韓国旅行「コネスト」 瑞草三湖ポッチッ|江南・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Only You」2名ご予約で、1名分がタダになる★
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

瑞草三湖ポッチッ

ソチョサモポッチッ / 서초삼호복집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 主なメニューふぐのしゃぶしゃぶ、ふぐのちり鍋、ふぐの天ぷら、ふぐの刺身
お気に入りに追加(80人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
新鮮で上質なふぐ料理が味わえる専門店
オフィス街・江南(カンナム)に位置する「瑞草三湖ポッチッ」は、高級魚であるふぐのオンパレードを楽しめるふぐ専門店です。80席ある店内は、1階のテーブル席と2階の全個室の座敷席に分かれています。季節ごとにおいしいとされるふぐを毎日取り寄せて出されるメニューは、日本でもおなじみのふぐ料理もありますが、ポゴチム(ふぐの辛蒸し煮)やポゴメウンタン(ふぐの辛鍋)など、韓国ならではの調理法で出されるメニューが人気です。ふぐの頭、昆布、長ネギを煮込んで作った秘伝のダシは、日本人の口にも合う味わいで定評があります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ふぐの刺身 복어회(ポゴフェ)
55,000~140,000 ウォン
ふぐちり鍋 복지리(ポッチリ)
1人分 33,000 ウォン
ふぐの天ぷら 복튀김(ポッティギム)
大 60,000
小 30,000
ウォン
新鮮で上質なふぐ料理が味わえる専門店
新鮮で質の良いふぐ料理が自慢の「瑞草三湖(ソチョサモ)ポッチッ」。日本でもおなじみのふぐのちり鍋やしゃぶしゃぶ、刺身、天ぷらをはじめ、韓国ならではのポゴチム(ふぐの辛蒸し煮)やポゴメウンタン(ふぐの辛鍋)など、高級魚であるふぐのオンパレードを楽しめます。

ソウルで指折りのふぐ料理専門店として知られ、多くの美食家たちも訪れます。
ヘルシー&ビューティー!ふぐの栄養価
高たんぱく質で低脂肪、低カロリーなふぐは、美容、健康に良いと言われています。ふぐの身は消化作用によく、多くの良質なたんぱく質、ビタミンB群を含みます。

ゼラチンたっぷりの皮は、コラーゲンやカルシウム、無機質栄養素などを多く含み、特に女性におすすめです。ふぐはダイエット、生活習慣病に気を使う方にぴったりの食材です。
多くの常連客を持つ人気店
高層ビルが建ち並ぶオフィス街・江南(カンナム)に位置する「瑞草三湖ポッチッ」。周辺のビジネスマンが宴席や接待でよく利用するとのこと。

また、日本人旅行客の利用も多く、空港からそのままやってくる常連客もいるほどです。80席ある店内は、1階のテーブル席と2階の座敷席にわかれており、ゆっくり落ち着いて食べたい方は全個室の2階がおすすめです。
ソウルで指折りのふぐ料理店
「三湖」の名前を使った類似のふぐ料理店が多くあるほど、有名店である「三湖ポッチッ」。しかし、本物の「三湖ポッチッ」は、新村(シンチョン)にある本店と分店の「瑞草三湖ポッチッ」の2軒のみなので、お間違えのないように。

新村本店は1979年にオープン。その後、オーナーの弟が本店の味をそのまま引継ぎ「瑞草三湖ポッチッ」を開業しました。
ご自慢のふぐ料理をご紹介
韓国でも一般的なふぐ料理として親しまれているふぐのしゃぶしゃぶですが、実は「三湖ポッチッ」が韓国で初めて始めたお店です。また、こちらでは季節ごとにおいしいとされるふぐを毎日取り寄せており、新鮮なふぐだけを提供しています。

