韓国旅行「コネスト」 茶イヤギ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

茶イヤギ

チャイヤギ / 차이야기
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューサンパッ、竹筒ご飯、サムギョプサル
お気に入りに追加(970人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
仁寺洞に位置。竹筒ご飯と鉄板焼肉の包みご飯専門店
仁寺洞(インサドン)の「茶イヤギ」は、包み野菜と竹筒ご飯、鉄板焼肉というメニューの豪華さが魅力の包みご飯専門店。地下鉄3号線安国(アングッ)駅から徒歩8分で、近くに「耕仁(キョンイン)美術館」や総合文化空間「サムジキル」もあります。包みご飯の決め手になる「合わせ味噌」に、ピーナッツ、胡桃、韓国かぼちゃの種、あんずの種、松の実、ゴマなど12種類の堅果類を加えて独特の香ばしさを出しています。包み野菜には、サンチュ、エゴマの葉、からし菜など17種類を使用しており、種類や食べ方によって何通りもの味を楽しめます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
カルビ定食
(緑茶竹筒ご飯、カルビ、包み野菜)
갈비살 정식(カルビサル ジョンシッ)
15,000 ウォン
ご飯の包み野菜定食
(緑茶竹筒ご飯、カルビ、豚の三枚肉、包み野菜)
쌈밥 정식(サンパッ ジョンシッ)
14,000 ウォン
サムギョプサル定食
(緑茶竹筒ご飯、豚の三枚肉、包み野菜)
삼겹살 정식(サムギョプサル ジョンシッ)
13,000 ウォン
17種類の野菜に包んでいただく、ボリュームたっぷり竹筒ご飯定食の店
包み野菜におかずやお肉、ご飯をのせて、専用の合わせ味噌(サムジャン)を添えていただく包みご飯(サンパッ)。仁寺洞(インサドン)の「茶イヤギ」は、17種類の包み野菜と竹筒ご飯、鉄板焼肉というメニューの豪華さが魅力の包みご飯専門店です。

地下鉄3号線安国(アングッ)駅から徒歩8分。近くには「耕仁(キョンイン)美術館」や総合文化空間「サムジキル」もあり、買い物や観光にも便利な立地です。韓屋風の店内にはオンドル座敷と椅子席が並び、焼肉用のロースターも設置されています。
また、韓流スターの故パク・ヨンハが写真集撮影で使ったというウッドチェアがお店の向かいに!撮影場所見学がてら食事していく日本のお客さんも多いそう。
路地に入るとすぐにお店がある
路地に入るとすぐにお店がある
明るい店内
明るい店内
おいしく食べるコツは、秘蔵の「合わせ味噌」にあり
「茶イヤギ」では、包みご飯の決め手になる「合わせ味噌」に、ピーナッツ、胡桃、ひまわりの種、韓国かぼちゃの種、あんずの種、松の実、豆、ゴマなど12種類の堅果類を加えて独特の香ばしさを出しています。

包み野菜には、サンチュ、エゴマの葉、ケール、ビート、ロメインレタス、からし菜など17種類を使用しており、1枚で食べたり何枚か重ねて食べたりと、種類や食べ方によって何通りもの味を楽しめるのが特徴です。
緑茶竹筒ご飯の包み野菜定食 1人分 13,000ウォン ※写真は2人分
緑茶水で一度炊き上げたご飯を豆、銀杏、ナツメ、堅炭と一緒に蒸した竹筒ご飯は、すべての包み野菜定食についてくる必須メニュー。

包み用の基本おかずは、1996年のオープンから一度もメニューを変えたことがないほど相性が良い品目ばかりです。生カルビ(センカルビサル)、豚の三枚肉(サムギョプサル)を目の前で焼いて一緒に包めば、ヘルシーでボリュームも満点。
浄化作用がある堅炭入りの竹筒ご飯
浄化作用がある堅炭入りの竹筒ご飯
たっぷり包み野菜は、おかわりもOK
たっぷり包み野菜は、おかわりもOK
6種類のおかず(大根は口直し用)も、おかわり可能
6種類のおかず(大根は口直し用)も、おかわり可能
焼肉セットにはエリンギも
焼肉セットにはエリンギも
済州島産の豚三枚肉
済州島産の豚三枚肉
海鮮だしの味噌汁は素朴なお味
海鮮だしの味噌汁は素朴なお味
シメに「ヌルンジ(おこげ)」もお忘れなく。

アツアツのユリの根(トゥングルレ)茶をやかんで出してくれるので、ご飯が少し残った竹筒に注いで、少し時間を置いてからいただきましょう。

竹筒の香りが染み込んだ香ばしいお茶漬け風ヌルンジに、ホッと一息。
たっぷり野菜とお肉でパワー充電、さぁ仁寺洞に繰り出そう
仁寺洞に包み野菜定食店はいくつかありますが、竹筒ご飯と鉄板焼肉が一度に味わえるお店は、ちょっとめずらしいはず。化学調味料を使わない素朴な味付けも嬉しいですね。

メニューは1人客の場合のみ1人前からの注文も可能です。また、昼間は竹筒ご飯と包み野菜のヘルシーなセット(8,000ウォン)も人気。「茶イヤギ」で、旅のエネルギーを充電してみてはいかがでしょう。
基本情報
店名 茶イヤギ
住所 ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 29-12
(서울특별시 종로구 관훈동 29-12)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞8キル 15
(서울특별시 종로구 인사동8길 15)
電話番号 02-735-8552
Eメール なし
営業時間 11:30~21:30(ラストオーダー 21:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩8分
・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 3-1番出口 徒歩9分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.3.15
koriloveさん
クチコミ

