韓国旅行「コネスト」 タムジャンヨッペ クッカコッ|江南・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

タムジャンヨッペ クッカコッ

タムジャンヨッペ クッカコッ / 담장옆에 국화꽃
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 主なメニュー餅・伝統菓子、かき氷、コーヒー類、韓国茶・ハーブティー、紅茶類
お気に入りに追加(397人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国伝統スイーツを味わえるソレマウルのお餅カフェ
フランス人が多く住む地域として知られる盤浦洞(バンポドン)にある「タムジャンヨッペ クッカコッ」は、豊富な種類のお茶、コーヒー類とともに自家製の餅やパッピンス(小豆かき氷)といった韓国ならではのスイーツを味わえるカフェです。地下鉄3・7・9号線高速ターミナル駅から歩いて約10分の所にあります。看板メニューであるパッピンスは1年中味わうことができます。お餅やオーブン焼餅、正果などが単品で販売されており、ハンドドリップやダッチなど本格コーヒーも取り揃えています。店名は日本語に訳すと「塀の傍らに咲く菊の花」です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
小豆かき氷
栗となつめ、済州みかん、カボチャなど
팥빙수(パッピンス)
8,000~16,000 ウォン
ヘルシードリンク
五味子スカッシュ、かぼちゃラテ、ジンジャーラテなど
웰빙음료(ウェルビンウムニョ)
5,000~6,500 ウォン
餅、伝統菓子
焼ききなこ餅、チョコ餅とアイスクリームなど
떡、과자(トッ、クァジャ)
1,000~7,000 ウォン
ソレマウルにあるカジュアルな雰囲気の「お餅カフェ」
地下鉄3・7・9号線高速ターミナル駅から歩いて10分。フランス人が多く住む地域として知られる盤浦洞(バンポドン)ソレマウルにある「タムジャンヨッペ クッカコッ」は、豊富な種類のお茶、コーヒー類とともに自家製の餅やパッピンス(小豆かき氷)といった韓国ならではのスイーツを味わえるカフェです。

韓国の伝統餅をメインとするカフェだけに、韓国語にこだわって名付けられたという店名は、日本語に訳すと「塀の傍らに咲く菊の花」。美しい自然を数多く詠った中国古代の詩人、陶淵明(とうえんめい)の詩の一節をモチーフにした叙情感あふれるネーミングを掲げ、2006年秋にオープンしました。
伝統茶や韓国餅、そして韓国語の店名とくると、普通は昔ながらの雰囲気の伝統茶屋になりがち。しかし、オーナーがお店を開くに当たって重視したのは、若者でも気軽に立ち寄って伝統菓子を楽しめるカジュアルなカフェの要素でした。

コンクリートむき出しの天井や、お洒落な椅子・クッションなど、店内のインテリアにもそういったこだわりが見てとれます。
お店がある盤浦洞は、現代的な高層アパートが建ち並び、芸能人も数多く住む閑静な地域。おいしいスイーツを味わいながらゆっくりくつろげるこちらのカフェに、ふらりと訪れる韓国の俳優たちも多いとのこと。
開放的なインテリア
開放的なインテリア
映画「母なる証明」などで知られる

俳優チン・グ来店時の写真
映画「母なる証明」などで知られる
俳優チン・グ来店時の写真
SBSドラマ「唐突な女」の主演女優イ・ユリ
SBSドラマ「唐突な女」の主演女優イ・ユリ
健康にも配慮した自慢のメニュー
「製造に手間がかかっても体に良いヘルシーなものを」というお店の信念が込められたメニューは、マッ(味)とモッ(見た目)の良さを兼ね備えた魅力的なものばかり。既製品や添加物は一切使用せず、材料もオーガニックにこだわっています。それでは早速、オーナーおすすめのメニューをご紹介しましょう。
餅&伝統菓子 1,000~6,000ウォン
お餅やオーブン焼餅、正果などが単品で販売されています。オーブンで焼き上げ、カリっとした食感とモチモチの歯ごたえを楽しめる「オーブンチャルトッ」、餅米粉で作る韓国の代表的な蒸し餅「ソルギ」、薄くスライスした果物を蜜漬けにした韓国の伝統菓子「正菓(ジョングァ)」など、色鮮やかな伝統菓子でホッとひと休み。

複数を注文すると袋入りのままカゴに入れて提供されますが、頼めば右の写真のようにプレートに並べてもらうこともできます。
オーブンチャルトッ(黒米)

2,000ウォン
オーブンチャルトッ(黒米)
2,000ウォン
かぼちゃと紫芋のミニソルギ

各1,000ウォン
かぼちゃと紫芋のミニソルギ
各1,000ウォン
りんごの正果

1,500ウォン
りんごの正果
1,500ウォン
栗となつめ入り小豆かき氷(パムテチュパッピンス) 1人前7,000ウォン
「タムジャンヨッペ クッカコッ」のパッピンスは、1年中味わうことができる人気メニュー。中でも大きめに砕かれた栗と漢方でもおなじみの干しなつめがトッピングされたこちらのパムテチュパッピンスは、甘さ控えめでコネスト記者もイチオシです。

