韓国旅行「コネスト」 多菜 東大門店|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

多菜 東大門店

タチェ トンデムンジョム / 다채 동대문점
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 東大門 主なメニュー野菜包みご飯(サンパッ)定食など
お気に入りに追加(3182人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
東大門ショッピングに嬉しい24時間営業の韓国料理店
東大門(トンデムン)の問屋街を訪れるバイヤーや、夜遅くまで買い物を楽しむ観光客に重宝されている「多菜 東大門店(タチェ トンデムンジョム)」。一部の時間帯を除き、ほぼ24時間営業で野菜包みご飯(サンパッ)定食が食べられる東大門エリアの人気店です。深夜ご飯にも早朝の朝食にも利用できる食事処として、使い勝手のよさでリピーターを増やし続けています。世界中の観光客に人気なのが「イイダコとサムギョプサル 野菜包みご飯定食」。一見、激辛に見えますが、常時15種類以上をラインナップする野菜に包んで頬張ると辛さが和らぎ、そのピリ辛具合が後を引くと評判です。5種類ある定食の中には辛くないもの、おひとりさまOKのメニューもあります。
種類豊富な野菜のサムパッ定食が人気「多菜 東大門店」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
サムパッ定食
清麹醤チゲ(チョングッチャン)、サバの塩焼き、豚肉の辛炒め、プルコギ、イイダコとサムギョプサル
※清麹醤チゲ(チョングッチャン)、サバの塩焼きのみ、1人前から注文可能
쌈밥정식(サムパッチョンシッ)
1人前 14,000~22,000 ウォン
肉類
薄切りサムギョプサル、サムギョプサル、豚トロ、韓牛ともばら肉、牛カルビ、韓牛ロース
※初回注文は2人前~、追加は1人前~可能
고기류(コギリュ)
1人前 13,000~42,000 ウォン
お店の特徴
シャッキシャキの新鮮野菜が常時15種以上!
店内に設置された野菜専用冷蔵庫には、常時15種を超える野菜が並んでいます。定食メニューはもちろん、サムギョプサル韓牛(ハヌ)などの焼肉メニューを注文しても、これら野菜が食べ放題です。

冷蔵庫の中には冷たい水蒸気が流れ、なくなった種類は頻繁に補充されるので鮮度は保証。なお、季節や日によって、野菜の種類が変わることもあります。用意されるザルに、トングで食べたい野菜を選び、テーブルに運びましょう。
スタッフ曰く「せっかくなので全種類を少しずつ味見し、口に合ったものを好きなだけリピートするのが良い」とのこと。日本では見慣れない野菜もぜひご賞味を。唐辛子は激辛と辛くない品種、2種類があるのでお気をつけください。

冷蔵庫に並ぶサムジャンも「多菜」のこだわり。契約農家から仕入れる低塩の韓国味噌(テンジャン)に、唐辛子やナッツを調合した自家製です。丸ごと入った大豆の風味も生きています。サムジャンも好きなだけどうぞ!
白菜を生でいただくのも韓国スタイル
白菜を生でいただくのも韓国スタイル
激辛の青陽唐辛子(チョンヤンコチュ)
激辛の青陽唐辛子(チョンヤンコチュ)
日本では見たことのない野菜との遭遇も
日本では見たことのない野菜との遭遇も
リニューアルで増したプレミアム感
2017年12月に工事を終え、リニューアルオープンした「タチェ 東大門店」。リニューアルとともに人気メニュー「イイダコとサムギョプサル 野菜包みご飯定食」が新たに生まれ、食べ放題のご飯やスープの数も増えました。

ご飯は白米、玄米、麦飯に加え、シレギ(大根の干し菜)ご飯が追加。シレギは江原道(カンウォンド)楊口(ヤング)郡産の良質なものを使っています。

スープは定番で用意するワカメスープ(ミヨックッ)と、日替わりスープが登場。コネスト取材日は、ピリ辛のシレギスープでした。
月替えで赤・白ワインをおすすめしたり、マッコリもプレミアムクラスを取り揃えたりするなど、アルコールもグレードアップしています
月替えで赤・白ワインをおすすめしたり、マッコリもプレミアムクラスを取り揃えたりするなど、アルコールもグレードアップしています
ご飯はココから
ご飯はココから
スープは火傷しないようにご注意
スープは火傷しないようにご注意
シレギご飯(手前)は、お釜の脇にある醤油ダレをかけても美味
シレギご飯(手前)は、お釜の脇にある醤油ダレをかけても美味
人気のメニュー
イイダコとサムギョプサル 野菜包みご飯定食(チュクミ サムギョッ サムパッジョンシッ) 1人前 22,000ウォン ※注文は2人前~、写真は2人前
コチュジャンや唐辛子ベースで漬け込んだイイダコと、薄切りサムギョプサルの調和がたまりません。イイダコに火が通るにつれ旨みとなる水分があふれてくるので、それをサムギョプサルにまとわせながら火を通します。
プリッと弾力のあるイイダコ
プリッと弾力のあるイイダコ
かむほどに磯の香りが広がるイイダコも、ソースが絡んで香ばしく焼き上がったサムギョプサルも、箸を止まらなくさせる罪な味わいです。たっぷりの野菜に包んで味わってください。

