韓国旅行「コネスト」 有明(ソウル新羅ホテル)|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

有明(ソウル新羅ホテル)

アリアケ / 아리아께
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニュー寿司、会席、一品料理、麺類、御飯類、日本酒、ワイン
お気に入りに追加(16人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
本格寿司が人気のスタイリッシュな和食レストラン
緑豊かな南山(ナムサン)の麓、新羅(シーラ)ホテルの2階にある「有明」は、他では味わえない日本の正統寿司を提供しています。寿司以外にもランチ、一品料理、会席などがあり、新鮮な魚介類を堪能でき、旬の素材を使った季節限定のメニューもあります。日本料理らしく、どのメニューも旬にこだわり、見た目の色彩や香りも楽しめる季節感を演出しています。また、日本酒の種類も豊富で、錦の真野鶴、日本でもなかなか手に入りにくい菊姫黒吟など、銘酒がずらり30種あまりあります。韓国風アレンジではなく、本格和食を味わえます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
お好み握り 니기리(ニギリ)
5,000~50,000 ウォン
ランチコース 점심코스(チョムシムコス)
95,000~175,000 ウォン
韓国の名士に支持されるスタイリッシュな和食レストラン
ソウル新羅(シーラ)ホテルの2階にある「有明」。店内に入るとまず大きな窓から降り注ぐ明るい日差しと緑豊かな南山(ナムサン)が目に飛び込んできます。和テイストのスタイリッシュな空間はインテリアデザイナー、植木莞爾氏の手によるもの。

器は「有明」オリジナルで有田焼や韓国の窯元で作らせたもの、箸は両口箸(両端が細く削られていて、晴れの日やお茶会、お客様にお出しする時に使われるもの)を用いるなど、細部にまでこだわりが感じられます。
ホールはテーブル席、個室風のボックス席があり、洗練されつつも、木のぬくもりが伝わる安らげる雰囲気となっています。韓国では重要な接待の際には和食レストランを利用されることが多いため、5階にある個室はビジネス利用に人気です。
日本の味そのままの本格寿司
VIP席
VIP席
「有明」の特長は何といっても日本の寿司をそのまま味わえること。寿司部門の料理長を銀座の名店「きよ田」から招き、他では味わえない日本の正統寿司を提供しています。寿司カウンターは檜作りで13席、うち4席がVIP席としてプライベート空間になっています。

釘を一本も使っていない檜のネタ箱は適度な湿度を保ち、ネタの乾燥を防ぐもので、日本でもこだわりの寿司店でのみ見かけることができるものです。政財界をはじめ、各界の著名人が常連客として訪れるというだけあり、高級感に溢れています。
カウンター
カウンター
左側に見えるのが檜のネタ箱
左側に見えるのが檜のネタ箱
築地や莞島など、産地直送の新鮮な魚介類が自慢
「有明」では韓国南部の莞島(ワンド)などから直送される新鮮な魚介類を使った料理が自慢です。また低塩、低糖、低脂肪、高たんぱくの3低1高の体にやさしいウェルビーイングフードを意識しており、健康にこだわる韓国セレブを満足させています。
お好み握り 5,000ウォン~
「有明」と言えば寿司、韓国で一番美味しいと言われる寿司のネタは週2回、莞島から産地直送の魚が届けられます。

それ以外にもアナゴならば釜山(プサン)あわびやサバやイカは済州島(チェジュド)など、一番おいしい旬のネタを「有明」専門の購買チームが仕入れています。
シャリに砂糖を使用せず、塩で味付けをしているのも特徴。魚の味を生かすためには米の甘みで十分だそうです。また、ネタとシャリの一体感を大切にしているため、握りにするのは密着感のあるネタのみ。

