韓国旅行「コネスト」 九月山|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

九月山

クウォルサン / 구월산
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニュースンデ、チョッパル、ポッサム、スンデクッパ
お気に入りに追加(251人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
こだわりの北部式スンデが味わえる新村の人気店
「九月山(クウォルサン)」では、間食やおつまみとして人気なスンデをはじめ、チョッパル、ポッサムなどの豚肉を使った韓国料理を味わえます。オーナーの父が朝鮮半島の北部にある黄海道(ファンヘド)出身であることから、1983年に北部式のスンデ専門店を開業しました。「九月山」は、学生街・新村(シンチョン)にありますが、学生よりも会社員に人気があります。青い瓦屋根が印象的な「九月山」は、1階はテーブル席、2階は座敷となっており、4階ではスンデの製造を行っています。長テーブルが並ぶ2階席は団体客にもおすすめです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
九月山盛り合わせ(スンデ、チョッパル、ポッサム) 구월산모둠(クウォルサンモドゥム)
45,000 ウォン
スンデの盛り合わせ (スンデ、頭肉、内臓) 왕순대모둠(ワンスンデモドゥム)
(大)27,000
(小)23,000
ウォン
スンデクッパ 왕순대국밥(ワンスンデクッパッ)
7,000 ウォン
本格スンデが味わえる新村の人気店
間食や酒のつまみとして人気のスンデ。「九月山(クウォルサン)」では、本格的なスンデをはじめ、チョッパルポッサムなどの豚肉を使った韓国料理を味わえます。

オーナーの父が朝鮮半島の北部にある黄海道(ファンヘド)出身であることから、1983年に北部式のスンデ専門店を開業しました。店名は、黄海道に実在する山の名前から付けたそうです。
学生街・新村(シンチョン)にありますが、学生よりも会社員に人気の「九月山」。昼はスンデクッパを食べに、夜はスンデやチョッパルをつまみに酒を飲みに来る人が多いです。

青い瓦屋根が印象的な「九月山」は、1階はテーブル席、2階は座敷となっており、4階ではスンデの製造を行っています。長テーブルが並ぶ2階席は団体客にもおすすめです。
すべて手作りのこだわりメニュー
「九月山」のスンデは、豚の腸に野菜や豚の血、春雨(タンミョン)などが入った北部のアバイスンデをもとに開発した、オリジナルスンデです。

チョッパルは身が多く脂身が少ない豚の前足のみを使い、ポッサムは身がやわらかいサムギョプサル(豚バラ肉)を使っています。

すべてお店で作るため、毎日決まった量しか作ることができず、売り切れになることもあるといいます。
スンデの盛り合わせ(ワンスンデモドゥム)(大) 27,000ウォン
スンデ、豚のレバー、頭肉、内臓が入った盛り合わせ。スンデは一般的に豚の大腸(テチャン)を使いますが、「九月山」ではテチャンよりも太くて高価な直腸(マッチャン)を使っており、シコシコとした歯ごたえが楽しめます。

腸の中には野菜や豆腐、タンミョンなどが入り、豚特有の臭みはなく食べやすいです。量は約3~4人分。
九月山盛り合わせ(クウォルサムモドゥム/スンデ、チョッパル、ポッサム) 45,000ウォン
メインニューのスンデ、チョッパル、ポッサムを同時に味わえる豪華な盛り合わせ。コラーゲンたっぷりのやわらかいチョッパルや、身が分厚くほんのりニッキ風味のポッサムは、アミエビの特製ソースにつけたり、キムチと肉を白菜に包んで食べるとおいしいです。

スンデはしっかりと味が付いているのでそのまま食べてもよし、もの足りなければ塩をつけて食べてもよいです。量は約4人分。
スンデクッパ 7,000ウォン
濃厚なスープにスンデ、頭肉、内臓が入ったスンデクッパ。ネギとエゴマの葉が味を引き締めてくれます。食べる前に辛味噌とスープを混ぜ合わせて食べるのがミソ。

スンデだけが食べたい、辛いのが苦手な場合は、「スンデマン ノオジュセヨ(スンデだけ入れてください)」、「アンメッケ ヘジュセヨ(辛くしないでください)」と、事前に伝えましょう。
白菜キムチ大根キムチなどは、毎日お店で作られます。おかわり自由なので、遠慮なく頂きましょう。
食べる価値ありのオリジナルスンデ
「頑固な上にプライドが高いから、自分が納得のいくものじゃないと出さない。いくら高価な食材でも、おいしい料理のためなら妥協はしない。」と、誇らしげに語ってくれたオーナー(写真左の男性)。

スンデ好きな人も、そうでない人も、オーナーのこだわりが伺える「九月山」のオリジナルスンデをぜひ一度味わっていただきたいです。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 九月山
住所 ソウル特別市 西大門区 滄川洞 30-5
(서울특별시 서대문구 창천동 30-5)
[道路名住所]

ソウル特別市 西大門区 新村路 87-22
(서울특별시 서대문구 신촌로 87-22)
電話番号 02-336-2069
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休 ※年度により異なる
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線新村(シンチョン、Sinchon)駅 1番出口 徒歩3分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話 (当日の午前まで要予約)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピングJKモバイル
留学生や長期旅行者におすすめ!新村のプリペイドSIM&SIMフリースマホショップ
ソウル > 新村・梨大   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.11.19
ebimaniaさん
クチコミ

