韓国旅行「コネスト」 東大門猟奇トッポッキ 本店|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

東大門猟奇トッポッキ 本店

トンデムンヨッキトッポッキ ポンジョム / 동대문엽기떡볶이 본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 主なメニュートッポッキ、タッパル(鶏の足)
お気に入りに追加(529人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
リピーター客続出!辛いけど癖になる激辛トッポッキ
火を吐くほど辛いトッポッキ(トッポギ)で有名な「東大門(トンデムン)猟奇(ヨッキ)トッポッキ」は、東大門近くの地下鉄2号線、6号線が乗り入れる新堂(シンダン)駅からすぐの所にあります。「猟奇トッポッキ」が看板メニュー。猟奇とついているだけに驚くほどの激辛になっていて、日本ではなかなか味わえない韓国ならではの辛さに驚いてしまう人も少なくありません。辛いトッポッキでヒリヒリと痛む口の中をやわらげてくれるミニおにぎりや冷たく甘い「クールピス」もおすすめ。激辛フードマニアはもちろん、怖いもの見たさでチャレンジしてみたい方、せっかく韓国に来たんだから辛いものが食べたいという方は、ぜひ味わってみてはいかがですか。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
猟奇トッポッキ
※辛さは5段階から選択可
엽기떡볶이(ヨッキトッポッキ)
14,000 ウォン
お店の特徴
リピーター客続出!激辛トッポッキに挑戦!
東大門(トンデムン)エリアで人気の、火を吐くほど辛いトッポッキで有名な「東大門猟奇トッポッキ」。店名からもわかるように、激辛であることを「猟奇(ヨッキ)」という言葉で表しており、ロゴマークにつているテンチョとは慶尚道(キョンサンド)地方の方言で辛い唐辛子という意味。

2003年のオープン以来、激辛フードマニアから絶大な人気を得て、現在は全国各地にチェーン店を抱えています。辛いながらも癖になる味で、「猟奇トッポッキ」に魅了されリピーターになる人も多い、とのこと。
猟奇的な味はいかに?
小麦粉で作ったお餅
小麦粉で作ったお餅
こちらにやってくるほとんどの客が頼む「猟奇トッポッキ」は、お店の看板メニュー。常連の間では略した「ヨットッ」という通称で呼ばれています。

猟奇とついているだけに驚くほどの激辛味になっており、あまりの辛さに払い戻しを要求する客もいるとか。客のほとんどが女性で、男性は女性に連れられてやってくるケースが多いそう。
辛さのみそとなる唐辛子は、韓国の唐辛子の中でも辛いと言われる国産のチョンヤンコチュだけを使い、コチュジャン(唐辛子味噌)は一切使いません。トッポッキのタレは、2~3日熟成してから辛味が一番強くなったときに使われます。

トッポッキのメインである餅は、適度な弾力をだすために冷蔵庫で2~3日おいておくと、もちっとした食感が生まれるそうです。
国内産チョンヤン唐辛子の粉
国内産チョンヤン唐辛子の粉
特製タレでグツグツと煮込む
特製タレでグツグツと煮込む
人気メニュー
猟奇トッポッッキ 14,000ウォン
トッピング:揚げ餃子(ティギムマンドゥ) 2,000ウォン、ゆで卵(ケラン) 1,000ウォン
おけのような大きなどんぶりに、たっぷり入ったトッポッキは3~4人分。とろりととろけるチーズがのっており、味をまろやかにしてくれます。むっちりとした弾力のお餅は、ミニサイズなので食べやすいです。真っ赤なタレは口の中で辛さが広がりますが、後からトッポッキ特有の甘さが感じられ癖になる味。

そのほか、ソーセージ、キャベツ、長ネギ、練りものが入っており、具沢山で食べ応え十分です。残ったらテイクアウト用の袋に詰めてもらえます。

辛いものを食べた後は甘いものが欲しくなるもの。冷たく甘い「クールピス」を飲んで、のどをうるおしましょう。種類はすもも味とパイン味の2つ。
<トッポッキに入っている具>
ソーセージ
ソーセージ
練り物
練り物
練り物
練り物
揚げ餃子(追加トッピング)
揚げ餃子(追加トッピング)
玉子(追加トッピング)
玉子(追加トッピング)
チーズ
チーズ
人気のサイドメニュー
ミニおにぎり(チュモッキムパッ) 2,000ウォン
かわいらしいサイズのおにぎりは、辛いトッポッキでヒリヒリと痛む口の中をやわらげてくれます。海苔の塩味がほんのりときいていてそのまま食べてもおいしいですが、トッポッキのタレに絡めて食べてもグッド。トッポッキとおにぎりをセットのように頼む客が多いそう。
お店の様子
地下鉄2号線と6号線が乗り入れる新堂(シンダン)駅から歩いてすぐの場所にあり、東大門ファッションタウンへも徒歩圏内なので、買い物のついでに利用してもよさそう。

