韓国旅行「コネスト」 ソウル参鶏湯(南大門市場)|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
子どもから大人まで満喫!テーマパーク割引入場券
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソウル参鶏湯(南大門市場)

ソウルサムゲタン / 서울삼계탕
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー参鶏湯、タットリタン、ペッスッ
お気に入りに追加(894人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
南大門市場の路地裏にある参鶏湯(サムゲタン)の名店!
「ソウル参鶏湯」は、地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅から徒歩8分、ソウル最大の総合市場、南大門市場 (ナンデムンシジャン)の西側に位置します。食通をうならせてきた参鶏湯は、若鶏の肉のうま味と、とろとろの濃厚なスープが特徴です。毎朝その日に仕入れた新鮮な若鶏にもち米、高麗人参、ナツメ、栗を詰め3時間以上かけて煮込みます。その日に作ったものはその日にしか出しません。グツグツ煮込んで出来上がった参鶏湯は、コクのあるスープに柔らかすぎず歯ごたえのあるプリプリした鶏肉が調和し、味わい深く食欲をそそる逸品です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
参鶏湯 삼계탕(サムゲタン)
16,000 ウォン
鶏の甘辛煮 닭도리탕(タットリタン)
大 35,000
小 25,000
ウォン
若鶏の水炊き 백숙(ペッスッ)
大 40,000
小 30,000
ウォン
南大門市場のディープな路地裏で味わう参鶏湯
ソウル最大の総合市場、南大門市場(ナンデムンシジャン)はウマイものが集まる市場としても知られています。市場の路地裏には歴史のある食堂がずらりと並んでおり、味にこだわりのある観光客にも人気。今回は南大門市場の路地裏グルメの中から、夏の風物詩ともいえる参鶏湯(サムゲタン)で有名な「ソウル参鶏湯」をご紹介します。若鶏まるまる1匹にもち米、高麗人参、にんにく、ナツメなどの食材を詰めじっくり煮込んで作る参鶏湯は、疲労回復や栄養補給にいいとされ、暑い夏を乗り切るのにぴったりの韓国伝統料理です。
老舗の匂いがプンプン漂う店
地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅から徒歩8分。南大門市場の西側に位置する「ソウル参鶏湯」は「カルチコルモッ」という太刀魚料理のお店が集まる狭い路地にあります。歴史を感じる庶民的な店構えが老舗の匂いを漂わせ、昔のスタイルそのままの素朴な店内は30席ほどの小さな空間ですが常に客足が途絶えません。
※2011年11月に内装工事を行ない、記事中の内観写真は現在のものと異なります。
「ソウル参鶏湯」のメニューはこだわりの3品のみ
参鶏湯(サムゲタン) 1人分 16,000ウォン
創業以来、食通をうならせてきた「ソウル参鶏湯」の参鶏湯は、若鶏の肉のうま味と、とろとろの濃厚なスープが特徴。毎朝その日に仕入れた新鮮な若鶏にもち米、高麗人参、ナツメ、栗を詰め3時間以上かけて煮込んで下ごしらえをします。その日に作ったものはその日にしか出しません。注文後に再びグツグツ煮込んで出来上がった参鶏湯は、コクのあるスープに柔らかすぎず歯ごたえのあるプリプリした鶏肉ともち米、高麗人参が調和をなし、味わい深く食欲をそそる逸品。
付け合せにはキムチカットゥギ、青唐辛子、にんにくといった参鶏湯と相性のいいおかずが。自家製の高麗人参酒も1人1杯サービスで出してもらえます。
高麗人参やナツメ、栗といった薬膳料理に欠かせない具材が豪快に入っており、どれも長時間煮込まれて柔らかくなっています。鶏はお好みで塩に付けて。参鶏湯を食べるにつれ体が温まり、滋養を感じられるでしょう。鶏一羽が多いと感じる人は鶏半分の「半参鶏湯(パンサムゲタン・9,000ウォン)」もおすすめです。
鶏の甘辛煮(タットリタン) 大(3~4人分) 35,000ウォン
「ソウル参鶏湯」のもうひとつの人気メニューは鶏肉とじゃがいもなどの野菜を唐辛子入りのスープで煮込んだ「タットリタン」。ビールや焼酎のアテにもおすすめです。鶏専門店ならではのタットリタンの味を楽しめます。
※写真は中サイズです。現在は大サイズと小サイズのみです。
若鶏の水炊き(ペッスッ) 大(3~4人分) 45,000ウォン
「ペッスッ(若鶏の水炊き)」は若鶏を高麗人参やナツメ、栗などと一緒に水炊きにしたもの。参鶏湯よりもさっぱりした味を好む人に向いています。鶏2羽が入った鍋は迫力満点。
※写真は中サイズです。現在は大サイズと小サイズのみです。
鶏一筋30年の味をご賞味ください
毎日早朝に仕込みをはじめ、お店を開けるという生活が30年以上も続いているという「ソウル参鶏湯」の店主。近年は日本人観光客も頻繁に訪れるのでますますお店に活気が出たと言います。韓国ならではの雰囲気を楽しめる「ソウル参鶏湯」で心も体も満たされる参鶏湯をぜひ味わってください。
基本情報
店名 ソウル参鶏湯(南大門市場)
住所 ソウル特別市 中区 南倉洞 34-52
(서울특별시 중구 남창동 34-52)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 南大門市場キル 18-4
(서울특별시 중구 남대문시장길 18-4)
電話番号 02-755-6925
Eメール なし
営業時間 7:00~20:00(ラストオーダー19:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日と翌日
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン
交通 ・地下鉄4号線会賢(フェヒョン、Hoehyeon)駅 5番出口 徒歩8分
・地下鉄1号線ソウル(ソウル、Seoul Station)駅 7番出口 徒歩9分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.11.19
nekocoさん
クチコミ

