韓国旅行「コネスト」 中一会館 明洞店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

中一会館 明洞店

チュンイルフェグァン ミョンドンジョム / 중일회관 명동점
コネスト 投稿
3.5 エリアソウル > 明洞 主なメニューカルビ、ホルモン、ミノ、ロース、牛タンなど
お気に入りに追加(1130人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
高級韓牛カルビと噂のホルモン!明洞の人気焼肉店
「中一会館(チュンイルフェグァン)」は、高級韓牛(ハヌ、韓国在来種の牛)を使用した生カルビをはじめ、ミノや大腸といったホルモンが絶品のお店。上質で新鮮なお肉やホルモンを良質な炭で香り高く焼いて頂きます。焼き加減を熟知したスタッフがテーブルについて調理してくれるので、お肉の焼き方が分からなくても問題なし。一番美味しいタイミングを教えてもらえるので、口の中に頬張るだけでOKです!また、おかずの補充にも気を配るなど、細かなサービングを徹底しているのもポイントです。多くの観光客に美味しい肉を味わってもらいたい、という店長の思いから2010年に「明洞(ミョンドン)店」をオープン。以降、明洞で多くのリピーターに愛されています。
コネスト特典
【10% OFF】お食事代
クーポン詳細
【送迎サービス】2名以上
2名以上でソウル市内を無料送迎
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
韓牛生カルビ 한우생갈비(ハヌセンカルビ)
(200g)61,000 ウォン
ミノ 양구이(ヤングイ)
(160g)32,000 ウォン
タン塩 우설(ウソル)
(100g)24,000 ウォン
お店の特徴
たっぷりのおかずも一緒に!韓牛とホルモンを堪能
「中一会館」は、炭火焼きカルビホルモン専門店。高級韓牛(ハヌ、韓国在来種の牛)を使用した生カルビをはじめ、ミノや大腸といったホルモンが絶品です。

また、毎日手作りしているおかずも味に定評あり。コッチョリ(葉野菜の薬味和え)やキムチ、サラダなど6種類のおかずが登場し、サンチュやエゴマの葉など定番葉野菜もサービスでつきます。
新鮮な肉を、注文を受けてからスライス
生カルビやロースをはじめ、「中一会館」で使用される肉の多くは、韓国でも最も上質とされる韓牛。タレの味を馴染ませるメニュー以外の肉類は、当日仕入れたものを提供しています。

さらに注文を受けてからスライスするので、まさに新鮮な肉の味を楽しめます。
忠清道産の良質炭火を使用
肉が美味しく焼けるということで、炭火を使用している焼肉店は少なくありませんが、「中一会館」は、さらにこだわりが。

炭の中でも特に上質とされる、忠清北道(チュンチョンブット)忠州(チュンジュ)産のケヤキから作られたもののみを使います。外国産の炭で焼くよりも、肉の味わいがワンランクアップするそう。

各テーブルには排煙装置が完備されているので、快適な環境でお食事できます。
忠州産の良質な炭を使用
忠州産の良質な炭を使用
排煙装置
排煙装置
肉は最高の焼き加減で!丁寧なサービング
スタッフが肉を焼いてくれる
スタッフが肉を焼いてくれる
「中一会館」では、丁寧なサービングを徹底。各テーブルにスタッフがついて、肉を焼くところからおかずの補充まで行ないます。

せっかくの上質な肉は、最高の状態で食べたいもの。スタッフは肉の焼き加減も熟知しているのでご安心を。

お客さんは座っているだけで、いい具合に焼けた肉を頬張れるのです。
人気メニュー
※お肉は2人前から注文可(2種類を1人前ずつ計2人前での注文は可)
※実際の盛りつけは写真と若干異なる場合があります
韓牛生カルビ(ハヌセンカルビ)
200g 61,000ウォン
最高級1++等級の牛肉だけを使用した、上質の韓牛霜降り肉。焼くときに染み出てくる肉汁も残さずキャッチできるよう、表面に切れ目が入れてあります。

看板メニューの名に相応しく、肉は弾力があり、とてもジューシー。あぶらがのっているにも関わらず、しつこさがありません。食べた瞬間広がる旨味に、おもわず口元が緩んでしまいます。
韓牛味付カルビ(ハヌヤンニョムカルビ)
240g 41,000ウォン
醤油やにんにくなどが入った特製薬味タレに漬け込んだ韓牛味付カルビ。2日じっくり熟成させて、タレを染み込ませています。

