
ピックアップ!お店紹介口コミ by mayu♡마유さん
前に、インスタで見てから、すごく気になっていたバタープティング!!!ついに、食べてきました。
マンウォンドンの道路沿いにあって、看板もない小さいカフェです。
店内は、けっこう混んでいて、カウンターの席がひとつだけ空いていたので、そこに座りました。
メニューは、スタンディングとテーブルの2種類があって、スタンディング=テイクアウトにすると、少し安くなります。
(店内で立って飲んでいる人はいません)
アメリカーノとバタープティングを注文しました。
バタープティングは、クロワッサンをフレンチトーストみたいに牛乳と卵につけて焼いて、しっとりした状態とクロワッサンのパサっとした部分も残しつつ、チョコクリームをはさんで、バニラアイスとココアパウダーがかかったものです。
この組み合わせで、おいしくないはずがありません。プティングというより、ティラミスに似たような味もあり、とってもおいしかったです。
バタープティングは、ひとりでも食べれますが、ふたりでシェアするのがいいかと思います。
店内は、アメリカっぽい雰囲気で、洋楽がガンガンにかかっているので、おしゃべりを楽しむカフェではないです。
あと、とても小さなカフェなので、ひとりかふたりで。また、場所が、ちょっと駅から遠いところにありますが、甘いのが好きなら、いいと思います。