韓国旅行「コネスト」 多菜 東大門店|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【2/9】平昌 K-POP+送迎+観光で4,000円以下!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

多菜 東大門店

タチェ トンデムンジョム / 다채 동대문점
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 東大門 主なメニュー野菜包みご飯(サンパッ)定食など
お気に入りに追加(2095人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
東大門ショッピングに嬉しい24時間営業の韓国料理店
東大門(トンデムン)の問屋街を訪れるバイヤーや、夜遅くまで買い物を楽しむ観光客に重宝されている「多菜 東大門店(タチェ トンデムンジョム)」。一部の時間帯を除き、ほぼ24時間営業で野菜包みご飯(サンパッ)定食が食べられる東大門エリアの人気店です。深夜にも早朝にも訪問できる使い勝手のよさでリピーターを増やし続けている中、世界中の観光客に人気なのが「イイダコとサムギョプサル 野菜包みご飯定食」。一見、激辛に見えますが、常時15種類以上をラインナップする野菜に包んで頬張ると辛さが和らぎ、そのピリ辛具合が後を引くと評判です。5種類ある定食の中には辛くないもの、おひとりさまOKのメニューもあります。
種類豊富な野菜のサムパッ定食が人気「多菜 東大門店」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
サムパッ定食
清麹醤チゲ(チョングッチャン)、サバの塩焼き、豚肉の辛炒め、プルコギ、イイダコとサムギョプサル
※清麹醤チゲ(チョングッチャン)、サバの塩焼きのみ、1人前から注文可能
쌈밥정식(サムパッチョンシッ)
1人前 13,000~18,000 ウォン
肉類
薄切りサムギョプサル、サムギョプサル、豚トロ、韓牛ともばら肉、牛カルビ、韓牛ロース
※初回注文は2人前~、追加は1人前~可能
고기류(コギリュ)
1人前 13,000~42,000 ウォン
お店の特徴
シャッキシャキの新鮮野菜が常時15種以上!
店内に設置された野菜専用冷蔵庫には、常時15種を超える野菜が並んでいます。定食メニューはもちろん、サムギョプサル韓牛(ハヌ)などの焼肉メニューを注文しても、これら野菜が食べ放題です。

冷蔵庫の中には冷たい水蒸気が流れ、なくなった種類は頻繁に補充されるので鮮度は保証。なお、季節や日によって、野菜の種類が変わることもあります。用意されるザルに、トングで食べたい野菜を選び、テーブルに運びましょう。
スタッフ曰く「せっかくなので全種類を少しずつ味見し、口に合ったものを好きなだけリピートするのが良い」とのこと。日本では見慣れない野菜もぜひご賞味を。唐辛子は激辛と辛くない品種、2種類があるのでお気をつけください。

冷蔵庫に並ぶサムジャンも「多菜」のこだわり。契約農家から仕入れる低塩の韓国味噌(テンジャン)に、唐辛子やナッツを調合した自家製です。丸ごと入った大豆の風味も生きています。サムジャンも好きなだけどうぞ!
白菜を生でいただくのも韓国スタイル
白菜を生でいただくのも韓国スタイル
激辛の青陽唐辛子(チョンヤンコチュ)
激辛の青陽唐辛子(チョンヤンコチュ)
日本では見たことのない野菜との遭遇も
日本では見たことのない野菜との遭遇も
リニューアルで増したプレミアム感
2017年12月に工事を終え、リニューアルオープンした「タチェ 東大門店」。リニューアルとともに人気メニュー「イイダコとサムギョプサル 野菜包みご飯定食」が新たに生まれ、食べ放題のご飯やスープの数も増えました。

