韓国旅行「コネスト」 珍古介(チンゴゲ) 忠武路店|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

珍古介(チンゴゲ) 忠武路店

チンゴゲ チュンムロジョム / 진고개 충무로점
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューカルビの蒸し煮、カルビスープ、牛肉の炒め煮(プルコギ)、刺身、包みキムチ(ポッサムキムチ)
お気に入りに追加(249人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1963年創業の北朝鮮大衆料理の老舗
地元人の通うグルメ店が多い穴場エリア、地下鉄4号線忠武路(チュンムロ)駅から徒歩2分の大通り沿いにある「珍古介(チンゴゲ)」は、このあたりでは有名な老舗大衆朝鮮(韓国)料理店です。北朝鮮の伝統的なスタイルを大切に、焼肉から鍋物などさまざまな料理を味わうことができます。ビビンバやユッケジャン、カルビタン、チゲなど食事メニューも豊富なので、1人での気軽なランチにも向いています。また映画の街・忠武路らしく、業界関係者をはじめ、ソン・ガンホやイ・ビョンホン、イ・ジュンギなど有名俳優も訪れたそうです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
一品料理 (スープ、麺、ご飯類)
※ 一部時価
일품 요리
9,000~9,500 ウォン
鍋料理 전골요리
19,000~60,000 ウォン
定食
※ 一部時価
정식
8,000~17,000 ウォン
お店の特徴
伝統の味を大切にする大衆朝鮮料理の老舗
地元人の通うグルメ店が多い穴場エリア、忠武路(チュンムロ)。地下鉄3号線と4号線が乗り入れる忠武路駅近くの大通り沿いにある「珍古介(チンゴゲ)」は、1963年に創業し、このあたりでは有名な老舗の料理店です。

朝鮮民主主義人民共和国(通称:北朝鮮)の伝統的なスタイルを大切に、焼肉から鍋物などさまざまな料理を味わうことができます。漢字で「珍古介」と打ち込まれた、年季が感じられる建物。1階がテーブル席で、2階が座敷・個室になっています。集まりなどで個室を利用する場合は、あらかじめ予約が必要です。
お客さんとともに守り続けてきた、昔ながらの以北の味
ベテランスタッフの堂に入った手さばき
ベテランスタッフの堂に入った手さばき
「珍古介」は、北朝鮮・平安道出身の夫人の手料理で以北料理に関心を持った一代目によって開業。二代目に代替わりした現在も、厨房やホールなど昔からの従業員が現役で働き、子どもの頃から大人になっても通い続ける「馴染み」客が多いのが自慢です。

常に最高級の食材を使い、手作りの変わらぬ味を大切にしているのも大きな理由でしょう。また映画の街・忠武路らしく、業界関係者の利用もしばしば。

ソン・ガンホやイ・ビョンホン、イ・ジュンギなど有名俳優も訪れたそうです。
韓国旅行おトク情報
人気メニュー
牛肉の炒め煮(プルコギ) 200g 25,000ウォン ※1人前から注文可
薄味ながら甘めの味付け、ジューシーなプルコギ肉
薄味ながら甘めの味付け、ジューシーなプルコギ肉
韓国料理の代名詞とも言えるプルコギ。韓国に来たならぜひ本場のおいしいプルコギを堪能したい、そんな時におススメです。牛肉を野菜に包んで食べれば栄養も満点!

おかずはメニューのジャンルによって多少異なりますが、肉類・鍋類・食事類には、以北の珍味・包みキムチ(ポッサムキムチ)がついてきます(普通のキムチと差し替えも可)。

またファーストオーダー時、肉類は基本2人前から注文可能ですが、外国人旅行者は1人前から注文可能という気遣いも嬉しいですね。
さらに特製ソースを加え、つゆだくにして炒め煮します
さらに特製ソースを加え、つゆだくにして炒め煮します
おかずには包みキムチ(ポッサムキムチ)も

※包み野菜もあり
おかずには包みキムチ(ポッサムキムチ)も
※包み野菜もあり
牛肉の蒸し煮(カルビチム)定食 1人前 20,000ウォン
鍋がガスコンロごと登場、火にかけます
鍋がガスコンロごと登場、火にかけます
「珍古介」の自慢メニューの1つ。ナツメなど各種韓方薬剤や、国内産牛肉、春菊、栗、韓国餅などが入ってボリュームたっぷり、参鶏湯(サムゲタン)も顔負けの滋養料理です。

2回に分けてじっくり煮込んだ牛肉ダシの韓方スープ、韓方の香りがよく染み込んだほろほろ牛肉、味を引き締めるシャキシャキの春菊など、健康にも美容にも良さそう!
スープが染み込み