2016.11.27
パボさん
クチコミ

2016.11.27
パボさん
クチコミ

2016.11.27
パボさん
クチコミ

2016.11.27
パボさん
クチコミ

2014.9.9
ebimaniaさん
クチコミ

2013.9.29
ebimaniaさん
クチコミ

2013.4.6
ebimaniaさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ebimaniaさん 2019.11.19
かなり久しぶりに友人2人で行きました。ここのポッサムは味付けが好きです。お店のスタッフさんたちも相変わらず元気そうで店内も賑わっていました。すぐ閉店する店が多い中、こうして久しぶりに行っても変わらず営業していると知っているので安心感もあり、重宝しています!
つづきを読む
パボさん 2016.11.27
2014年(平成26年)4月27日、一人朝食で伺いました。

日曜日の早朝、そして新村という土地がらもあり
店内にはオールした若者達10数人がいい酔っ払い具合いでみえました。
私が入店して間もなく若者達は帰って行きましたが、その後の店内は芭蕉が詠んだ
まさに「夏草や兵どもが夢のあと」でした(最初の写真参照)。

スンデクッパを注文しましたが、味の方は可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
普通に美味しくいただきました。

やはり新村という若者の街であるがゆえ、その街に馴染むような店になってます。
24時間営業、オールでいられる店づくり…そんな感じです。
なので味は二の次❓(ゴメンなさい)かもしれません。
しかしながらこのような店は絶対に必要なんですよね〜〜!

飲兵衛のありがたいオアシス‼︎ カンサハンニダ!!
つづきを読む
普通に美味しく (返信: 0 )
千里さん 2016.2.12
宿泊しているホテルでチョッパルを予約してもらって16時頃取りに行きました。韓国語で何かを言われましたが何を言われているのかわからず思いつたこと(ホテルで食べるなど)を適当に返事をしたら腑に落ちない表情をしていたので答えが違っていたのでしょうね。
こちらのお店はもともとチョッパルは前足のようですが、一応予約するときにもアッパルでと念押ししました。
今までチョッパルで有名な専門店であちこち食べてきましたが、こちらのお店のお味はクセはなくというか特徴がなくいたって普通でした。ホテルで普通にお夜食として美味しく頂きました。
つづきを読む
初スンデクッパ (返信: 0 )
ebimaniaさん 2014.9.9
何度か夜に行きましたが、今回初めて朝に行きました。

いつも盛り合わせばかり食べていたので
朝なので汁物が食べたくなりスンデクッパを初めて食べてみようと行きました。

朝、そして一人なので、食べるのはスンデクッパだろうと判断され(ご名答!)
注文を言わなくてもスンデクッパが出てきました。
朝からチョッパルやポッサム食べてるグループ客も1組いました。
夜は混んでいますが、のんびりすいた店内でテレビ見ながらの朝食もいいものですね。
つづきを読む
ebimaniaさん 2013.9.29
9月21日の夜に行きました。
3月も行きましたが一人だったので盛り合わせは断念しましたが、今回は3人だったので盛り合わせを注文!
スンデは苦手ですが、ここの手作りスンデはクセがなく食べられます。日本で売ってる茹で豚足は主人は食べませんが、ここの豚足は味も肉もついてベツモノなので美味しそうに食べていました
今回ソウル初めての主人に美味しいものを食べてもらいたくて店選びに悩みましたが、この店ははずせませんでした
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
夜はもちろん、ランチ限定メニューも人気!済州島の黒豚料理専門店
ホンデの人気韓国料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
東海ヘムルタン 新村店 東海ヘムルタン 新村店

(22.47m)
天上家屋 新村店 天上家屋 新村店
新村U-PLEXの4階にあるお洒落カフェ
(27.17m)
Sinchon Roasting Library Sinchon Roasting Library
新村U-PLEXの12階にある展望のいい自家焙煎カフェ
(48.88m)
CAFE Mignon 新村店 CAFE Mignon 新村店
タルトの種類が豊富な5階建ての大きなカフェ
(55m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
キムステイ
キムステイ
ソウル (ソデムン区近く) に位置するキムステイは、5 km 圏内に西江大学、景福宮があります
4,350円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
新村クインゲストハウス
新村クインゲストハウス
ソウル (新村) にある新村 クーイン ゲストハウス - ホステルに宿泊すると、梨花女子大学や
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
韓菓と伝統茶が楽しめるほっこり韓国カフェ
手作りやアレンジ菓子!カフェで楽しむ韓国伝統スイーツ
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
もっと見る
掲載日:09.03.30   最終更新日:20.03.24 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20200324)
・休業日を更新しました(20181005)
・日本語情報を修正しました(20171207)
・アクセス情報を修正、基本イメージを変更しました(20160106)
・一部メニュー内容、日本語、その他外国語情報を更新しました(20130130)
・一部メニュー内容を更新しました(20120525)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ミルトースト
益善洞韓屋村で大人気のパン・トーストカフェ
2 日本から韓国への送金
どんな方法がある?海外送金の基礎知識をご紹介
3 釜山ワンアジアフェスティバル 2021
K-POPファン必見!今年はオンラインで公演を観覧しよう!
4 武橋洞プゴグッチッ
1968年創業!プゴク(干し鱈スープ)が朝食に人気
5 レンタサイクル(ソウル自転車「タルンイ」)
旅行者もOK!公共自転車の借り方は?利用方法と注意点を確認!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
今、ソウルの南大門市場··· 04/19
楽屋花(千秋楽) 04/18
東大門の韓屋おしゃれ茶屋 04/18
美味しさ安定の牡蠣クッパ 04/18
季節ごとに楽しめる韓国料理屋 04/14
今ソウルの明洞(ミョンドン 명동) 04/14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]