韓国旅行「コネスト」 宮|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
エバーランド1日+往復バス乗車券付がお得!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

クン / 궁
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューマンドゥクッ(餃子スープ)、蒸し餃子、ポッサム、海鮮チヂミ
お気に入りに追加(1131人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
後味さっぱりの手作りジャンボ餃子!
韓国風餃子のマンドゥ料理専門店として人気の仁寺洞(インサドン) の「宮(クン)」。テーブル席が20席程度の店内はお昼時にはいつも混み合っています。店自慢の「開城餃子スープ」は、餃子を皿にとってスープと醤油ベースのつけダレをかけながら食べるというのが正しい食べ方。豆腐、キムチなどの具がたっぷり詰まった餃子のボリューム感と、あっさりしたスープに魅せられ、一日に3度このメニューを食べに来た常連さんもいるそうです。雪だるまみたいにかわいいお餅が入った、「チョレンイマンドゥクッ」も人気メニューの一つです。「ミシュランガイド2018」「ミシュランガイド2019」にも紹介され、ますます人気が高まっています。
ミシュラン掲載!人気マンドゥ店「宮」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
開城餃子スープ 개성만두국(ケソンマンドゥクッ)
12,000 ウォン
開城蒸し餃子
オリジナル、キムチ、キノコ
개성만두찜(マンドゥチム)
12,000~14,000 ウォン
餃子と餅入り牛肉スープ
チョレンイトッ(雪だるま型餅)、カレトッ(スライス餅)
떡만두국(チョレンイトッマンドゥクッ)
12,000 ウォン
お店の特徴
仁寺洞で人気の韓国風餃子の専門店
マンドゥといえば、韓国ではポピュラーな食べ物の一つ。「マンドゥ」は漢字で「饅頭」と書くのですが、おまんじゅうではありません。その正体、実はギョウザ。でも餃子と言っても韓国の餃子は日本のそれとはちょっと違います。

「宮(クン)」は、仁寺洞(インサドン)にあるマンドゥ料理専門店です。テーブル席が20席程度の店内はお昼時にはいつも混み合っています。
「宮」の歴史はハルモ二と共に
「宮」が有名になった理由の一つが、お店の看板ハルモニ(おばあさん)、故・任明淑(イン・ミョンスク)さん。

韓国のテレビや雑誌など、数え切れない位のメディアに取り上げられた1917年生まれのインおばあさんは、当時毎日お店に来ては餃子作りをしたバリバリの餃子名人でした。

朝鮮戦争時にソウルに来たハルモニが、開城(ケソン:現在の北朝鮮西部の都市)に住んでいた幼い頃に家で食べていた餃子のお店を1995年にオープンしたのが始まりです。

現在は、「おばあちゃんの餃子が大好き!」と言う孝行孫のシン・プウォンさんがお店を引継ぎ、昔ながらの変わらぬ味を守っています。
後味さっぱりのジャンボ餃子
こちらのお店の餃子は包み方も独特。丸い皮を二つに折り、くっつけた部分をヒダにしてくるっと巻くというもの。

韓国では餃子は蒸す、茹でる、揚げる、スープに入れる、唐辛子ソースに混ぜる、などなど調理法もさまざま。その中でも「宮」ではマンドゥクッ(餃子スープ)が主力メニューです。
人気メニュー
開城餃子スープ(ケソンマンドゥクッ) 12,000ウォン
「宮」の定番メニュー、開城餃子スープ。

餃子を一つ取り皿にとってスープをかけ、スプーンで醤油ベースのつけダレをマンドゥにかけながら、中心部分を突き刺し、スプーンで4等分してから食べるというのが「宮」の正しいマンドゥの食べ方とのこと。
マンドゥをお皿にとってスープを少しかける。
マンドゥをお皿にとってスープを少しかける。
しょうゆダレをかけて中心部を突き崩す。
しょうゆダレをかけて中心部を突き崩す。
4等分してから召し上がれ!
4等分してから召し上がれ!
餃子と餅入牛肉スープ (チョレンイマンドゥクッ) 12,000ウォン
雪だるまみたいにかわいいお餅が入った、チョレンイマンドゥクッも人気メニューの一つ。もともと北朝鮮の料理なので、ソウルではめずらしい一品です。