2017.11.18
のあ163さん
クチコミ

2017.9.13
みゅうぽさん
クチコミ

2015.12.7
ebimaniaさん
クチコミ

2015.1.17
dghauoliさん
クチコミ

2013.8.13
ebimaniaさん
クチコミ

2013.3.26
ヤモリさん
クチコミ

2013.3.26
ヤモリさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
momokosanさん 2017.11.25
半参鶏湯を食べました。お肉が肉厚でとてもおいしかったです。
来店した時はアジョッシしかいなく「パンゲタン チュセヨ」と言いましたが、すべて無言で手振りで注文や食べ方を教えてくれました。それがかわいく感じました。大食いな私は半参鶏湯は量が少なく感じましたが、女の子がおいしく食べれる量かと思います。付け合わせのキムチも辛さの中に甘みのあるおいしいものでした。
塩や胡椒をつけて食べると良いそうですが、そのままでも十分に味がしておいしかったです。また行ってみたいです。
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
nekocoさん 2017.11.19
10月に朝食として食べました。

南大門市場に着いたのが7時45分くらいで、本当は太刀魚の定食(中央食堂)に行くつもりだったのですが、店に入ろうとするとおばさんからすごい剣幕で韓国語で怒鳴られ、英語でわからないと伝えると別の女性が時計の8を指してくれました。(コネストでは7時開店となっているのですが…)

待とうかどうしようか迷っていると、こちらのお店のおばあさんに手招きされ招かれるままに入りました。

朝の寒い時間だったので熱々のサムゲタンはとても美味しかったです。まるまると新鮮な肉がついた鳥一羽使われ、(私は苦手なのですが…)高麗人参もしっかり入っていました。一緒に出てくるキムチや青唐辛子?(お店の紹介では3本ですが私が出されたのは1本でしたが)や味噌も美味しく、別の店で生レバーとセンマイとを食べた時付け合わせの味噌が少なかったので、このお店で残してしまった美味しい味噌がここにあればと思いました。