ご飯は白米、玄米、麦飯に加え、シレギ(大根の干し菜)ご飯が追加。シレギは江原道(カンウォンド)楊口(ヤング)郡産の良質なものを使っています。

スープは定番で用意するワカメスープ(ミヨックッ)と、日替わりスープが登場。コネスト取材日は、ピリ辛のシレギスープでした。
月替えで赤・白ワインをおすすめしたり、マッコリもプレミアムクラスを取り揃えたりするなど、アルコールもグレードアップしています
月替えで赤・白ワインをおすすめしたり、マッコリもプレミアムクラスを取り揃えたりするなど、アルコールもグレードアップしています
ご飯はココから
ご飯はココから
スープは火傷しないようにご注意
スープは火傷しないようにご注意
シレギご飯(手前)は、お釜の脇にある醤油ダレをかけても美味
シレギご飯(手前)は、お釜の脇にある醤油ダレをかけても美味
人気のメニュー
イイダコとサムギョプサル 野菜包みご飯定食(チュクミ サムギョッ サムパッジョンシッ) 1人前 18,000ウォン ※注文は2人前~、写真は2人前
コチュジャンや唐辛子ベースで漬け込んだイイダコと、薄切りサムギョプサルの調和がたまりません。イイダコに火が通るにつれ旨みとなる水分があふれてくるので、それをサムギョプサルにまとわせながら火を通します。
プリッと弾力のあるイイダコ
プリッと弾力のあるイイダコ
かむほどに磯の香りが広がるイイダコも、ソースが絡んで香ばしく焼き上がったサムギョプサルも、箸を止まらなくさせる罪な味わいです。たっぷりの野菜に包んで味わってください。

サムギョプサルの脂と新鮮野菜、ご飯もあるため、辛さはある程度中和されますが、辛い物が苦手な方はご注意を。

焼き方がわからない海外からの訪問客には、まれにスタッフがサービスすることもあるそうですが、基本的に鉄板や鍋の管理は各自テーブルで行います。
イイダコやサムギョプサルを少し残し、鉄板にご飯を混ぜて、セルフで炒めご飯(ポックムパッ)を作る方もいるそうです。基本のおかずは、キムチや旬菜のナムルなど5品が日替わりで登場し、卵蒸し(ケランチム)も添えられます。
混ぜながら焼きあがれば食べて良し

焼きあがったら火を弱めましょう
混ぜながら焼きあがれば食べて良し
焼きあがったら火を弱めましょう
野菜に包んでいただきましょう

自家製サムジャンをのせても美味しい
野菜に包んでいただきましょう
自家製サムジャンをのせても美味しい
サムギョプサル(センサムギョプサル) 1人前 15,000ウォン ※初回注文は2人前~、追加は1人前~可。写真は2人前
済州(チェジュ)産のサムギョプサルは、しっかりと焦げ目がつくまで焼くのがコツです。香ばしいお肉の内側から、脂がジュワ~としたたります。

塩で食べても、カラシが香るタレにつけてもよし!もちろん野菜やご飯、スープも食べ放題です。

基本のおかずは、サラダ、ネギの和え物(パムチム)、行者ニンニク(ミョンイナムル)など。熟成キムチを鉄板で焼き、お肉と一緒に野菜で包む食べ方もお試しください。
お店の様子
入店しているビル「DWP」の外観
入店しているビル「DWP」の外観
地下鉄が多数、乗り入れる東大門(トンデムン)エリアという立地のよさも、忙しく移動する旅行者にはうれしいポイント。

周囲には「光熙市場(クァンヒシジャン)」や「東平和ファッションタウン(トンピョンファッションタウン)」、「TEAM204(ティム イーゴンサ)」などがあり、問屋街と呼ばれるエリアに建つ卸売りファッションビル「DWP(ディドブルリュピ)」の9階に位置しています。

ビル内にあるショップとレストランの営業時間は異なるので、低層階のショップが営業していなくとも、エレベーターは利用できるので、ご参考ください。
ビル1階の入口の様子

エレベーターで9階へ上がります
ビル1階の入口の様子
エレベーターで9階へ上がります
団体も受け入れられる全116席
団体も受け入れられる全116席
窓側の席に座れば、9階から東大門の街並みを

見下ろせる、ちょっとした展望台気分に!
窓側の席に座れば、9階から東大門の街並みを
見下ろせる、ちょっとした展望台気分に!
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 多菜 東大門店
住所 ソウル特別市 中区 新堂洞 213-2, DWP 9F 
(서울특별시 중구 신당동 213-2, DWP 9F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 馬場路1ガキル 23, DWP 9F 
(서울특별시 중구 마장로1가길 23, DWP 9F)
電話番号 02-2231-3392
Eメール なし
営業時間 24時間 ※土曜22:00~日曜18:00は利用不可(ラストオーダー土曜21:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 7番出口 徒歩7分
・地下鉄2号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅 1・2番出口 徒歩9分
関連サイト e-dachai.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピングドゥータ免税店 東大門本店
最大11万ウォン割引クーポンあり!
「東大門ドゥータ免税店」
ソウル > 東大門   クーポンあり
ショッピング東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使える1着を
ソウル > 東大門   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.1.4
ryoryo0625さん
クチコミ

