韓国旅行「コネスト」 真味食堂|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【予約開始】お待たせしました!Mr.SHOW2018
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

真味食堂

チンミシッタン / 진미식당
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニューワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)
お気に入りに追加(1828人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
グルメ家にも評判!ワタリガニの醤油漬けの店
大人気の韓国グルメ「カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)」が美味しいと評判の店舗です。専門店と言うだけあってメニューは「カンジャンケジャン」一つだけ!一口食べた瞬間、潮の香りが口いっぱいに広がる、濃厚な味。ワタリガニ本来の旨味がしっかり保たれており、とろけるようなまろやかさです。醤油、生姜、ネギというシンプルな味付けが、カニの旨味を一層引き立てています。場所はソウルの麻浦(マポ)・孔徳(コンドッ)エリアにあります。「ミシュランガイド2018」にも紹介され、ますます人気が高まっています。開店から閉店時間まで常に満席になる日も多いため、訪問の際は事前に予約してからの方が確実に入店できます。
カンジャンケジャンの名店!「真味食堂」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)定食 게장정식(ケジャンジョンシッ)
38,000 ウォン
メニューはひとつだけ!本場・瑞山から素材を直送、ケジャン一筋の店
麻浦(マポ)エリアで有名なワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)専門店「真味食堂(チンミシッタン)」。ワタリガニで有名な忠清南道・瑞山(ソサン)出身の社長親子が切り盛りする、カンジャンケジャン一筋のこだわり専門店です。

ワタリガニは本場・瑞山から直接取り寄せていますが、「真味食堂」のこだわりはそれだけではありません。ワタリガニのシーズンである5~6月、10~11月の年2回、一度に10kgずつ約1,000箱仕入れ急速冷凍保存しているのです。これが、もっとも身が詰まったワタリガニを、鮮度を保ちながら漬けることができる秘訣です。
有名人もたくさん訪問する人気店
サインがたくさん
サインがたくさん
KBS」などテレビ局なども集まるオフィス街・汝矣島(ヨイド)に近いという場所柄、アナウンサーなど放送関係者らの常連も多く、グルメ紀行番組などでも知られる俳優・船越英一郎氏も、番組取材で訪れて以来、訪韓のたびに来店するそうです。

また、韓国の代表的グルメマンガ「食客」の作者ホ・ヨンマン氏も常連で、彼とともに「ミスター味っ子」「将太の寿司」の作者・寺沢大介氏も訪問しました。
人気メニュー
ワタリガニの醤油漬け定食(ケジャンジョンシッ) 1人前 38,000ウォン ※写真は3人前
一口食べた瞬間、潮の香りが口いっぱいに広がる、濃厚なワタリガ二の醤油漬け(カンジャンケジャン)。ワタリガニ本来の旨味がしっかり保たれており、とろけるようなまろやかさが逸品です。

醤油、生姜、ネギというシンプルな味付けが、カニの旨味を一層引き立てて、思わず無言になって吸い付いてしまうおいしさ。飾りの青唐辛子は取れば辛さは感じませんが、注文時に言えばネギに変えてくれます。
※生ものは体調不良を引き起こす場合があるので、旅行者の方は特に十分にご注意ください。
絶品!カニ味噌ビビンバの作り方
ケジャンはカニの手足を持ってそのまま吸い付くのが一般的ですが、ツウはさらにカニ味噌の最高においしい食べ方を知っています。それがこの甲羅を使った食べ方です。
1.醤油ダレがかかったカニ味噌の甲羅を取り出します
1.醤油ダレがかかったカニ味噌の甲羅を取り出します
2.箸でまんべんなくかき混ぜます
2.箸でまんべんなくかき混ぜます
3.白いご飯をのせて、たっぷりタレに絡ませましょう
3.白いご飯をのせて、たっぷりタレに絡ませましょう
4.スプーンですくって食べれば、まさに至福!
4.スプーンですくって食べれば、まさに至福!
おかずの数々 ※日替わりで変更になることがあります
また「真味食堂」は、約10種類からなる豊富なおかずも魅力的!おかずも社長自ら朝市を回って食材を揃え、下ごしらえをするそうです。1つ1つにきちんとした味付けがされており、ケジャンの箸休めにとどまらないおいしさです。取材時に出されたおかずを抜粋してご紹介。
カムテグイ(カジメ海苔)
カムテグイ(カジメ海苔)
クルジョッ(牡蠣の塩辛)
クルジョッ(牡蠣の塩辛)
ケランチム(卵蒸し)
ケランチム(卵蒸し)
海苔のようにご飯を包んで
海苔のようにご飯を包んで
おかずで出る「カムテグイ」は、コンブ科の海草・カジメを海苔状にしたもの。海苔よりも噛みごたえがあり、素朴な香ばしさがあります。