タコのような素材は握りにはしないのが基本とのことです。但し、握りにしないだけで、よい素材が入れば刺身や小鉢などにして握りとのバランスを考えながら、提供してくれます。
とろけるようなトロは脂がのりつつも、しつこくない上品な味。卵焼きは白身魚やエビを1時間近くかけてすり潰したものをまた1時間かけて焼き上げるという本格江戸前のもの。営業時間にあわせて焼き上げるので、いつもできたてを味わえます。
トロ
トロ
江戸前の卵焼き
江戸前の卵焼き
ムラサキウニは季節に応じて北海道の一番味のよいエリアから直送。濃厚な甘さが絶品です。莞島のあわびは蒸して使用。柔らかく、あわびの旨みがぎゅっとつまっています。サバは済州島から。軽く酢で〆た棒寿司風。サバの香りがこんなによいものかと驚かされます。薬味とのバランスが絶妙で爽やかな食べ口です。
莞島のあわび(左)

北海道のウニ(右)
莞島のあわび(左)
北海道のウニ(右)
済州島のサバ
済州島のサバ
コース、一品料理も豊富
寿司以外にもランチコース、一品料理、会席コースなどがあり、新鮮な魚介類を堪能でき、旬の素材を使った季節限定のメニューもあります。日本料理らしく、どのメニューも旬にこだわり、見た目の色彩や香りも楽しめる季節感を演出しています。

また、日本酒の種類も豊富で、皇室献上酒である錦の真野鶴、日本でもなかなか手に入りにくい菊姫黒吟など、銘酒がずらり30種あまり揃っています。
本物を味わいたい人におすすめ
韓国風にアレンジされたものではなく、日本の和食を味わえるという点で異国においては貴重な存在。また寿司が店の看板であるだけに魚介類の美味しさは特筆で韓国のセレブに絶大な支持を得ているのにも頷けます。

また、高級店でありながらモダンクラシカルな店内の雰囲気もあり、ここ数年の韓国での寿司ブーム、日本酒ブームともあいまって、30代~40代の若い客層にも人気なのだとか。

価格的には日本の高級店と同等ですが、それに値する品質を維持しています。美味しい和食を提供したい、という真摯なこだわりが感じられる「有明」で極上の時間をお過ごしください。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 有明(ソウル新羅ホテル)
住所 ソウル特別市 中区 奨忠洞2街 202, ホテル 2F
(서울특별시 중구 장충동2가 202, 호텔 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 東湖路 249 , ホテル 2F
(서울특별시 중구 동호로 249 , 호텔 2F)
電話番号 02-2230-3356
Eメール なし
営業時間 12:00~22:00(ブレイクタイム14:30~18:00)
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線東大入口(トンデイック、Dongguk Univ.)駅 5番出口 徒歩3分
関連サイト shilla.net
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットNソウルタワー 韓服(チマチョゴリ)文化体験館
伝統衣装・チマチョゴリをまといNソウルタワー前で記念撮影!
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
エステ明洞花マッド汗蒸幕
明洞にも近い!乙支路3街の女性専用汗蒸幕で心も体もリフレッシュ!
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
観光スポットコリアハウス
韓国の伝統に触れられる韓屋づくりの文化体験施設
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
ショッピング新羅免税店 ソウル店
東方神起グッズをGET!韓国を代表する老舗免税店
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2011.11.13
てつこさん
クチコミ

2011.11.13
てつこさん
クチコミ

2011.11.13
てつこさん
クチコミ

2011.11.13
てつこさん
クチコミ

2011.11.13
てつこさん
クチコミ

2011.11.4
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2011.11.4
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2011.11.4
[退会ユーザー]さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
てつこさん 2011.11.13
新羅ホテル2階の日本のお寿司屋さん、有明に行ってきました。
貧乏な私はこんな立派で高級なお店に入るのは、ちょっと緊張してしまうんですが
おめでたい席なので、奮発して行ってきました~

コース料理を頼むには、お腹がそんなに空いていなかったので、
一品料理をいくつか頼むだけにしました。お値段も結構なので・・・。
天ぷらの盛り合わせと、お寿司の盛り合わせ2品を注文しました