2019.1.4
ryoryo0625さん
クチコミ

2019.1.4
ryoryo0625さん
クチコミ

2019.1.4
ryoryo0625さん
クチコミ

2018.7.18
めろんくまさん
クチコミ

2018.7.18
めろんくまさん
クチコミ

2018.7.18
めろんくまさん
クチコミ

2018.6.19
もりただわんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
辛かった (返信: 0 )
ryoryo0625さん 2019.1.4
とても辛かったです。
口がずっとマヒ状態でした。
タコはとても柔らかくて美味しかったです。

野菜はトップ画面の写真に比べたら種類が少なかったかも。
白米以外に色んな種類の雑穀米がありとても美味しかったです。
つづきを読む
のあまろさん 2018.10.22
10月11日夜、妹と二人で伺いました。
イイダコとサムギョプサルの包みご飯定食をいただきました。
今まで食べてきたチュクミほど辛くなく、美味しくいただきました。
食べたことのない野菜も多く、たっぷり野菜が食べられました。
店員さんも親切で、スープバーで韓国スープは辛いですよ、とかご飯はこうですよ、などなど目配りしてくださり、写真まで撮っていただきました。
ありがとうございました。
つづきを読む
ののよさん 2018.7.20
東大門によく泊まっているのですが、
なかなか気に入る食べ物屋さんがなかったので、
こちらのお店の記事を読み行ってみました。
リニューアルしたとのことでしたので、期待大♪

地図でビルの入り口がどちらか分からなかったのですが、
NPHの横の通りをまっすぐ行き通りを渡り
さらにまっすぐ、食べ物屋さんが並ぶ細い通りを過ぎると
右にある新しいビルにタチェの旗(?)があり、
すぐエレベーターがありましたので、9Fに向かいました。

9Fに着くと、お店の裏側みたいな感じで・・・
店員さんに指を指されレジへ行き、別の店員さんに人数を告げ
席に案内して頂きました。

お店はとても綺麗で清潔感があり
平日の19時過ぎに伺いましたが、混んでいなかったので良かったです。
離れた席では地元の団体の方たちが楽しそうに盛り上がっていました。


日本語が話せる店長さん?らしき男性の店員さんに
「イイダコとサムギョプサル」を注文したのですが、
「韓国人でも辛い」と教えて頂き、辛さの調節ができるか聞いたら
できないとのことなので「薄切りサムギョプサル」に変更。

記事を見てとても美味しそうだったので食べて見たかったのですが、
韓国では本当に辛くて食べられない時もあるので、残念ですが及び腰になってしまいました。
どのくらいの辛さか知りたくても、辛さは食べてみないと分からないので仕方がないですよね(^^;

その店員さんがとても親切で、野菜を取りに行く場所まで
連れて行ってくれたり、記事に書かれていたシレギご飯は
タレをかけるという事も丁寧に教えてくれました。

薄いサムギョプサル人数分(3人)は食べきれない程量が多く、
2人分にして他の物も頼めば良かったかなと思いました。

シレギご飯はタレとの相性がとてもよく、
タレを買って帰りたくなるほど美味しかったです。
野菜も新鮮で見慣れなくても挑戦してみるのも楽しかったです。

帰りはレジ横のエレベーターから降りたら、
まだビルがオープンしていないのか、網やカーテンがかかった
お店の間を抜けてビルを出ました。
どちらの通りからも行ける事が分かったので良かったですw

また伺います♪
つづきを読む
楽しい食事 (返信: 0 )
めろんくまさん 2018.7.18
平日の夕方17時前に行きました。
このときは他のお客さんはおらず、おばさん達がにんにくの皮むきに励んでおられました。

一人で行ったので、チョングッチャン定食を注文。
カゴが置かれ、セルフバーから好きな葉っぱを選びます。
セルフバーには、他にもごはん3種類(白米、玄米、麦飯)とスープ2種類(わかめスープ、ヘジャンクッ)がありました。

席に戻ると、既にチョングッチャン、おかず、ビビンバ用の丼が置かれていました。(写真に写ってませんが、この後ケランチムも来ます)
一人用ですが、鍋はコンロにかけてくれます。