ホロホロとやわらかいカルビ
スープが染み込み
ホロホロとやわらかいカルビ
韓方薬剤がたっぷり入った健康スープ
韓方薬剤がたっぷり入った健康スープ
包みキムチ(ポッサムキムチ) 4,000ウォン
きれいな円形の白菜キムチ
きれいな円形の白菜キムチ
北朝鮮・開城(ケソン)の郷土料理である包みキムチ(ポッサムキムチ)。魚の切り身や、スライスした栗、フルーツなどが入って、あっさりした辛さの食べやすい一品です。お持ち帰りする場合は、臭い漏れの心配が少ないプラスチックのタッパーに入れてくれます(容器は別料金)。
葉を広げるとこんな感じ
葉を広げるとこんな感じ
はさみでジョキジョキとカットします
はさみでジョキジョキとカットします
ワタリガニの唐辛子味噌漬け(ヤンニョムケジャン)定食 1人前 18,000ウォン
合せダレは、天日干し唐辛子(テヤンチョ)を使った特製コチュジャンがベース。甘辛いタレにじっくり漬けたワタリガニは、韓国ならではのジューシーな味わいです。
合せタレがたっぷり
合せタレがたっぷり
甲羅を指で押して、身に吸い付きながら食べます
甲羅を指で押して、身に吸い付きながら食べます
お店の様子
漢字の看板が目印
漢字の看板が目印
忠武路は、明洞(ミョンドン) 東大門(トンデムン)の中間にあって穴場ホテルが多いエリア。人気公演が開催中の「明宝(ミョンボ)アートホール」もすぐと、観光の途中に立ち寄りやすい立地が嬉しいですね。

ビビンバやユッケジャン、カルビタン、チゲなど食事メニューも豊富なので、おひとりさまや気軽なランチにも向いています。人々に愛され続ける「珍古介 忠武路店」の味を、ぜひ召し上がってみてください。
1階テーブル席
1階テーブル席
2階座敷
2階座敷
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 珍古介(チンゴゲ) 忠武路店
住所 ソウル特別市 中区 忠武路3街 30-16
(서울특별시 중구 충무로3가 30-16)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 忠武路 19-1
(서울특별시 중구 충무로 19-1)
電話番号 02-2267-0955
Eメール なし
営業時間 月~金曜11:00~21:30(ラストオーダー 21:30)、土・日・祝日11:00~21:00(ラストオーダー 21:00)
休業日 第1・3・5日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線忠武路(チュンムロ、Chungmuro)駅 6番出口 徒歩2分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話 (団体の場合:約1週間前までに要予約)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットNソウルタワー
ソウルの絶景スポット!見どころや明洞からの行き方
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.7.23
juunさん
クチコミ

2013.10.22
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2013.10.22
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2013.10.22
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2013.10.22
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2013.10.22
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2013.10.22
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2013.10.22
ae92toms(トム)さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しかったです (返信: 0 )
juunさん 2017.7.23
久々の訪韓で、友人に何が食べたいか訪ねられカルビチムと答えたところ、連れていってくれたお店です。
カルビチムは初めて食べました。
韓方の味がしました。
わたしは参鶏湯も大好きなので、韓方が効いていて美味しく食べれました^^
お肉はホロホロ。春菊など野菜も入っていました。
が、一番美味しかったのは大根
味が染みていてとても美味しかった!
大根だけ食べたいぐらい(笑)
次の訪韓もぜひ行きたいと思います。
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2013.10.22
◆入店日時:2013年10月13日(日)15:50頃

◆注文:カルビチム 17000w  

◆感想

○スープが甘い。最初10口位はこの店の歴史に思いを馳せ、甘さが希少な時代に
 珍重されたのだろうなあなどと擬似郷愁に耽っていたのだが、
 食べ進むうちに甘さがしつこくなってしまった。
 醤油ベースのソースにナツメ、松の実、栗、桂皮など入っているというが
 自分の口には合わず。煮詰めすぎたか、砂糖が結構入っているのではないか。
○カルビは骨付きだが固めの食感。
○具は他に春菊、大根、えのき茸、栗、なつめ、なぜかトッポキ用の餅が1本。
 大根は味が程よく滲みていておいしい。
○注文すると店員が客の席のテーブルの上でガスコンロを使い、私の分のカルビチムを煮込み始める。
 5分位経つと出された。予め厨房の寸胴などで煮込んでいるものを再度仕上げで調理するという事だろうか。
○パンチャン
 ①野菜サラダ、カクトゥギ      ⇒普通な感じ。
 ②ムチェキムチ(大根の細切りキムチ)⇒少し甘く、少しすっぱい。
 ③トトリムクッ(どんぐりを砕き寒天状に固めたもの)
                   ⇒味付けの為のごまダレが結構かかっている
 ④ナバクキムチ(大根、白菜唐辛子入りの水キムチ)
                   ⇒これで甘さをさっぱり口直しと期待したが効果なし。
 