サムギョプサルの脂と新鮮野菜、ご飯もあるため、辛さはある程度中和されますが、辛い物が苦手な方はご注意を。

焼き方がわからない海外からの訪問客には、まれにスタッフがサービスすることもあるそうですが、基本的に鉄板や鍋の管理は各自テーブルで行います。
イイダコやサムギョプサルを少し残し、鉄板にご飯を混ぜて、セルフで炒めご飯(ポックムパッ)を作る方もいるそうです。基本のおかずは、キムチや旬菜のナムルなど5品が日替わりで登場し、卵蒸し(ケランチム)も添えられます。
混ぜながら焼きあがれば食べて良し

焼きあがったら火を弱めましょう
混ぜながら焼きあがれば食べて良し
焼きあがったら火を弱めましょう
野菜に包んでいただきましょう

自家製サムジャンをのせても美味しい
野菜に包んでいただきましょう
自家製サムジャンをのせても美味しい
お店の様子
入店しているビル「DWP」の外観
入店しているビル「DWP」の外観
地下鉄が多数、乗り入れる東大門(トンデムン)エリアという立地のよさも、忙しく移動する旅行者にはうれしいポイント。

周囲には「光熙市場(クァンヒシジャン)」や「東平和ファッションタウン(トンピョンファッションタウン)」、「TEAM204(ティム イーゴンサ)」などがあり、問屋街と呼ばれるエリアに建つ卸売りファッションビル「DWP(ディドブルリュピ)」の9階に位置しています。

ビル内にあるショップとレストランの営業時間は異なるので、低層階のショップが営業していなくとも、エレベーターは利用できるので、ご参考ください。
ビル1階の入口の様子

エレベーターで9階へ上がります
ビル1階の入口の様子
エレベーターで9階へ上がります
団体も受け入れられる全116席
団体も受け入れられる全116席
窓側の席に座れば、9階から東大門の街並みを

見下ろせる、ちょっとした展望台気分に!
窓側の席に座れば、9階から東大門の街並みを
見下ろせる、ちょっとした展望台気分に!
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 多菜 東大門店
住所 ソウル特別市 中区 新堂洞 213-2, 9F 
(서울특별시 중구 신당동 213-2, 9F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 馬場路1ガキル 23 , 9F 
(서울특별시 중구 마장로1가길 23 , 9F)
電話番号 02-2231-3392
Eメール なし
営業時間 24時間 ※土曜22:00~日曜18:00は利用不可(ラストオーダー土曜20:50)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 7番出口 徒歩7分
・地下鉄2号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅 1・2番出口 徒歩9分
関連サイト e-dachai.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.1.19
カードさん
クチコミ

2020.1.19
カードさん
クチコミ

2020.1.19
カードさん
クチコミ

2019.12.29
AIRさん
クチコミ

2019.12.11
chonburiさん
クチコミ

2019.12.11
chonburiさん
クチコミ

2019.12.11
chonburiさん
クチコミ

2019.12.11
chonburiさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
満足 (返信: 0 )
AIRさん 2019.12.29
16時過ぎの微妙な時間に伺いました。
宴会されてるグループとか居るなか1人でも入店可能。
念願の生サムギョプサル♪(о´∀`о)

お店の方も優しかったです。
サムギョプサル…と呟くとTwoOK?と聞いてくれました。
2人前頼まなきゃいけないのは知ってたので、すんなりオーダーできました。

野菜の保管している冷蔵庫から包む野菜や味噌をとって、ご飯もセルフで。

さすがの2人前、時間かかりましたが、お肉は完食。

サラダや他のパンチャンは、さすがに食べきれない量が出てきます。

食べ終えてからもせかされることもなく、ゆっくり次の場所を地図で確認とかできました。

お店を出たエレベーターホールにあるトイレもキレイでした。

次の渡韓時も必ずいきたいお店です。
つづきを読む
まーい43770さん 2019.12.14
東大門から歩いて7分、東大門文化公園駅から10分強の場所にあるサムギョプサル屋さんです。私が行った時は一階の服屋さんが閉まってたのでやってないのかな〜って思ったんですがエレベーターで9階に上がると中華のお店の隣で営業してました。
お肉は薄切りのサムギョプサルW13000を2人前注文。油っこくなくて胃もたれもせずとても食べやすかったです。連れがケランチム(卵)が食べたいということで追加で注文したのですがふわふわでW3000というリーズナブルな価格だったのでぜひ食べていただきたいです。(おそらくW15000以上のコースにはセットで付いてます)

