市庁広場トンカツ シチョンクァンジャントンカス / 시청광장돈까스
|
|
お気に入りに追加(15人) *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
|
ソウル市庁駅、地下シティスターモール内のトンカツ食堂
 ピックアップ!お店紹介口コミ by まなをさん 前回1月の訪問時にようやっと食せたエゴマのスジェビ。あの味が忘れられなくてお腹がすいていないのにこのタイミングしかないとのことで行ってきました。前日、すっかり日曜日であることを忘れていて訪問&あえなく撤退していました(日曜日は休業日)。近づいて休業を確認した時の絶望感からのそれはそれは慕る食欲です。それほどにとりこです。
先にビビンバの素材となる麦飯とシレギ(大根の葉)&カクテキが供されて、コチュジャンとの混ぜ混ぜタイムです。お腹がすいていないといいながらぱくっと食いつくほどこれがまた素朴な味でおいしい。ひとりでにやにやしているところで本命エゴマのスジェビの登場です。エゴマ味はないのですが、エゴマの香りはほんのりただよいます。それよりもしっかりした味、トロミのあるスープがたまりません。見た目よりくどさはなくて飽きもしないこのスープ、具のじゃがいもと相性抜群です。スジェビはもふもふと入っているので、満足感もこのうえなく。お腹すいていないのにスープは飲み干し、シレギは食べ残すことはありませんでした。
お店のセンターテーブルではアジョシどぅるが楽しい会話とお酒で盛り上がっていました。私も仲間にまぜてほしいと思ったほどに楽しそうな宴です。居心地よいお店の雰囲気がそういう気分にさせるのかな?と思いながら帰路につきました。 |
|
|
|
基本情報
店名 |
市庁広場トンカツ |
住所 |
ソウル特別市 中区 乙支路1街 50-1, 地下商店街 B-526号
(서울특별시 중구 을지로1가 50-1, 지하상가 B-526호)
[道路名住所]
ソウル特別市 中区 乙支路 地下 12 , 地下商店街 B-526号
(서울특별시 중구 을지로 지하 12 , 지하상가 B-526호)
|
電話番号 |
なし |
営業時間 |
11:00~21:00 |
休業日 |
旧正月・秋夕(チュソク)の連休 |
日本語 |
不可 |
関連サイト |
なし |
詳細情報 |
・全席禁煙
|
![]() |
エステ美素汗蒸幕
基本コース割引と人気オプション1つ無料サービス
20%割引
ソウル > 市庁・光化門 クーポンあり 予約可
|
韓国旅行おトク情報
67% OFF
ドーミーインエクスプレスソウル仁寺…
31,532円 → 10,658円~
鍾路・仁寺洞/2つ星
|
|
63% OFF
ラマダ by ウィンダム ソウル東大門
23,124円 → 8,640円~
東大門/3つ星
|
|
66% OFF
サミットホテルソウル東大門
25,436円 → 8,845円~
東大門/3つ星
|
|
63% OFF
明洞/3つ星
|
|
66% OFF
メイワンホテル
18,919円 → 6,600円~
明洞/2つ星
|
|
56% OFF
ホテルナフォーレ
18,919円 → 8,505円~
鍾路・仁寺洞/2つ星
|
|
|
ユーザー投稿写真 |
 |
|
|
ユーザークチコミ |
 |
|
良
|
まなをさん 2024.2.28
前回1月の訪問時にようやっと食せたエゴマのスジェビ。あの味が忘れられなくてお腹がすいていないのにこのタイミングしかないとのことで行ってきました。前日、すっかり日曜日であることを忘れていて訪問&あえなく撤退していました(日曜日は休業日)。近づいて休業を確認した時の絶望感からのそれはそれは慕る食欲です。それほどにとりこです。
先にビビンバの素材となる麦飯とシレギ(大根の葉)&カクテキが供されて、コチュジャンとの混ぜ混ぜタイムです。お腹がすいていないといいながらぱくっと食いつくほどこれがまた素朴な味でおいしい。ひとりでにやにやしているところで本命エゴマのスジェビの登場です。エゴマ味はないのですが、エゴマの香りはほんのりただよいます。それよりもしっかりした味、トロミのあるスープがたまりません。見た目よりくどさはなくて飽きもしないこのスープ、具のじゃがいもと相性抜群です。スジェビはもふもふと入っているので、満足感もこのうえなく。お腹すいていないのにスープは飲み干し、シレギは食べ残すことはありませんでした。
お店のセンターテーブルではアジョシどぅるが楽しい会話とお酒で盛り上がっていました。私も仲間にまぜてほしいと思ったほどに楽しそうな宴です。居心地よいお店の雰囲気がそういう気分にさせるのかな?と思いながら帰路につきました。 ... |
つづきを読む |
良
|
まなをさん 2024.1.28
ツボの形をした器で供されるハンアリスジェビを2度ほど食して次回こそはと心に決めていたトゥルケスジェビ(エゴマのスジェビ)。ようやっとオーダーできました!事前搭乗手続後→空港線弘大入口駅でショッピング→2号線市庁駅と完璧な導線です(笑)
今回初お目見えとなるエゴマのスジェビ、私がイメージしたのは緑かかったスープでしたが、運ばれてきたのは白濁としたスープ。うん?ゴマに近い?確かにエゴマっていうし、、、と思いつつひと口目。見た目のクリーミーさは食べてみるとそれほどでもなく、あっさりさっぱりしていてあとを引きます。2口目、ダシのおいしさもあいまってもうトリコです。エゴマの葉っぱが苦手な方にもオススメできるほどくせはまったくありません。これおいしい~!!