ミルク風味のかき氷の上には自家製の小豆がたっぷり。保冷にすぐれているという真鍮の器もレトロモダンな雰囲気を醸し出しています。
かぼちゃラテ(タノバッラテ) ホット7,000ウォン
なめらかなピューレ状にした蒸しかぼちゃに、温めたミルクを少しずつ加えて作られるかぼちゃラテ。かぼちゃ本来の自然な甘みが生かされていて、栄養満点。体もよろこぶヘルシードリンクです。
五味子スカッシュ(オミジャスクォシ) 8,000ウォン
名前のとおり、「甘い、苦い、辛い、酸っぱい、塩辛い」という5つの味を持つと言われる五味子(オミジャ)は、ビタミンCや鉄分、カルシウムが豊富で、疲労回復や喉の渇きに効果があるとされる赤い実。そんな五味子のエキスを炭酸水で割ったのが五味子スカッシュです。清涼感たっぷりで、夏場に最適なドリンク。
韓国旅行のお土産にも
レジカウンターにはテイクアウト用の伝統菓子やお茶、果物エキスなどオリジナル製品が並んでいます。個包装の伝統菓子はお値段も1,000~3,000ウォンとかわいらしいので、ぜひチェックしてみてください。

また、「タムジャンヨッペ クッカコッ」では、注文を受けてから作る「餅ケーキ」の予約も受け付けています。予約は前日までに電話か直接訪問で。クリームや甘いものが苦手な方への贈り物としてもおすすめです。
正果(リンゴ、キキョウの根など)

各1,500ウォン
正果(リンゴ、キキョウの根など)
各1,500ウォン
(左から)梅茶エキス15,000ウォン※販売終了、

ハルラボン蜂蜜茶18,000ウォン、

五味子エキス25,000ウォン
(左から)梅茶エキス15,000ウォン※販売終了、
ハルラボン蜂蜜茶18,000ウォン、
五味子エキス25,000ウォン
餅ケーキ(写真は紫芋使用)

2号35,000ウォン~
餅ケーキ(写真は紫芋使用)
2号35,000ウォン~
役立つ韓国語を事前にチェック
ちょっとした韓国語のフレーズを覚えておくと、スタッフとの距離が縮まって意外とスムーズにいくもの!役立つ表現を覚えて訪問しましょう。
伝統菓子には本格コーヒーも好相性
餅菓子をはじめとした韓国スイーツを満喫できる「タムジャンヨッペ クッカコッ」。お茶類のほかにも、ハンドドリップコーヒーやダッチコーヒーなど本格コーヒーも各種取り揃えています。甘い伝統菓子と香ばしい苦味を持つコーヒーは、意外にも相性が良いとのこと。

ソレマウルの散策や、高速ターミナルのGOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)でお買い物を楽しんだ後は、少しだけ足を伸ばして「タムジャンヨッペ クッカコッ」へ。おいしく幸せなティータイムをお過ごしください。
基本情報
店名 タムジャンヨッペ クッカコッ
住所 ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 92-3
(서울특별시 서초구 반포동 92-3)
[道路名住所]

ソウル特別市 瑞草区 ソレ路10キル 10
(서울특별시 서초구 서래로10길 10)
電話番号 02-517-1157
Eメール なし
営業時間 10:00~21:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日と翌日
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄9号線新盤浦(シンバンポ、Sinbanpo)駅 4番出口 徒歩10分
・地下鉄7号線高速ターミナル(コソットミノル、Express Bus Terminal)駅 5番出口 徒歩10分
関連サイト www.damkkot.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.9.17
パボさん
クチコミ

2017.9.17
パボさん
クチコミ

2017.9.17
パボさん
クチコミ

2017.9.17
パボさん
クチコミ

2017.9.17
パボさん
クチコミ

2017.1.6
雪氷さん
クチコミ

2017.1.6
雪氷さん
クチコミ

2017.1.6
雪氷さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
パボさん 2017.9.17
9月3日、韓国人の方との夕食後に連れて来ていただきました。

このお店がある地域は高級住宅地域でハイソ(死語?)な方々が
お住まいになる地域だとのこと
俳優のイソジンさんのお家も近くにあるそうです。

パッピンスをいただきました。
ナツメがとても美味しかったと妻が申しておりました。

運が良ければ有名人と遭遇できるかもですね(笑)
つづきを読む
雪氷さん 2017.1.6
一番好きな甘味処です。
つづきを読む
パーフェクト! (返信: 0 )
RUWさん 2013.6.29
お味も紹介記事に書いてある通り!!