テーブルにセットされたお皿が見事で、
天ぷらの盛り合わせの中には、高麗人参の天ぷらも入っていて
なんだか韓国らしい感じがしますね。お寿司の盛り合わせも美味しかったです。
韓国に来て、はじめて赤貝を見たような気がします

ソウルタワーが見える落ち着いた空間で、
日本の懐かしい音楽を聴きながら心地よいひと時となりました。
まわりを見渡すと、日本の方々がかなり多くいて、ホテルの宿泊客の方でしょうか、
韓国に来ても日本の味が落ち着くのかな~と想像してみました。

アメックスカードで支払ったら、別税の10%は免除されました。
何だかちょっぴり嬉しかったです。
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2011.11.4
噂とおり、完璧な日本スタイルの鮨料理が堪能できるお店でした。

ランチのコースは、珍味や天ぷら、お鮨、デザートまで付いて結構お腹一杯なりました。
中でも、天ぷらやお鮨がとても美味しかったです。
韓国でこんな素晴らしいお店があるということに感謝感激でした。
接客、雰囲気、お味や鮮度、全て最高でした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
「ペク・ジョンウォンの3大天王」...
芸能人も多数来店。清潭洞の隠れ...
新沙洞カンジャンケジャン通りの...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コンチネンタル(ソウル新羅ホテル) コンチネンタル(ソウル新羅ホテル)
オーガニック野菜と産地直送素材のモダンフレンチ
(1m)
PASTRY BOUTIQUE(ソウル新羅ホテル) PASTRY BOUTIQUE(ソウル新羅ホテル)

(4.47m)
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル) ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
オールデイ・ダイニングの大人気ホテルビュッフェ
(5m)
八仙(ソウル新羅ホテル) 八仙(ソウル新羅ホテル)
ソウル新羅ホテル2Fの中華レストラン
(7.07m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウル新羅ホテル
ソウル新羅ホテル
免税店、レストラン、フィットネスと施設充実!世界のVIPが愛用する名門ホテル
19,970円~
クチコミ評価 4.5 / 165件
ソウル カミノ
ソウル カミノ
ソウル カミノは、コリア ハウスや東大門市場から 3 km 圏内、ソウル (中区近く) の便利...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで利用したい夜ご飯のお店はどこ?
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯にひとり焼肉や鍋、韓定食はできる?
1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
もっと見る
掲載日:09.06.11   最終更新日:15.10.30 (更新履歴
・一部メニュー内容およびWi-Fi利用可能有無を更新しました(20131018)
・一部メニュー内容を更新しました(20150402)
・一部メニュー内容を更新しました(20131018)
・一部メニュー内容、その他外国語、ホームページ、テイクアウト情報を更新しました(20120713)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国旅行持ち物チェックリスト
旅行前に読めば安心!...
2 事後免税制度(TAX REFUND)
お金が返ってくる!旅の前にリファンドの流...
3 東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで...
4 ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯に...
5 ソウル地下鉄時刻表(始発・終電)
明洞、東大門、弘大な...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
東山サリー著・新書籍発売
20.01.21
カンジャンケジャンの悲しい詩と...
20.01.17
旧正月の人気旅行先1位は日本
20.01.21
ソ・ジソプ、プロモーションで日...
20.01.21
日本の若者に第3次韓流ブーム
20.01.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
プロレークリニック
【特別イベント】クールスカルプティング
プロレークリニック
GEBANG SIKDANG 本店
【サービス】海老の醤油漬け(セウジャン)1尾
GEBANG SIKDANG 本店
COLORFUL LIFE
【サービス】金属パーツ1個無料サービス
COLORFUL LIFE
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.24(金)
もっと見る
世界都市ソウル^_^ 01/24
初コマッビビンバ 01/24
望遠駅近くの韓国料理ビュッフ... 01/23
ユッケと焼肉の食べ放題 01/23
中部市場、安くて美味しい海苔... 01/23
順天 駅近にオールド感漂う倉庫... 01/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]