韓国旅行「コネスト」 サマルカンド|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

サマルカンド

サマリカントゥ / 사마리칸트
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 東大門 主なメニュー牛肉料理、羊料理、サラダ、スープ、串焼き、パン
お気に入りに追加(48人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
東大門で人気のウズベキスタン料理専門店
ショッピングスポットとして有名な眠らない街、東大門(トンデムン)の光熙洞(クァンヒドン)にある「サマルカンド」は、ウズベキスタンレストランで、韓国人をはじめ韓国に住む中央アジア人に評判のお店です。ウズベキスタン人のシェフにより作られる料理は、羊肉や牛肉料理が多く、辛くないのが特徴です。また、どれもリーズナブルで、あれこれ食べ比べたいという人にもおすすめです。他では珍しいロシアビールも置いてあり、おつまみとしてウズベキスタン料理を堪能してもいいでしょう。普段あまり食べることのできないエキゾチックな料理です。
東大門の「中央アジア村」でウズベキスタン料理を味わう
ショッピングスポットとして有名な眠らない街、東大門(トンデムン)光熙洞(クァンヒドン)には、モンゴルやロシア、ウズベキスタンなど中央アジア出身の人々が集まる「中央アジア村」とも呼ばれるエリアがあります。

1990年代から中央アジアの商人が東大門衣類市場を利用し始めたのがきっかけでここにとどまることになり、現在もロシア語で使われるキリル文字が書かれた飲食店や食品店、貿易店などを目にすることができます。
今回紹介する「サマルカンド」もこのエリアに位置するウズベキスタンレストランで、韓国人をはじめ韓国に住む中央アジア人に評判のお店です。

「サマルカンド」とはウズベキスタンの古都名で、1998年に布地などの商売のために家族で渡韓したオーナーが、韓国に住むウズベキスタン人に故郷の味を提供したいと、2003年にオープンしました。
店内はシンプルな造り
店内はシンプルな造り
8つのテーブルが並ぶ店内には、ウズベキスタンのサマルカンドにあるレギスタン広場の絵が飾られています。テレビではロシアの放送が流れており、スタッフやお客さんはロシア語やウズベキスタン語で会話をしているなど、異国情緒漂う雰囲気を味わえます。

地下鉄2・4・5号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン)駅から徒歩5分の場所に位置する「サマルカンド」は、「コープレジデンス乙支路(ウルチロ)」、「ウェスタンコープレジデンス」、「ニュー天地ホテル」などにも近いです。
韓国のテレビ番組にも紹介

左下の写真はオーナー
韓国のテレビ番組にも紹介
左下の写真はオーナー
「砂の場所」という意味の

レギスタン広場
「砂の場所」という意味の
レギスタン広場
※記事内の内観写真は以前のものです
ウズベキスタン人が作る本場の味を堪能
ロシアビール(6,000ウォン)
ロシアビール(6,000ウォン)
ウズベキスタン人のシェフにより作られる「サマルカンド」の料理。こちらでは、ウズベキスタンで好んで使われる羊肉や牛肉料理が多く、辛くないのが特徴です。

また、どれもリーズナブルで、あれこれ食べ比べたいという人にもおすすめ。他では珍しいロシアビールも置いてあり、おつまみとしてウズベキスタン料理を堪能してもいいでしょう。
羊肉の串刺し焼き(ヤンコギコチ) 1本5,000ウォン
シルバーの平たく長い串に刺さった羊肉の串焼き。羊独特の臭みはあまりなく、羊肉が苦手な人にもおすすめです。カリっと焼き上げたお肉は香ばしく、しっかりとした歯ごたえも楽しめる。肉は串のままかぶりついても良し、食べやすく串から外しフォークで食べても良し。ピリ辛味のトマトソースにつけて食べても。
牛肉入りパン(パンソゲコギ) 1つ3,000ウォン
サクっとしたデニッシュの中に、牛肉とタマネギを炒めたものが入っていてタマネギの甘みがきいています。パンにトマトソースをかけて食べてもグッド。パンはひとつでもお腹いっぱいになりそうなボリュームなので、料理と一緒に食べるために食べすぎには注意!
羊肉とポテト(ヤンコギカムジャ) 10,000ウォン
カラっと揚げたポテトの上にひと口サイズの羊肉がのった料理。お酒との相性もよく、ロシアビールのお供にピッタリ。シャキシャキとしたタマネギと一緒に、こちらもトマトソースにつけていただきましょう。
パン 1つ2,000ウォン
手のひらほどのサイズでベーグルのようなモチモチとした食感のパンは、素朴でやさしい味。ごまの香ばしい味がきいていて、羊肉などをのせて一緒に食べてもいいでしょう。
東大門ショッピングの合間にぜひ利用したいレストラン
メニューには韓国語と英語表記、写真の掲載があり、オーナーや一部スタッフも韓国語ができるので、オーダーに困ることはありません。

韓国に住む中央アジア人の集いの場のようになっている「サマルカンド」。韓国の別の魅力を持つ東大門のエキゾチックな「中央アジア村」で、普段あまり食べることのできないウズベキスタン料理をぜひ一度味わってみてはいかがですか?
基本情報
店名 サマルカンド
住所 ソウル特別市 中区 光熙洞1街 162
(서울특별시 중구 광희동1가 162)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 マルンネ路 159-10
(서울특별시 중구 마른내로 159-10)
電話番号 02-2277-4261、4267
Eメール なし
営業時間 10:00~23:00
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 ロシア語、ウズベキスタン語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅 12番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.5.3
bikutorさん
クチコミ

