韓国旅行「コネスト」 海雲台元祖ハルメクッパ|海雲台(釜山)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

海雲台元祖ハルメクッパ

ヘウンデウォンジョハルメクッパッ / 해운대원조할매국밥
コネスト 投稿
4.2 エリア釜山 > 海雲台 主なメニュー牛肉スープご飯、牛の血固め入りスープご飯
お気に入りに追加(61人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
釜山の下町グルメ!牛肉クッパ横丁にある庶民派食堂
釜山の海雲台(ヘウンデ)駅から徒歩5分、牛肉クッパ横丁に「海雲台元祖ハルメクッパ」があります。主なメニューは、「牛肉クッパ(ソコギクッパ)」と「牛の血固め入りクッパ(ソンジクッパ)」。注文をしたらほどなく出てくる迅速さも魅力です。出てくるおかずは、クッパと好相性の大根キムチに加え、卵焼きとソーセージで、昔給食で食べたようななつかしの味です。食後にヤクルトまでついて、レトロ感たっぷり。24時間年中無休で、食欲のない朝もお腹いっぱい食べたいときも気軽に利用できる、元気の出る下町グルメ店です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牛肉スープご飯 소고기국밥(ソコギクッパ)
4,000 ウォン
牛の血固め入りスープご飯 선지국밥(ソンジクッパ)
4,000 ウォン
牛の血固め入り別々スープご飯 선지따로국밥(ソンジタロクッパ)
4,500 ウォン
海雲台の名物料理、牛肉クッパを
釜山(プサン)の名物料理は?といえば必ず名前があがるのがクッパ。肉と野菜のスープの下にご飯が入った、雑炊のようなスープご飯です。

西面(ソミョン)のテジ(豚肉)クッパ横丁が有名ですが、ご紹介する「海雲台元祖ハルメクッパ」がある海雲台(ヘウンデ)もクッパが名物。こちらは牛肉のクッパです。豚肉よりもくせがなく食べやすいといわれる味を確かめにいってみましょう。
威勢のいい呼びこみも名物 クッパ横丁にある庶民派食堂
海雲台の牛肉クッパ横丁
海雲台の牛肉クッパ横丁
海雲台駅から徒歩5分、「リベロホテル海雲台(旧 ホテルリベラ海雲台)」の裏にある牛肉クッパ横丁。各店から「うちで食べてってー!」と、アジメ(釜山の方言で「おばさん」)たちの声が響きます。

「海雲台元祖ハルメクッパ」は横丁を左側に見て手前から3番目、白い看板と店先に並んだ大きな釜が目印の店です。店内はいかにも庶民派食堂といった雰囲気。手前にテーブル、奥は座敷席があります。「釜山国際映画祭」の開催地、海雲台という場所柄もあってか、壁には映画俳優をはじめとした芸能人のサインがずらり。

※2013年12月外観をリニューアル。記事内の外観写真は以前のものです。
シンプルで素朴なメニューを紹介
主なメニューは、「牛肉スープご飯(ソコギクッパ)」と「牛の血固め入りスープご飯(ソンジクッパ)」と単純明快。注文をしたらほどなく出てくる迅速さも魅力です。
牛肉スープご飯(ソコギクッパ) 4,000ウォン
牛肉と、もやしや大根などの野菜を大釜で煮込んで作ったメニュー。熱々のスープの下にはご飯が隠れています。肉と野菜の味が染み出たスープはさっぱりした味で、たっぷりの具もするっとお腹に入ります。

一緒に出てくるタデギ(すりつぶした唐辛子に薬味を加えたもの)をお好みで入れると、ピリ辛になってそれもよし。
牛の血固め入りスープご飯(ソンジクッパ) 4,000ウォン
こちらのクッパは食べ応えのある大きなソンジがごろごろ。

牛の血を固めたソンジは、少々臭みとくせがありますが、レバーが好きな人はきっと気に入る味です。
別々スープご飯(タロクッパ) 4,500ウォン
あらかじめスープにご飯が入っているのではなく、別々に出てくるのがこちら。

