韓国旅行「コネスト」 カンチョンサンパッ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

カンチョンサンパッ

カンチョンサンパッ / 강촌쌈밥
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニューサンパッ
お気に入りに追加(397人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ソウル北部、平倉洞で味わうヘルシー野菜包みご飯
サンパッ(野菜包みご飯)専門店「カンチョンサンパッ」は、ソウル北部、北漢山(プッカンサン)ふもとの静かな住宅街・平倉洞(ピョンチャンドン)にあります。平倉洞は高級住宅とギャラリーが多いことで有名で、お店は「ガナアートセンター」などのギャラリーが集まる坂道沿いにあります。メニューは、野菜包みご飯定食と、ゆで肉の盛り合わせ(ピョンニュッ)のみですが、米どころ・鉄原(チョロン)郡の五台米(オデミ)を使用した釜炊きご飯は、キビ、さつまいも、黒豆、銀杏などが入って栄養たっぷりです。熱々もちもちのご飯は、それだけでも美味です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
野菜包みご飯定食 강촌쌈밥정식(カンチョンサンパッジョンシッ)
12,000 ウォン
ゆで肉の盛り合わせ 편육(ピョニュッ)
12,000 ウォン
田舎の家に来たように、ゆったり気分で味わうサンパッ

喧騒の街から少しだけ離れて、ゆったりとヘルシーな食事を楽しみたい。ソウルにいながらにして、そんな時間を楽しめるのが、サンパッ(野菜包みご飯)専門店「カンチョンサンパッ」です。ソウル北部、北漢山(プッカンサン)ふもとの静かな住宅街・平倉洞(ピョンチャンドン)にあるお店をご紹介します。


ぬくもりのあふれる素朴なお店
平倉洞は高級住宅とギャラリーが多いことで有名。お店は「ガナアートセンター」をはじめ、ギャラリーが集まる坂道沿いにあります。店先にはひょうたんの蔓が絡まり、門をくぐると、木のテーブルが並ぶ広い店内。山間の農家に訪れたようなぬくもりがあります。派手ではないですが、落ち着ける空間です。
窓の外の草花や甕も、素朴な雰囲気を演出。なんと甕の中には、メニューにも使われる手作り韓国味噌(テンジャン)を熟成させているそう。北漢山を臨む景色に、時間の流れもどこかゆっくり感じられます。
秋には真っ赤な唐辛子を干す 手作りテンジャンを熟成させるかめ 静かな街の奥に北漢山が見える

丁寧にかみしめたい、ヘルシー野菜ごはん
店の壁に掲げられているメニューは、野菜包みご飯定食と、ゆで肉の盛り合わせ(ピョンニュッ)のみ。いたってシンプルです。
<野菜包みご飯定食(カンチョンサンパッジョンシッ) 12,000ウォン>  ※写真は2人分
特製釜炊きご飯とゆで肉を有機農葉野菜に包んで食べる、店の看板メニュー。メインとなる葉野菜とご飯から、おかず、味噌チゲ(テンジャンチゲ)まで賑やかに並びます。注文を受けてからご飯を炊き上げるので、15~20分くらい時間がかかります。
米どころ・鉄原(チョロン)郡の五台米(オデミ)を使用した釜炊きご飯は、キビ、さつまいも、黒豆、銀杏などが入って栄養たっぷり。熱々もちもちのご飯は、それだけでも美味です。
1人分ずつ小さな釜で出される 様々な具が入り、噛みしめるたびに美味しい
定番のサンチュからセロリ、カラシナ、レッドチコリなどの葉野菜が山盛りで登場。季節によって種類が変わりますが、総勢10~15種類もの有機農野菜が、4回の洗浄を経て食卓に上がります。適度に脂ののった柔らかゆで豚とご飯、手作りテンジャンを野菜で巻いてぱくり。
おかずとテンジャンチゲももちろん手作り。毎朝丹精をこめて作っているおかずは、家庭的なやや濃い目の味付けです。こちらも一緒に野菜に巻いて食べても。
お釜に残ったご飯も最後まで楽しむのを忘れずに。熱いトングレ茶(ユリ科のアマドコロの根からできたお茶)を注ぎ、蓋をしてしばらくふやかすと、香ばしいおこげ(ヌルンジ)の完成です。

