韓国旅行「コネスト」 南浦麺屋|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

南浦麺屋

ナムポミョノッ / 남포면옥
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー鍋料理、プルコギなど
お気に入りに追加(735人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
水キムチが決め手の豪華牛肉鍋と冷麺を堪能
繁華街・明洞(ミョンドン)から徒歩圏内にある「南浦麺屋(ナムポミョノッ)」は、平壌(ピョンヤン)式鍋料理の専門店です。冷麺(ネンミョン)の麺は、蕎麦粉の割合が高く、ふわっとした香りが特徴です。スープは牛肉ダシに水キムチをあわせて、熟成された大根やにんにくなどの風味が引き出された上品な味わいです。牛肉の寄せ鍋(オボッチェンバン)は、真鍮製の専用平鍋を使い、ゆでた牛胸肉と乳房の肉をメインに、キノコやヨモギ、ナツメなどの具材がたっぷりです。見た目はプルコギやすき焼きのようにも見えますが、もっと淡白で優しい味です。「ミシュランガイド2017~2020」にも紹介され、ますます人気が高まっています。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
韓牛の寄せ鍋 한우어복쟁반(ハヌオボッチェンバン)
小(2人) 65,000
中(3人) 75,000
大(4人) 85,000
ウォン
お店の特徴
40年の老舗店で堪能 北部の名物料理
「南浦麺屋(ナムポミョノッ)」は食の都として有名な、朝鮮半島北部の平安道(ピョンアンド)地方の代表料理がいただける食堂です。

平安道出身の店主が始め、現在ではソウル市の「伝統飲食店」にも指定されている老舗店です。今や広く親しまれている平壌(ピョンヤン)式冷麺(ネンミョン)のほか、オボッチェンバンといわれる珍しい牛肉の寄せ鍋料理が専門。40年以上看板を掲げてきました。
鍵は水キムチ 他店とは違う独特の味
たくさんの壺が並ぶ
たくさんの壺が並ぶ
店先にずらりと並んだ壺が、南浦麺屋が守り続けてきた味の秘密、大根の水キムチ(トンチミ)です。

選びぬかれた大根を、にんにくやネギなどの薬味と一緒に毎日漬け込んでいます。十分熟成された水キムチのダシをスープに使用することで、独特の奥深さが生まれます。
10~20日程度は寝かせる
10~20日程度は寝かせる
箸休めにもよい
箸休めにもよい
人気メニュー
韓牛の寄せ鍋(ハヌボッチェンバン) 小 65,000ウォン
華やかな見た目も楽しめる
華やかな見た目も楽しめる
平壌の名物料理。チェンバン(錚盤)という真鍮製の専用平鍋に、茹でた牛胸肉とキノコやヨモギ、ナツメなどの具材がたっぷり。牛肉をゆでる際に出たダシと水キムチからとったスープを注ぎ、煮立てていきます。

ぐつぐつ煮えたら食べ頃。見た目はプルコギ(牛肉の炒め煮)のように見えますが、より淡白で優しい味です。

水キムチのおかげでスープはさっぱりとしながらも深みがあり、肉も柔らかく素材の良さが十分に味わえます。醤油ベースのたれにつけると、味に変化が。
韓国では滅多に見られない錚盤
韓国では滅多に見られない錚盤
特製スープを注ぐ
特製スープを注ぐ
追加:肉餃子(チョッシマンドゥ) 9,000ウォン、麺(ネンミョンサリ) 8,000ウォン
肉餃子(マンドゥ)と麺(ネンミョンサリ)を追加するのがおすすめとのこと。小ぶりの餃子と冷麺用のものを使用した麺は、お腹がいっぱいでも食べられます。なお、スープが少なくなったら、スタッフに「ユッス ト ジュセヨ(スープください)」と気軽に声をかけましょう。
皮は薄め、肉がたっぷり入った餃子
皮は薄め、肉がたっぷり入った餃子
ひと煮立ちしたらすぐ食べられる
ひと煮立ちしたらすぐ食べられる
冷麺(ネンミョン) 12,000ウォン
シンプルな平壌式水冷麺。麺は蕎麦粉の割合が高く、ふわっとした香りが特徴です。スープは牛肉ダシに水キムチをあわせて使用。熟成された大根やにんにくなどの風味が引き出された、上品な味わいです。鍋料理のシメにピッタリです。
具はたまご、きゅうり、キムチなど
具はたまご、きゅうり、キムチなど
さらりと食べやすい
さらりと食べやすい
お店の様子
地下鉄2号線の乙支路入口(ウルチロイック)駅近くに位置。「ロッテホテルソウル」や「プレジデントホテル」などが近く、韓国ソウルを代表する明洞(ミョンドン)からも徒歩圏内です。

