韓国旅行「コネスト」 鎮南浦麺屋|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

鎮南浦麺屋

チンナムポミョノッ / 진남포면옥
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューチムタク、蒸し餃子、緑豆チヂミ、蕎麦冷麺
お気に入りに追加(62人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
素朴で豪快な朝鮮半島北部式チムタクを味わう
「鎮南浦麺屋(チンナムポミョノッ)」は、鶏丸々1羽をシンプルに茹で上げ、たっぷりの野菜と一緒に特製の薬味で頂く北部式「チムタク」で人気のお店です。地下鉄3・6号線薬水(ヤクス)駅すぐの場所にあるお店は、オンドル(床暖房)の座敷で冬に冷えた体を料理とともに温めてくれます。人気メニューのチムタクは大ぶりにカットされた熱々の鶏肉を特製タレにつけ、みずみずしい葱と一緒に頂く風変わりな一品。食事のシメは、注文を受けてから機械で麺を押し出て作る、出来立ての冷たい「マックッス(蕎麦冷麺)」がおすすめです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
チムタク 찜닭(チムタッ)
23,000 ウォン
蒸し餃子(6個) 접시만두(チョプシマンドゥ)
7,000 ウォン
そば冷麺 막국수(マックッス)
7,000 ウォン
素朴で豪快!北部式チムタクの人気店
名前は同じでも地方によって全く違う料理となることがあります。韓国ではチムタクが、そのひとつ。醤油ベースのピリ辛ダレでぶつ切りにした鶏肉や野菜を煮込んだ料理をイメージする人も多いですが、実はこちらは朝鮮半島南部でよく食べられるチムタク。

一方、北部では、鶏丸々1羽をシンプルに茹で(蒸し)上げ、たっぷりの野菜と一緒に特製の薬味でいただきます。この見た目も味も異なる北部式チムタクで長年人気を得てきたのが、今回ご紹介する「鎮南浦麺屋(チンナムポミョノッ)」です。
場所は地下鉄3・6号線薬水(ヤクス)駅すぐ。観光客にはなじみのうすいエリアかもしれませんが、新羅(シルラ)ホテルグランドアンバサダーソウルの最寄り駅である東大入口(トンデイック)からは1駅、また梨泰院(イテウォン)鍾路(チョンノ)狎鴎亭(アックジョン)といった人気スポットからも乗換なしで向かえるなど意外にアクセス簡単です。

お店は2・3階にあり、エレベーターまたは階段で上がります。店内には50名規模の団体席も完備(要予約)。座敷の床はオンドルで、特に冬は冷えた体を料理とともに温めてくれます。
階段またはエレベーターで2階へ
階段またはエレベーターで2階へ
広々とした店内
広々とした店内
韓国メディアの取材も多数
韓国メディアの取材も多数
「肝っ玉かあさん」という言葉がぴったりのユ社長
「肝っ玉かあさん」という言葉がぴったりのユ社長
1964年創業の「鎮南浦麺屋」は、現在と同じ場所で約半世紀もの間、北部伝統の味を提供し続けてきました。社長のユさんは2代目。朝鮮戦争時に平安南道(ピョンアンナムド)の鎮南浦(チンナムポ)から避難してきた先代の義母から秘伝の調理法を受け継ぎました。

北部地方の料理の特徴は、塩分・辛さが控えめであること。社長いわく、「辛いものが苦手な人はもちろん、刺激が少ないのでお年寄りや子どもたちにも大好評」なのだそうです。
人気メニューをご紹介
基本の付け合せ(野菜は季節によって変更あり)
基本の付け合せ(野菜は季節によって変更あり)
主となる食材は質の良い韓国産のみを厳選して使用。また、市販品は一切使わないという点もお店のこだわり。

付け合せの白菜キムチ大根キムチはもちろんすべて店内で手作り、にんにくやねぎといった香味野菜も従業員たちの手で丁寧に細かく刻まれます。手間ひまを惜しまず、真心をプラスして提供される料理の数々をご紹介しましょう。
チムタク(チムタッ) 23,000ウォン(2~3人前)
茹で鶏に、たっぷりのねぎ(季節によってはニラ)が添えられて出てくるチムタク。

