韓国旅行「コネスト」 麻浦ソムンナンチョッパル(旧 ソムンナンチッ)|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

麻浦ソムンナンチョッパル(旧 ソムンナンチッ)

マポソムンナンチョッパル(ク ソムンナンチッ) / 마포소문난족발(구 소문난집)
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニューチョッパル、スンデクッ、スンデ
お気に入りに追加(370人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
サービス満点!孔徳チョッパル(豚足)横丁の人気店
豚の足を韓方の材料が入った特製スープで煮詰めて作るチョッパルをリーズナブルな価格でたらふく食べられる場所が、地下鉄5・6号線孔徳(コンドッ)駅から徒歩1分の「チョッパル横丁」。同所で「評判のチョッパル」の意味の屋号を持つ店が「麻浦ソムンナンチョッパル(旧 ソムンナンチッ)」です。チョッパルはプルプルした皮の部分とシコシコと歯ごたえの良い肉が絶妙のバランス。韓国春雨と豚の血を混ぜ合わせたものを腸に詰めて蒸した独特の食感で知られるスンデとスープもつき合わせで出ます。チョッパルはマッコリや焼酎と相性がよいことでも知られます。
孔徳チョッパル(豚足)横丁の人気店「麻浦ソムンナンチョッパル(旧 ソムンナンチッ)」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
チョッパル
大:3~4人前、小:2~3人前
족발(チョッパル)
大 30,000
小 26,000
ウォン
豚の頭肉 머리고기(モリコギ)
15,000 ウォン
豚の腸詰入りスープ 순대국(スンデクッ)
6,000 ウォン
孔徳エリアで評判のチョッパル(豚足)店
豚の足を数種の韓方が入った特製スープで煮詰めて作るチョッパルは、韓国で人気の豚肉料理。コラーゲンなどのたんぱく質やゼラチン成分が豊富で、栄養価も満点。また、マッコリ焼酎との相性がよく、お酒のお供としても好まれています。

そんなチョッパルをリーズナブルな価格でたらふく食べられる場所が、地下鉄5・6号線、空港鉄道A’REX孔徳(コンドッ)駅から徒歩1分の場所にある「孔徳チョッパル・チヂミ横丁」。細い路地にチョッパルのお店がずらりと並ぶソウルの名物グルメ通りのひとつです。

今回ご紹介するのは、「孔徳チョッパル・チヂミ横丁」にあり、1980年創業の「麻浦ソムンナンチョッパル(旧 ソムンナンチッ)」。店名を日本語に訳すと「評判のチョッパル」!その名のとおり、肉質の良さはもちろん、ふんだんに提供されるサービスで好評を得ている人気店です。
店内は4人がけのテーブル席が40個ほど。壁に取り付けられた扇風機や年季の入ったテーブルが素朴で庶民的な雰囲気を感じさせます。「麻浦ソムンナンチョッパル」は、KBSドラマ「熱血商売人」をはじめとした韓国のお茶の間で人気のドラマロケ地としても何度も使われたとのこと。
横丁を進むと左側にある

(赤文字の丸い看板が目印)
横丁を進むと左側にある
(赤文字の丸い看板が目印)
飾らない気楽な雰囲気
飾らない気楽な雰囲気
出番を待ち構えるチョッパルの横では

下ごしらえの最中
出番を待ち構えるチョッパルの横では
下ごしらえの最中
太っ腹なサービスにも注目!お店自慢のチョッパルを紹介
つややかな飴色の皮に、思わず食欲をそそられる「麻浦ソムンナンチョッパル」のチョッパル。豚肉特有のにおいが抑えられ、チョッパルが苦手な方でも食べやすいのが特徴です。

その秘密は、韓国産の新鮮な冷蔵豚肉のみを使用し、川芎(センキュウ)や桂皮(シナモン)など約10種の韓方が含まれた特製スープで煮込んでいるから。大韓養豚協会による「国産豚肉販売認証店」の称号は、チョッパル店としては国内唯一とのこと。
チョッパル(大) 30,000ウォン ※季節により添えられる野菜は若干異なります
プルプルの皮部分と、シコシコと歯ごたえの良い肉が絶妙のバランスを醸し出すチョッパル。サイズは「大」と「小」がありますが、「大」は3~4人で食べるのに、ちょうど良い量です。

