韓国旅行「コネスト」 ユルチョン 弘大店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ユルチョン 弘大店

ユルチョン ホンデジョム / 율촌 홍대점
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 弘大 主なメニュー葛冷麺、カルグッス、マンドゥ
お気に入りに追加(174人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ヘルシーな葛冷麺でお馴染みの人気食堂
「ユルチョン弘大店」は、夏時になると一日500~800人もの人が訪れるほど人気の葛冷麺(チンネンミョン)のお店です。弘益(ホンイッ)大学正門から程近い距離の地下1階にある広い店内には、ずらっとならんだテーブル席が用意されています。葛の香ばしさが味わい深い冷麺のスープは、一度凍らしてからそれを砕いて作っているためシャーベットのような清涼感。麺はコシが強く、ツルツルした口当たりが特徴です。ご飯派の方にはたっぷりの牛肉ときのこ、野菜が入ったボリューム満点のトゥッペギ(土鍋)プルコギもおすすめです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
水冷麺 물냉면(ムルレンミョン)
大 6,500
中 6,000
ウォン
土鍋牛肉炒め 뚝배기불고기(トゥッペギプルコギ)
5,500 ウォン
弘大生にも大人気!ヘルシー葛冷麺の有名店
夏には一日500~800人もの人が訪れ、ピーク時には行列を成すほど人気の葛冷麺(チンネンミョン)店「ユルチョン」。弘益(ホンイッ)大学正門から程近い距離にあり、弘大生はもちろん、弘大周辺を訪れた若者や観光客にも人気です。

地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック)駅から徒歩8分の場所に位置するお内は建物の地下1階にあり、階段を下りると行列対策で椅子とテーブルが用意されています。混雑時は先に注文を聞くなど、お客さんをできるだけ待たせないようにしています。
葛冷麺って??
葛根(かっこん)エキスが盛り込まれた冷麺で、比較的低カロリーなのが特徴。葛は、日本から中国、東南アジアに分布し、日当たりの良い山野に生育しているつる性植物。

葛根は頭痛や発熱、消化不良、貧血などに良いと言われ、韓国では昔から漢方薬や葛冷麺、葛茶、エキス、飴などで親しまれています。
「ユルチョン」のイチオシ料理たち
「ユルチョン」の看板メニュー・葛冷麺の人気の秘訣を尋ねると、「冷麺を「作る」のではなく、「製造」しているからでしょうね」と社長(写真)。

比率や時間、順序などをきちんと守り、いつ来ても同じ味をサービスすることでお客さんの愛情と信用を得続けているというわけです。
水冷麺(ムルレンミョン) 大6,500ウォン
葛の香ばしさが味わい深い水冷麺。「ユルチョン」の葛冷麺には、葛根エキスが5%ほど含まれており、ヘルシーです。

麺はコシが強く、ツルツルした口当たりが特徴。スープは一度凍らしてからそれを砕いて作っているため、食べ終わるまで濃度と温度が変わらないのがポイントです。
冷麺によっては備え付けの酢やからしでスープの味を自分好みに調整することもありますが、ここの冷麺は何も加えたくないと思うほど、記者個人的にはイチオシの食べやすさです。

また、付け合せの大根の酢和えも、季節によって変わる大根の味に合わせて調味料の分量を調整するなどこだわっています。
土鍋牛肉炒め(トゥッペギプルコギ) 5,500ウォン
「ユルチョン」の人気メニューは葛冷麺だけではありません。この土鍋牛肉炒め(トゥッペギプルコギ)もそのひとつです。

たっぷりの牛肉(オーストラリア産)ときのこ、ネギ、人参、タンミョン(春雨)など野菜が加わり、ジューシーでボリューム満点、ホッとするやさしい味付けが魅力。辛いものが苦手な人や、やっぱりご飯派という人にもおすすめです。
食事もOK。夏も冬も楽しめる冷麺食堂
「セッコム・タルコム・メッコム(やや酸っぱく、やや甘く、やや辛い)」。「ユルチョン」葛冷麺の特徴をそう表現する社長。