つづきを読む
ロビーさん 2013.1.23
1月19日に行きました。
前回食べて美味しかったカルビチムと、今回食べようと決めていたケジャンとユッケを注文しました。
3人で定食2つとユッケ単品だったのですが、お店の方が気をつかってゴハンとスープを3人分持ってきてくれたので、おなかいっぱいになりました。

メニューにケジャンは単品と定食と載っていましたが、単品の方には時価と書いてあって不安だったのでケジャン定食にしました。(たしか18000ウォンくらいでした)
カルビチム定食は16000ウォンでした。
つづきを読む
ウェンディさん 2012.2.20
2月11日に母といってきました。
量がわからなかったので、まずは控えめにとカルビチムとケジャンを注文。
ポッサムキムチは時価とメニューに書いてあったのですが、店員さんが「キムチ4000ウォン」と教えてくれ注文しました。あとご飯を一人前とビールを1本。
口コミどおり、カルビチムは甘い味噌で煮込まれたカルビと大根が本当においしかった。すごくたくさんお肉が入ってるので、母と私はこのお肉でおなか一杯になりましたよ。
ケジャンは、日本でもよく買って食べるのですが、辛さが尋常じゃなく、こんなからいケジャンは初めて!!でも、やめられない辛さなんです。
母も「辛っ」と汗をかきながら、カルビチムとポッサムキムチで舌を休ませては、最後までケジャンを口に入れてました(笑)
女性二人、大満足の夕食が、40000ウォンでした。
つづきを読む
美味しかった (返信: 0 )
ハンチングさん 2011.9.24
9月19日の夜、友人と韓国の友達と7人で行ってきました。
ホテルがアストリアホテルだったので歩いて5~6分で付きました。

6時半頃に着いたら一階のテーブル席は満員で二階の座敷席に。
注文はメニューの写真を見て、あと韓国の友達がしてくれプルコギが有名といわれオーダー、日本では食べられないユッケも。大変おいしくいただきました。

その後プルコギを追加注文、ポッサムキムチも僕の口に合っていたのか大変美味しかったです。

最後のしめで平壌式冷麺を。さすがに一人一つは厳しかったのでみんなで3杯を分けて食べました。

ごちそうさまでした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
脂がじゅわっと溢れ出すぷりっぷりのテッチャンに感動!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
HAZ Kitchen 忠武路店 HAZ Kitchen 忠武路店
「ステイビーホテル明洞」内の和風フュージョン料理店
(32.14m)
南山トダム 南山トダム
ポッサムとキムチチムが絶品!忠武路のマッコリ居酒屋
(37.48m)
キムパッナラ 忠武路店 キムパッナラ 忠武路店
朝ごはんにぴったり!忠武路駅近くで早朝から営業の軽食店
(43.6m)
Cafe GENIE Cafe GENIE
とろーりチーズがたまらない!忠武路駅近く、トーストが人気のカフェ
(54.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ステイビーホテル明洞
ステイビーホテル明洞
駅チカで主要スポットへのアクセス至便!徒歩圏内で1日中遊び通せる忠武路のホテル
18,818円~
クチコミ評価 4.4 / 97件
アーバンステイ明洞
アーバンステイ明洞
ソウルの中区にあるアーバンステイ明洞に泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
13,651円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソラゴ明洞ホテル&レジデンス
ソラゴ明洞ホテル&レジデンス
人気の明洞や東大門が徒歩圏内!ソウル中心街に位置する滞在型快適ホテル
15,120円~
クチコミ評価 3.4 / 18件
忠武路CF
忠武路CF
ソウルの中区にあるChungmuro CFに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分で行けます
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
明洞屋台グルメ食べ歩き2024
定番から新顔まで!おすすめ屋台グルメ最新レポート
漢江チメクをしよう!
夏にはコレ!韓国人なら全員経験済み!?チキン&ビールのド定番グルメ
夏バテ防止によい人気スタミナ韓国料理
肉も海鮮も!暑いときこそ熱~い栄養グルメで元気回復!
SEVENTEEN行きつけ&関連グルメ店まるわかり
ファン必見!セブチのゆかりのお店を紹介
もっと見る
掲載日:10.09.13   最終更新日:22.01.10 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220110)
・禁煙情報を変更しました(20131014)
・一部メニュー内容、営業時間、その他外国語情報を更新しました(20120509)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
サムギョプサル価格が大台超え
24.06.11
キム・スヒョンとナヨンの熱愛説否定
24.06.12
兵役中のBTSブイ 任務中の姿公開
24.06.10
BTSジン 12日ついに除隊
24.06.11
韓国全羅北道扶安で今年最大の地震
24.06.12
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ホンデ駅前のスーパー 06/14
クッパのチェーン店 06/14
ブタのハラミって美味しい 06/14
土俗チョングッチャンでの昼食 06/14
手長タコの鉄板炒め 06/14
日本未上陸のMLBアパレルショップ 06/14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]