韓国旅行「コネスト」 ユッケチャメチッ 1号店|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【韓国アート公演】無料で座席アップグレード☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ユッケチャメチッ 1号店

ユッケチャメチッ イロジョム / 육회자매집 1호점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 東大門 主なメニューユッケ、生レバー、生センマイ、ユッケ丼
お気に入りに追加(2241人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
一人利用や持ち帰りもOK!広蔵市場人気ユッケ専門店
美味しいグルメ店で賑わう「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」にある人気のユッケ専門店が「ユッケチャメチッ」です。特製ダレに漬け込み熟成させたお肉はとろけるように柔らかく、千切りの梨とよく混ぜていただきましょう。日本では食べることが難しくなった生レバーやセンマイなどのメニューもあり、お酒のお供にぴったり!地下鉄駅からの行き方は難しくありませんが、似たようなユッケを扱うお店が並んでいるので、赤い丸の中に「肉膾」と書かれたマークを目印に訪問しましょう。混雑時には近くにある2号店、3号店も利用できます。人気エリア東大門からも近く、一人での利用や持ち帰りも可能です。
広蔵市場にある人気のユッケ専門店「ユッケチャメチッ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ユッケ 육회(ユッケ)
12,000 ウォン
生レバー・センマイ 간천엽(カンチョニョッ)
12,000 ウォン
ユッケ丼 육회덮밥(ユッケトッパッ)
普通 6,000
大 10,000
ウォン
ボリュームたっぷりのユッケを驚きの価格で堪能!
日本人に人気の「ユッケ」をリーズナブルな価格で堪能できる「ユッケチャメチッ」。食材、衣類、生活雑貨などが揃う広蔵市場(クァンジャンシジャン)の、「ユッケ通り」とも言われる市場の細い路地に位置しています。

広蔵市場に初めてできたユッケ専門店の「ユッケチャメチッ」が大繁盛したことをきっかけに、周辺の飲食店がユッケを扱うようになり「ユッケ通り」と呼ばれるまでなりました。

地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ)駅から徒歩3分で到着の「ユッケチャメチッ」は、通りに1号店、2号店とお店を構え、間にメウンタン(魚の辛鍋)食堂を挟んで並んでいます。平日でも夜17~18時になると20~30分待つことが多く、週末は時間帯を問わずウェイティング必須の人気店です。
赤い丸の中に「肉膾」と書かれたマークが目印
赤い丸の中に「肉膾」と書かれたマークが目印
近くに2号店があり、2号店は1号店よりも少し規模が大きく、明るく清潔な雰囲気です。

ユッケ通りには、似たようなユッケを扱うお店が並んでいますが、「ユッケチャメチッ」は赤い丸の中に「肉膾」と書かれたマークが目印なのでお間違えのないように。
1号店 外観
1号店 外観
2号店 外観
2号店 外観
毎日畜産市場から仕入れる新鮮なユッケに舌鼓
「ユッケチャメチッ」は、新鮮なお肉で有名なソウルの馬場洞(マジャンドン)畜産物市場にある精肉店から、国産牛肉を毎日仕入れています。

ユッケのお肉は細切りにし、特製ダレに漬け込み熟成させやわからかくさせます。ユッケ以外にも、生レバーとセンマイ、ユッケ丼などのメニューも。グループで訪れる場合は、ユッケと生レバー、センマイを注文し、食べ比べてもいいでしょう。
人気メニュー
ユッケ 12,000ウォン
鮮やかな赤色のお肉がお皿いっぱいに盛られとっても贅沢。お肉の下には千切りの梨が敷かれ、上にはゴマ、松の実、卵の黄身が載っています。お肉は、梨と黄身を一緒に混ぜ合わせて召し上がれ。

噛むと肉の甘みが広がり、梨のシャキシャキとした食感も楽しめます。ユッケは、塩コショウが入ったごま油につけるとより香ばしくなりグッド。梨のお変わりは自由です。
生レバー・センマイ(カンチョニョッ) 12,000ウォン
新鮮な生レバーとセンマイは臭みがなく、お酒のお供にもぴったり。

