韓国旅行「コネスト」 ユッケチャメチッ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
K-POP歌番組観覧ツアー3月予約絶賛受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ユッケチャメチッ

ユッケチャメチッ / 육회자매집
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 東大門 主なメニューユッケ、生レバー、生センマイ、ユッケ丼
お気に入りに追加(1720人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
広蔵市場内でユッケやレバ刺しを驚きの価格で堪能!
地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ)駅から徒歩3分、食材、衣類、生活雑貨などが揃う広蔵市場(クァンジャンシジャン)の「ユッケ通り」とも言われる市場の細い路地に位置する「チャメチッ」は、日本人に人気の「ユッケ」専門店です。ユッケのお肉は細切りにし、特製ダレに漬け込み熟成させやわからかくさせます。ユッケ以外にも、生レバーとセンマイ、ユッケ丼などのメニューもあります。グループで訪れる場合は、ユッケと生レバー、センマイを注文し、食べ比べてもいいでしょう。付け合せとして、ピリリと辛いすっきりした味わいの牛肉スープが出てきます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ユッケ 육회(ユッケ)
12,000 ウォン
生レバー、センマイ 간, 천엽(カン、チョニョッ)
12,000 ウォン
ユッケ丼 육회덮밥(ユッケトッパッ)
6,000 ウォン
ボリュームたっぷりのユッケを驚きの価格で堪能!
日本人に人気の「ユッケ」を12,000ウォンで堪能できる「チャメチッ」。食材、衣類、生活雑貨などが揃う広蔵市場(クァンジャンシジャン)の、「ユッケ通り」とも言われる市場の細い路地に位置しています。

広蔵市場に初めてできた「ユッケ専門店」の「チャメチッ」が大繁盛したことをきっかけに、「チャメチッ」周辺の飲食店がユッケを扱うようになり「ユッケ通り」にまでなりました。「チャメチッ」は通りに1号店、2号店とお店を構え、夜17~18時になるとお客は20~30分待つことが多いそうです。

地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ)駅から徒歩3分で到着の「チャメチッ」。1号店と2号店は、間にメウンタン(魚の辛鍋)食堂を挟んで並んでいます。
2号店は1号店よりも少し規模が大きく、明るく清潔な雰囲気です。

ユッケ通りには、似たようなユッケを扱うお店が並んでいますが、「チャメチッ」は赤い丸の中に「肉膾」と書かれたマークが目印なのでお間違えのないように。
1号店 ※店内写真は改装前のものです
1号店 ※店内写真は改装前のものです
2号店
2号店
毎日畜産市場から仕入れる新鮮なユッケに舌鼓
「チャメチッ」は、新鮮なお肉で有名なソウルの馬場洞(マジャンドン)畜産物市場にある精肉店から、国産牛肉を毎日仕入れています。

ユッケのお肉は細切りにし、特製ダレに漬け込み熟成させやわからかくさせます。ユッケ以外にも、生レバーとセンマイ、ユッケ丼などのメニューも。

グループで訪れる場合は、ユッケと生レバー、センマイを注文し、食べ比べてもいいでしょう。
ユッケ 12,000ウォン
鮮やかな赤色のお肉がお皿いっぱいに盛られとっても贅沢。お肉の下には千切りの梨が敷かれ、上にはゴマ、松の実、卵の黄身が載っています。お肉は、梨と黄身を一緒に混ぜ合わせて召し上がれ。

噛むと肉の甘みが広がり、梨のシャキシャキとした食感も楽しめます。ユッケは、塩コショウが入ったごま油につけるとより香ばしくなりグッド。梨のお変わりは自由です。
生レバー、センマイ(カン、チョニョッ) 12,000ウォン
新鮮な生レバーとセンマイは臭みがなく、お酒のお供にもぴったり。

歯ごたえを楽しめるよう分厚くひと口大に切られたレバーは、ほんのり甘く癖になる味。センマイは大きめのぶつ切りで、コリコリと独特の食感を味わえます。これらもごま油につけてどうぞ。
付け合せとして牛肉スープが出てきます。ピリリと辛いすっきりした味わいのスープは、箸休めにぴったり。ダイコンは口の中に入れるととろけるほど煮込まれており、やさしい味。牛肉もやわらかく、お肉のうまみを味わえます。

