韓国旅行「コネスト」 宮 本店|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【10/19】釜山ワンアジア開幕公演チケット
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

宮 本店

クン ポンジョム / 궁 본점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューマンドゥクッ(餃子スープ)、蒸し餃子、ポッサム、海鮮チヂミ
お気に入りに追加(1253人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
後味さっぱりの手作りジャンボ餃子!
韓国風餃子のマンドゥ料理専門店として人気の仁寺洞(インサドン) の「宮(クン)」。テーブル席が20席程度の店内はお昼時にはいつも混み合っています。店自慢の「開城餃子スープ」は、餃子を皿にとってスープと醤油ベースのつけダレをかけながら食べるというのが正しい食べ方。豆腐、キムチなどの具がたっぷり詰まった餃子のボリューム感と、あっさりしたスープに魅せられ、一日に3度このメニューを食べに来た常連さんもいるそうです。雪だるまみたいにかわいいお餅が入った、「チョレンイマンドゥクッ」も人気メニューの一つです。「ミシュランガイド2018」「ミシュランガイド2019」にも紹介され、ますます人気が高まっています。
ミシュラン掲載!人気マンドゥ店「宮」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
餃子と餅入り牛肉スープ
チョレンイトッ(雪だるま型餅)、カレトッ(スライス餅)、キムチ餃子スープ
떡만두국(チョレンイトッマンドゥクッ)
11,000~13,000 ウォン
餃子スープ
開城餃子スープ、開城キムチ餃子スープ
만두국(マンドゥクッ)
11,000~13,000 ウォン
開城蒸し餃子
オリジナル、キムチ、キノコ
개성만두찜(マンドゥチム)
11,000~14,000 ウォン
お店の特徴
仁寺洞で人気の韓国風餃子の専門店
マンドゥといえば、韓国ではポピュラーな食べ物の一つ。「マンドゥ」は漢字で「饅頭」と書くのですが、おまんじゅうではありません。その正体、実はギョウザ。でも餃子と言っても韓国の餃子は日本のそれとはちょっと違います。

「宮(クン)」は、仁寺洞(インサドン)にあるマンドゥ料理専門店です。テーブル席が20席程度の店内はお昼時にはいつも混み合っています。
「宮」の歴史はハルモ二と共に
「宮」が有名になった理由の一つが、お店の看板ハルモニ(おばあさん)、故・任明淑(イン・ミョンスク)さん。

韓国のテレビや雑誌など、数え切れない位のメディアに取り上げられた1917年生まれのインおばあさんは、当時毎日お店に来ては餃子作りをしたバリバリの餃子名人でした。

朝鮮戦争時にソウルに来たハルモニが、開城(ケソン:現在の北朝鮮西部の都市)に住んでいた幼い頃に家で食べていた餃子のお店を1995年にオープンしたのが始まりです。

現在は、「おばあちゃんの餃子が大好き!」と言う孝行孫のシン・プウォンさんがお店を引継ぎ、昔ながらの変わらぬ味を守っています。
後味さっぱりのジャンボ餃子
こちらのお店の餃子は包み方も独特。丸い皮を二つに折り、くっつけた部分をヒダにしてくるっと巻くというもの。

韓国では餃子は蒸す、茹でる、揚げる、スープに入れる、唐辛子ソースに混ぜる、などなど調理法もさまざま。その中でも「宮」ではマンドゥクッ(餃子スープ)が主力メニューです。
人気メニュー
開城餃子スープ(ケソンマンドゥクッ) 11,000ウォン
「宮」の定番メニュー、開城餃子スープ。

餃子を一つ取り皿にとってスープをかけ、スプーンで醤油ベースのつけダレをマンドゥにかけながら、中心部分を突き刺し、スプーンで4等分してから食べるというのが「宮」の正しいマンドゥの食べ方とのこと。
マンドゥをお皿にとってスープを少しかける。
マンドゥをお皿にとってスープを少しかける。
しょうゆダレをかけて中心部を突き崩す。
しょうゆダレをかけて中心部を突き崩す。
4等分してから召し上がれ!
4等分してから召し上がれ!
餃子と餅入牛肉スープ (チョレンイマンドゥクッ) 12,000ウォン
雪だるまみたいにかわいいお餅が入った、チョレンイマンドゥクッも人気メニューの一つ。もともと北朝鮮の料理なので、ソウルではめずらしい一品です。

お店の人によると「日本人の方はサービス品のトンチミ(水キムチ)に手をつけない方が多いですね。さっぱりした味で夏に好まれる辛くないトンチミも是非お試し下さい」とのこと。いっしょに出てくるおかずはみんなサービスなので遠慮なくいただきましょう!
蒸し餃子 (マンドゥチム) 11,000ウォン
合挽き肉、ニラ、白菜、豆腐にキムチなどの具がたっぷりと詰まっているボリュームたっぷりの豪華なマンドゥ。