生カルビよりさらに肉が柔らかく、とろけるような食感。そのまま食べるのはもちろん、ご飯と一緒に食べたくなる味です。
ミノ(ヤングイ) 160g 32,000ウォン
大腸(テッチャン) 160g 30,000ウォン
焼き加減を調節
焼き加減を調節
もう一つの花形がこちら、ミノと大腸のホルモン2種です。独特の臭みやクセがなく、ほどよく味付された肉は、すでに多くのお客さんが太鼓判。さっとあぶって柔らかさを楽しんでも、弾力をしっかり感じられるように長めに焼いてもよし。

内臓系の肉が苦手な人も一度試してほしいメニューです。
弾力のあるミノ
弾力のあるミノ
ぷりっとした大腸は太い筒状で登場
ぷりっとした大腸は太い筒状で登場
タン塩(ウソル)
100g 24,000ウォン
こちらも人気のタン塩。独特のこりこり感を十分に楽しめる、厚めのスライスが嬉しいポイントです。レモンを絞って焼いたら、粗塩だけでシンプルに味わって。
厚めにカット
厚めにカット
さっと焼く
さっと焼く
粗塩につけて
粗塩につけて
盛り合わせセット(モドゥムセットゥ)
2~3人前 130,000ウォン
ボリュームたっぷり
ボリュームたっぷり
色々な種類の肉を試してみたい!というリクエストにこたえて登場したのが、豪華な盛り合わせセット。

ロースに味付カルビ、味をつけていないカルビ肉に牛タンまで、人気の肉を網羅しています。上質牛をこころゆくまで堪能できる、スペシャルメニュー。
ロース
ロース
カルビ肉
カルビ肉
ロースを焼いてみました!
ロースを焼いてみました!
あぶらがじゅわり
あぶらがじゅわり
真ん中はレアな状態が美味
真ん中はレアな状態が美味
人気のサイドメニュー
ユッケ 150g 32,000ウォン
日本の焼肉店でもポピュラーなユッケですが、やはり本場は違う!韓牛臀部(でんぶ)の特に柔らかい肉をたっぷり使用、ごま油の香りをアクセントに、とろりとした肉のうまみを堪能できます。

一般的にユッケには甘めの味付けをしているお店が多い中、「中一会館」では肉本来の味を引き出すため、調味料は控えめ。卵黄や梨を混ぜてどうぞ。
ワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)
46,000ウォン
日本からの観光客に人気のあるメニューの一つ、カンジャンケジャン。甘いカニの身に醤油ベースの漬け汁が染み込んだ、オツな一品です。

ワタリガニが1匹丸々登場し、食べるときはスタッフがはさみで切り分けてくれます。ミソたっぷりの甲羅部分はご飯(料金別途)を混ぜてどうぞ。
ワタリガニの辛味噌漬け(ヤンニョムケジャン)
26,000ウォン
ワタリガニを薬味味噌で漬けた、パンチのある甘辛味。

カンジャンケジャンとはまた別の美味しさです。周りは気にせずに豪快に手で持ってかぶりつきましょう。
チヂミ(パジョン)
21,000ウォン
韓国料理の定番、チヂミ。ネギをはじめとした様々な野菜にエビやイカが入り、賑やかな見た目のメニューです。

生地は卵がたっぷり使われた、やや薄めのもの。ふわふわとパリパリ、2つの食感が同時に楽しめます。
お店の様子
「中一会館 明洞店」があるのは、海外からの観光客が集まる明洞エリア。メインストリートのある繁華街とは駅を挟んで反対側の人気ホテル「パシフィックホテル」の近くに位置し、周辺には「ニューオリエンタルホテル」や「ホテルプリンスソウル」などが集まります。
外観(1階・2階)
外観(1階・2階)
全席テーブル席
全席テーブル席
Nソウルタワー」に向かう「南山ケーブルカー」へのアクセスも便利なので、食事が終わったら即観光もOKの嬉しい立地です。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 中一会館 明洞店
住所 ソウル特別市 中区 南山洞1街 6-7
(서울특별시 중구 남산동1가 6-7)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 退渓路18キル 18
(서울특별시 중구 퇴계로18길 18)
電話番号 02-777-3770
Eメール jungil3770@gmail.com
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 年中無休
日本語
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 3番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話, Eメール
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
備考 ・送迎:あり(2名以上ピックアップ・センディング可能、電話にて受付、ソウル市内・営業時間内に限る)
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療JDクリニック 明洞店
冷凍脂肪分解術「クラツー360」の専門クリニック
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
エステKorea Spa
「骨気(コルギ)+アクアピーリングケア」コースを特別価格で!
大特価30%OFFキャンペーン
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
美容医療スリムヨンクリニック
明洞駅からすぐ、若々しい美肌と理想の体型を実現
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2023.11.28
真珠姫さん
クチコミ

