韓国旅行「コネスト」 車熊家(チャウンガ) ナムルモンヌンコム|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

車熊家(チャウンガ) ナムルモンヌンコム

チャウンガ ナムルモンヌンコム / 차웅가 나물먹는곰
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 弘大 主なメニュービビンバ、プルコギ、コムタン
お気に入りに追加(311人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
弘大の韓屋カフェでビビンバを味わう
弘大(ホンデ)エリアにある「車熊家(チャウンガ) ナムルモンヌンコム」はビビンバをはじめとした韓国料理をカフェスタイルで楽しむことができるお店。韓屋をリモデリングしたおしゃれな店内は穏やかな音楽が流れ、舞台関係の仕事をしていたというオーナーのさりげないセンスが光るシックな造りです。おすすめは6種類の野菜をご飯と混ぜて頂くビビンバご膳や、新鮮な海老を醤油漬け(カンジャンセウ)ご膳。他にも、牛肉を大釜で長時間煮込んだ大釜牛肉煮込みスープご膳など優しい味付けの慶尚道(キョンサンド)式の韓国家庭料理を味わえます。
コネスト特典
【10% OFF】デザート・ドリンク・酒類
食事注文時に限る
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ビビンバご膳 나물곰비빔밥소반(ナムルコムビビンバッソバン)
8,800 ウォン
大釜牛肉煮込みスープご膳 가마솥차씨곰탕소반(カマソッチャシコムタンソバン)
15,000 ウォン
きのことプルコギ鍋 버섯불고기전골(ポソップルコギチョンゴル)
(300g) 28,000
(450g) 38,000
ウォン
韓屋をリモデリングしたカフェ風の店で韓国家庭料理を
韓国語で「ナムルを食べる熊」というユニークな店名を持つ、「車熊家(チャウンガ) ナムルモンヌンコム」。2007年のオープン以来、弘大(ホンデ)エリアで慶尚道(キョンサンド)式の家庭料理が食べられるお店として多くの人に愛されてきました。

2014年3月、弘大エリアに残る数少ない韓国の伝統家屋、韓屋(ハノッ)をリモデリングし新たにオープン。気軽なカフェスタイルで家庭の味が楽しめると、20~30代の若者を中心に人気を呼んでいます。

お店は地下鉄2号線・空港鉄道A'REX(エーレックス)弘大入口(ホンデイック)駅から徒歩12分の路地を少し入ったところに位置。熊の看板のある建物が目印です。

1920年代に建てられたという韓屋は開放感たっぷりの中庭を囲んだ口の字型。店内は、舞台関係の仕事をしていたというオーナーのセンスでモダンかつクラシカルにまとめられています。
韓屋は食事スペース、3階建てのコンクリートの建物は1、2階がカフェスペースになっており、合わせて約100席あります。なお、お店の1階に併設されているかき氷店「BINGBINGBING(ビンビンビン)」のデザートメニューも注文して食べることができます。
韓国のカフェ風膳メニューをご紹介
「車熊家ナムルモンヌンコム」では、ソバン(小盤)と呼ばれるお膳(木製のプレート)に、ごはんとおかずが一人前ずつ盛りつけられて提供されます。
ビビンバご膳(ナムルコムビビンバッソバン) 8,800ウォン
錦糸卵とナムルのビビンバ、毎日手作りするというおかず3品、スープとキムチがつくご膳。しっかりと味のついたナムルなのでそのままでもいただけますが、好みでごま油やコチュジャン(唐辛子味噌)ソースを加えてご飯と混ぜて食べるのもおすすめです。

ビビンバご膳とお酒が楽しめるお得なセットもあります。
海老の醤油漬けご膳(カンジャンセウソバン) 13,000ウォン
新鮮な海老を手作り醤油ダレに漬けたもので、プリプリとした食感と濃厚な甘味が魅力。海苔がたっぷりのったご飯とよく合います。うずらの卵もほんのりとした塩気で、食べやすい仕上がりになっています。
大釜牛肉煮込みスープご膳(カマソッチャシコムタンソバン) 15,000ウォン
コムタンは牛肉の様々な部位を煮込んで作った真っ白なスープ。肩肉、タン、胃など具だくさんで食べ応えがあり、さっぱりしていながらも深い味わいです。