大好きな冷麺の中でも葛冷麺をひいきにする記者は、久しぶりに調和のとれた「美味しい」葛冷麺を食べたと思いました。冷麺好きならぜひ一度味わって頂きたいところです。
また、土鍋牛肉炒め(トゥッペギプルコギ)や鶏の韓国風うどん(タッカルグッス)といったメニューも美味しいので、寒い日などにはそちらもおすすめです。
基本情報
店名 ユルチョン 弘大店
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 338-18, B1F
(서울특별시 마포구 서교동 338-18, B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路 100, B1F
(서울특별시 마포구 와우산로 100, B1F)
電話番号 02-324-1150
Eメール なし
営業時間 月~金11:00~21:00(ラストオーダー20:30)、土曜11:00~20:00
休業日 日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 2番出口 徒歩5分
・地下鉄6号線上水(サンス、Sangsu)駅 2番出口 徒歩9分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.7.24
あやぱんさん
クチコミ

2012.7.24
あやぱんさん
クチコミ

2012.7.24
あやぱんさん
クチコミ

2012.7.24
あやぱんさん
クチコミ

2012.7.24
あやぱんさん
クチコミ

2011.9.17
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2011.9.17
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2011.9.17
ae92toms(トム)さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
あやぱんさん 2012.7.24
金曜夕方近くにお邪魔しました。

・水冷麺
・あさりの韓国風うどん
・蒸し餃子
をオーダー。

待ってる間は店内に設置されてるテレビで韓国ドラマを
やっていたので釘づけに(韓国語わからないくせに韓国語を聞くのが好き 笑)。

私は、魚介類苦手なくせしてあさりの韓国風うどん(笑)
なんか急に食べたくなったんですよね。
しかも暑い日に熱々のスープのものを(笑)

水冷麺は味もほどよく好きな味でした。
あさりの韓国風うどん、生臭くないか心配でしたが(じゃぁなぜ頼んだんだ?笑)出汁がきいてておいしかったです♪
体調わるいときには優しい味が一番ですね~うふふ。
蒸し餃子は少しニンニクがききすぎかな?と思いましたが
母とふたりで完食。

店内には私たちの他に2組のお客さんがいて
奥では従業員の方が休憩をとりながら賄いを食べてましたよ。
(私は、日本であまりみないけど韓国ではふつうという光景が好き!)

みんなドラマ見入ってましたけど、今はやってるやつだったのかなぁ・・・?

日本語通じなかったですが、つたない韓国語を聞き取っていただき
スムースにオーダーお会計できました
つづきを読む
ae92toms(トム)さん 2011.9.17
■2011年8月17日(水)16:00頃入店

■注文
・ピビンネンミョン 6000w

■印象
・おいしい。又食べたい。
・黒っぽい、こしのある、少し噛み切りにくい麺。はさみで麺を切る。
 葛粉とそば粉のブレンド麺だそうだ。
・具は細く切ったきゅうりと大根、アクセントとなっている梨。
・別皿で出されるシャーベット状に凍ったスープをかける。
・少しのすっぱさと、ほのかな甘さ、
 フルーティーでさわやかな風味がとても良い。
・赤い色のタデギがたっぷりかけられているが、ほとんど辛くない。
・テーブルには酢なども置いてあったが、何も入れず完食。
つづきを読む
まあまあ (返信: 0 )
ホリホリさん 2009.11.29
寒いので、氷がいっぱいある冷麺を食べきる自信がなく
ビビンれいめんを頼んだのですが、辛いだけでした。
寒くてもがんばって水冷麺が良かったのかも。