お店の人によると「日本人の方はサービス品のトンチミ(水キムチ)に手をつけない方が多いですね。さっぱりした味で夏に好まれる辛くないトンチミも是非お試し下さい」とのこと。いっしょに出てくるおかずはみんなサービスなので遠慮なくいただきましょう!
蒸し餃子 (マンドゥチム) 12,000ウォン
合挽き肉、ニラ、白菜、豆腐にキムチなどの具がたっぷりと詰まっているボリュームたっぷりの豪華なマンドゥ。

マンドゥの味は日本の餃子と似ていますが、キムチなどが入っているため韓国風。蒸してあるのであっさりとしており、大きなマンドゥも意外とぺろりと平らげてしまいます。
お店の様子
「長い歴史がある家」という意味で名づけられたこの「宮」。もともとは一般家屋だったそうで、仁寺洞にとってもお似合い。

お店の目の前には、伝統茶が飲める伝統茶カフェもある「耕仁美術館」もあります。仁寺洞散策の折にはハルモ二の伝統の味を守る「宮」に立ち寄ってはいかがでしょうか。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名
住所 ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 30-11
(서울특별시 종로구 관훈동 30-11)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞10キル 11-3
(서울특별시 종로구 인사동10길 11-3)
電話番号 02-733-9240
Eメール なし
営業時間 11:30~21:30(ラストオーダー21:00)
休業日 1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピングホミルホドゥ(ホミルホミル) 仁寺洞店
おみやげに大人気のライ麦入りくるみ饅頭! 伝統が息づく仁寺洞に
ソウル > 仁寺洞・鍾路   クーポンあり
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鍾路
観光スポットシェフ<CHEF:new brand of BIBAP>
ビビンバをテーマにした新感覚の「美味しい公演」!鍾路の劇場にてオープンラン
ソウル > 仁寺洞・鍾路   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.7.18
みずきむちさん
クチコミ