メニュー名のカマソッとは「大釜」のことで、チャシは「車(チャ)さん」の意味。作り手であるオーナーのハルモニ(おばあさん)の名字がそのまま使われています。
きのことプルコギ鍋(ポソップルコギチョンゴル) 450g 38,000ウォン
甘めに味付けした牛肉のまわりにエノキ、エリンギ、キクラゲなどのきのこ、野菜類を並べた一品。
韓国風すき焼きとも言われています。おかずはキムチと3品、人数によって6品まで並びます。
毎日変わるこだわりのおかず
おかず(パンチャン)はキムチも含めてすべてお店の手作り。毎日内容が変わり、ご膳、一品料理に基本的に3品つきます。2人以上でご膳・一品料理を注文した場合は3品ずつ、内容の異なるおかずが全部で6品並びます。
キムチ
キムチ
卵焼き
卵焼き
青唐辛子の和え物
青唐辛子の和え物
韓国海苔
韓国海苔
弘大でゆったりと過ごしたいなら
醤油や味噌も手作り、日本人でも食べやすい優しい味わいの家庭料理が楽しめる「車熊家ナムルモンヌンコム」。別名「BOB CAFE」(バッカフェ、韓国語でご飯カフェの意味)ともうたっているように、「自宅のご飯のように、ゆったりと食べられるように」というのが、お店のコンセプトです。

弘大の街のにぎわいから少し離れて、スローな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 車熊家(チャウンガ) ナムルモンヌンコム
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 367-31, 1~2F
(서울특별시 마포구 서교동 367-31, 1~2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 チャンダリ路 20-12, 1~2F
(서울특별시 마포구 잔다리로 20-12, 1~2F)
電話番号 02-323-9930
Eメール なし
営業時間 11:40~23:00(ラストオーダー21:20)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩12分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話 (8名以上の団体、コース注文時のみ要予約)
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.5.5
theapartmentさん
クチコミ

2014.5.5
theapartmentさん
クチコミ

2014.5.5
theapartmentさん
クチコミ

2014.3.28
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.3.28
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.3.28
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.3.28
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.3.28
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
お洒落さだけ (返信: 0 )
yubatvxqさん 2015.12.13
韓屋の中庭抜けて、掃除中のお兄さんに案内されて着席。

海鮮チヂミとビビンパ等注文。
お兄さん掃除は継続中、エアコンや棚の上も気合い入れて。

料理が到着。突き出したりおかずは冷えひえで微妙としておきます。

海鮮チヂミ、カリカリさ少なめのちょいベチョってるのでした。好みじゃなくて残念。
ビビンパ、普通。

ピッチャーで出てきた水、透明なのにぬるくて腐った様な変な味。玉ねぎ茶だったら良いんだけど。
つづきを読む
theapartmentさん 2014.5.4
5月4日の夕食にお邪魔しました。
ビビンバを食べる予定だった店が休みで、急遽こちらへ。
ビビンバは明日に持ち越し、テンジャンチゲ御膳を。
メニューには日本語もあるので、わからなくても大丈夫です。

ナムル・キムチがあまり辛くなくて良かったです。チゲが一番辛かった^^;
初めてテンジャンチゲを食べたのですが、話によると「辛い味噌汁」
まさにその通りでした。
盛り付けがきれいで、私の好きな韓屋で、味だけでなく目でも楽しめるお店です。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2014.3.28
弘大「サンサンマダン」やカラオケ「秀」の裏手に、中庭のある韓屋を発見。確か、先月くらいには無かった気がします。

よく見ると、韓屋の右側の建物に、以前この近くにあった韓食堂「ナムルモンヌンコム」の熊と、かき氷「BINGBINGBING」のペンギンの絵が出ています。同じ敷地内にあったこの2店、先月から移転工事をしていましたが、どうも、右のビルも左の韓屋も両方「ナムル・・・」と「BINGBINGBING」の建物のようです。 

