じです(1皿=2人前が35,000ウォン程度)。中の様子をうかがってみて、利用客が多いお店が人気店の目安です。

人気店ピックアップ
地図

お店データ

店名 安東チムタク横丁
主なメニュー チムタク、トンタッ(鶏の丸焼き)
電話番号 ※店舗により異なる
営業時間 10:00~21:00 ※店舗により異なる
休業日 第1・3月曜日、または第2・4月曜日 ※店舗により異なる
日本語 不可 ※店舗により異なる
その他外国語 不可 ※店舗により異なる
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※店舗により異なる ※一部使用不可の場合あり
Eメール なし
関連サイト なし
禁煙 全席禁煙
テイクアウト
WiFi なし
  • ムード
  • 1人OK
  • 朝食OK
  • 深夜営業
  • 1万ウォン以下
  • 芸能人
  • 年中無休

お店データは日々最新の情報を保つべく調査・更新しておりますが、お客様の訪問時に変更している場合があります。「営業時間が異なる」「閉店していた」等の変更がありましたら、「口コミ」より編集・閉店申告にご協力ください。

地図・アクセス

慶尚北道 安東市 繁栄キル 10 , 一帯
(경상북도 안동시 번영길 10 , 일대)
[地番住所]
慶尚北道 安東市 南門洞 178-8, 一帯
(경상북도 안동시 남문동 178-8, 일대)
安東駅 タクシー約8分
安東ターミナル タクシー約8分

韓国旅行おトク情報

ユーザー口コミ

3.8
(6件)
コケコッコー
清渓川さん
昨日チムタクを食べて来ました 

店名はタイトルの「コケコッコー」
コネスト地図では「中央チムタク」となっていますが、店が変わったか、店名だけ変わったかのどちらかでしょう

昼間に散策していたら、笑顔で声を掛けられたのでこの店に決定、一人でも大丈夫とも言われたし、私の食堂の決め方はいつもこんな感じ、深くは考えません
当然パンマリあたりが出てくるかと思いきや、しっかりハンマリ登場
焼酎も一杯で良かったのですが、ついボトルを注文してしまいました

総計52,000₩!

明日からの韓国滞在が不安になってしまう金額となりました

当然完食できるはずもなく、食べたのは2、3割程度、焼酎のボトルとともに持ち帰りにしてもらいました
ただ持ち帰り自体は珍しい事ではなく、専用のプラ容器が各種用意してありました
基本持ち帰りはセルフと書いてありましたが、お店の方が全部やってくれました

その日の夜と翌朝に、宿でチマチマ食べていたらあらかた無くなってしまったので結果オーライとなりました
焼酎も、月曜(明後日)にソウルに戻るまでには飲みきれそうな予感がビンビンです

肝心の味の方ですが、チムタク自体ほとんど食べた事が無いのでどう言ったら良いかわかりません
ただ私にとっては、年齢のせいもありますが、味が濃い、油っこい、春雨の量が多いと言った点が最も印象に残りました
焼酎はさすがに普通のとは違うのがひと分かりで、味わい深いコクがあります

今日は午前中まで本降りの雨なので、河回村は明日行くことになりそうです
こちらもほぼ一年ぶり、楽しみです
本場は違います
スッカラッさん
安東の宿泊先のオススメで、チムタク横丁の、両班チムタクに来ました。パンマリでもすごいボリュームです。鶏が柔らかく、味も良し。本場は、ソウルで食べたのとは違います。
お1人様ならパンマリ可でした。
ゆう1006さん
コネストさんに掲載されている、チョンソンチムタクでお一人様で行きました。
平日の夕方に5時半くらいです。
お店のおばちゃんに、1人ですけど…と言ってみると笑顔でケンチャナヨーと返ってきました。
一応、パンマリありますか?と聞いてみると大丈夫との事。
安心して、店内に入店しました。

他のお店は、空いていましたが、こちらは満席。2階に案内されました。
2階にはご主人がいて、座布団を使って下さいとか、団体客が去った後だったのですいませんなど、外国人の一人客にも優しかったです。