包み菜として食すことが多いエゴマは名前からしてゴマの仲間かしらと帰国後調べたら、見た目通りシソ科でしたwトゥルケスジェビはエゴマの粉で作られていて、その粉がゴマの色に近くてスープもゴマ色を帯びるわけかと納得。
さて話を戻して。エゴマのスジェビはやさしいお味で辛さは一切ありません。くどくもなく食べ飽きませんが、コショウやカクテキのスープを使って味変も楽しみめます。さらに、具として投入されているじゃがいもとの相性がこれまた抜群。スジェビ好きにはたまらないほどの量のスジェビにも満足です。一緒に供される麦飯と大根の葉っぱで作るビビンパまでしっかり平らげてごちそうさまでした。大変おいしくいただきました。
2号線からだと少し歩きました。地下鉄6番出口を目指して歩いて行くと、手前でシティースターモール入口のガラスドアに遭遇します。そこを入ってずんずん進み、階段をあがった右手にお店があります。トンカツ(→店名忘れがち)やスジェビの立て看板が出ているので見つけやすいと思います。お昼の時間帯は地元客で混んでいますが、カウンター席もあり、おひとりさまOKなのもうれしいところです。利用日当日、エゴマのスジェビ(들깨수제비/トゥルケスジェビ)@9,000KRWでした。ご参考に。 ... |
つづきを読む |
良
|
まなをさん 2023.12.25
店名にもあるとおりメインメニューはトンカツでその種類も豊富です。って今回初めて店名知りました(笑)。そんなトンカツ屋さんで私がお気に入りなのはスジェビ。ハンアリスジェビという名称でツボの器で供されるスジェビはやさしいスープがくせになるお味。うっすらピリっとするのはおそらく青唐が投入されてるからでしょう、でも辛くはなくあったまりたいときや胃を休めたいときにうってつけ。器のおかげか最後まで熱々でいただけるのもよきです。
スジェビは日本のすいとんのようといわれますが、私にはもっと薄い印象でそのスジェビがもふもふと入っています。食べても食べてもスジェビで、スジェビの波状攻撃に満腹満足。具はノリ/ネギ/ズッキーニ/じゃがいも。また、一緒に供される麦飯と青菜(大根の葉とミニ大根)、カクテキをテーブルに置いてあるコチュジャンで混ぜて食べるセルフビビンバもこちらの特徴。混ぜるの楽しいし열무(ミニ大根)のコリコリとした食感が食欲を増進させるし、楽しくおいしくお食事ができるお店です。
いつもハンアリスジェビを注文してしまうのですが、들깨수제비(エゴマのスジェビ)を食べたくて今回訪問。が、、、やはりハンアリスジェビが恋しくてw次回訪問時こそはと固く心に刻んでおります。ハンアリスジェビは@8,500KRW、ほかメニューの価格は写真をご参照ください。得意の店名知らんがな案件だったため、今回は写真をしっかり撮って確認しました、、、
市庁駅から乙支路入口駅への地下街シティスターモール3/4番*出口すぐ近く(*地下鉄の3/4番出口とは異なります)。おひとりさまもOK、繁華街近くで寄りやすいのもありがたく。私的店名を『市庁広場スジェビ』としたいお店です。 ... |
つづきを読む |
|
|
|
|
朝早くからやっている清凉里のキムパッの店 |
|
|
|
|
|
|
|
大田・屯山洞の老舗カルグクス店 |
|
|
![ソウル広場 スケート場]() |
ソウル広場 スケート場
1時間1,000ウォン!ソウルでスケートを楽しもう (49.19m)
|
![ソウル広場]() |
ソウル広場
イベント多数!ソウル市庁前、天然芝生の憩いの広場 (53.49m)
|
|
|
|
寒い季節こそより美味しい素材と韓国料理は? |
|
|
|
激うまテレビ出演店から市場の穴場店まで |
|
|
|
ペク先生の安心ブランド♪手頃な価格で楽しむ絶品グルメ |
|
|
|
ソウルでホルモン焼肉が食べられるチェーン店から有名店まで |
|
|
|
掲載日:23.12.25 最終更新日:23.12.29 |
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
|
| | |