以前に韓国に来た時、土俗村でサムゲタンを食べましたが、同じ価格で店の雰囲気も違うけれどどちらも美味しいと思いました。


お客は日本人ばかりでした。
つづきを読む
のあ163さん 2017.11.18
17日の朝食に行きました。四年ぶりです。
今回の旅行で絶対に行く事を決めていたお店でした。
可愛い小柄なハルモニ、会えて嬉しかった~
サムゲタンはあっさりして、お肉ホロホロで朝にぴったり
場所は分かりにくいですが、探してでも行くべきお店です
つづきを読む
おいしかった! (返信: 0 )
みにゃにゃんんさん 2017.9.25
韓国でサムゲタンを食べるのは初めてでした。
道がわからなくて怖かったですが、まわりの人が教えてくれて日曜の朝8時過ぎに到着し、1番乗りでした。
そのあと1組日本のお客さんがこられていました。
男女2人で、パンゲタン9000Wを2つ頼みました。
お店のおじさんは日本語が話せませんけど、ジェスチャーで食べ方を教えてくれましたよ^-^
なにもつけないと味が薄いですが、塩をいれて食べるとおいしかった~。
朝から完食。
私は結構小食で、一緒にいった男性は私が残すのを期待していたみたいですが、私が食べきったので驚いていました。
パンチャンはトウガラシ、みそ、キムチ2種類だったかな?
どれもおいしかったです。
また行きたいです^-^
つづきを読む
みゅうぽさん 2017.9.13
訪韓するたびに、朝食はずーっと此処で食べています。通って、もう6、7年になるのかな。日本人もあまりいない時は半鶏湯6000wでしたが、韓国の物価の上昇と共に、今では9000w。でもでも、煮込まれた白濁したスープとホロホロの鶏肉が、本当に美味しいです。
朝早く、8時くらいに行くと、まだあっさり目のスープですが、昼頃に行くと煮込まれてこってり。美味しい〜。
パンチャンのキムチも浅漬けで、量もたっぷり。やっぱりここの参鶏湯が好きですねー。
他に行きたいと思わない( ˙꒳​˙ )
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
世界のビールとおしゃれな内装が...
韓国の健康食!どじょうとアヒル...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
湖南食堂(南大門)
サービスいっぱい!南大門の太刀魚横丁で カルチチョリムと焼き魚の朝ご飯
(10.05m)
ネコヒャン食堂

(11.31m)
全州食堂

(11.7m)
中央食堂(南大門市場 太刀魚横丁)
韓国のおふくろの味。辛さ控えめの太刀魚の煮付け
(13m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コートヤードバイマリオットソウル南大門
ソウルの中心部に位置するコートヤード・ソウル南大門は、南大門市場、崇礼門まで歩いて...
20,270円~
クチコミ評価 5.0 / 11件
フレイザープレイス 南大門 ソウル
ショッピング・観光の移動に便利、付帯施設やアメニティー充実のホテル
14,070円~
クチコミ評価 3.8 / 48件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
春気分を先取り!おすすめのいちごデザート
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
おひとりさま旅行や酔い覚ましにもぴったりのスープご飯
冬季限定メニューも!SNS映えする韓国カフェまとめ
もっと見る
掲載日:09.06.15   最終更新日:17.08.28 (更新履歴
・ラストオーダー時間を追加しました(20170828)
・営業時間、休業日を見直しました(20170719)
・一部記事内容、アクセス情報を修正しました(20151026)
・一部メニュー価格を変更しました(20150121)
・現地調査により情報を確認しました(2013419)
・営業時間、休業日、日本語、テイクアウト情報を更新しました(20120619)
・メニュー価格を更新しました(20120402)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の激辛インスタントラーメンランキング
「辛ラーメン」が10位...
2 ソウル地下鉄駅チカ!4大韓国鍋横丁
韓国鍋の季節!真冬な...
3 red mango & cacao green
明洞のど真ん中!可愛いイチゴパイが人気の...
4 韓国の温泉リゾート
ソウルから日帰りOK!韓国の4大温泉リゾー...
5 DOOTA MALL
昼も夜も楽しめる東大門随一のファッション...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
Q&Aで知る仁川空港第2ターミナル
18.01.11
今年4組目イ・ジョンジン熱愛認...
18.01.11
パク・チソンの母死去…英で交通...
18.01.12
ソウル出退勤時間のバス・地下鉄...
18.01.15
ソウル、体感気温 氷点下17度
18.01.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
LIZE AND MILKCOCOA
【5% OFF】全商品
LIZE AND MILKCOCOA
カフェグレヴァン
【10% OFF】料理・飲み物
カフェグレヴァン
1988ホリデーインソウル
【20% OFF】オープン記念特別イベント
1988ホリデーインソウル
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.01.16(火)
もっと見る
美味しかったです! 01/16
QO FILL ほうれい線が消えた⁉️ 01/16
キョチョンハニーコンボはいつ... 01/16
真冬でも問題なし 01/15
体にしみわたる味、塩辛の入れ... 01/15
日本のホテル以上にいい! 01/15
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]