スープはおかわりできるので、遠慮なくお願いしましょう。
自然と笑顔がこぼれる大満足の味
「姉妹屋」という意味の「チャメチッ」は、姉のキム・ミンジャさんが1号店を、妹のキム・オクヒさんが2号店を切り盛りしています。

長年の常連客も多いことから、昔からの味とともに格安価格も維持しているそう。「不況の中、このボリュームで12,000ウォンという安さが人気の秘密かしら」と答える妹のオクヒさん。

味、量、値段、いずれも大満足の「チャメチッ」のユッケを食べれば、あなたも自然と笑顔がこぼれるはず。食事で行かれる方は、肉類と丼を一緒に食べると良いでしょう。
基本情報
店名 ユッケチャメチッ
住所 ソウル特別市 鍾路区 鍾路4街 177, 広蔵市場内
(서울특별시 종로구 종로4가 177, 광장시장내)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路 200-4, 広蔵市場内
(서울특별시 종로구 종로 200-4, 광장시장내)
電話番号 02-2274-8344、02-2272-3069
Eメール なし
営業時間 火~土10:00~22:50、日曜10:00~22:20※ラストオーダーは閉店30前
休業日 月曜、1月1日・旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ、Jongno5(o)-ga)駅 8番出口 徒歩3分
・地下鉄5号線乙支路4街(ウルチロサーガ、Euljiro4(sa)-ga)駅 4番出口 徒歩7分
関連サイト www.zamezip.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.1.1
ichipiroさん
クチコミ

2017.1.1
ichipiroさん
クチコミ

2016.11.11
がんもさん
クチコミ

2016.10.16
ラグビーボールさん
クチコミ

2016.10.16
ラグビーボールさん
クチコミ

2016.10.16
ラグビーボールさん
クチコミ

2016.10.16
ラグビーボールさん
クチコミ

2016.10.16
ラグビーボールさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
テイクアウト (返信: 0 )
ichipiroさん 2017.1.1
2016/12/31 16:00頃来店

年越しをホテルでゆっくりしたかったので、
贅沢にユッケのテイクアウト。
混み合う前にと思いいざ到着すると、
外に3組ほど並んでました。
日本人観光客らしき家族が来ましたが、
「こんなに混んでるの!?ショック!!」と言いながら諦めて帰られました。

店内に入りテイクアウトと伝えれば良かったみたいですが、
知らなかったので列に並んでました。笑
でもすぐ店員さんが出て来てテイクアウトは中に入って〜っと言ってもらえました。
レバーも食べたかったけど、
ユッケも食べたいので腹加減を考えてユッケのみ。

ホテルでビールと共にいただきますをしました。
…とってもとっても美味しくて幸せ♪
今回2回目ですが、
前回初めての来店では店内でユッケ丼をいただきました。
ユッケ丼も美味しかったんですが、
やはりユッケ好きとしてはユッケを頼んでガッツリ食べたいですね♪