ナムルとごはんをビビンバにして、葉っぱに包んで食べると、最高においしい!
葉っぱも何度でもおかわりできて、一人でしたが楽しい食事になりました。

次は何人かで行って、お肉メニューを頼んでみたいです。
つづきを読む
美味しい! (返信: 0 )
もりただわんさん 2018.6.19
6月18日夜中1時来店しました。ちゃんと開いてますよ。営業してますよ。1人で行きました!店のメニューにはすべて二人前以上と記入してましたがきけばコネストメニュー通りチョングッチャンと焼き魚は1人一人前からで大丈夫ですと説明ありました。しかし肉食べたかったのでプルコギ定食二人前たのみました。改装前にも来店してましたが美味しくなってるかな。甘くてたべやすく、子供が好きな日本のすき焼きのまだ甘い感じがたまらなくビールがすすみます。
それよりもこちらタチェはやはり多種の野菜取り放題ご飯三種類みそしる?二種類?自由にいくらでも自分でおかわりができるのが楽しみです。当然来店した人全員お腹いっぱいで満足すること間違いないです。また必ず訪韓時は寄ります!おススメです!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
延禧洞の住宅街にあるコラーゲン...
サーモン×ユッケの組み合わせが...
仁寺洞でおひとりさまもOK!韓国...
後引く辛さが旨い!しっかり味の...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
平和会館 平和会館
朝食でも夜食でも!東大門問屋街の24時間営業の食堂
(49.41m)
ユジョン食堂(東大門) ユジョン食堂(東大門)
24時間営業!おひとりさまOKの東大門の人気食堂
(90.34m)
甫園食堂 甫園食堂
焼き魚定食にユッケジャンに東大門のメニュー豊富な食堂
(100.85m)
ソニネ ソニネ

(160.53m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Vaticaホテル東大門
ソウル (ジョンノ近く) にあるヴァティカ ホテル トンデムンは、東廟、新堂洞トッポッキ...
8,810円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
ホテルガオンゴールデンパーク東大門
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホテル ガオン ゴールデン パーク 東大門は、東廟、東...
4,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
定番から人気上昇中メニューまで一挙ご紹介
コネストユーザーから評価の高い明洞の焼肉店!
冬の韓国旅で食べるべきはこれ!フルーツも魚も旬を
春気分を先取り!おすすめのいちごデザート
もっと見る
  最終更新日:18.02.13 (更新履歴
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180213)
・電話番号、一部記事内容を更新しました(20171212)
・一部記事内容を更新しました(20170822)
・一部メニュー内容・価格を更新しました(20150507)
・一部メニュー価格、ホームページ情報を更新しました(20141114)
・クーポン掲載を終了しました(20141027)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140417)
・クーポンの有効期限を延長しました(20131025)
・一部メニュー内容を更新し、クーポンの有効期限を延長しました(20130401)
・一部メニュー内容、その他外国語、禁煙、テイクアウト情報を更新しました(20120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国語の数字の読み方と数え方
買い物や食堂で。韓国...
2 空港鉄道に乗る前に知りたい10のこと~仁川空港編~
ソウル市内へ楽々移動...
3 韓国の電圧とコンセント
プラグの形は?変圧器は必要?電源事情をチ...
4 旅行前に必見!韓国料理人気ランキング
定番から人気上昇中メ...
5 ミルトースト
益善洞韓屋村で大人気のパン・トーストカフ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
24時間営業のコンビニ消えゆく韓...
19.01.17
チェ・ジウ、誕生日パーティーを...
19.01.17
ク・ヘソン、すっぴん+ショート...
19.01.18
マンション4億ウォン値下げも売...
19.01.17
光化門広場のビフォーアフター
19.01.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
プロカンジャンケジャン ...
【サービス】蒸し玉子orおこげスープ
プロカンジャンケジャン 新沙本店
済州トンサドン ソウル本店
【サービス】ソフトドリンク
済州トンサドン ソウル本店
エバー皮膚科
【5% OFF】全メニュー
エバー皮膚科
NANA美容外科
【10% OFF】コネスト特別割引!
NANA美容外科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.01.23(水)
もっと見る
上水洞で、穴場の韓国料理店~! 01/23
アイドルの展示会も開かれるカ... 01/23
SNSで人気の服屋さん! 01/22
行きたかったお店 01/22
メニュー表にある「グツグツ」... 01/22
地元の人で賑わう、細い路地の... 01/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]