2014.5.3
bikutorさん
クチコミ

2014.3.25
白い猫さん
クチコミ

2014.3.25
白い猫さん
クチコミ

2014.3.19
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2014.3.19
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2014.3.19
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2014.3.19
[退会ユーザー]さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
bikutorさん 2014.5.3
2014年5月1日の13時30分頃に訪問しました。繁盛しており、何店舗かある店のうち最初に入った一店舗は、満席のために愛想の良い店主に、すぐ隣の別の店舗に案内されました。他の書き込みを見て独りなので、不安になりましたが、独りだけど、大丈夫かと店主に英語で確認すると、店主は英語は話さなかったが笑顔で良いよというジェスチャーをしてくれました。
プロフというウズベキスタンのピラフの8000ウォンと、肉入りのサモサ4000ウォンを注文しましたが、どれも美味しい!ボリュームもあって、プロフだけでお腹一杯になったけど、美味しかったのでサモサも完食しました。客層は、ウズベキスタン人らしき風貌の人が三分の二で、残りは韓国人らしき風貌の三分の一といった感じでした。独りでも、追い出される感じはなく、良い対応でした。帰りに、片言のロシア語で店主に、お会計をお願いすると、店主はロシア語で「どう?美味しかった?また来てね!」と言い、店の名刺をくれました。忙しい時間帯に、独りでの訪問でしたが、良い対応と美味しい料理でした。日本では食べることの出来ないウズベキスタン料理なので、また、機会あれば訪問したいです。
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2014.3.19
東大門市場に買い物に行ったついでに、普段、食べれなさそうなものを食べようということで行ってみました。
韓国人のお客さんすらいないディープな所でした。

お肉だらけになってしまいましたが、美味しかったです。
全体的にやや値上がりしていました。
あと、クレジットカード払いがダメと言われました。
カードで払おうと思っていたのに、急に現金のみ・・・と言われ、焦りました。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2013.11.23
東大門文化歴史公園駅近くで友人と昼食後、「中央アジア通り」のウズベク料理店、サマルカンドの前を通りました。
店内では、韓国人ではなさそうな若者グループや、店の関係者らしき家族などが食事中です。冬なのに、店の前のガラスケースには中央アジア名物の長円形メロンが置かれています。ケースの中には、円形の大型パンが並んでいます。世界に名高い(と、ウズベク人は思っているらしい)ウズベクパンだと思われます。

いま満腹なので食事はムリなものの、このパンのみの購入は可能だろうか・・・と立ち止まっていると、店内から年齢不詳で若干エキゾチックな風貌のおじさん(おにいさん?韓国語は可)が出てきました。
ケース内の大型パンは5000ウォンとのこと。「わりと高いし」「確かこのパン、即日食べないと味が残念化するし」と悩んでいると、おじさんは「2000ウォンのもありますよ」と店内に戻り、自分の家族らしき3人組の食事中の食卓から小さめのパンを取ってきて見せてくれました。←3人はおじさんの行動には全く無反応で食事を続けていました。

結局、パン(2000ウォン)を買って帰宅。重量感ともっちり感と適度な塩味、かすかに漂うハーブ?スパイス?の香り、本国で売られているパンにかなり近い美味です。この「中央アジア通り」では、同種のウズベクパンを売る店が複数あり、その中ではちょっと値段が高めですが、そのぶん味はトップクラスといえます。なお、店内で食事中の人たちの卓上を見た限り、料理もかなり本格的な雰囲気でした。

バゲットやチアバタ、フォカッチャなど、シンプルな塩味素材のパンが好きな方、日本ではあまり買う機会がない「ウズベクパン」、ソウルで一度お試しを
つづきを読む
羊肉LOVE (返信: 0 )
[退会ユーザー]さん 2012.12.6
夫と行ってきました!
東大門より約5分ほど歩いた場所にウズベキスタン人が集まる食堂がたくさんあります。ここは韓国?と思うくらい異国な感じ・・・。

羊肉の串刺し焼きを目当てで行きましたが、食べ応えあり~!
臭みもないし、ロシアビールと一緒に食べて美味しかったです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
美味しいサラダやサンドウィッチ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
MY FRIEND
味もサービスも本場風な、ロシア・中央アジア料理店
(26.08m)
ヘッサル炭火コカルビ チュクミ

(36.4m)
東大カルビ王

(57m)
東大門歴史炭火カルビ(旧 大関嶺韓牛精肉食...
牛も豚も味わえる!ソウル人気観光地・東大門の焼肉店
(58.05m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル ツリーシェイド東大門
ソウル (中区近く) に位置するホテル ツリーシェイド東大門は、東大門デザインプラザ、...
8,000円~
クチコミ評価  ―  (0件)
フィルステイ東大門
ナイトショッピングにおすすめ!ファッションビル群が徒歩圏内のゲストハウス
4,870円~
クチコミ評価 3.4 / 43件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:10.04.21   最終更新日:14.11.06 (更新履歴
・一部メニュー内容、営業時間を変更しました(20141106)
・営業時間を変更しました(20140114)
・アクセス情報を変更しました(20140108)
・一部商品内容、ホームページを更新しました(20120412)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]