特に、ふぐの頭、昆布、長ネギを煮込んで作った鍋料理に使う秘伝のダシは、日本人の口にも合う味わいで定評があります。
ふぐのしゃぶしゃぶ(1皿、2人分) 83,000ウォン
一番の人気メニューはしゃぶしゃぶ。たっぷりの野菜に骨付きのふぐの身を煮込んで作ったダシは、すっきりとした味わい。薄く切られた新鮮なふぐの身は、火を通しすぎると硬くなるのでご注意を。薄切りながらもふぐのプリプリとした食感を楽しめます。
ふぐは、香りが強くシャキシャキとした食感のミナリ(セリ)との相性抜群。ミナリを巻きさっとダシでくぐらせて食べてもグッド。秘伝のダシにふぐや野菜のうまみが加わり、上品でクセのない味を堪能できます。
雑炊 1人分 2,000ウォン ※写真は約3人分
鍋料理を一通り食べた後は、シメの雑炊、もしくはキムチポックンパッ(焼き飯)の追加注文ができます。今回は雑炊をお願いしました。ごま油とのりの香ばしさと、ミナリの食感を楽しめます。
ふぐの刺身(2~3人分) 140,000ウォン
薄く切られたふぐの身を菊のように贅沢に盛った刺身。わさび、大根おろし、もみじおろし、レモンの薬味を、お好みでポン酢に入れていただきます。

しゃぶしゃぶのように、ひと口サイズに切られたセリを巻いて食べてもいいでしょう。魚特有の生臭さはなく、噛めば噛むほど口の中で甘みが広がります。
ふぐの辛蒸し煮(大、2~3人分) 95,000ウォン
シャキシャキとした食感の豆もやし、ミナリを特製のヤンニョム(タレ)で甘辛く蒸し煮にしたもの。メイン料理として食べてもよし。鍋料理のサイドメニューとして食べてもよし。身が引き締まったプリプリのふぐは、ポン酢につけていただきます。コリコリとした食感に独特な味わいのシロボヤも入っています。
ふぐの辛炒め(1皿、2~3人分) 80,000ウォン
しっかりと味のついたピリ辛味のふぐの炒め物は、酒のつまみにぴったり。ミナリ、エノキも一緒に炒めて味わいます。上にかかった青ネギが味を引き締めてくれます。
ふぐの天ぷら(小) 30,000ウォン
サクサクとした衣と弾力のあるふぐの歯ごたえを味わえる天ぷらもサイドメニューとしておすすめ。ふぐ本来の味を楽しみたい方はそのままで、もの足りない方はポン酢につけていただきましょう。アツアツのうちに召し上げれ。
ふぐのちり鍋 1人分 33,000ウォン ※写真は3人分
ぶつ切りにしたふぐの身とふんだんな野菜が入ったヘルシーなちり鍋。淡白なダシの味わいとしっかりとしたふぐの食感を楽しめます。
サービスのふぐの皮
独特な歯ごたえのふぐの皮は、嬉しい無料のサービスメニューとして出てきます。ポン酢につけてどうぞ。その他のサービスメニューのキムチや水キムチなどは、お店で毎日漬けているものだけを出しています。
贅沢なふぐ料理を堪能しよう
せっかく韓国に来たのだから辛いものが食べたいと言う方は、「ポッメウンタン(ふぐの辛い鍋)」や「ポップルコギ(ふぐの辛炒め)」を召し上がれ。いろんなふぐ料理を一度に味わいたいと言う方には、しゃぶしゃぶ、天ぷら、刺身がセットになったコースがおすすめです。「瑞草三湖ポッチッ」で、豪華で上品なふぐ料理を贅沢に堪能してください。
基本情報
店名 瑞草三湖ポッチッ
住所 ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1338-10
(서울특별시 서초구 서초동 1338-10)
[道路名住所]

