韓国旅行「コネスト」 鎮南浦麺屋|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

鎮南浦麺屋

チンナムポミョノッ / 진남포면옥
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューチムタク(鶏の甘辛煮)など
お気に入りに追加(143人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1964年創業!素朴で豪快な朝鮮半島北部式チムタク
「鎮南浦麺屋(チンナムポミョノッ)」は、鶏丸々1羽をシンプルに茹で上げ、たっぷりの野菜と一緒に特製の薬味で頂く北部式「チムタク」で人気のお店です。チムタクは大ぶりにカットされた熱々の鶏肉を特製タレにつけ、みずみずしい葱と一緒に頂く風変わりな一品。食事のシメは、注文を受けてから機械で麺を押し出て作る、出来立ての冷たい「マッククス(蕎麦冷麺)」を追加注文して食べるのがおすすめ。地下鉄3・6号線が乗り入れる薬水(ヤッス)駅すぐの場所にあるお店は、オンドル(床暖房)の座敷で冬に冷えた体を料理とともに温めてくれます。
北部式チムタクの人気店'鎮南浦麺屋'
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
鶏の甘辛煮 찜닭(チムタク)
29,000 ウォン
お店の特徴
素朴で豪快!北部式チムタクの人気店
名前は同じでも地方によって全く違う料理となることがあります。韓国ではチムタクが、そのひとつ。醤油ベースのピリ辛ダレでぶつ切りにした鶏肉や野菜を煮込んだ料理をイメージする人も多いですが、実はこちらは朝鮮半島南部でよく食べられるチムタク。

一方、北部では、鶏丸々1羽をシンプルに茹で(蒸し)上げ、たっぷりの野菜と一緒に特製の薬味でいただきます。この見た目も味も異なる北部式チムタクで長年人気を得てきたのが、今回ご紹介する「鎮南浦麺屋(チンナムポミョノッ)」です。
歴史を受けつく老舗の味
「肝っ玉かあさん」という言葉がぴったりのユ社長
「肝っ玉かあさん」という言葉がぴったりのユ社長
1964年創業の「鎮南浦麺屋」は、現在と同じ場所で約半世紀もの間、北部伝統の味を提供し続けてきました。社長のユさんは2代目。朝鮮戦争時に平安南道(ピョンアンナムド)の鎮南浦(チンナムポ)から避難してきた先代の義母から秘伝の調理法を受け継ぎました。

北部地方の料理の特徴は、塩分・辛さが控えめであること。社長いわく、「辛いものが苦手な人はもちろん、刺激が少ないのでお年寄りや子どもたちにも大好評」なのだそうです。
食材へのこだわり
基本の付け合せ(野菜は季節によって変更あり)
基本の付け合せ(野菜は季節によって変更あり)
主となる食材は質の良い韓国産のみを厳選して使用。また、市販品は一切使わないという点もお店のこだわり。

付け合せの白菜キムチ大根キムチはもちろんすべて店内で手作り、にんにくやねぎといった香味野菜も従業員たちの手で丁寧に細かく刻まれます。手間ひまを惜しまず、真心をプラスして提供される料理の数々をご紹介しましょう。
人気メニュー
チムタク(2~3人前) 29,000ウォン
茹で鶏に、たっぷりのねぎ(季節によってはニラ)が添えられて出てくるチムタク。山盛りになった丸々1羽分の鶏肉は、迫力さえ感じられるボリュームです。そこには、お客さんをもてなす際には料理の豪勢さも重要だという北部文化が垣間見られます。
<特性タレのポイントと食べ方>