450席規模の広々とした店内は、韓屋(ハノッ)の雰囲気をいかした趣あるインテリア。本館と新館、入口は2つありますが内部でつながっています。座席はテーブルと座敷の両方あり、個室(6席から80席程度まで)は、ゆったり食事を楽しみたい人におすすめ。

韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」などでも紹介され、若い層も訪問するようになりました。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 南浦麺屋
住所 ソウル特別市 中区 茶洞 121-4
(서울특별시 중구 다동 121-4)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 乙支路3キル 24
(서울특별시 중구 을지로3길 24)
電話番号 02-777-2269
Eメール なし
営業時間 月~金曜11:30~22:00(ラストオーダー21:30)、土・日曜11:30~21:00(ラストオーダー20:20)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 1番出口 徒歩3分
・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 5番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピング東和免税店
創立44周年の歴史を誇る韓国初の老舗免税店
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり 
観光スポットinkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
景福宮からすぐ!駅チカで便利な韓服レンタルショップ
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり  予約可
観光スポット貞洞劇場
ソウル市庁、徳寿宮近くにある韓国伝統芸能専用劇場
ソウル > 市庁・光化門 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.9.3
chizzyさん
クチコミ

2019.9.3
chizzyさん
クチコミ

2019.9.3
chizzyさん
クチコミ

2019.1.19
Basisaspireさん
クチコミ

2019.1.19
Basisaspireさん
クチコミ

2019.1.19
Basisaspireさん
クチコミ

2019.1.19
Basisaspireさん
クチコミ

2018.7.17
ParkYunHaさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
カルビタン (返信: 0 )
ainainさん 2019.11.18
15時頃に来店しました。
3組ほどのお客さんしかいなく、注文してすぐに出てきました。
カルビタンはあっさりしてとても美味しかったです。始めは味が薄いかな?と思いましたが最後まで飽きることなく食べることが出しました。
つづきを読む
chizzyさん 2019.9.3
平日12:30頃に行きました。最初に入った店はいっぱいで、すぐ側の空いている方の店に案内されました。地元の会社員の方が多かったです。

カルビタンのスープは、あっさりしていますが充分美味しく、途中で胡椒を足してみましたが、味に変化が出てこれまた美味しかったです!
牛肉が柔らかく、骨からホロリと剥がれます。肉のつけダレも!めっちゃ美味しくて!
今度は冷麺を食べに行きたいです。
つづきを読む
カルビタン (返信: 0 )
kanamocoさん 2019.9.1
1人で平日の13:00頃に行きました。ランチ時でしたが、1人だったのでスムーズに座れました。
カルビタンを注文。牛肉は柔らかくて骨からスルッと取れます。スープは澄んであっさりとしてますがコクがある美味しい味でした。
おかずにトンチミが付いてくるのですが、口直しに最適でした。
地元の方や会社員の方が多く、人気店なのがわかりました。
つづきを読む
情報
団体様が多い? (返信: 0 )
レオベリーさん 2019.8.6
平日の2時頃に伺いました。
玄関にお名前が書いてあり、なかもいっぱいのようで入りづらさもあり、今回は断念しました。

やはり人気店なんですね!

