
ピックアップ!お店紹介口コミ by パボさん
14時頃、2名で入店。
以前、コネストさんのクチコミでATATaiaiさんが
「店名を知りたいです」と投稿され、私が反応したお店です。
ドラム缶テーブルが7卓の小さなお店で、ご主人と奥さんが
お二人で切り盛りされているようです。
このお店の特徴は「安さ」です。
テジカルビ、サムギョプサルが一人前7,000ウォンです。
このお店も洩れなく韓国のオキテ「二人前以上」が鉄則です。
テジカルビ2、テンジャンチゲ1、ご飯1、マッコリ1を注文しました。
かなりお安い値段なのであまり期待していませんでしたが、
予想に反しテジカルビは普通の大きさ、肉質も柔らかく普通に美味しいです。
小ぶりですが葉っぱ類もきっちりあります。
この値段でこのパフォーマンスはかなり良いです。
葉っぱに肉、ご飯、ニンニクなど巻いて美味しくいただきました。
試しにLAカルビとやらを一人前(15,000ウォン)だけ追加注文してみましたが、
こちらは冷凍肉でイマイチ(私は)でした。
このお店はサムギョプサルやテジカルビがお値打ち料金で手軽に食べられる
良いお店だと思います。
奥様は焼く、切るの作業もきっちりしてくれますし、ご主人も奥様も
無駄口は喋らず、寡黙な方たちでした。
店内の壁に「ソンブル(先払い)」と書かれていたのに気づき、
「あっソンブルでしたか?」と尋ねると、
奥様が「おー、先払いが解るのね~」とにっこり笑顔で反応してくれ、
「大丈夫だよ」と後払いでOKでした。
多分外国人なので特別対応していただけたのでしょう(笑)。
〆てお会計2 . . .