カジメは瑞山の特産物でソウルではなかなか手に入りにくいため、購入したいというお客のために販売もしているそうです。

また、食後に登場するヌルンジ(おこげスープ)は、生ものを食べた後の胃をやさしく労わってくれます。
販売用カムテ
販売用カムテ
シメのヌルンジ
シメのヌルンジ
麻浦・孔徳エリアに位置する店舗
2002年に小さな食堂から始まった「真味食堂」。試行錯誤の末カンジャンケジャン専門店の道を選んだところ、評判が評判を呼び、人気店になりました。地下鉄5号線エオゲ駅の近くにあり、「ロッテシティホテル麻浦」など、麻浦(マポ)・孔徳(コンドッ)エリアからも程近い距離にありアクセス良好です。

ランチやディナーのピークタイム以外でも常に客が多い人気店のため、予約をおすすめします。ケジャンのみならテイクアウトも可能なので、どうしても座れない時はこちらも利用してみて下さい。
お店の入口
お店の入口
店内の様子
店内の様子
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 真味食堂
住所 ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 105-127
(서울특별시 마포구 공덕동 105-127)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 麻浦大路 186-6
(서울특별시 마포구 마포대로 186-6)
電話番号 02-3211-4468
Eメール なし
営業時間 月~金曜11:30~21:30、土曜11:30~19:30 (ブレイクタイム14:30~17:00、ラストオーダー閉店1時間前)
休業日 日・祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄5号線エオゲ(エオゲ、Aeogae)駅 4番出口 徒歩5分
・地下鉄5号線孔徳(コンドッ、Gongdeok)駅 4番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.5.31
ペロリン211さん
クチコミ

2017.10.18
hotalookさん
クチコミ

2017.10.18
hotalookさん
クチコミ

2017.10.18
hotalookさん
クチコミ

2017.2.5
집순이(^-^*)さん
クチコミ

2017.1.22
ななめろさん
クチコミ

2016.12.25
つかおさん
クチコミ

2016.12.25
つかおさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ケリーままチャンさん 2018.6.8
こちらのお店のカンジャンケジャンは、確かに美味しいと思います。
韓国に行く度に予約をして食べに行ってます。
しかしながら、接客態度の悪さは店員・店主どちらもピカイチだと思います。
たとえ、お互い言葉が通じなくても、笑顔くらいは必要なのではと毎回思います。美味しいので気にせずこれからも食べに行きますが、接客業という事に全く意識のかけらもないお店だと思います。
自分のお店に足を運んでくれるお客様に、感謝は必要でしょう!
つづきを読む
クチコミ通り (返信: 0 )
ペロリン211さん 2018.5.31
クチコミには接客が良くないとありましたが、本当に良くなかった。店員のアジュンマが
他のテーブルの片付けをする際にガチャンガチャンと必要以上に音を立てる…すごい音出して。予約で忙しいのでしょうが、
味は良いのに残念でした。
友人も「味が半減するよね…」と。
つづきを読む
店員の接客が最悪 (返信: 1 )
yokkochanさん 2018.2.18
2018年2月8日昼食に行きました。
ランチタイムギリギリにうかがいました。
二階に通され、無言のまま次々に料理が運ばれてきました。
食べ始めて良いのかも分からず食べ始めました。
店員の休み時間前だったのか、早く帰ってほしい態度が見え見えで、まるで早く帰れと脅かされ怒られているような感じでした。
蟹の味はどこで食べたカンジャンケジャンより美味しかったのですが、接客が最悪です。
38000ウォン払って来ているお客様に対する接客ではないと思います。
つづきを読む
美味しい! (返信: 0 )
ろちこさん 2018.2.15
2018年2月8日に行きました。
蟹が大きく、味もとても美味しかったです。
残念なのは、午後2寺半の予約で従業員の休憩時間が迫ってたのか、接客の方が笑顔もなく、説明もなく
怒っているような態度でした。また行きたいと思います。その時は笑顔でお願いします。
つづきを読む
一番 (返信: 0 )
kunpyonさん 2017.11.11
韓国でカンジャンケジャンのお店はアヒョンドンカンジャンケジャン、ソサンコッケ、そして真味食堂のみっつが行ったことがあります。カニはこの三店舗の中でも一番大きく、大きい分甲羅の部分も味噌が結構はいっていました。カニは真味よりは小さくなるが、ついてくるおかずとカムテはソサンコッケのが美味しかったかな。話が他店にすり替わってきてしまいましたが、戻ります。真味食堂は味付けが本当にいい塩梅で、日本人なら絶対好きな味だと思います。もう少しだけ安くなるといいな、、あと、予約なしで土曜日12時にきましたが、予約かと聞かれしていないというと、なんとかお店に入れましたが、食べ終わってお店出る頃には並んでいたので、やはり予約がベターだと思います。。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
「食神ロード」で紹介された海雲...
「ペク・ジョンウォンの3大天王」...
江華島にある仁川グルメ、干潟う...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソガウォン 麻浦孔徳店 ソガウォン 麻浦孔徳店