店内をのぞいて見ました。仁寺洞や北村あたりにありそうな「おしゃれレトロ&モダン」です。庭の池には花など浮かんでいます。
「BINGBINGBING」や「スタンディングバー(?)」メニューは既に注文可能、「ナムル・・・」のほうは、以前と同じような料理で4月3日(木)頃から本格稼動するとのことでした。若者の街の韓屋で韓食、ちょっと試してみたいものです。

そうそう、新店舗住所は、「麻浦区西橋洞367-31」(旧店舗は西橋洞395-199)でした。

 
つづきを読む
YUKAKOさん 2013.4.13
的な気分にさせていただけたお店です。

鰻NGで、今日予定の店は前日へ変更。
プランBは、満席で食事できず…さて、どうしようと現地でガイドブック
ひっくり返して探したお店です。
(ふだんはガイドブック持って行かないのに、今回は持ってて助かりました。)

行ってみたら満席… ここもダメ?と思ったら
『3階へどうぞ。』と
3階も2席くらいしか空きがなく、人気のお店なんだなぁ…と思いました。

メニューには日本語表記もありました。

さて、何を食べましょうか・・・?と見ていたら
『ホヤビビンパ』とあり、海鮮には詳しい旅友も
『ホヤは食べたことない。』と言うので、挑戦してみました。

添えられた青菜も少し癖のあるお味のようでしたが
ホヤは濃厚で、野菜の青臭さとマッチして、私たちは好みの味でした。
もう一品は保険(笑)で、石焼ビビンパにしましたが
ホヤの方が完食でした。おかずも美味しかったです。

韓国女子の多いお店でした。美味しいお店のバロメーターかも知れませんね。
つづきを読む
ずいずいさん 2011.11.8
せっかく弘大に滞在しているので、
オシャレなお店でランチしたいな~と思いつつ、
ちゃんとした韓国料理も食べたい!という願望もあり、
両方を叶えてくれそうな、こちらのお店に行ってみました!

場所は弘大前駅&合井駅&上水駅から成る三角形のちょうど真ん中くらい。
かわいいクマの看板が目印です。

テラス席もあって、こぎれいなカフェという感じですが、
ガラス張りの厨房は本格的で、たくさんの食材の中にお料理上手そうなオモニが!
お手洗いもきれいでした

ビビンバランチとプルコギランチを注文しましたが、
どちらもオモニの味!という感じで美味しかったです
特に手作りっぽいごま油とコチュジャンがGood​でした。

お昼時に行ったので、かなり席が埋まっていて、
それもデザイン関係会社(想像)の社会人という感じのオシャレな人が多く、
何だか自分もその一員になったような気がして気分がよかったです

清算時、自分の計算と合わないのであれっ?と思いましたが、
消費税(とは言わないのかな?)は外税だったので、ご注意を!

今度はぜひ夜に行ってワイン
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
さっぱりした豆のスープが美味し...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
BINGBINGBING

(5.1m)
わだつみ

(36.5m)
ミミネ 弘大店
弘大で大人気、頭から丸ごと味わうエビ天とスープトッポッキ
(38.42m)
RICHEMONT 弘大店
韓国洋菓子をリードしてきた「リッチモント」の弘大(ホンデ)店
(48.76m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・ワンホステル
ソウルの中心部に位置するザ ワン ホステルは、KT&G サンサンマダン弘大まで歩いてすぐ...
5,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ハイジュンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するハイ ジュンゲストハウスは、5 km 圏内に戦争と女性の人...
6,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:15.05.13   最終更新日:17.05.11 (更新履歴
・営業時間を変更、クーポンの有効期限を延長しました(20170511)
・クーポンの有効期限を延長しました(20161114)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160620)
・クーポンの有効期限を延長しました(20151126)
・アクセス情報を修正しました(20150804)
・一部メニュー内容の変更に伴い、記事を見直しました(20150513)
・一部メニュー内容を変更しました(20150506)
・店名を変更しました(20140624)
・移転に伴い、住所、営業時間、一部記事内容を変更しました(20140410)
・アクセス方法を変更しました(20131209)
・お店からのお知らせを追加しました(20130207)
・一部メニュー内容、休業日情報を変更しました(20130205)
・アクセス情報を変更しました(20121119)
・一部メニュー内容、休業日を更新しました(20120605)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]