マンドゥの味は日本の餃子と似ていますが、キムチなどが入っているため韓国風。蒸してあるのであっさりとしており、大きなマンドゥも意外とぺろりと平らげてしまいます。
お店の様子
「長い歴史がある家」という意味で名づけられたこの「宮」。もともとは一般家屋だったそうで、仁寺洞にとってもお似合い。

お店の目の前には、伝統茶が飲める伝統茶カフェもある「耕仁美術館」もあります。仁寺洞散策の折にはハルモ二の伝統の味を守る「宮」に立ち寄ってはいかがでしょうか。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 宮 本店
住所 ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 30-11
(서울특별시 종로구 관훈동 30-11)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞10キル 11-3
(서울특별시 종로구 인사동10길 11-3)
電話番号 02-733-9240
Eメール なし
営業時間 11:30~21:30(ラストオーダー20:40)
休業日 1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩10分
関連サイト www.koong.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話 ※平日のみ予約可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
エステ仁寺洞汗蒸幕
仁寺洞に位置! 家族やカップルで満喫できる伝統サウナ
ソウル > 仁寺洞・鍾路   クーポンあり  予約可
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鍾路 予約可
観光スポットシェフ<CHEF:new brand of BIBAP>
ビビンバをテーマにした新感覚の「美味しい公演」!鍾路の劇場にてオープンラン
ソウル > 仁寺洞・鍾路   クーポンあり  予約可
ショッピングホミルホドゥ(ホミルホミル) 仁寺洞店
おみやげに大人気のライ麦入りくるみ饅頭! 伝統が息づく仁寺洞に
ソウル > 仁寺洞・鍾路   クーポンあり 
観光スポットペインターズ 鍾路公演
様々なアート作品が目の前で誕生する興奮のステージ!
ソウル > 仁寺洞・鍾路   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.8.30
ピカリ1108さん
クチコミ

2019.8.30
ピカリ1108さん
クチコミ

2019.8.26
みよみママさん
クチコミ

2019.8.19
ebimaniaさん
クチコミ

2019.8.19
ebimaniaさん
クチコミ

2019.8.19
ebimaniaさん
クチコミ

2019.6.18
ebimaniaさん
クチコミ

2019.6.18
ebimaniaさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
1人ランチ (返信: 0 )
ピカリ1108さん 2019.8.30
13時に行くとお店のまえに8人ほど並んでました。
日本の方は見ませんでしたが地元の方や、おそらく近くの会社で働いてるかたがランチしに来てました。韓国の方が外国人を連れて来てるのを何組か見ましたので、どの国の人の口にも合うくらいおすすめのお店なんだと思います。

社長さんも優しく、どれが美味しいか教えてくれました。
韓国語がわかるので頼みませんでしたが、日本語メニューもあるそうです。
猛暑で歩き疲れたなか、食べましたがそんなことも関係なく完食できるあっさりスープでした。
つづきを読む
みよみママさん 2019.8.26
仁寺洞らしいクラシックな雰囲気の中にあるお店です。
餃子が食べたくて行きましたが、メニューのチヂミの写真が美味しそうだったので、
ハーフサイズの海鮮チヂミも注文しました。
餃子は間違いありませんでしたが、それよりもチヂミの美味しさに感動!
ハーフサイズなのに大皿いっぱいで、すごいボリューム。
海鮮と青ネギたっぷりで、カリッとして美味しいチヂミでした。
もう一度あのチヂミを食べたくて仁寺洞に行きたいです。
写真の蒸し餃子は5個しか写ってませんが、1個食べてしまっての撮影なので本当は6個入りでした。
チヂミも食べかけの写真ですみません。
つづきを読む
ebimaniaさん 2019.8.19
前回の記事↓をコネストさんの「今日何食べる?」の記事で取り上げていただき、ありがとうございました。今回は2月の旧正月の前日にひとりで行きました。前回と同じジョン定食(チヂミ定食)、前回はピンデトッをチョイスしましたが今回は海鮮チヂミをチョイス。この海鮮チヂミも具だくさんでサクサク、期待以上のおいしさでした。今回もビールと梅酒を楽しみながらおいしいマンドウとチヂミを堪能して良い旅になりました!やはりおいしいマンドウとミニチヂミを少量ずつ味わえる貴重な良い店です^^
つづきを読む
ebimaniaさん 2019.6.18
​去年12月の13時半くらいにに初めてひとりで行きました。店内は地元の方や観光客の方続々と来店しています。
韓国の大きなマンドウは好きですが、1皿4~5個とひとりだと多くて、それしか注文できないパターンが多いのですが仁寺洞という観光客が多い場所柄なのか、マンドウ3つとミニチヂミの定食もあるというおひとり様にはかなりありがたい。チヂミも通常サイズはひとりじゃ1枚は多いので、おいしい物を少量ずつ食べたいのんべえにもぴったりだ。
ジョン(チヂミ定食)は海鮮チヂミか緑豆チヂミ、チョイスできるのも嬉しい!緑豆チヂミ(ピンデトッ)をチョイスしました。マンドウはもちろん、ピンデトッも外はパリッと中はふわふわ、おいしい!
ピーク時も過ぎた頃は接客やマンドウを店の片隅で手作りしていた店員のアジュモニたちも順番にお昼ごはんタイムで、隣のテーブルでワイワイ楽しそうでした。アジュモニのひとりに「よく飲むのね!」と言われたので「はい、スルゴレ(のんべえ)なんで^^」と答えたら笑ってました。ビール→梅酒で、大満足!数か月後にまた行ったくらいおいしかったです。
つづきを読む
みずきむちさん 2018.7.18
平日の一時頃、入店。まわりは韓国のマダムが多く見受けられました。お店もきれいで、とても美味しく上品な味で家族も大満足。ポッサムが食べたくて、多いかなぁ~と思いつつも注文すると、ご主人が「多くて食べきれないですよ~」的なことを英単語を並べて教えてくれました確かに三人で野菜マンドゥ鍋二人前、マンドゥスープ一人前、海鮮チヂミを頼んでわしたから(笑)止めてくれて良かったです(笑)
また是非行きたいお店でした。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
仁寺洞で人気の韓国風餃子専門店の延禧店!
ソウル > 新村・梨大
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル北部の豆腐料理専門店!タ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
木響 木響
人気観光地・仁寺洞にある2階建て韓屋の伝統茶カフェ
(13.34m)
チンジョランヒョンジャシ チンジョランヒョンジャシ