歯ごたえを楽しめるよう分厚くひと口大に切られたレバーは、ほんのり甘く癖になる味。センマイは大きめのぶつ切りで、コリコリと独特の食感を味わえます。これらもごま油につけてどうぞ。
付け合せとして牛肉スープが出てきます。ピリリと辛いすっきりした味わいのスープは、箸休めにぴったり。ダイコンは口の中に入れるととろけるほど煮込まれており、やさしい味。牛肉もやわらかく、お肉のうまみを味わえます。

スープはおかわりできるので、遠慮なくお願いしましょう。
自然と笑顔がこぼれる大満足の味
「姉妹屋」という意味の「ユッケチャメチッ」は、姉のキム・ミンジャさんが1号店を、妹のキム・オクヒさんが2号店を切り盛りしています。

長年の常連客も多いことから、昔からの味とともに格安価格も維持しているそう。「不況の中、このボリュームと安さが人気の秘密かしら」と答える妹のオクヒさん。

味、量、値段、いずれも大満足の「ユッケチャメチッ」のユッケを食べれば、あなたも自然と笑顔がこぼれるはず。食事で行かれる方は、肉類と丼を一緒に食べると良いでしょう。
基本情報
店名 ユッケチャメチッ 1号店
住所 ソウル特別市 鍾路区 鍾路4街 177, 広蔵市場内
(서울특별시 종로구 종로4가 177, 광장시장내)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路 200-4, 広蔵市場内
(서울특별시 종로구 종로 200-4, 광장시장내)
電話番号 02-2274-8344、02-2272-3069
Eメール なし
営業時間 9:00~22:30 ※ラストオーダー21:30
休業日 月曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ、Jongno5(o)-ga)駅 8番出口 徒歩3分
・地下鉄5号線乙支路4街(ウルチロサーガ、Euljiro4(sa)-ga)駅 4番出口 徒歩7分
関連サイト www.zamezip.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 テイクアウト:ユッケ、生レバー・センマイのみ可能
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.11.19
nekocoさん
クチコミ

2017.11.19
nekocoさん
クチコミ

2017.9.13
ラグビーボールさん
クチコミ

2017.9.13
ラグビーボールさん
クチコミ

2017.9.13
ラグビーボールさん
クチコミ

2017.9.13
ラグビーボールさん
クチコミ

2017.9.13
ラグビーボールさん
クチコミ

2017.11.6
はむへいさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
nekocoさん 2017.11.19
10月に行きました。

21時くらいだったと思います。生レバーと生センマイの皿、それにドラマでよく見る焼酎を頼みました。

生レバーは新鮮ですごく美味しかったです。生センマイは初めて食べましたが正直好んで食べたいとは思いませんでした。スープはぬるく、ごま油や味噌はすごく少なかったです。ごま油が足りなくなったので追加をお願いすると追加してくれましたが、やっぱりギリギリで、この店はそういう方針なのかと思いました。

焼酎は生レバーにとても合うと思いましたが、アルコールが強かったので小さいグラスに2杯ほど飲んで後ろの席の若者達に譲りました。

店はこざっぱりしていますが、お店のおばさんたちがびっくりするほど無愛想で、また来たいとは思いませんでした。
つづきを読む
はむへいさん 2017.11.6
11/4の9時に2人で訪問。
今年の2月以来2度目の訪問です。

ユッケとレバー単品を注文。
レバーのみの注文は、日本語&ジェスチャーで理解してくれました。

ユッケは相変わらず美味。
レバーも切り口にエッジがきいていて、見た目で新鮮なのが分かります。
お味もたいへん美味しゅうございました。

前出の方も書いてらっしゃいますが、お店はきれいになってます。
1号店にはトイレはありませんが、お店の方に聞いたら2号店の奥にあるトイレを案内してくれました。清潔なトイレで、こちらも◎です。

あと、ちょっと感動したのが、2月に訪問した時にはお店の看板?の「ユッケチャメチッ」の「ユ」がなくなってたのですが、今回復元されてました!
韓国っぽくなくて(失礼w)、仕事の丁寧さや改善意欲がこうゆう所にも表れているのかもです。
つづきを読む
pppmiさん 2017.10.26
■2017.10.20午後2時くらいに、久しぶりに行きました。