下味がついているのでそのままでも食べられますが、セウジョッ(アミの塩辛)につけて食べると、また違ったおいしさ。スタミナをつけたいなら、生にんにくをサムジャン(韓国味噌)につけ、チョッパルと一緒にほおばってみましょう。
チョッパルを注文すると、サービスで豚の腸詰(スンデ)とそのスープである熱々のスンデクッ、ソフトドリンク1本がついてきます。韓国春雨と豚の血を混ぜ合わせたものを腸に詰めて蒸したスンデは、その見た目から苦手とする人もいる反面、独特の食感がたまらないという人も意外に多い料理。

鉄分豊富で、お酒のつまみにも最適なので、ぜひ一度お試しを。スンデクッには、スンデのほか、コリコリの内臓もたっぷり入っていて食べ応え満点です。しかも、うれしいことに、スンデとスンデクッは、どちらもお替り自由!食いしん坊にはうれしい限りですね。
スンデ(右)以外にレバーや頭肉、肺も
スンデ(右)以外にレバーや頭肉、肺も
唐辛子ペーストやエゴマの粉が入る

ピリ辛のスンデクッ
唐辛子ペーストやエゴマの粉が入る
ピリ辛のスンデクッ
サービスと思えないほど具沢山!
サービスと思えないほど具沢山!
近隣ホテルからのアクセスも抜群!
店舗のあるチョッパル横丁は、「ロッテシティホテル麻浦」のすぐ向かいにあるほか、「ベストウェスタンプレミア ソウルガーデンホテル」からも徒歩圏内と、周辺ホテルからのアクセスも抜群。

日本語は通じませんが、外国人客の来店も多いため、お店の人たちの接客は慣れたもの。味のある庶民派食堂で、絶品チョッパルをぜひ召し上がってみてください。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 麻浦ソムンナンチョッパル(旧 ソムンナンチッ)
住所 ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 256-11
(서울특별시 마포구 공덕동 256-11)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 万里峠路 19
(서울특별시 마포구 만리재로 19)
電話番号 010-6263-1686
Eメール なし
営業時間 7:00~翌1:00
休業日 日曜 ※市場の事情により異なる場合あり
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄5号線孔徳(コンドッ、Gongdeok)駅 5番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポット漢江遊覧船
漢江(ハンガン)の景色を遊覧船の上から満喫
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 予約可
観光スポット63ビルディング
60階展望台から水族館・免税店まで揃う人気スポット
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.4.18
RuRuloveさん
クチコミ

2018.4.18
RuRuloveさん
クチコミ

2018.4.18
RuRuloveさん
クチコミ

2018.4.18
RuRuloveさん
クチコミ

2018.4.18
RuRuloveさん
クチコミ

2018.4.18
RuRuloveさん
クチコミ

2018.4.18
RuRuloveさん
クチコミ

2016.10.21
千里さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
豚足が冷たい (返信: 0 )
hide99999さん 2019.9.20
23時頃行って豚足の小を注文した。出てきた豚足は冷えていてガッカリ。冷えた豚足は美味くない。付け合せのスープは美味しいく、店の人も親切だったが、冷えた豚足で全て台無し。まわりの店にも何度か行ったが味は同じ。店に入る前に温かいか確認した方がいい。
つづきを読む
RuRuloveさん 2018.4.18
2018/4/17お昼14時頃4人で行ってきました。
チョッパル小を頼みましたがかなり量が多くお腹いっぱいになりました。味は漢方の匂いは若干あるもののすごく食べやすく美味しかったです。私達が日本人だとわかるとお店の方がオレンジジュースを1本サービスしてくださいました^ ^
トイレがお店から少し離れたところにしかないのでそこだけがマイナス点ですが、チョッパルについては満点でした!おかずのスンデ、スンデックもとても美味しかったです。
スンデックは辛いのが大丈夫か聞いてくれたあと辛いスンデックと辛くないスンデックを出してくれました。
4人で3万ウォンでした。
また行きたいと思います。
つづきを読む
普通に (返信: 0 )
千里さん 2016.10.21
初めて孔徳市場に行きました。お店の看板のコピーを持って行ったのですぐにわかりました。
チョッパルは前足をリクエスト。臭みはないですが、味に特徴はなく至って普通のチョッパル。一緒に付いてくるたくさんのスンデは全く臭みは感じず、もちもちしてて美味しい。その横に付いてくる臓物のスライスはレバーみたいなところと、シコシコした歯ごたえのところとがあり食感がおもしろいですがちょっと臭みがあり食べにくいです。ビニール袋に(結構な量の)スープも入れてくれましたが、ホテルにレンジがないのが残念。結局、重たいスープ持って帰ってきてスンデックにして食べたかったのに食べられませんでした。アツアツにしたら美味しいんだろうな。ホント残念(◞‸◟)