2018.7.18
みずきむちさん
クチコミ

2018.7.18
みずきむちさん
クチコミ

2018.7.18
みずきむちさん
クチコミ

2018.7.18
みずきむちさん
クチコミ

2017.10.31
エッペさん
クチコミ

2017.10.31
エッペさん
クチコミ

2016.7.2
agua8さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
みずきむちさん 2018.7.18
平日の一時頃、入店。まわりは韓国のマダムが多く見受けられました。お店もきれいで、とても美味しく上品な味で家族も大満足。ポッサムが食べたくて、多いかなぁ~と思いつつも注文すると、ご主人が「多くて食べきれないですよ~」的なことを英単語を並べて教えてくれました確かに三人で野菜マンドゥ鍋二人前、マンドゥスープ一人前、海鮮チヂミを頼んでわしたから(笑)止めてくれて良かったです(笑)
また是非行きたいお店でした。
つづきを読む
たきやまさん 2018.6.10
テーブルのメニューの蒸し餃子は10000ウォンでしたが日本語メニューは11000ウォンでした。日本人価格なのか値上がりをまだ書いてないだけなのか疑問です。
つづきを読む
あたたかく満足 (返信: 0 )
ゆるいさん 2018.2.13
美味しくてスプーンが進みました!
一人ご飯に最高です。
また行きたいお店です。
つづきを読む
せたりんさん 2017.12.25
主人と久し振りに仁寺洞に来て、こちらでの高評価を見て訪問しました。
ただ折しも主人は腹痛が酷くて薬を飲みながら痛みを抑えており、食べられない状態でした。
それでもせっかく久しぶりに二人で来たので私の食べたいものを食べに行こうと言ってくれて、こちらにしました。
入店してマンドゥクッを一人前注文すると一人一品はオーダーしないといけないと言われました。主人が体調不良で食べられない旨を伝えると一度さがられましたが、再び来られてそれでも一人一品注文するようにとのことでした。
私は韓国ソウルに住んで三年になりますが一人一品制を実施しているところに当たったのは初めてでしたし、主人は韓国人ですが初めての経験だそうです。
店を出ようと主人に言いましたが、次はいつ仁寺洞に来るか判らないしと結局主人がマンドゥの持ち帰りを頼んでOKを貰いました。
薄味でマンドゥも美味しくて味はとても私好みでしたが、食べられない人にまでオーダーを強要するのはとても疑問でした。
高級店だから仕方ないのでしょうか。
いくら美味しくてもまた行きたいとは残念ながら今のところ思えません。
つづきを読む
エッペさん 2017.10.31
10月19日夜に行ってきました。店内は地元の方で混んでしましたが、すぐ座れました。
女性2人で色々食べたいと思ったら良いセットメニューがありました。
ポッサム定食(ポッサムとマンドウ3個)17000Wとヘムル(海鮮)定食(海鮮チヂミとマンドウ3個)13000W を注文しました。これは​コネストのメニューには載ってないですよね。
とても美味しかったです。店員の方がポッサムの食べ方を教えて下さり親切にして頂きました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
木響 木響
人気観光地・仁寺洞にある2階建て韓屋の伝統茶カフェ
(13.34m)
チンジョランヒョンジャシ チンジョランヒョンジャシ

(22.85m)
北村ソンマンドゥ 仁寺洞本店 北村ソンマンドゥ 仁寺洞本店
3代にわたって受け継がれた餃子店が人気チェーンに!
(27.89m)
韓果菜 韓果菜
色とりどりのおかずやお粥が食べ放題!仁寺洞の絶品完全菜食ビュッフェ
(28.84m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500...
2,990円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福...
18,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
人気商品食べ比べ、美味しい食べ方紹介も!
辛いけど美味しい!コシのある麺料理
韓国旅行の王道観光地!名物グルメ女子2人食べ歩き
韓国旅行の思い出に自慢したいインスタ映えアイス!
もっと見る
掲載日:10.05.14   最終更新日:18.06.12 (更新履歴
・一部メニュー内容を更新しました(20180612)
・営業時間を更新しました(20170929)
・一部メニュー価格、営業時間、休業日、日本語情報を更新しました(20170907) 
・一部メニュー内容を更新しました(20150422)
・一部記事内容、一部メニュー内容、価格を更新しました(20140923)
・一部メニュー内容を更新しました(20130318)
・現地調査により情報を確認しました(20120322)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 nyu・nyu
5点以上からなら誰でも買える!東大門のピ...
3 明洞餃子 本店
明洞で長年愛され続けてきたカルグクスの有...
4 大人女子も満足!ワンランク上の韓国土産
韓国の定番お土産も質...
5 明洞のおしゃれスイーツカフェ
ビジュアルまで楽しめ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
パク・ヒョンシク 10日入隊
19.06.10
キム・スヒョン 7月1日に除隊
19.06.10
キム・テヒ、米国での住宅購入は...
19.06.13
韓国の引退後の暮らしを日本と比...
19.06.10
チュ・ジンモ、ウェディング写真...
19.06.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
TJ美容外科
【割引】手術メニューイベント
TJ美容外科
トンジュヌンナムジャ
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ
MEDICUBEクリニック 江南店
【サービス】掲載記念!ボトックスサービス
MEDICUBEクリニック 江南店
queensbucket
【プレゼント】ゴマ油 サンプルセット
queensbucket
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.06.14(金)
もっと見る
あわびなのにこの値段⁉ 06/14
念願の訪問 06/14
落ち着けます 06/14
辛くない韓国料理 06/14
また泊まりたい! 06/14
素敵なポシャギ 06/14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事

もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]