■アジュモニンはいつも通りですが、お店がガラッとキレイになっておりました。きっと儲かっているのでしょう!!コネストさんの写真も取り換えた方が良いと思います。

■メニューも、タコのユッケなどが増えていました。

■アジュモニンは商売っ気がたっぷりです。お酒を飲めないので、ムル(水)で良いと言うと、ジェスチャーで×を表現します

■注文もユッケ3つを取り消してと言うと

■ユッケをつけるごま油を頼むのに、チョギョ-と呼ぶと、返事のネーが、めっちゃゴキゲンあまりの面白さに、とても楽しかったです。
つづきを読む
タケヨンさん 2017.9.28
美味しかった
つづきを読む
おいしかった (返信: 0 )
さっちゃん∵さん 2017.7.7
7月4日にお伺いしました。ユッケを2つとテナガダコを注文しました。とても美味しかったです。またソウルに来た時はまたきたいと思います。          
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 仁寺洞・鍾路  5.0 16件
このページを見た人はこんなページも見ています
辛さ調整可能で辛いものが苦手な...
芸能人も多数来店!知る人ぞ知る...
韓牛使用のユッケビビンバが美味...
韓定食はここが「一」番!超有名...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
昌信ユッケ
観光客にも大人気!広蔵市場でいただける絶品ユッケ
(10.05m)
兄弟ユッケ 本店

(17.72m)
プチョンユッケ
広蔵市場に潜む名店!ミシュラン掲載の絶品ユッケ店
(20.1m)
タレユッケ

(23.35m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス鍾路タワー
ソウルの中心部に位置する24 ゲストハウス チョンノ タワーは、斗山アート センター、ク...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ベンハーモーテル
ソウル (ジョンノ近く) にあるベンハー モーテルは、斗山アート センター、クァンジャン...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ビール党御用達!つぶ貝料理の集積地、コルベンイ通り
節約旅行派必見!コスパ満点の激安グルメ店を大特集!
寒い季節はさらに旨い!アツアツ韓国鍋5選!
食事系からNY発の話題スイーツまでバラエティー豊富
もっと見る
掲載日:17.03.15   最終更新日:17.11.06 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20171106)
・営業時間、日本語情報を変更しました(20170928)
・営業時間、メニュー、一部記事内容を変更しました(20170315)
・一部記事内容を変更しました(20170224)
・営業時間を変更しました(20170120)
・店内情報追加、休業日変更しました(20160308)
・営業時間を変更しました(20160223)
・営業時間、休日情報を変更しました(20141104)
・一部メニュー内容を変更しました(20131231)
・一部メニュー内容を変更しました(20130329)
・現地調査により情報を確認しました(20120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 広蔵市場「うまいもん通り」
韓国庶民の味からミシ...
2 明洞屋台グルメ食べ歩き2017
食事系からNY発の話題...
3 ダイソー 明洞駅店
明洞駅すぐ!ダイソーの8階建て大型店舗が...
4 最強の保湿アイテム!韓国水分クリーム6選
一度使うと手放せない...
5 少年食堂 明洞店
1人OK!人気店のカンジャンセウが明洞で味...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハ・ジウォン、洗練された大人コ...
17.11.15
日本人観光客「韓流以外の魅力不...
17.11.16
ソウルで初雪 景福宮に降る雪
17.11.20
ソウル-4度、全国的に氷点下
17.11.18
韓国地震被害、被災者1,536人に
17.11.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
marimekko ロッテ百貨店A...
【10% OFF】バッグ、リビングアイテムなど商品
marimekko ロッテ百貨店AVENUELワールドタワー店
IL BISONTE ロッテ百貨店...
【10% OFF】全商品
IL BISONTE ロッテ百貨店AVENUELワールドタワー店
ゴシレ
【15% OFF】全メニュー
ゴシレ
マルグンチャム皮膚科
【40% OFF】弾力&リフトアップトータルケアセット
マルグンチャム皮膚科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.11.21(火)
もっと見る
城北区にあった。ダッカルビの... 11/21
やっと念願のブゴクスープが食... 11/21
昌徳宮で紅葉を見た後にほっこ... 11/21
プリプリ最高~!! 11/20
どの味を頼んでもやっぱり大満... 11/20
ビジュアルにびっくり。 11/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]