わざわざ行く程ではないかもしれませんが、コスパはとてもいいと思います。
つづきを読む
hankomaさん 2015.11.3
昼食をとりあえず、ネットで探してみた。
コンドク駅のチョッパル通りに行くことにした。
日曜午前、人通りはまばら。
チョッパル通りも人がいないかと思いきや、なぜか一店舗だけ人がやたら多かったので、その店に入ってみることにした。

おぉ!期待してないかったが、淡白でやわらかい豚足に驚く!
サービスのへジャングッも二日酔い解消になった。
つづきを読む
どんぺりさん 2015.9.10
新羅ステイ麻浦に泊まった時に行ってきました!!
横町に入ると、手招きしてこっちにおいで~と手を振るアジョッシに言われるがまま
入りました。
お客さんはいっぱいで、みんなチョッパルを頼んでました。
2人でチョッパル小を頼みましたが、ボリューム満点!!
突き出しのスンデも美味しかった☆
一緒に出てきたスンデクッも食べやすかったです。
お店の方も、食べ方を気にしてくれたり身振りで話しかけてくれて
楽しい時間が過ごせました。
麻浦区に泊まった方はぜひどうぞ(^^♪
私はまた行きたいです!!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
「Nソウルタワー」地下1階に位置...
渋いという雰囲気が満載の水原駅...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
麻浦韓方チョッパル 麻浦韓方チョッパル
つやつやのチョッパルとプリプリのスンデが美味しい有名店
(15m)
モイセピンデトッ モイセピンデトッ

(28.79m)
オヒャンチョッパル オヒャンチョッパル

(31.02m)
孔徳ソモリクッパ 孔徳ソモリクッパ
地元の人でにぎわう孔徳市場にある牛クッパ店
(31.14m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ロッテシティホテル麻浦
ロッテシティホテル麻浦
空港から乗り換えなしで便利!マートや銀行が併設されたホテル
8,450円~
クチコミ評価 4.6 / 276件
グラッド麻浦
グラッド麻浦
空港鉄道駅からすぐ!弘大(ホンデ)や梨泰院(イテウォン)・東大門も地下鉄1本の好立地ホ...
11,830円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで利用したい夜ご飯のお店はどこ?
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯にひとり焼肉や鍋、韓定食はできる?
1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
もっと見る
掲載日:10.02.24   最終更新日:17.09.11 (更新履歴
・店名、営業時間、休業日、電話番号を更新しました(20170911)
・営業時間、休業日情報を変更しました(20151103)
・ホームページ情報を変更しました(20141106)
・一部メニュー内容を変更しました(20140707)
・禁煙、Wi-Fi情報を変更しました(20130916)
・休業日、Wi-Fi情報を更新しました(20120412)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 本当に美味しい韓国サムギョプサルの店4選
迷ったらココに行け!...
2 韓国語のあいさつ・基本フレーズ
現地の人との会話にチ...
3 KONESTスタッフいちおし!韓国土産
定番コスメからリピー...
4 飛行機での預け荷物の制限と超過料金対策
旅行前に必見!預け荷...
5 BBQチキン 明洞店
テイクアウトもOK!明洞駅近で便利なチキン...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
地下鉄9号線の運行体系変更
20.01.16
シム・ウンギョン、日本で主演女...
20.01.17
カンジャンケジャンの悲しい詩と...
20.01.17
EXOチェン、結婚と相手の妊娠発表
20.01.13
女優ソン・ソンミが訴訟2審でも...
20.01.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
新沙モソリ
【サービス】ソフトドリンク1本
新沙モソリ
VINCENT CLINIC
【割引】アートメイク(新規)
VINCENT CLINIC
江南豚商会 ムハンリピル...
【サービス】冷麺サービス
江南豚商会 ムハンリピル 弘大店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.17(金)
もっと見る
韓国映画「パラサイト 半地下の... 01/17
具沢山だけど食べやすい! 01/17
心を鷲掴みにされた、中部市場... 01/17
マジうまい! 01/17
喫煙ブース有、24時間営業、鍾... 01/17
インスタ映えする本屋の中♪ ま... 01/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]