まずは熱々のスープをすすりながらおかずとご飯を食べ、途中でご飯をスープに投入してみて。食事を2倍楽しんだ気分に。
◎おかずも隠れた人気者◎

一緒に出てくるおかずもこの店のウリ。

クッパと好相性の大根キムチに加え、特に人気なのが卵焼きとソーセージ。昔給食で食べたような「なつかしの味」です。
食後にはヤクルトまでついて、レトロ感たっぷり。
軽めに?がっつり?どちらもOK!お手軽な下町グルメ
もともとお手頃価格の「海雲台元祖ハルメクッパ」。さらに「お金のない学生も来るから」と、なんとおかずからご飯やスープまでおかわり自由!24時間年中無休なので、食欲のない朝、お腹いっぱい食べたいとき、いつでも気軽に利用できます。「海雲台ハルメクッパ」で、元気の出る下町グルメを楽しんでください!
基本情報
店名 海雲台元祖ハルメクッパ
住所 釜山広域市 海雲台区 佑洞 612-2
(부산광역시 해운대구 우동 612-2)
[道路名住所]

釜山広域市 海雲台区 亀南路21番キル 27
(부산광역시 해운대구 구남로21번길 27)
電話番号 051-731-2866
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・釜山地下鉄2号線海雲台(ヘウンデ、Haeundae)駅 3番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.2.7
y77さん
クチコミ

2015.2.7
y77さん
クチコミ

2009.10.23
きえましかさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
朝メシ (返信: 1 )
y77さん 2015.2.7
うっかり間違えて隣のテジクッパ屋と間違え入ってしまいアジュマ(ハルモニ?)に 「何にしますか?」と言われ「テジクッパ!」と言ったら「ハァ??ウチはテジクッパはやってなくてソコギクッパとソンジクッパの店だよ」と言われました
せっかく入った店なのでまだ食べた事がないので「クロム、ソンジクッパ!」と注文しました。
3㎝角ほどのソンジがさっぱりした牛スープに4~5個入ってました。特にキツイ匂いなどクセはなく歯ごたえのないレバーを食べるような感じでした。血の固まりだけに栄養価は高いと思われます。
場所は31番バス終点の向いにあります。この店の左右は一人メシOKな5~6軒の食堂が連なってます。
2015年2月 値段はW4000になってました。
つづきを読む
きえましかさん 2009.10.23
5回目の韓国旅行。
10月9日から11日まで行ってきた釜山映画祭中に食べたクッパです。
このあたりは似たようなクッパ屋さんが並んでたので、どのお店かかなり迷いましたが、コネストさんのページを印刷していったのでなんとか見つけて入りました。
ソンジは苦手なので牛肉クッパにしました。
味は、正直3000ウォンなのでこんなもんかな?という感じです。
特別ウマイ!!というわけではありませんが、素朴なクッパでどこか懐かしい味です。
牛肉は期待したよりも量が少なかったです。(3000ウォンなので当たり前?)
夕食に食べるのには少し物足りない感じなので、朝食や昼食にちょうどいいと思います。
そのほかの釜山映画祭の写真も後日あげます。
つづきを読む
海雲台初めてさん 2009.10.13
釜山映画祭を見に行った際に立ち寄りました。
夜遅くでもOKなのが嬉しかったです。
入ってすぐいきなり「メニューは何にするの?」と聞かれました。
ソゴギクッパを食べたかったので、そのようにいうとしばらくして出てきました。
丸いお盆のまま食べたのですが、その庶民的な感じがまた味を出してて、なかなかよかったです。
ヤクルトもしっかりいただきました。

あれで3,000ウォンなのだから安いですよね。驚きました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
郡山のリーズナブル&ヘルシーな...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
NK Travel Cafe

(96.8m)
トネヌ 海雲台海水浴場店

(117.69m)
PATISSERIE OPS 海雲台店

(157.51m)
海雲台 草梁ミルミョン
初夏に食べたい!海雲台駅近くのミルミョン専門店
(163.89m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
リベロホテル海雲台(旧 ホテルリベラ海雲台)
海雲台ビーチの目の前に位置。大型百貨店と一体化したホテル
7,900円~
クチコミ評価 4.7 / 56件
24ゲストハウス海雲台プレミア
釜山 (海雲台近く) に位置する24 ゲストハウス ヘウンデ プレミアは、釜山水族館から 50...
5,110円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:09.09.15   最終更新日:15.09.10 (更新履歴
・アクセス情報を修正しました(20150910)
・メニュー価格を変更しました(20150209)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]