駅からお店に向かう途中、小さな佇まいの「東大門猟奇トッポッキ」がありますが、こちらはテイクアウト&出前だけを行なっているので、間違えないように要注意。

本来こちらで飲食店として営業していましたが、店が有名になり現在の位置に拡張オープンしました。店内は清潔な雰囲気で、壁には以前テレビで紹介された当時の様子が飾られています。
基本情報
店名 東大門猟奇トッポッキ 本店
住所 ソウル特別市 中区 興仁洞 117-9
(서울특별시 중구 흥인동 117-9)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 退渓路75キル 15
(서울특별시 중구 퇴계로75길 15)
電話番号 02-2234-8592
Eメール なし
営業時間 11:00~23:00(ブレイクタイム15:30~16:30、ラストオーダー21:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄6号線新堂(シンダン、Sindang)駅 10番出口 徒歩1分
関連サイト yupdduk.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステ柔精(ユジョン)手の香り
深夜も営業!よもぎ蒸しなど韓方マッサージ@東大門「ハローapm」10階
ソウル > 東大門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.9.28
eh1224さん
クチコミ

2013.2.5
ヘンボクさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
eh1224さん 2019.9.28
金曜夜0時ごろ1人で訪問。ガラガラでした。
ハングルしか書いてないメニューのみだったのでとりあえずトッポッキって注文したら日本語メニュー出してくれました。
辛さとか大きさとか丁寧に教えてくれて辛さ2にしましたが美味しく食べれました!

どうしてもトッポッキ&焼酎がしたくて
勇気をだして頼んだらボトル持ってきて焼酎?これだよ?って2回確認が入りました。
ほかのお客さんからも2度見されました、、、
一番小さいサイズでも2人前くらいで韓国はお一人様に優しくないと思いつつ店員さんが優しくてほっこりしました。
つづきを読む
ビターあみらさん 2018.6.26
辛いもの中毒者です。こちらは4月の下旬の夕方に1人で伺いました。新堂の駅の大通りから一本裏に入ってすぐの場所にあります。メニューではたしかトッポッキ2〜3人前サイズからだったと思いますが、壁に貼ってある案内を見て、2人用の小さいサイズを頼み、食べきれない分は持ち帰りにしてもらいました。
おにぎりやカルピスは頼まず、トッポッキとビールのみオーダー。本当に辛いと聞いていて少し心配だったので、5段階のうち、5ではなく4番目の辛さを頼みましたが・・・それでも本当に本当に辛い・・・付け合わせのたくあんに助けられました。
辛いもの中毒の自覚がある私でも、食べ進めて行くと口の中がジンジンワンワンして、涙目になりました。しかしながらこれだけ辛い食べ物は久しぶりに食べたので、とても嬉しく大満足でした。必ず再訪します。
つづきを読む
ずんちゃか♪さん 2013.7.15
夜23時ごろ女2人で行きました。
新堂駅から徒歩1分、迷わずに行けます。
大雨でしたが、外まで行列ができていました。
6組ぐらい待ってましたが15分ほど待てば入れました。
現地の方は並んでいるときに自分でオーダーを伝票に記入するように!と
指示されていましたが、私たちは通じないだろうと、席に座ってからの
オーダーでした。日本語、英語は一切通じません。中国語なら1人だけできるとのことでしたが。
写真付きのメニューもありません。店内一番奥の壁には写真が載ってましたが、
トッポキ(伝票1番上)、キンパだけで十分理解してくれます。
トッピングは何もオーダーしませんでしたが、ケラン(卵)以外はすべて入っていました。

1つで、大きな器に入ってくるので3~4人前はあります。
食べると・・・・火がでるほど辛い!辛いの大丈夫な私たちでも辛い。
この後旅の中で食べた韓国料理がすべて甘く感じたぐらいです。
とにかく、唇がしびれる・・・・・。
鼻血が出てきそうになったり、現地の方でも涙を流して食べていました。
完食は、辛すぎて内臓がびっくりしそうだったので無理でしたが
大食いの私たちは、辛くなかったら完食できなくもないかな?といった量です。

でも!!!!!!
味は、かなりおいしいです。辛いとわかってながら、リピしたいです。
いや、リピします。
1つの具を、水、キンパ、緩和する物何もなしに食べれませんでした。
一口食べたら、何かでやわらげて・・・といった感じでした。。
キンパと、クルピス(スムージー)は必ず注文してください。
彼らにどれだけ助けられたことか・・・。クルピスは、指さしでオーダーできます。
ちなみに、たまご蒸しは、緩和にはならなかったです。