ナツメがサクサク音をたてて、ミルキーな氷とお口の中で混ざって幸せになれます
お味も抜群!!
雰囲気も抜群!!
ちょっと人に教えたくないほどです

餡も豆がふっくらしていて美味しいんです
小豆の種類が日本とは違うのでしょうか?
うぐいす豆のような大きさと形をしています

帰ってきたばかりだけど、また食べたい
日本では味わえない
なので次回渡韓したら、まず、ここに行きたい!
つづきを読む
LaPigronaさん 2012.7.24
韓国の伝統餅を一切の添加物をつかわず作っていて、素材の持つ本来の味が生きています。草もちはヨモギたっぷり、漢方薬か?と思ってしまうほどの草の香。小豆本来の甘さを生かした、おいしいあん。そして絶品のパッピンス。ハーブティもおいしいです。あまりのおいしさと見た目の美しさに、お土産のお菓子まで購入しました。しかも、おしゃれ、モダンな作りになっていて、とってもいい雰囲気です。甘いものの苦手な主人もぺロリと食べられるおいしさです。konestの地図を頼りに行ったものの、場所が少々解りにくい?のが難点ですが、がんばっていく価値あり!です。
つづきを読む
ずいずいさん 2011.10.16
すっかり忘れていたのですが、今年8月の訪韓時にソレマウルに行った際、
ゲリラ豪雨に見舞われて、こちらのカフェに駆け込みました。

注文したのは、ナビさんのレポにある伝統的なパムテチュパッピンスと、紫芋ラテ、アイスコーヒーです。
お餅屋さんのカフェだけあって、古き良き時代を彷彿させるような、落ち着いた甘さの上品なパッピンスでした!
アイスコーヒーはやはりちょっと薄めでしたが、珍しい紫芋ラテも美味しかったです。

こちらのカフェはとても居心地のいい空間で、他のお客さんも自分の家にいるようにくつろいでいました。
私達も雨が小降りになるまで、まったりさせて頂きました。

ちなみにソレマウルの方は、フランス人学校がちょっとだけコルビジェ風かな?という程度で、思ったよりフランスフランスはしていなかったデス。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
オリンピック公園近く!韓国モダ...
お寺のお坊さんも癒された伝統茶...
景福宮の隣!SKが経営の韓国茶の...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
HOTEL DOUCE ソレ本店

(34.48m)
WINE NARA ソレマウル店

(64.4m)
チャドル家
韓流スターも大好きな焼肉店。ソレマウルでジューシーな薄切り霜降り牛を食べ...
(70.21m)
ソレ本家(Seo Rae Bon Ga)

(77.67m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
モーテルヤム ソレマウル
ソウル (江南近く) に位置するMotel Yam Seorae Villageは、5 km 圏内にソウル聖母病院...
14,140円~
クチコミ評価  ―  (0件)
シェラトンソウルパレス江南
江南高速ターミナルそば。立地と客室施設、どちらも充実のモダンなホテル
18,750円~
クチコミ評価 4.2 / 53件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ミュージカル鑑賞後に余韻に浸れる♪劇場近くのカフェ
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
もっと見る
掲載日:10.08.24   最終更新日:17.09.19 (更新履歴
・外国語情報、営業時間を更新、クーポンの掲載を終了しました(20170919)
・クーポンの有効期限を延長しました(20170308)
・一部記事内容を変更しました(20170209)
・営業時間を変更しました(20170208)
・営業時間、休業日、アクセス、一部価格を変更、クーポンの有効期限を延長しました(20160906)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160330)
・ホームページ情報を変更しました(20160119)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150924)
・クーポンの内容を変更しました(20140922)
・クーポンの内容を変更しました(20140919)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140319)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130925)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130325)
・アクセス情報を変更しました(20121022)
・一部メニュー内容、休業日、日本語、ホームページ、禁煙情報を更新しました(20120808)
・日本語、その他外国語情報を変更しました(120724)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ここは外せない!カンジャンケジャンBIG5
口でとろける美食体験...
2 ZAPANGI
ピンクの自販機前でパシャ!インスタ映え韓...
3 安い&人気の韓国マッサージ☆おすすめ店
肩こりや足のむくみを...
4 ソンガネタッカンマリ
日本のTVで紹介!東大門近くのタッカンマリ...
5 マダンフラワーカフェ
インスタ映え間違いなし?益善洞韓屋村フラ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
東方神起、ネットで「モッパン」...
17.09.22
韓国新人グループが日本で注目集...
17.09.20
キム・グァンソクさん娘死亡で再...
17.09.24
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.26(火)
もっと見る
慣れない方はコネストさんのオ... 09/26
初秋のマツタケin京東市場 09/25
チョッパルがちょっとだけ苦手... 09/25
ソウルから釜山へ行きたいです 09/25
済州家でカルチジョリム! 09/24
永登浦 テジプルペク 6500w め... 09/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]