パンマリは、18000ウォンでした。
最後はご丁寧にお店の名刺まで頂けました。
パンマリはできません
キム・ヘリさん
2015年10月にコネスト記事にもある現代チムタクへ行きました。
旧市場内にあって、チムタク横丁は大変賑わっています。
どの店にするか悩んで悩んで...
土曜の夜ということもあって店によっては10人以上がならんでいました。

現代チムタクもかなり並んでいたので諦めようとおもったのですが、愛想の良さそうなアジュンマにひかれてこちらに。
調理は店の前でたくさんの鍋を使ってやっています。
時間配分、手際など見ていて大変面白いです。

コネストでご一緒した女性と二人で伺ったのですが、パンマリはできないとのこと。
4人前で25000ウォンだったと思います。
ソウルで食べるよりも鶏肉がいっぱいで、とても美味しかったです。
チムタク横丁 マシッソヨ
ちゃびんちゅさん
2年前に高速バスで安東まで行きました。河回村に行く前に、有名なチムタクを食べようと寄り道。きれいな商店街の奥にかたまってお店があります。商店街で数人むらがっているトッポギ屋台があり、後で聞いたら、おいしいので評判のお店だったと。   食べればよかったと後悔。
どのお店も、似たかんじでしたので適当に・・・結構辛くて量もありました。辛いけどごはんが進む味!  お店によって辛さはちがうかも?  隣の席で、兵役の休暇で帰省したらしい子たちが4人で8人前食べてました。
安東は焼きサバも名物らしいですが、河回村の民泊で朝食にいただいた焼きサバは、いまだに我が家で伝説として語られています。
安東で日本語の冊子をもらったのですが、とても詳しくいろんな情報が書いてあり、それによると、仁川空港から、安東へ直行バスがあるとのこと。高速バスターミナルへ行く時間を短縮できていいかも。安東と河回村、ぜひ!おすすめです!
チムタク以外にも屋台もありました
saori77777さん
訪問日:2012.2.6

河回村、陶山書院の帰りに寄りました。
安東チムタク横町は通りの両サイドにいっぱいあり、店頭で料理を作っていました。
一人旅でしたので、量が多いので断念しましたが、安東チムタク横町を抜けると市場や屋台がいっぱいあります。

ティギム(天ぷら)やトッポッキ、オデンなどズラリ並んでいます。
写真の天ぷら4種類、揚げ餃子のような中にミンチが入っているものと、春雨の入ったもの、いか天などとトッポッキで2000w。
注文すると再度揚げてくれるのであつあつが味わえます。
ネギが入ったしょうゆでいただきました。

別腹の韓国スイーツもありました、ワッフルや甘いトースト、プンオパン(フナ焼き)など。
プンオパンをいただきましたが、日本でいうたい焼きの大きさが3匹で1000w。
外の皮がカリカリで中のあんこはぎっしり詰まって美味しいかったです。ソウルよりやはり安いです。
バスの時間もありましたので、サクッと手軽に味わえて便利でした。

ぜひ立ち寄ってみてください。
安東のチムタク
緒方さん
 慶尚北道の安東市に勤務しています。安東といえば45度の安東焼酎、安東塩鯖など様々な名物がありますが、その中でも安東チムタクという料理は本当に美味しいですよ。
 甘辛いソースでじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ぶつ切りの鶏肉を煮込んだ食べ物です。ご飯やムルキムチと一緒に食べればお腹一杯です。
 安東市内にはチンタク通り(コルモク)もあり20軒近くの老舗が軒を連ねています。外見は一般的なアーケードですが中に入ってみると70年代を思わせる内装になっています。
 量としては1匹で約3〜4人前で2万ウォンから2万5千ウォン程度。正にてんこ盛りというかんじなのでお腹も満足していただけると思います。
 個人的に安東チムタクを食べるときにはやっぱり焼酎が一番相性がいいです。是非、安東で安東チムタクを食してみてください。

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細