(22.85m)
北村ソンマンドゥ 仁寺洞本店 北村ソンマンドゥ 仁寺洞本店
3代にわたって受け継がれた餃子店が人気チェーンに!
(27.89m)
韓果菜 韓果菜
色とりどりのおかずやお粥が食べ放題!仁寺洞の絶品完全菜食ビュッフェ
(28.84m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500...
3,200円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福...
18,700円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
おすすめの韓国フラワーカフェ
カワイイお花と一緒に自撮りしてSNSにアップ
鍾路3街焼肉通り
こんな所で食べてみたかった!「超」ディープ焼肉通り
1人OKの韓国料理店10選
おひとり様ですが何か?周りを気にせず焼肉・韓定食を!
口コミで評判!ソウルの24時間営業の韓国食堂
深夜も早朝も営業!明洞、東大門、弘大、江南のご飯なら
もっと見る
掲載日:10.05.14   最終更新日:19.09.09 (更新履歴
・営業時間、メニューを更新しました(20190909)
・備考欄を更新しました(20190821)
・一部メニュー内容を更新しました(20180612)
・営業時間を更新しました(20170929)
・一部メニュー価格、営業時間、休業日、日本語情報を更新しました(20170907) 
・一部メニュー内容を更新しました(20150422)
・一部記事内容、一部メニュー内容、価格を更新しました(20140923)
・一部メニュー内容を更新しました(20130318)
・現地調査により情報を確認しました(20120322)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 高速ターミナルで駅直結ショッピング!1dayモデルコース
プチプラGOTOMALLから免...
3 南大門市場で朝食におすすめの韓国グルメ店5選
韓国市場の路地裏名店...
4 明洞ファッションスポット・カタログ
おすすめ買い物スポッ...
5 「みんなのお店セレクション釜山編」 2019年8月~9月
釜山の「みんなのお店...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
BTS、江南にポップアップストア
19.10.10
クォン・サンウ夫婦の仲良しショ...
19.10.10
元f(x)ソルリ遺体で見つかる
19.10.14
TWICExカカオフレンズ 発売へ
19.10.14
G-DRAGONの姉、11日結婚
19.10.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
タレント化粧品
【割引】全商品10~30%OFF(一部除外品あり)
タレント化粧品
FRIEND LEE
【10% OFF】全商品
FRIEND LEE
イェダムパッサン 建大本店
【サービス】ソフトドリンク
イェダムパッサン 建大本店
Mongvelyソコギムハンリ...
【サービス】冷麺、チゲ、ソフトドリンク
Mongvelyソコギムハンリピル 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.10.15(火)
もっと見る
味にうるさい美食家も認める絶... 10/15
モクサルに、きな粉、カレー粉... 10/15
ミョンイナムル初体験!! 10/15
☆サクサクチキン☆ 10/15
ほのぼのした時間 10/15
扶余(プヨ)の有名な焼肉屋です。 10/15
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]