店員さんは、まったく日本語通じませんし、日本人が外人さんに応対するように
「お願いだから私に話しかけないで!!((逃」オーラが出ていましたが、
韓国語が一切話せない私でも十分に通じましたし、みなさん丁寧で優しい方ばかりでしたよ。


食後、大雨の中、東大門まで歩いて帰りましたが、10分もかからないし、
一本道でしたのですぐにつきます。わかりやすい場所だと思います。
つづきを読む
ヘンボクさん 2013.2.5
2/1の19時頃、女子2名で夜ごはんに行きました。
オール韓国人で満席状態。
メニューはハングルのみ。英語もなかった気がします。
また、日本語いっさい通じません。
私たちはトッポギにチーズとケラン(卵)のトッピングをお願いしました。
土鍋?みたいな大きな器で出てきました。すごい量。
食べてみると…めーーーーーーーーーーーーーーーっちゃ辛くて泣きました、笑
そして、顔・頭・首 などなど全身からの大量の汗。
舌の両側がしびれるしびれる。
ちなみに、私たちは辛いの全然イケる口です。でも完食はとうてい無理でした。
現地のひとは…パクパク普通の顔して食べてました。。。すごい。
具は、トッポギと、ねぎと、オデンの具みたいなのと、ソーセージが認識できま
した。

調理場手前のカウンターにたくあんがあったので、とにかくたくあんでやわらげ
てしのぎました。

味は美味しいんです。しかし辛すぎました!
まだまだ私たちレベルでは修行が足りないようです、笑

ちなみに、たまたま上水(サンス)から弘大まで歩いている途中にもこのお店が
ありました。
弘大店なのでしょう、きっと。外からのぞいただけですが、弘大も韓国の人で満
席状態でした。
行かれる方、覚悟して行ってください。
つづきを読む
本当に辛いです笑 (返信: 0 )
ぶたかぼちゃさん 2011.7.29
7月28日に行ってきました。6号線の9番出口からすぐなので、場所も
わかりやすく、深夜に行きましたが賑わってました。
お店はそんなに広くないです。

日本語のメニューはないです。店員さんも日本語全くわかりません。
でも若い男の子の店員さんにカタコトの韓国語で伝えると一生懸命聞きとって
くれて嬉しかったです。
トッポギを頼んだのですが、辛いのが大丈夫な私でもキツかったです。
でも味はおいしいです。
小さいキムパがあるんですが、それは是非食べてほしいです!
あとクルピスという飲み物は辛さが緩和されていいですよ。
一緒に頼んでみて下さい。

トッポギ鍋の量は多いので女子4人ぐらいで食べたら丁度いいかもです~^^
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
「高尺スカイドーム」近くの激辛トッポッキ・チェーン店
ソウル > 金浦空港・ソウル西部
ソウル > 金浦空港・ソウル西部
このページを見た人はこんなページも見ています
ヨモギ参鶏湯・緑豆参鶏湯などがある瑞草・教大エリアの有名サムゲタン専門店
明洞の繁華街内にある人気チキン店
1960年に参鶏湯の外食を始めた元祖店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
CAFE COMMA(カフェシムピョ) CAFE COMMA(カフェシムピョ)
忠武アートセンター近くのミュージカル俳優ファンカフェ
(15.3m)
済州トンサドン 新堂店 済州トンサドン 新堂店
チェジュド式の豚肉が味わえる人気店
(32.02m)
東大門メウンキムパッ 東大門メウンキムパッ
深夜も食べられる!辛~い韓国海苔巻き@東大門
(43.93m)
ハドンジン ハドンジン
東大門エリア・新堂駅すぐのテジクッパ・ミルミョン釜山郷土料理店
(56.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新堂プラス
新堂プラス
ソウルの中区にあるSindang Plusに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
プラスホテル
プラスホテル
ソウルの中心部に位置するプラスプラスホテルは、東大門歴史文化公園や清渓川まで歩いて 10
7,030円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アリスアパートメント
アリスアパートメント
ソウルの中心部に位置するアリス アパートメントは、東大門歴史文化公園や清渓川まで歩いて
9,170円~
クチコミ評価  ―  (0件)
新堂A
新堂A
ソウルの中区にあるSindang Aに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分で行
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
チェーン店から有名店までソウルで人気のお店を紹介
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
迷ったらここ!ソウルの人気店を厳選
もっと見る
掲載日:10.08.18   最終更新日:24.02.14 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240214)
・営業時間を更新しました(20230626)
・記事全体を更新しました(20220803)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
有意義でした 03/18
一人ふらっと入店 6種入った土鍋 03/18
雰囲気が最高! 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]