穏やかに優しい味を楽しめる空間
健康的で安全な食事を提供したいと、約10年前からお店を続けている社長。「ヘルシー志向もあってか、最近は若い人がよく来ますよ」と語る穏やかな姿が、お店によく合っていました。平倉洞のギャラリーを観にきた人や、北漢山の登山帰りに訪ねてくるお客さんも多いそう。市内中心部からは少し離れていますが、優しい味とゆとりある時間が、あなたをきっと待っているでしょう。


基本情報
店名 カンチョンサンパッ
住所 ソウル特別市 鍾路区 平倉洞 460-1
(서울특별시 종로구 평창동 460-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 平倉30キル 9
(서울특별시 종로구 평창30길 9)
電話番号 02-395-6467
Eメール なし
営業時間 11:30~20:00(ラストオーダー19:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 3番出口 バスまたはタクシーで20~30分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.5.18
Hiroenanamomoさん
クチコミ

2017.5.18
Hiroenanamomoさん
クチコミ

2017.5.18
Hiroenanamomoさん
クチコミ

2017.5.18
Hiroenanamomoさん
クチコミ

2015.6.6
maiko3150さん
クチコミ

2014.2.18
naomi217さん
クチコミ

2012.1.20
てつこさん
クチコミ

2012.1.20
てつこさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Hiroenanamomoさん 2017.5.18
美味しかった!本当にまた絶対いく!!


娘と友人と女3人で量が多そうだったので2人分注文したけど
全然嫌な顔されなかったです。
最後に葉っぱの図解説明を写真にとってたら葉っぱの図解説明のプリント
レジのおばさんがくれましたよ。

鎌倉山っぽい感じの場所でした。

ところで私は初めてソウルでバスに乗りました。
あえてのバス!
キョンボックンから1711バスでスンシンちゃんのコンビニとお家見てから行きました。
いとしのソヨンでも出た
新緑の季節でいいとこでした。
つづきを読む
maiko3150さん 2015.6.6
2015/05/24 の 13時ごろ、平倉洞の美術館めぐりの途中で立ち寄りました。

ソウルの北部、平倉洞はギャラリーや美術館が林立する、素朴ながらもちょっと上品なエリアで、その入口から上り坂を3分ほど登ったところにこちらのお店があります。

店の前にある駐車場には、10台ほどが止まっており、店員のおじさん(社長さん?)が、笑顔でお客さんを出迎えていました。
当日は快晴で、日差しも強く気温も高くて、仕事とはいえ大変だったと思うのですが、実に楽しそうで迎えられる側としても気分が良かったです。

店内は板張りのとてもきれいな空間に大きなテーブルが配置され、すごく清潔感があって上品ですが、それほど気取った感じでもなく、リラックスできる雰囲気でした。


メインのメニューはシンプルに2種類のみ。
私は、店名にもなっている「野菜包みご飯定食」を注文しました。

しばらくして、山盛りの葉物野菜と、おかず、さらにテンジャンチゲと、イモや豆などが入った釜炊きご飯が出てきます。
また、空のドンブリもあわせて出てくるので、テーブルいっぱいに料理が広がります。


野菜は、サンチュやエゴマ、サニーレタス?のようななじみのあるものから、見たことがないものまで様々ですが、ご飯とおかずを包んで食べます。

おかずの中には、ゆで豚(ポッサム)もあるので、いろいろなおかずとの組み合わせを試しつつ、ひたすら包んでは食べてを繰り返しました。

どのおかずも美味しくて、どんどん食が進みます。
全体的には薄味だと思うのですが、食材の香りがよく感じられて物足りない感じはまったくありません。


葉っぱを全て食べ終わる頃には、すっかり満腹です。
お釜に残ったご飯は、テーブルにあるヤカンのお茶を注いで、しばらく置いておくと、釜に残っていたおコゲが取れて、お茶と一緒に食べることが出来ます。
こちらも、香ばしい香りとカリカリとした食感が非常に楽しかったです。


さて、私は食事が終わる頃に気がついたのですが、最初に配られる空のドンブリをうまく使うと、もっとスムーズに食事が出来るようです。

1. 料理がそろったら、釜にあるご飯を全部、空のドンブリへ移します。
2. 釜が空になったら、釜にヤカンのお茶を注いで、フタをします。
3. ドンブリのご飯と、おかずを葉っぱに包んで食べます。
4. 食べている間に、釜のおコゲがやわらかくなり、剥がしやすくなります。
5. 最後におコゲを食べます。