唐辛子粉をベースに作られた真っ赤な特製ヤンニョムには、テーブル上の酢とカラシを少量ずつ混ぜるのがポイントです。酢を入れることで辛味がマイルドになります。
大ぶりにカットされた熱々の鶏肉を特製ヤンニョムにつけ、みずみずしいねぎと一緒にいただきましょう。チムタクにはナバッキムチという白菜と大根の水キムチが1人1つずつついてきます。さわやかな酸味のある水キムチが、肉の脂気を和らげてくれます。
人気のサイドメニュー
蒸し餃子(チョッシマンドゥ) 10,000ウォン
平たい形をした大ぶりの蒸し餃子も北部地方でよく食べられる料理。中には豚肉のほか、豆腐、キムチ、たっぷりの葉野菜をよく混ぜ合わせた具がぎっしり詰まっていて食べ応え満点です。あっさりとした食べやすい味で、世代を問わず人気のメニュー。
緑豆チヂミ(ピンデトッ) 10,000ウォン
焼酎マッコリなどお酒のおつまみとしても最適の緑豆チヂミ。「鎮南浦麺屋」ではタネに豚肉やわらびを混ぜ込んでいて具だくさん。外側のカリっとした香ばしい食感と、口の中で広がる緑豆のうまみを堪能できます。
蕎麦冷麺(マッククス) 10,000ウォン
食事のシメは、冷たい蕎麦冷麺(マッククス)がおすすめです。注文を受けてから機械で麺を押し出すため、出来立てをいただけるのが嬉しいです。蕎麦粉で作られた麺は、歯切れが良く、喉越しもなめらか。

スープは牛肉でとったダシにトンチミ(大根の水キムチ)の汁を加えてあり、さっぱりとしていながらも深い味わいを楽しめます。酢とカラシはお好みで。
お店の様子
場所は地下鉄3・6号線が乗り入れる薬水(ヤッス)駅すぐ。お店は2・3階にあり、エレベーターまたは階段で上がります。店内には50名規模の団体席も完備(要予約)。座敷の床はオンドルで、特に冬は冷えた体を料理とともに温めてくれます。
階段またはエレベーターで2階へ
階段またはエレベーターで2階へ
広々とした店内
広々とした店内
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 鎮南浦麺屋
住所 ソウル特別市 中区 新堂洞 368-89
(서울특별시 중구 신당동 368-89)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 茶山路 108
(서울특별시 중구 다산로 108)
電話番号 02-2252-2457
Eメール なし
営業時間 12:00~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線薬水(ヤッス、Yaksu)駅 7番出口すぐ
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2010.3.2
ひよこさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ケッコーあっさり (返信: 0 )
きのこ好きさん 2010.3.2
好きな韓国料理のひとつがチムタクですが、辛くないチムタクがあると知って、ずっと行きたかったのですが、念願叶って、先日行ってきました。
鶏肉はふっくらとやわらかく、薬味をつけなくても薄味がついていて、そのままでも美味しかったです。ピンデットックもサクサクで美味。体調の都合でお酒が飲めなかったのですが、きっと酒のアテに最高だと思います。周りの人はみ~んな美味しそうに飲んでました。
写真に出てたおばちゃんが「クーポンを持ってきたの?ありがとう」とニコニコと対応してくれました。クーポンでゲットしたサイダーで乾杯しました。次は酒体制で臨みたいと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
天安・並川スンデ通りの中でも1938年創業のスンデクッパ老舗店
釜山大学前にある済州料理食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
春川マッククス 春川マッククス
薬水駅近くの鶏肉料理・有名店
(24.04m)
薬水スンデグッ 薬水スンデグッ
薬水駅周辺の住宅街にあるディープなスンデクッパ食堂
(50.45m)
ピリョンイタッカルビ 薬水本店 ピリョンイタッカルビ 薬水本店

(87.66m)
ウソンカルビ ウソンカルビ

(97.8m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アジトゲストハウス
アジトゲストハウス
全客室トイレ・シャワー付!リーズナブルな価格で欧米人にも人気
2,730円~
クチコミ評価 4.9 / 48件
薬水プリンスモーテル
薬水プリンスモーテル
ソウルの中区にあるYaksu Prince Motelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウル新羅ホテル
ソウル新羅ホテル
免税店、レストラン、フィットネスと施設充実!世界のVIPが愛用する名門ホテル
51,850円~
クチコミ評価 4.4 / 167件
Yaコリアホステル東大門
Yaコリアホステル東大門
人気観光エリアへの移動に便利!アクティブ派におすすめのゲストハウスチェーン
4,500円~
クチコミ評価 1.7 / 11件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:10.01.13   最終更新日:22.01.10 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220110)
・記事全体を更新しました(20190716)
・一部メニュー価格、営業時間情報を更新しました(20170816)
・一部メニュー内容、営業時間を更新しました(20131021)
・一部メニュー内容を更新しました(20120705)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]