2017.3.15
koriloveさん
クチコミ

2017.3.15
koriloveさん
クチコミ

2017.3.15
koriloveさん
クチコミ

2017.3.15
koriloveさん
クチコミ

2017.3.15
koriloveさん
クチコミ

2015.10.30
まつゆさん
クチコミ

2015.10.6
lily155さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
オススメします! (返信: 0 )
koriloveさん 2017.3.15
竹筒ご飯がほんとに美味しかったです!おかずも色々付いていて、サンチュに包んで食べると美味しい 夜ではちょっと物足りないかもしれませんが、お昼にはちょうどいい量です。どちらかと言うと女子向きです。
つづきを読む
lily155さん 2015.10.6
一人でも入りやすいという口コミを見たので、こちらにうかがいました。
場所はちょっとわかりにくいです。
17時過ぎにお客さんは3組ほど。たぶん観光客。

メニューは定食になっているので、ひとりでも注文しやすいです。
サムギョプサル定食を注文すると、まずはたくさんのパンチャンとお肉を包む野菜、竹筒ご飯。味噌汁が出ます。
その後、お肉と焼くためのたまねぎが来ました。

パンチャンはおいしいです。特にイカの塩辛はとても辛かったですがおいしいです。
竹筒ご飯は香りがよいですが、味は普通です。ちょい固いのかな。
お肉がいまひとつでした。サムギョプサルは一人前で5切。しかも固い軟骨がついていたりしました。お肉には辛味噌?みたいのをのせますが、ごま油も欲しかったかも。
最後にご飯に注ぐお茶が出てくることを、記事を見て今ほど知りました。
黙っていたら、出て来ないのかな?

一人で焼肉できるのはありがたいけれど、内容は期待するほどではなかったです。
つづきを読む
美味しかった。 (返信: 0 )
馬場さん 2015.6.11
6月3日の昼に家族で伺いました。5度目の来店です。今回はサムギョプサル定食を食べました。お肉が変わったのかな?よくわかりませんが、今までで一番美味しかったです。家族も、前より美味しいねと箸が進むので 初めてサムギョプサルを追加で注文しました。追加分も美味しく完食です。
つづきを読む
yyyyyさん 2015.3.7
ヨンハくんの写真集撮影場所を見たくて、13時くらいに立ち寄りました。
ウッドテイストなお店で多少の清潔感に欠ける点はありますが、一人でも問題なくふらっと入れます。
茶イヤギ定食が15000wだったのですが、私の口に合っていたようで美味しかったです。
前にも書かれている方がいらっしゃいましたが、見たことが無い葉っぱがたくさん!
竹筒のご飯が思ったより多く、残してしまいました。
全体的に量が多く、キムチ等全然手を付けない状況だったので、テイクアウト出来るか聞いてみましたが、×でした。残念。
一人でとても入りやすいので、ぜひまた伺いたいです。
それからお手洗いの場所を伺ったのですが、結局どこかわからずサムジキルまで戻りました。
つづきを読む
sapuさん 2014.11.8
皆様のクチコミを見て、私も行きました。
1人でも大丈夫と書かれていたので…
ハングル文字は全く読めないのですが、日本語でメニューも書かれているので全く問題はありませんでした。
竹筒のご飯は良い香りで美味しかったです。
値段も安いですし、韓国の雰囲気を味わえるお店だと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
年中無休。水原で人気・規模とも...
ソウル1とも言われるあのホルモ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
マジュン

(13.93m)
仁寺洞スジェビ
韓国の家庭の味を守り続けている路地裏の名店
(16.12m)
元祖旌善ハルメコンドゥレパッ 本店
定食注文時には10品以上のおかずが!仁寺洞にあるコンドゥレご飯の専門店
(22.83m)
韓果菜
色とりどりのおかずやお粥が食べ放題!仁寺洞の絶品完全菜食ビュッフェ
(26.83m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-ゲストハウス 仁寺洞
仁寺洞のメインストリートに位置!アクティブに観光を満喫したい人におすすめ
4,970円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500...
6,520円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:09.09.09   最終更新日:14.10.27 (更新履歴
・一部メニュー内容、営業時間、禁煙、Wi-Fi情報を変更しました(20141027)
・一部メニュー内容を更新しました(20140314)
・休業日を更新しました(20130312)
・一部メニュー内容、その他外国語、禁煙、Wi-Fi情報を更新しました(20120321)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
夏といえば!現地韓国...
2 ソウル路7017
ソウルの人気観光スポットを繋ぐ歩行者専用...
3 キムガネ 東大門歴史文化公園店
東大門で24時間営業!...
4 プチョンユッケ
広蔵市場に潜む名店!ミシュラン掲載の絶品...
5 meeori
かわいくて軽い!センス溢れる三清洞のバッ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
セウォル号、自死の教頭は出航に...
17.05.26
チェ・イェリョン今日結婚式
17.05.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
満足五香チョッパル 市庁店
【サービス】水餃子
満足五香チョッパル 市庁店
meeori
【5~10%OFF】バッグ、小物
meeori
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.29(月)
もっと見る
女子同士で行くにはもってこい... 05/29
知る人ぞ知る隠れ家的スーパー 05/27
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]