山盛りになった丸々1羽分の鶏肉は、迫力さえ感じられるボリュームです。そこには、お客さんをもてなす際には料理の豪勢さも重要だという北部文化が垣間見られます。
唐辛子粉をベースに作られた真っ赤な特製ヤンニョムには、テーブル上の酢とカラシを少量ずつ混ぜるのがポイントです。酢を入れることで辛味がマイルドになります。
大ぶりにカットされた熱々の鶏肉を特製ヤンニョムにつけ、みずみずしいねぎと一緒にいただきましょう。チムタクにはナバッキムチという白菜と大根の水キムチが1人1つずつついてきます。さわやかな酸味のある水キムチが、肉の脂気を和らげてくれます。
蒸し餃子(チョプシマンドゥ) 7,000ウォン(6個)
平たい形をした大ぶりの蒸し餃子も北部地方でよく食べられる料理。中には豚肉のほか、豆腐、キムチ、たっぷりの葉野菜をよく混ぜ合わせた具がぎっしり詰まっていて食べ応え満点です。あっさりとした食べやすい味で、世代を問わず人気のメニュー。
緑豆チヂミ(ピンデトッ) 7,000ウォン
焼酎マッコリなどお酒のおつまみとしても最適の緑豆チヂミ。「鎮南浦麺屋」ではタネに豚肉やわらびを混ぜ込んでいて具だくさん。外側のカリっとした香ばしい食感と、口の中で広がる緑豆のうまみを堪能できます。
蕎麦冷麺(マックッス) 7,000ウォン
食事のシメは、冷たい蕎麦冷麺(マックッス)がおすすめです。注文を受けてから機械で麺を押し出すため、出来立てをいただけるのが嬉しいです。蕎麦粉で作られた麺は、歯切れが良く、喉越しもなめらか。

スープは牛肉でとったダシにトンチミ(大根の水キムチ)の汁を加えてあり、さっぱりとしていながらも深い味わいを楽しめます。酢とカラシはお好みで。
大きな口でほおばりたい素材重視の北部料理
店の看板に書かれた「以北式(以北は朝鮮半島北部を指す)」の文字を見つけ、故郷の味を求めて来店するお客さんも多いという「鎮南浦麺屋」。

素材本来の味を大切にした控えめの味付けは、胃に負担をかけることなく最後までおいしくいただけます。料理に負けないくらい豪快に食してみれば、その味も一層格別でしょう
基本情報
店名 鎮南浦麺屋
住所 ソウル特別市 中区 新堂洞 368-89
(서울특별시 중구 신당동 368-89)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 茶山路 108
(서울특별시 중구 다산로 108)
電話番号 02-2252-2457
Eメール なし
営業時間 11:30~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線薬水(ヤッス、Yaksu)駅 7番出口すぐ
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2010.3.2
ひよこさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ケッコーあっさり (返信: 0 )
きのこ好きさん 2010.3.2
好きな韓国料理のひとつがチムタクですが、辛くないチムタクがあると知って、ずっと行きたかったのですが、念願叶って、先日行ってきました。
鶏肉はふっくらとやわらかく、薬味をつけなくても薄味がついていて、そのままでも美味しかったです。ピンデットックもサクサクで美味。体調の都合でお酒が飲めなかったのですが、きっと酒のアテに最高だと思います。周りの人はみ~んな美味しそうに飲んでました。
写真に出てたおばちゃんが「クーポンを持ってきたの?ありがとう」とニコニコと対応してくれました。クーポンでゲットしたサイダーで乾杯しました。次は酒体制で臨みたいと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ビールメーカー推薦店!チーズた...
明洞で新感覚イタリアン風味のチ...
辛い物好きには「ネギキチン」が...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
春川マッククス

(24.04m)
薬水スンデクッ
日本人遭遇率は0パーセント。ランチタイムは行列&相席の地元食堂
(50.45m)
ピリョンイタッカルビ 薬水本店

(87.66m)
莞島あわび

(186.04m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アジトゲストハウス
全客室トイレ・シャワー付!リーズナブルな価格で欧米人にも人気
2,240円~
クチコミ評価 4.9 / 42件
ソウル新羅ホテル
免税店、レストラン、フィットネスと施設充実!世界のVIPが愛用する名門ホテル
24,890円~
クチコミ評価 4.4 / 153件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:10.01.13   最終更新日:14.04.16 (更新履歴
・アクセス情報を変更しました(20140416)
・一部メニュー内容、営業時間を変更しました(20131021)
・アクセス方法を更新しました(20130318)
・一部メニュー内容を更新しました(20120705)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
夏といえば!現地韓国...
2 ソウル路7017
ソウルの人気観光スポットを繋ぐ歩行者専用...
3 キムガネ 東大門歴史文化公園店
東大門で24時間営業!...
4 プチョンユッケ
広蔵市場に潜む名店!ミシュラン掲載の絶品...
5 meeori
かわいくて軽い!センス溢れる三清洞のバッ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
セウォル号、自死の教頭は出航に...
17.05.26
チェ・イェリョン今日結婚式
17.05.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
満足五香チョッパル 市庁店
【サービス】水餃子
満足五香チョッパル 市庁店
meeori
【5~10%OFF】バッグ、小物
meeori
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.29(月)
もっと見る
女子同士で行くにはもってこい... 05/29
知る人ぞ知る隠れ家的スーパー 05/27
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]