ソウル特別市 瑞草区 江南大路51キル 5
(서울특별시 서초구 강남대로51길 5)
電話番号 02-3474-3533、02-3474-2512
Eメール なし
営業時間 10:30~22:00(ラストオーダー21:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線江南(カンナム、Gangnam)駅 5番出口 徒歩8分
・地下鉄3号線良才(ヤンジェ、Yangjae)駅 2番出口 徒歩12分
関連サイト xn--pn3b32eltk2ln.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く
まだ写真投稿がありません。
最初の写真投稿をお待ちしています!
ユーザークチコミ クチコミを書く
親切でした。 (返信: 0 )
ミカチサさん 2009.11.12
フグはトラフグ?みたいな感じでしたが、70000ウォンで2人前を3つ5人で(多すぎ!)いただきました。クーポンのてんぷらとマッコリで、おいしく満腹で苦しかったです。
言葉は通じませんが、つきっきりでしゃぶしゃぶの面倒と追加の雑炊、焼きめしを作ってくれます。ポン酢に辛子は驚きでした。
つづきを読む
タケオさん 2009.8.26
8/16 19時ごろ伺いました。何にしようか悩みましたが、お店の人がすすめてくれたふぐのしゃぶしゃぶを注文。野菜とふぐを別々に食べてると、ふぐをセリと一緒に食べるとおいしいとお店の人が教えてくれました。ほんのり甘いふぐとさっぱりしたセリと、さっぱりしたタレがマッチして病み付きになります。しゃぶしゃぶだけでは少しもの足りなかったので、お粥も注文。ふぐのだしがうまい具合に出てて、ぺろっと完食していまいました。お客さんは日本人は私たちだけで、あとは地元の中年の男性グループや家族連れがほとんどでした。ここは味もサービスも合格のお店だと思います。
つづきを読む
ご馳走様でした (返信: 0 )
40代男性Fさん 2009.7.7
コースを食べました。
日本でもほとんどフグは食べたことなかったのですが、妻が大好物なので、せっかくの海外旅行ということで奮発しました。
ホテルもコアテルだったので、近くてよかったです。
さしみ、しゃぶしゃぶ、天ぷら、どれも文句のいいようのないくらい美味でした。
夏なので生臭いかと心配してたのですが、とても新鮮で身がやわらかく箸が進みました。
身はとても甘く、魚の身がこんなに甘いなんてびっくりしました。
フグをセリで巻いて食べる方法は、日本ではないのでなかなか新鮮でよかったです。さっぱりしていいですね。
おかげさまで妻も大変気にってくれ、韓国旅行中に食べた料理で一番おいしかったです。
サモポッチッさん、ご馳走様でした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
新鮮な海鮮鍋をリーズナブルに堪...
上水駅近くのカンジャンセウ(海老...
馬山にて1945年創業、フグのスープ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アーバンプレイス江南
アーバン プレイス カンナムは、コエックス モール、現代百貨店から 5 km 圏内、ソウル...
23,510円~
クチコミ評価 2.5 / 6件
新羅ステイ 瑞草
江南エリアでアクセス便利!人気の新羅系列ホテル
9,510円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
おひとりさま大歓迎!ビブグルマン獲得のソウル下町グルメ店
もっと見る
掲載日:09.04.03   最終更新日:12.06.22 (更新履歴
・一部メニュー内容、その他外国語、Wi-Fi情報を更新しました(20120622)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
チョン・ジヒョン妊娠中でも女神...
17.09.15
女優ハン・ヒョジュ、蠱惑的なム...
17.09.15
ユチョン、また結婚延期…一体何...
17.09.13
チェ・ジニョク出演ドラマ日本で...
17.09.13
イ・ジョンソク×スジ仲良しショ...
17.09.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.19(火)
もっと見る
日本のビジネスホテルは、とっ... 09/19
柔らかいカルビに甘だれの組み... 09/19
老舗ホテルの抜群の安定感 09/19
絶景!初めての「海上」ロープ... 09/19
江村レールバイクとVR体験して... 09/18
お気に入りホテルになりました 09/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]