ここのお店は確実にリピートです‼︎
つづきを読む
がんもさん 2016.11.11
生レバー2人前とユッケ1人前、ユッケ丼、ビールを注文しました。今や日本では食べることができない生レバー、食べれるだけで嬉しかったですが、ボリュームがものすごい…☺お腹いっぱいになりました。いっさい日本語や英語は通じませんが、メニューに日本語ありましたよ。
つづきを読む
ラグビーボールさん 2016.10.16
今年の3月に初めてこの店で食べておいしかったので10月8日友人たちと18時20分頃店に行くと待っている人がたくさん、整理券を発行してもらって順番を待ちます。
そんなに待つこともなく店内へ
ユッケと生レバーとサンナクチを食べました
ユッケで有名ですがサンナクチがあるのを前回来たときに知らなかったので
今回は注文してタコに口の中で吸い付かれ楽しみながら食べました
友人たちも大満足でまたリピートしたいです
つづきを読む
女1人飯 (返信: 0 )
ichipiroさん 2016.8.16
2016.8.13 AM10:00頃
マップと口コミ参考に探しましたが
ハングル読めないのと暑さで迷子…。
このあたりかなと立ち止まりお店と掲載されている写真と見比べていたら
お店のおばちゃんが何々??と覗き込み…
うちだよ〜入りな〜みたいなジェスチャー。
ありがとうといいながら入店すると
現地の若者一組が朝から飲み。
涼しいエアコンの前に陣取り
メニューを指差してイゴジュセヨ〜と注文したら
「ユッケドン??」とおばちゃん。
多少の日本語ならOKみたいです。
ユッケ丼に牛と大根の入ったスープなどのパンチャ。
とっても美味しかったです。
ただキムチは好みではなかったので残念。
真夏での生肉が怖かったのでユッケ丼にしたけど
涼しくなったらユッケとレバ刺しを是非食べに行きます。
つづきを読む
ひとりでユッケ丼 (返信: 0 )
パインビスさん 2016.7.10
2016.7.9に行きました。時間は19:00過ぎで3号店へ。
混雑していたので番号札を店員さんに案内されました。
そのときにシングル?と聞いて、下さり20分くらいで入店。
無事に念願のユッケ丼を食べることができました(^^ゞ
混んでるし嫌な顔されちゃうかな、と少し心配でしたが笑顔でお会計。嬉しかったです。

ユッケ丼のボリュームは女性なら満足な感じだと思います>^_^<
スープも美味しい☆
また行こうと思います♪
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 仁寺洞・鍾路  5.0 10件
このページを見た人はこんなページも見ています
韓牛使用のユッケビビンバが美味...
ピリ辛ホルモンとチーズの最強コ...
芸能人も多数来店!知る人ぞ知る...
南山タワーを眺めながらアツアツ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス鍾路タワー
ソウルの中心部に位置する24 ゲストハウス チョンノ タワーは、斗山アート センター、ク...
7,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ベンハーモーテル
ソウル (ジョンノ近く) にあるベンハー モーテルは、斗山アート センター、クァンジャン...
3,520円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
スタミナ料理からパワースポットを巡る満喫コース!
韓国ならではのお餅デザートをカフェ&お土産で楽しむ!
クーポンを使って韓国人気カフェをオトクに楽しもう♪
目から楽しむ!明洞で写真映えするスイーツを食す♡
もっと見る
掲載日:10.03.06   最終更新日:17.02.24 (更新履歴
・一部記事内容を変更しました(20170224)
・営業時間を変更しました(20170120)
・店内情報追加、休業日変更しました(20160308)
・営業時間を変更しました(20160223)
・営業時間、休日情報を変更しました(20141104)
・一部メニュー内容を変更しました(20131231)
・一部メニュー内容を変更しました(20130329)
・現地調査により情報を確認しました(20120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 1万円同時両替!2017
恒例アポなし突撃調査!今年最もレートの良...
2 ソウルのお餅デザートカフェ5選
韓国ならではのお餅デ...
3 初心者が必ず受けるべき4大韓国エステ
コルギ!よもぎ蒸し!...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 明洞タッカンマリ
明洞の人気店!韓国料理タッカンマリがいた...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優の同い年カップル5月非公開...
17.02.23
引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
17.02.22
ソン・ヘギョ、バーバリーショー...
17.02.22
TWICEサナ、過去のツイート話題
17.02.27
韓国もプレミアムフライデー
17.02.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YZIN美容整形外科
【特別イベント】Tゾーンアイドル整形
YZIN美容整形外科
明洞タッカンマリ
【サービス】高麗人参・ナツメセット
明洞タッカンマリ
Cafe de paris 明洞店
【10% OFF】全メニュー対象
Cafe de paris 明洞店
晴而整(チョンイジョン)...
【5~10%OFF】韓方薬処方
晴而整(チョンイジョン)韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.02.28(火)
もっと見る
牛骨ヘジャングッ 朝からダイ... 02/28
自然いっぱい綺麗な景色の中に... 02/28
野菜の串揚げが絶品で大感動! 02/27
お店で熟成させた韓牛カルビが... 02/27
さすが日系のホテルです! 02/27
CMで話題のお好み焼きチキン?! 02/27
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]