地元の方は、このような食べ方をしていたので、行ったときの参考になれば幸いです。

このボリューム、雰囲気、味で、11,000ウォンですから、ホントにお得だと思います。​
バスを利用すると、ソウルの中心部からでも40分ほどと、距離の割には意外に近いのでオススメです。
つづきを読む
naomi217さん 2014.2.18
一人でいったのですが、野菜の量が半端なく多くてびっくりしました!とってもヘルシーだしおいしかったです(^o^)野菜を食べきれなくて申し訳ない気持ちになってしまいました。ただ、場所がわからなくて探し回りましたT^Tサムソンロッテアパートのバス停じゃなくて、ロッテアパート前のバス停下車ではないでしょうか?サムソンロッテアパート前で下車したのでわからなくて歩き回って、勇気だして道を聞いてやっとみつけました!
つづきを読む
忘れられない味 (返信: 1 )
rika0605さん 2014.1.12
2013年9月に行きました!

なんでこのタイミングの口コミかって…。汗
今月末にソウルに行くのでまたいきたいなぁ~とまっさきに浮かんだのがここ。

ここのごはんがおいしいことおいしいこと。
注文してから炊いてくれるので、お腹ペコペコでもしばしお預け。
サツマイモや雑穀がほっくり、ご飯もツヤツヤでこれぞ米の味。

ポッサムもおかずもどれもおいしい!
何より、山盛り野菜は食べても食べても減らない!

素材の味をしっかり噛みしめながらいただけるごはんです。

生き返るごはんです。

またいきたい!
つづきを読む
てつこさん 2012.1.20
アンニョンハセヨ~
先日、ピョンチャンドンの有名レストラン「江村サンパプ」に行って来ました
ピョンチャンドンには何度か足を運んだ事があったんですが、この有名店は
毎回逃していまして、今回こそは!と行きこんでいってきました~

ランチタイムが終わる頃にお店に入ったんですが、地元の有閑マダムっぽい
感じの方々で席はいっぱい。ただ13時過ぎになると続々とお客は食べ終わって
帰っていかれました

注文して料理が運ばれてくるまでに、他のお店に比べると少し時間がかかりますが
それでもお野菜やご飯、おかずの数々にチゲまで、机の上にぎっしりと載った
サンパプ定食。ソウルでこれだけ運ばれてきて11,000ウォンだったら安いわ~

ポッサムを中心にご飯がよく進み、最後のヌルンジスープまで美味しく頂きました。
今度からはピョンチャンドンに来るたびに、必ずこのお店に寄りたいと思いますっ
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
激安!東大門エリアで食べられる...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Motte
平倉洞のギャラリーカフェで優雅なひとときを
(109.11m)
Monet

(174.41m)
cafe di kimi

(244.72m)
SWISS

(344.82m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
タルチッ北村韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) にあるダルジプ ブッチョン ハノック ゲストハウスは、北村生活...
15,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
シウ韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシウ ハノウ ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 5...
13,110円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:09.10.01   最終更新日:14.10.14 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20141014)
・アクセス情報を変更しました(20140221)
・電話調査により、情報を確認しました(20130731)
・テンジャン販売情報を更新しました(20120921)
・営業時間を変更しました(20120120)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
夏といえば!現地韓国...
2 ソウル路7017
ソウルの人気観光スポットを繋ぐ歩行者専用...
3 キムガネ 東大門歴史文化公園店
東大門で24時間営業!...
4 プチョンユッケ
広蔵市場に潜む名店!ミシュラン掲載の絶品...
5 meeori
かわいくて軽い!センス溢れる三清洞のバッ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
チェ・イェリョン今日結婚式
17.05.25
セウォル号、自死の教頭は出航に...
17.05.26
DIAジュウン日本風の前髪が話題
17.05.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
満足五香チョッパル 市庁店
【サービス】水餃子
満足五香チョッパル 市庁店
meeori
【5~10%OFF】バッグ、小物
meeori
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.30(火)
もっと見る
苺やバナナなどフルーツを使っ... 05/30
素敵なホテルです! 05/30
素敵な布団カバー 05/30
女子同士で行くにはもってこい... 05/29
知る人ぞ知る隠れ家的スーパー 05/27
A-REXチケットで明洞までの行き方を教... 05/27
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]