韓国旅行「コネスト」 元祖麻浦ハルモニピンデトッ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
安東・全州から選べる地方旅♪2名予約で1名無料
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

元祖麻浦ハルモニピンデトッ

ウォンジョマポハルモニピンデトッ / 원조마포할머니빈대떡
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニュー天ぷら、ジョン(韓国風お好み焼き)、焼き魚定食
お気に入りに追加(500人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
孔徳駅近く!名物「チヂミ横丁」の有名店
ソウル中心部に近い孔徳(コンドッ)エリアにあり、数十種類のティギム(天ぷら)とジョン(韓国風お好み焼き)の食堂がずらりと並ぶ「チヂミ横丁」。同所を代表する有名店が「元祖麻浦(マポ)ハルモニピンデトッ」です。天ぷらは1個から販売しており、店頭で好みのものを選んでテイクアウトもできます。お酒好きの方は、ジョンと相性の良いトンドンジュやマッコリを一緒に楽しむのもおすすめです。地下鉄5・6号線孔徳駅から徒歩近く、都会的な高層建築が建ち並ぶ一方、ひとつ路地を入れば庶民的な食堂や市場が活気を見せる街にあります。
チヂミ横丁の人気店「元祖麻浦ハルモニピンデトッ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ジョン、天ぷら
緑豆チヂミ、天ぷら盛り合わせなど
전, 튀김(ジョン、ティギム)
9,000~19,000 ウォン
おつまみ
茹でイカ、おでん、牡蠣の和え物など
안주(アンジュ)
3,000~25,000 ウォン
アルコール
トックリイチゴ酒、どぶろく、百歳酒など
주류(チュリュ)
3,000~10,000 ウォン
孔徳名物「チヂミ横丁」の有名店
市内中心部に近い麻浦(マポ)・孔徳(コンドッ)エリア。ビルやホテル、アパートなど都会的な高層建築が建ち並ぶ一方、ひとつコルモク(路地)を入れば庶民的な食堂や在来市場が活気を見せる、2つの顔をあわせ持つ街です。

そんな独特の街並みが存在する孔徳で、長年愛されてきたうまいもん横丁があります。それが、数十種類の天ぷら(ティギム)とチヂミ(ジョン)がずらりと並ぶ名物「孔徳チョッパル・チヂミ横丁」です。
今回ご紹介する「元祖麻浦(マポ)ハルモニピンデトッ」は、横丁を代表する有名店。1970年代、孔徳市場内に10席ほどの規模でスタートした店は、人気とともに次々と店舗を拡張し、現在は本館、別館、特別館など6館を有する超有名店となりました。
地下鉄5・6号線、空港鉄道A’REX孔徳駅から徒歩3分。「ロッテシティホテル麻浦」や「ベストウェスタンプレミア ソウルガーデンホテル」といった周辺ホテルから気軽に足を向けられるということもあり、地元の人だけでなく外国人のお客さんもよく来ます。

日本語は通じませんが、天ぷらやジョンの値札には日本語での表記があるので安心。
「麻浦ハルモニ(おばあさん)」の愛称で親しまれる店主の西門正愛(ソムン・ジョンエ)さんは、現在も他の従業員とともに毎日店に立っています。

「雨の日は店の外まで行列ができるんだ。この前は(待機番号札が)80番までいったよ」と誇らしげに語るハルモニ。

ですが、これまで苦労も多かったとのこと。まさにこの場所で、花、果物、衣類、乾物など、あらゆる商売を経験した末に、天ぷら・ジョンの店として繁盛するに至ったといいます。
笑顔のハルモニ。しかし手は休まず
笑顔のハルモニ。しかし手は休まず
メディアの取材は

途切れることがありません
メディアの取材は
途切れることがありません
24時間、2交代制で作業が続きます
24時間、2交代制で作業が続きます
トンドンジュやマッコリ片手につまみたい各種メニュー
天ぷら類、ジョン類、それぞれ20種類以上を取り揃える「元祖麻浦ハルモニピンデトッ」。天ぷらは1個から販売していて、店頭で好みのものを選んでテイクアウトしたり店内で食べられます。