又、再チャレンジします。
あっ後、表に出てたメニューによると、カルビタンは11000ウォンになってました!お目当てが冷麺とカルビタンでしたのでご報告です^_^
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
Basisaspireさん 2019.1.19
会社の韓国人の元同僚に連れて行って頂きました。土曜日のお昼でしたが、空いていました。
私はここが冷麺で有名と聞いたので冷麺と饅頭(蒸し餃子)を注文しました。元同僚はカルビタン。
冷麺はあっさりしたスープ、最初薄いかなと思ったけど、美味しかったです。冷麺はハサミでチョキチョキするイメージでしたが、ここではハサミで切らないで食べてくださいとのことでした。なので麺をすする音を気にしながら食べました。餃子もとても美味しかったです。あと水キムチもさっぱりしてて美味しかったです。
日本人の友人を連れて行くお店が増えました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
カロスキルのビル半地下で、おひ...
三清洞エリア、健康食のチョング...
にんにく辛さがクセになる。大邱...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ウリチッスンドゥブ 武橋店(1号店) ウリチッスンドゥブ 武橋店(1号店)

(10.05m)
五六島 五六島

(13.93m)
vacances coffee vacances coffee
ビルの9階にあるから高層ビルが見渡せる!明洞にある隠れ家的な韓国カフェ
(30.68m)
テウォンチッ テウォンチッ

(32m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スモールハウスビッグドア
スモールハウスビッグドア
ソウル (南大門近く) にあるスモール ハウス ビッグ ドアは、ロッテ百貨店、ティウム SK...
6,090円~
クチコミ評価 4.2 / 15件
ホテル ボンボン
ホテル ボンボン
駅チカ1分!観光・ショッピングに立ち回りやすい立地のホテル
6,840円~
クチコミ評価 4.1 / 20件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国・釜山に行ったら食べたい!おすすめミルミョン
韓国冷麺とはひと味違うミルミョンを食べるならここ!
開放感抜群!テラス席のあるソウルのグルメ店
夏の韓国旅行はルーフトップや屋外席でごはん・カフェ!
勝負メニュー1本の韓国食堂10選
人数指定だけで注文!厳選の専門食堂で韓国ごはん
ソウルの有名サムゲタン専門店おすすめ5選
長年人気の老舗店から変り種まで美味しいサムゲタンはここ
もっと見る
掲載日:09.12.11   最終更新日:20.05.08 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20200508)
・一部記事内容を更新しました(20200102)
・営業時間、メニュー価格を一部更新しました(20190808)
・メニュー価格を一部更新しました(20190522)
・基本情報を確認しました(20180629)
・営業時間、休業日、日本語情報を確認しました(20180403)
・禁煙情報を更新しました(20130220)
・メニュー価格の変更がありました(20120315)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 行列必至!ソウルのグルメ店特集
美味しいお店の目印?...
2 済州金万福 弘大延南洞店
絶品!あわびのキムパ...
3 nyu・nyu
5点以上からなら誰でも買える!東大門のピ...
4 韓国のタバコ文化
増える禁煙区域、低下する喫煙率…変わりゆ...
5 百味堂 ロッテ百貨店本店
明洞観光中の休憩にも...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ソウル市長が行方不明 娘が通報
20.07.09
韓国語の「いろはにほへと」とは...
20.07.07
パク・ソジュン栗頭が日本でもブ...
20.07.07
韓国パスポートは世界3位、1位...
20.07.08
来月放送ドラマが早くも日本へ
20.07.10
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
Mongvelyソコギムハンリ...
【サービス】冷麺、チゲ、ソフトドリンク
Mongvelyソコギムハンリピル 明洞店
ウリチッマンドゥ 江南店
【5% OFF】全メニュー
ウリチッマンドゥ 江南店
タルブジャネプルベッ 弘...
【サービス】卵蒸し
タルブジャネプルベッ 弘大本店
ペプロカルビ
【サービス】ソフトドリンク1本
ペプロカルビ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.07.10(金)
もっと見る
東大門でソルロンタン 07/09
コロナ下でソウル→東京間EMSを... 07/09
辛いイイダコ炒め(チュクミ쭈꾸... 07/08
誠信女大の菜園。 07/07
堤川市、夏はやっぱり鶏料理ですね 07/06
地元感満載の焼肉屋の壁はビビ... 07/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]