(298.33m)
KyoChonチキン 新孔徳店 KyoChonチキン 新孔徳店

(451.31m)
黄金コンパッ 黄金コンパッ
地下鉄5号線エオゲ駅そばにあるミシュラン掲載の豆腐料理店
(453.3m)
元祖麻浦コッテギチッ 元祖麻浦コッテギチッ
ドラマ「未生」ロケ地にもなったディープな風情ある孔徳の焼肉屋
(459.91m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナルホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するナル ホステルは、5 km 圏内に白凡記念館、国立博物館が...
3,510円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ソウル ガレリア
ソウルのこのアパートメントは、5 km 圏内にソウルロ 7017、景福宮があります。 このア...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
並んだ人だけが味わえる究極の韓国グルメの味とは?!
一ヶ所で食べ尽くす!話題の韓国料理バイキング
もっと見る
  最終更新日:18.09.16 (更新履歴
・営業時間を確認しました(20180906)
・営業時間を更新しました(20180706)
・記事全体を更新しました(20171111)
・営業時間を変更しました(20170410)
・一部メニュー価格を変更しました(20160620)
・営業日情報追加しました。(20160202)
・一部メニュー内容を変更しました(20130926)
・メニュー価格を変更しました(20120619)
・現地調査により情報を確認しました(20120412)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 ここは外せない!カンジャンケジャンBIG5
口でとろける美食体験...
3 空港鉄道に乗る前に知りたい10のこと~仁川空港編~
ソウル市内へ楽々移動...
4 国際線航空機内への液体物持込制限
旅立つ前にきちんと知...
5 トゥトゥム
ソウル駅近くの熟成サムギョプサル人気店
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・ドンゴン夫婦、可愛すぎる娘...
18.09.20
泥沼の争い…ク・ハラVS元彼
18.09.18
イ・ビョンホンの息子を公開し議...
18.09.21
韓国女優、恋人だった京畿道知事...
18.09.18
12歳下の彼が惚れるホン・スヒョ...
18.09.21
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ST美容整形外科
【10% OFF】目の下脂肪再配置
ST美容整形外科
SEOULエステ
【特別イベント】人気メニューが特別価格!
SEOULエステ
Y-SPA 釜山店
【初回特典】高級化粧品サンプルプレゼント
Y-SPA 釜山店
ウォンジン整形外科・皮膚科
【コネスト限定】バービーライン注射1+1
ウォンジン整形外科・皮膚科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.09.21(金)
もっと見る
2017年 7月28日 ネクセ... 09/23
最高でした! 09/23
ソウル駅で事前チェックインした場合... 09/22
行ってきました。 09/22
今までのキンパの中で1番! 09/22
大自然 09/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]