天ぷらやジョンは注文すると温めなおして(揚げなおして)出されるので、熱々をいただけます。お酒好きの方は、相性の良いどぶろくやマッコリ片手に、ぜひ味わってみて下さい。
ミートボール(トングランテン)
ミートボール(トングランテン)
韓国カボチャ
韓国カボチャ
タラ
タラ
唐辛子&カニカマ
唐辛子&カニカマ
貝柱(左)と牡蠣
貝柱(左)と牡蠣
唐辛子の肉詰め
唐辛子の肉詰め
長ネギのチヂミ
長ネギのチヂミ
彩り鮮やかなミニチヂミ
彩り鮮やかなミニチヂミ
緑豆チヂミ(ピンデトッ)
緑豆チヂミ(ピンデトッ)
エビ天
エビ天
餡子入りゴマ団子
餡子入りゴマ団子
春雨を海苔で巻いたキムマリ
春雨を海苔で巻いたキムマリ
天ぷら盛り合わせ(モドゥムティギム) 小 10,000ウォン
定番のエビ天やイカ天、野菜のかき揚げ、キムマリ、モチモチのゴマボール、中にさつまいもペーストが入ったさつまいもスティックなど、人気の天ぷらを少しずつ盛り合わせたメニュー。

2~3人で少しつまみたいときにぴったりの一品。少し油っこくなってきたら、付け合せの水キムチや冷たい豆もやしのスープをひと口飲んでみると口の中がさっぱりします。
ジョン盛り合わせ(モドゥムジョン) 大 19,000ウォン
形も色も様々なジョンが大皿いっぱいに出てくるジョン盛り合わせ(大)は、グループにおすすめ。店頭に並ぶジョンが、ほぼ一通り出てくるので、色んな味を試すことが出来ます。

ジョンは旧正月(ソルラル)秋夕(チュソク)の祭祀の膳にものぼり、韓国料理の中でも手の込んでいるおかずのひとつ。丁寧に作られた手作りの味にファンも多いです。
ジョン盛り合わせ(大)
ジョン盛り合わせ(大)
特製ダレにつけて召し上がれ
特製ダレにつけて召し上がれ
チヂミの種類は豊富で価格もお手頃。にらの風味が良いプチュジョンやコチュジャンを生地に混ぜ込んだジャントッ、刻んだキムチが入るキムチジョンがあります。

店名にもなっている緑豆チヂミ(ピンデトッ)は、緑豆の美味しさがぎゅっとつまっていておすすめです。
(右から)ニラ、コチュジャン、キムチ
(右から)ニラ、コチュジャン、キムチ
(右から)長ネギ、緑豆、唐辛子の各種チヂミ
(右から)長ネギ、緑豆、唐辛子の各種チヂミ
焼き魚定食(センソンクイペッパン) 1人前6,000ウォン ※11:00~14:00まで販売
昼食時には、香ばしい焼き魚とたくさんのおかずがセットになった「焼き魚定食」も提供しています。手作りのナムルやキムチ、田舎風の味噌汁と、栄養バランス満点で近隣の会社員たちに好評です。

12:00~13:00は非常に混み合うので、やや時間を外していくことをおすすめします。
思い立ったら食べに行ける、うれしい年中無休・24時間営業
やや薄暗い市場内の一角にありながら、連日多くの人でにぎわう「元祖麻浦ハルモニピンデトッ」。おやつ感覚で、あるいは、おつまみとしても最適な天ぷらやジョンは、辛くなく食べやすい韓国料理です。

24時間営業なので、ちょっとお酒が飲みたいとき、小腹が空いたときなど、いつでも気軽に訪ねてみて下さい。
基本情報
店名 元祖麻浦ハルモニピンデトッ
住所 ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 256-30
(서울특별시 마포구 공덕동 256-30)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 万里峠路 23
(서울특별시 마포구 만리재로 23)
電話番号 02-715-3775
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄5号線孔徳(コンドッ、Gongdeok)駅 5番出口 徒歩3分
関連サイト mapograndma.cafe24.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.7.10
Fishmanさん
クチコミ

2017.7.10
Fishmanさん
クチコミ

2017.7.10
Fishmanさん
クチコミ

2017.7.10
Fishmanさん
クチコミ

2017.7.10
Fishmanさん
クチコミ

2017.7.10
Fishmanさん
クチコミ

2017.6.15
マカロニ★さん
クチコミ

2017.6.15
マカロニ★さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
こぐまちゃん好きさん 2017.7.10
土曜日の午後にうかがいました。お店はすぐに分かりましたが、小道はさんだ隣のお店も一緒なのかと勘違いしてしまい、最初間違えてとなりのお店のカゴを取ってしまいすぐに取ったものを元に戻しました。なので、気をつけてください。
チヂミも色々な種類があり、ケラン、野菜の天ぷらなど、たくさんあって選ぶのが楽しかったです。
お店の中で食べたのですが、チヂミも食べやすい大きさに切って持ってきてくれて良かったです。
色々取ったのに安かったし美味しかったのと、自分で量も調節出来るので、お昼を軽くしたいなという時にもこちらのお店は良いかもしれません。
つづきを読む
マカロニ★さん 2017.6.15
6月14日19時過ぎに訪問。
地下鉄孔徳駅4番出口から向かい少し迷ってしまいましたが、
4番出口はエスカレーターがあるので便利です。