2023.11.28
真珠姫さん
クチコミ

2023.10.20
かなたっくんさん
クチコミ

2023.10.20
かなたっくんさん
クチコミ

2023.8.5
しほおばさんさん
クチコミ

2023.8.5
しほおばさんさん
クチコミ

2023.8.5
しほおばさんさん
クチコミ

2023.8.5
しほおばさんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
おいしかったー (返信: 0 )
しほおばさんさん 2023.8.5
1日いろいろ食べ歩いてそんなにお腹も空いてなかったが!やはりお肉を食べておこうと入ったお店 5人で骨つきカルビとチャルドバギ、ホルモン、ミノしか頼まなかったのですが!快く対応してくださいました お肉も本当に美味しくて!ホルモンのおいしさに感動しました!生ビールもあり大満足でした!明洞という観光地で新鮮で美味しいお肉屋さんをお探しの方にはおすすめのお店です
つづきを読む
美味い (返信: 0 )
ヒロ47さん 2019.7.3
ソウルに行くたびに行きますが、店は綺麗でてっちゃんは最高
ソウルでいろんな焼肉店に行きましたが
この店が一番です。
ただひとつの欠点は高いです。
つづきを読む
麗しのノリさんさん 2018.5.16
5/10の夜に行きました。
ビールがサービスになったり、テーブルにおかずが並びます。
その美味しいのにびっくりでした。
お肉もやわらかいし、味付けカルビーがとてもいい味で本当に美味しいお肉でした。
お店のスタッフさんがとても親切でした。次回も行きたいです。
つづきを読む
マヤママさん 2017.9.26
夕べ食べてきました。店員さんは親切でした。値段もボチボチで納得できました。まだ3日間あるので最終日もいきたです。
つづきを読む
清潔 美味しい (返信: 0 )
악녀일기さん 2017.4.10
4月9日少し遅めのランチタイムに訪問
夫が韓牛の美味しさが楽しめるお店だよ~と言いながら連れていってくれました
高級店らしく器やコップ等も綺麗で清潔です
ミノ29000ウォン骨付きカルビ39000ウォンをオーダーしました

周りのお客さん(アジュマたち 若い家族連れ アジョシお一人様)はビビンパッだけを頼んでパンチャンで食事を楽しんでました
焼き肉店だけど ランチタイムだからそんなお客さんも多いのでしょうか?
ビビンパッ美味しそうでした
隣のアジュマたちは席につくなり持参の漬け物?を広げて食べてました(笑笑)
高級店ぽいのにお店の人も注意するわけでもなく… ユルい空気感がいいですね~

ミノは肉厚であっさりで辛めのこれまたアッサリめのタレによく合います
ホルモンが苦手だった友人がこちらのお店で克服して以来大ファンなお店だと話してましたが なんとなくわかる気がしました
臭くないんですよね
カルビは柔らかくてジューシー♪ ごま油ベースのタレとお味噌で野菜もススみました
パンチャンの味もよく テンジャンスープもいい出汁が出て熱々が美味しかったです
今度はビビンパッを食べに行きます(^-^)
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
こだわりの上質の部位を提供!明洞で人気の韓国焼肉店
ソウル > 明洞
ソウル > ソウル東部
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
知牛(ジウ) 明洞店 知牛(ジウ) 明洞店

(8.6m)
HOLLYS COFFEE 明洞パシフィックホテル店 HOLLYS COFFEE 明洞パシフィックホテル店
明洞で休憩に便利な人気韓国コーヒーチェーン店
(19.42m)
A TWOSOME PLACE 明洞駅店 A TWOSOME PLACE 明洞駅店

(31.62m)
珈琲島 明洞店 珈琲島 明洞店
人気のティラミスカフェ4号店は明洞(ミョンドン)にオープン!
(41.34m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
パシフィックホテル
パシフィックホテル
南山の麓に位置、客室からNソウルタワーや明洞の景色を楽しめるホテル
21,680円~
クチコミ評価 4.4 / 363件
フィルステイ明洞ブティック
フィルステイ明洞ブティック
人気スポット明洞に位置!駅チカで便利な女性専用ゲストハウス!
2,720円~
クチコミ評価 3.1 / 17件
ホテルプリンスソウル
ホテルプリンスソウル
南大門市場や人気スポットへの移動が便利!お見送りサービスもあるホテル
28,990円~
クチコミ評価 4.9 / 659件
明洞 レジデンス
明洞 レジデンス
ソウル (中区近く) にあるこのアパートメントは、新世界、ソウル アニメーション センター
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:23.01.09   最終更新日:24.02.02 (更新履歴
・一部、記事内容を更新しました(20240202)
・クーポンの有効期限を延長しました(20240108)
・クーポンの有効期限を延長しました(20230731)
・記事全体を更新しました(20230109)
(2021年以前の履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]