店員さんも男の人が凄いいい人で気分が良かったです。
つづきを読む
chonburiさん 2019.12.11
前々から葉っぱ食べ放題が気になっていました。
でも東大門は私の活動地域ではないので躊躇してました。
某Youtuberさんがおススメしていたお店だったので行ってみました。

最寄り駅からは少し歩く感じです。

イイダコとサムギョプサル 野菜包みご飯定食を頼みました。
22000wで2名分からでした。
各メニューに、2名分からとか日本語で書いてあるので、わかりやすいかと思います。
お店のスタッフが運ばれてきたイイダコとサムギョプサル を混ぜ混ぜしてくれます。
その間に葉っぱとご飯を取り行くともうすでに出来上がってました。

グツグツ煮込まれたイイダコとサムギョプサル、美味しかったです。
でも辛いです、つーか辛い!!
葉っぱもいろんな種類があるので、楽しみながら巻き巻きしました。

今度は違うメニューを食べに、葉っぱも目当てにしていきたいです!
つづきを読む
サムギョプサル (返信: 0 )
まさけいさん 2019.11.3
お昼に行ってサムギョプサルを2人分とビール2本を、注文しました!ご飯や葉野菜やスープが食べ放題でお腹いっぱい食べれました!スープは日替わりのようですがわかめスープと干し鱈のスープがありました!
サンチュ以外の見た事もない葉っぱもあってたくさん食べました!また行きたいです!
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
kanon1125さん 2019.9.27
小学生の娘と2人で行きました。
娘が偏食で食事に困っていたので、サムギョプサルならと思い2人前注文しましたが、とても美味しくて、あっという間にペロリと完食しました。
お店の方も親切で、一つ一つ教えてくださったのでありがたかったです。
渡韓の度に行きたいお店になりました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
自分専用の鍋でしゃぶしゃぶ・す...
新村にあるカルビタンや焼肉の人...
慶尚北道・清道で韓牛の特殊部位...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
平和会館 平和会館
朝食でも夜食でも!東大門問屋街の24時間営業の食堂
(49.41m)
兄弟屋 兄弟屋
東大門の卸売りエリアにある人気の韓国料理店
(62.43m)
ユジョン食堂(東大門) ユジョン食堂(東大門)
東大門で24時間営業!1人飯もできる人気のご飯屋さん
(90.34m)
甫園食堂 甫園食堂
東大門卸売り市場で24時間営業している韓国料理店
(100.85m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Vaticaホテル東大門
Vaticaホテル東大門
ソウル (ジョンノ近く) にあるヴァティカ ホテル トンデムンは、東廟、新堂洞トッポッキ...
8,520円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
ホテルガオンゴールデンパーク東大門
ホテルガオンゴールデンパーク東大門
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホテル ガオン ゴールデン パーク 東大門は、東廟、東...
5,570円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで利用したい夜ご飯のお店はどこ?
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯にひとり焼肉や鍋、韓定食はできる?
1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
もっと見る
掲載日:19.06.18   最終更新日:19.12.12 (更新履歴
・営業時間、メニューを更新しました(20191212)
・基本情報を確認しました(20191008)
・記事全体を更新しました(20190618)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180213)
・電話番号、一部記事内容を更新しました(20171212)
・一部記事内容を更新しました(20170822)
・一部メニュー内容・価格を更新しました(20150507)
・一部メニュー価格、ホームページ情報を更新しました(20141114)
・クーポン掲載を終了しました(20141027)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140417)
・クーポンの有効期限を延長しました(20131025)
・一部メニュー内容を更新し、クーポンの有効期限を延長しました(20130401)
・一部メニュー内容、その他外国語、禁煙、テイクアウト情報を更新しました(20120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国旅行持ち物チェックリスト
旅行前に読めば安心!...
2 事後免税制度(TAX REFUND)
お金が返ってくる!旅の前にリファンドの流...
3 東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで...
4 ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯に...
5 ソウル地下鉄時刻表(始発・終電)
明洞、東大門、弘大な...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
日本の若者に第3次韓流ブーム
20.01.22
不倫物議・唐田えりかの韓国での...
20.01.23
東山サリー著・新書籍発売
20.01.21
リュ・シウォン、2月一般女性と...
20.01.23
旧正月の人気旅行先1位は日本
20.01.21
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
プロレークリニック
【特別イベント】クールスカルプティング
プロレークリニック
GEBANG SIKDANG 本店
【サービス】海老の醤油漬け(セウジャン)1尾
GEBANG SIKDANG 本店
COLORFUL LIFE
【サービス】金属パーツ1個無料サービス
COLORFUL LIFE
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.24(金)
もっと見る
初コマッビビンバ 01/24
素敵なお店でした! 01/23
望遠駅近くの韓国料理ビュッフ... 01/23
ユッケと焼肉の食べ放題 01/23
中部市場、安くて美味しい海苔... 01/23
順天 駅近にオールド感漂う倉庫... 01/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]