お店の前に立つなりアジュンマからジョンを取るザルを差し出されますが、
中でも注文出来ると聞き一旦席の確保をしに中に入りました。
メニューも準備されていて盛り合わせなどが注文出来るようですが、
せっかくなのでザルに入れて食べたいものを選んでみました。

キムチやお肉を使ったジョンはもちろんのこと、野菜や魚、
揚げパンやドーナツなどもあって想像以上にバリエーションに富んでいます。
こんなにも種類があると、なにを食べようか選んでいるだけで楽しくなります。
ジョンには一つ一つ日本語で名前の表記をしてくれているので助かりました。

食べたいものをザルに盛ってアジュンマに渡すとグラム数で価格が決まるようです。
料理は見た目が重要だろう!と綺麗にザルに盛り付けましたが、
無残にも価格付けのためにアジュンマの手によって発泡スチロールに
ドサーっと乗せかえられるので、ザルに盛る際は適当でも大丈夫です。
テーブル番号を伝えて席で待っておけば温かくなってテーブルにやってきます。

二度焼きで温め直してくれたジョンは若干油っ毛がありますが、
自分が食べたいジョンを選んできているので具に外れがなく満足です。
マッコリは定番の「チャンスマッコリ」から始め、
毎日600本のみ製造するという「孔徳洞マッコリ」、
2017年大韓民国酒類部門で大賞を受賞したという「ユソンビョル生マッコリ」、
周囲のテーブルで何本も飲み開けられていた一番人気と思われる「ジピョン生マッコリ」、
最後に女子に人気の甘い栗味「アルバムマッコリ」で〆ました。
ジピョンマッコリは濃い目、アルコールもきついように感じられ、
お酒好きにはぴったり合いそうです。
今回飲んだ中で人気なのもジピョンマッコリでした。

価格は5人でジョンをザル3杯分、マッコリは5本飲んで
5~6万ウォンほど?と大変満足な夕飯でした。
つづきを読む
ChoaChoaKittyさん 2017.5.2
2017年4月30日20時頃訪問

一人で訪問しましたが、普通に入れてもらえました。
日曜日なのもあるかもしれませんが、お店はガラガラではないけど、割りと空いてました。

入り口で、アジュンマに好きなジョン&天ぷらを選ぶようにと、カゴとトングを渡され、何種類もの中から好きなものを選びます。
ジョンは100g当たりいくらと、重さで決まっていて、天ぷらはそれぞれ値段が表示されています。
ジョンはそれぞれ日本語でも表示されていたけど、天ぷらはハングルしか無かったです。
選び終わると、計算してくれて、伝票に値段を書いて渡され中に入ります。
選んだものは、温め直して席に持ってきてくれます。
皆さんの投稿を見て、ドンドンジュを飲みたかったのですが、無いと言われ、他のマッコリ(지평생막걸리)を進められました。
これが、一番、ドンドンジュに似てると。
初めて飲みましたが、美味しかったです!!

ジョン&天ぷらは、恐らく揚げて温め直したと思われるため、油っぽくはありましたが、美味しかったです。
ハサミとビニール手袋も一緒に渡されたので???と思ったのですが、周りを見るとハサミで切って食べていたので真似しました。
付け合わせのキムチが、何のキムチかわかりませんが、魚身のようなものが入っていて美味しかったです。

お店のアジュンマはあまり愛想は良くなかったですが、悪くもなく…帰りに「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら「韓国語上手ね~」と初めて愛想を見せてくれました(笑)

いろんな種類のジョンをつまみながらマッコリ飲めるお店を探していたので、また来ると思います。
つづきを読む
Yuseong◆さん 2016.9.16
秋夕休みがすでに開始の9月14日(水)、孔徳チヂミ横丁の大手「麻浦ハルモニ」前を車で通ったら、どうも普通に営業していました。

旧正月・秋夕の連休は休みのはずなのに、「365日年中無休!」にでもなったのかと思ったのですが、きょう16日(金)に徒歩で前を通ったら、隣りの「青鶴」と共に休業中です。