キムチチジミも頼みましたが、しょっぱいだけでした。

だれかのブログにソウルの5大冷麺屋とあったので期待して行ったのですが
私には その良さが残念ながら分かりませんでした。
つづきを読む
チックコリアさん 2009.11.3
冷麺と一緒に食べたマンドゥです。
写真が美味しく撮れたのでおくらせて頂きます。
味は飛び上がるほどのうまさではありませんでした。かといってまずいというわけでもなく。
見た目からショーロンポー的なジュッと湧き出る肉汁を想像しましたがそんなこともなく。冷麺足りなかったら友達と2人で1つ頼むくらいにはちょうどいいかもです。
つづきを読む
チックコリアさん 2009.11.3
10月31日の土曜日に行ってきました。少し肌寒い日でしたがもともと冷麺大好きで、このお店は韓国人の友達が美味しいと紹介してくれたので思い切って行くことにしました。
事前にコネストさんで「あるかな?」と思って調べたのですが見事にヒットしたのでさすがコネストさん、もしくはさすがグルメの私の友人!と思いました。

16時頃入店したのでお店には誰もいませんでした。おばちゃんがテレビの歌謡番組に釘付けになっている横から冷麺6500ウォンと蒸し饅頭3500ウォンを頼みました。
冷麺は、5分ほどで出てきました。スープのシャクシャクした氷が見た目も美しく、すごく食欲をそそりました。麺はそれなりにコシがあり、スープとよく絡んでくれました。麺が他のお店に比べると少し少なめで私はちょうど良かったですが男性の場合は足りないかもしれません。
酸っぱい系の冷麺スープと、適度に弾力がある麺が大好きなので個人的にはハナマルでした!ただ、乙支路3街周辺の冷麺店で食べた時のような衝撃がなかったとも言えます。
冷麺好きなら一度食べておいて損はないかなーって感じのお店です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
本格的な日本のうどんが食べられ...
どれも美味しくてボリューム満点...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
MOM'S TOUCH 弘大店

(6.32m)
PARIS BAGUETTE BAKERY DELI 弘大店
お馴染みパリバゲットチェーンも弘大正門前はちょっと珍しい「24時間」
(36.14m)
Cafe de ONE PIECE
日本公式ライセンス取得の「ワンピースカフェ」が韓国ソウルの弘大(ホンデ)に上...
(57.72m)
BILLY ANGEL 弘大店

(63.32m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
パンプキンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) にあるパンプキン ゲストハウスは、弘益大学校、トリックアイ美術...
6,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
K-POPステイ・ホステル
ソウル (マポ区近く) にあるKPOPSTAY - ホステルは、弘益大学校、トリックアイ美術館か...
3,100円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ミュージカル鑑賞後に余韻に浸れる♪劇場近くのカフェ
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
もっと見る
掲載日:09.05.20   最終更新日:17.05.18 (更新履歴
・営業時間、休日、メニュー価格を一部修正しました(20170518)
・アクセス情報を修正しました(20150804)
・梨大店閉店のため、弘大店に情報を移行しました(20150206)
・一部メニュー内容、日本語、その他外国語、予約情報を更新しました(20130124)
・一部メニュー内容、営業時間、予約情報を更新しました(20120523)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ここは外せない!カンジャンケジャンBIG5
口でとろける美食体験...
2 ZAPANGI
ピンクの自販機前でパシャ!インスタ映え韓...
3 安い&人気の韓国マッサージ☆おすすめ店
肩こりや足のむくみを...
4 ソンガネタッカンマリ
日本のTVで紹介!東大門近くのタッカンマリ...
5 マダンフラワーカフェ
インスタ映え間違いなし?益善洞韓屋村フラ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
韓国新人グループが日本で注目集...
17.09.20
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
東方神起、ネットで「モッパン」...
17.09.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.25(月)
もっと見る
済州家でカルチジョリム! 09/24
永登浦 テジプルペク 6500w め... 09/24
原州中央市場 路地裏の韓牛店 09/24
絶品ケジャンに大満足 09/23
あの大人気ドラマの撮影所にも... 09/23
タコ&エビ入りのコプチャン鍋... 09/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]