近付いてみると
「秋夕 休務案内 9月15日~17日(土曜日)まで 
 9月18日(日)14時より営業開始します」
との貼り紙が出ていました。

じつは「韓菓・餅」「韓服」などの盆正月用品の専門店は、旧正月・秋夕の前日(初日)には営業、当日と翌日に休業というケースが珍しくありません。

今回の麻浦ハルモニの場合、「3連休」が「秋夕の当日・翌日・翌々日」となったようです。
ということで、「あそこは確か24時間営業だし」と、あす土曜の晩などに行っても閉まっていますので、ご注意下さいね…。

なお、興味にかられて横丁に足を踏み入れたところ、営業している店はありました。五色串なども普通に売っていて「400グラム+少しオマケ」で1万ウォン。盆暮れだからボッタクリ価格ということはないようでした。
つづきを読む
rumixxmixさん 2016.1.22
2016/1月上旬にお邪魔しました。

お店の横に小道があり、そこにジョンと天ぷらが並んでいます。
スタッフのおばちゃんにジェスチャーで伝えると、籠を渡してくれ好きなジョン&天ぷらを取って渡し、店内へ。
(小道の反対側も同じようなお店なので、間違わないように注意して下さい…左側です☆)

日本語も英語も通じませんが、スタッフさんも活気があって良かったです(*´ω`)
たっぷり取ったジョン&天ぷらも、お皿モリモリで9,000₩、貝スープも凄いたっぷり入って9,000₩…激安です!
貝スープはシンプルな中に青唐辛子が入っていて、ピリ辛で暖まりました♪
ジョンと天ぷらはやや油っぽさが気になりましたが、何処のお店も韓国は揚げ焼きですから…でも色々なジョンとチヂミが美味しかったです(´ω`。)

ただ店内ヒーターがついていますが、地面から底冷えしてきます。
冬場はしっかり防寒して行った方が良いです。あとは座る場所でしょうか…
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 弘大
このページを見た人はこんなページも見ています
三清洞でぷりぷりのイイダコ定食...
全羅道・麗水(ヨス)の名物料理ト...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
青鶴洞プチムゲ
いつでも美味しいチヂミが食べられる!24時間営業のチジミ専門店
(17.09m)
麻浦韓方チョッパル
つやつやのチョッパルとプリプリのスンデが美味しい有名店
(22.14m)
麻浦柳家宮中チョッパル 麻浦本店
地元韓国人に大人気!メニュー豊富なチョッパル専門店!
(27.73m)
モイセピンデトッ

(29.15m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ロッテシティホテル麻浦
空港から乗り換えなしで便利!マートや銀行が併設されたホテル
12,800円~
クチコミ評価 4.6 / 265件
GDJゲストハウス
GDJ ゲストハウスは、孝昌スタジアムや国立博物館から 3 km 圏内、ソウル (マポ区近く) ...
8,620円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国の伝統家屋でゆったりとカフェタイムを
一ヶ所で食べ尽くす!話題の韓国料理バイキング
食事にもお酒にもぴったり!孔徳駅近くのうまいもん通り
ソウル2大市場でボリューミーな激ウマユッケを食べよう
もっと見る
掲載日:10.02.22   最終更新日:17.09.11 (更新履歴
・日本語情報を更新しました(20170911)
・一部メニュー価格、記事内容を更新しました(20170724)
・一部メニュー価格を変更しました(20150925)
・一部メニュー内容、禁煙情報を変更しました(20130916)
・一部メニュー内容、予約方法、その他外国語情報を更新しました(20120412)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで人気の韓国料理食べ放題TOP3
一ヶ所で食べ尽くす!...
2 FNC WOW!カフェ
FTISLAND、CNBLUE所属事務所のカフェが明洞に!
3 ARTBOX 明洞店
明洞でお土産にピッタリな、カワイイ雑貨を...
4 韓国の喫煙可能なホテル
タバコが吸える!明洞、南大門、東大門ほか...
5 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ソン・ヘギョ、結婚控えさらに美...
17.10.16
女優パク・スジン、息子とお出か...
17.10.18
俳優の大半月収6万円未満…格差...
17.10.17
チャ・スンウォン、新ドラマで主...
17.10.17
女優ハン・ジウ、11月11日に結婚
17.10.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
LILIきれいと元気
【特価】オープン記念特別価格
LILIきれいと元気
4ever(フォーエバー)美...
【サービス】ビタミン導入など5万ウォン相当のメニュー
4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 ソウル駅店
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
8SECONDS 明洞本店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
8SECONDS 明洞本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.10.20(金)
もっと見る
全州マッコリタウン。二人でマ... 10/20
りんごで包むサムギョプサル! 10/20
今度から化粧品買うなら、まず... 10/19
変わらずに美味いっ!トロトロ... 10/19
人懐っこいアライグマに会いに... 10/19
プデチゲも絶品!! 10/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]