韓国旅行「コネスト」 オダリチプ 明洞直営2号店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

オダリチプ 明洞直営2号店

オダリチプ ミョンドンチギョン イホジョム / 오다리집 명동직영 2호점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 明洞 主なメニューワタリガニの醤油漬、アンコウ料理、焼肉
お気に入りに追加(399人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
東方神起も感嘆したワタリガニの醤油漬とアンコウ鍋の人気店
明洞でカンジャンケジャンと本格焼肉で人気、そして芸能人もよく訪れるお店「オダリチプ」。2号店はワタリガニの醤油漬(カンジャンケジャン)とアンコウを中心とした海鮮料理の専門店です。1号店でも人気のカンジャンケジャンはもちろんのこと、2号店では産地直送の新鮮なアンコウを使った鍋や蒸し煮などのメニューが自慢。アンコウは高タンパク低カロリー、コラーゲンたっぷりで女性から人気の食材です。また「オダリチプ」では夜にピアノの生演奏が開催され好評を博しています。
写真提供:オダリチプ
コネストからのお知らせ
・新型コロナウイルス拡散防止のため、しばらくの間(期間未定)、臨時休業中です。状況が落着き次第、営業を再開する予定です(20200301)
お店からのお知らせが入っています
コネスト特典
【10% OFF】全メニュー最大10%割引
現金支払い時10%割引、カード支払い時5%割引
クーポン詳細
【サービス】冷麺サービス
ワタリガニの醤油漬け、焼肉コース、アンコウ(1人分サイズ除く)、海鮮料理を注...
クーポン詳細
【サービス】海鮮みそチゲを海鮮スンドゥブチゲに無料変更
ワタリガニの醤油漬けコース、セットメニュー注文時
クーポン詳細
お店の特徴
明洞で年中無休!カンジャンケジャンからアンコウちり鍋など芸能人も絶賛
芸能人も舌を打つ料理の数々
芸能人も舌を打つ料理の数々
明洞(ミョンドン)の真ん中にある、韓国料理なら何でも揃う店「オダリチプ明洞直営2号店」。

人気メニューは日本のグルメレポーター彦摩呂、そして東方神起SHINee、パク・シフ、Wanna Oneが感嘆したワタリガニの醤油漬(カンジャンケジャン)。そして釜山(プサン)式レシピで3年間の研究の末誕生したアンコウ料理、海鮮鍋などをはじめとした海鮮料理も自慢です。

お店では炭火で2度焼きした直火ヤンニョムカルビ、黒豚サムギョプサルなど焼肉メニューも充実。
その他韓牛ユッケ、海鮮チヂミ、また、マッコリや各種サワー、ハイボールなどのアルコールメニューも充実。そのほか、スンドゥブチゲや石焼ビビンバカルビスープ冷麺アワビまで、さまざまな韓国料理をリーズナブルに楽しむことができます。
店内のあちこちには人気歌手らと一緒に撮った写真がたくさん!
実はオーナーのパク・サンヒョンさんは、昔「B.O.B」という名前で活動していた元歌手なのです!現在は「オダリチプ」とともに芸能事務所を運営しており、新人歌手の発掘やプロデュースなどを行なっているため、芸能界にも顔が広いそう。

特に東方神起やJYJのメンバーとデビュー当初から仲が良く、明洞直営店やオーナーが運営するお店に東方神起のユンホやチャンミンが試食に来たり、JYJのチェジュン、ユチョン、ジュンスもプライベートでひょっこり訪れることもあるとのこと。

最近では、元Wanna Oneのメンバーがカンジャンケジャンの味に惚れ込み何度もお店を訪れています。
ユンホ(東方神起)
ユンホ(東方神起)
東方神起
東方神起
ユンホ&ジェジュン(東方神起)
ユンホ&ジェジュン(東方神起)
東方神起
東方神起
その他にも子役時代から交流があるというチャン・グンソクや、パク・シフ、SHINee、Wanna Oneもオダリチプや、オーナー運営のお店に来店したことがあるなど、オーナーと仲のよい多くのスターが訪れているそうです。

特に釜山出身の防弾少年団のジミンが子供の頃からダンスを習ったJ学院の学院長とオーナーは兄弟のように親しく、防弾少年団ジミンのサクセスストーリーと近況がよく耳に入ってくるそうです。

オダリチプは東方神起をはじめ、K-POP韓流ファンにも必見のスポットです。
ミンホ(SHINee)
ミンホ(SHINee)
SEVENTEEN
SEVENTEEN
チャン・グンソク
チャン・グンソク
G-DRAGON(BIGBANG)
G-DRAGON(BIGBANG)
パク・シフ
パク・シフ
多数の芸能人が来店
多数の芸能人が来店
彦摩呂
彦摩呂
著名人と主に
著名人と主に
※上記の写真はオダリチプ及びオーナーが運営する別の店、放送局で撮った写真であり、オダリチプとは直接関係はありません。
ここでしか食べられない鮮度抜群、卵がぎっしりのワタリガニを堪能
お店の看板メニューであるワタリガニの醤油漬(カンジャンケジャン)は蟹の鮮度や品質管理で味が大きく左右される一品。

お店では朝鮮半島近海でも指折りの清浄海域、北方の延坪島(ヨンピョンド)で収穫された、年々収穫量が減ってきている希少価値の高い卵がぎっしり詰まった新鮮な天然のワタリガニを使用。

卵がぎっしり詰まった様々なワタリガニをリーズナブルに販売している理由は、延坪島のワタリガニ漁船から直に供給する契約を結んでいるため。特にLサイズは平均の1.5倍の卵がぎっしり。

中間業者の入らないオダリチプならではの供給方法で卵がぎっしりの最上級(得A級)の新鮮なワタリガニを年間を通じての提供を可能にしています。
つやつやの卵
つやつやの卵
身がぎっしりのワタリガニ
身がぎっしりのワタリガニ
釜山出身のオーナーの目利きによる海産物が自慢
アンコウの収穫
アンコウの収穫
「オダリチプ明洞直営2号店」の自慢は南海(ナメ)で獲れる新鮮な海産物です。

アンコウは釜山近郊及び南海で獲れたものを釜山よりKTXで毎日直送。収穫時と味の変わらない鮮度のよいものを使用しています。

ひたすらワタリガニの醤油漬けとアンコウちり鍋だけを30年間料理してきた、釜山出身のベテラン厨房長が手掛ける料理の深い味はソウルの味とは全く次元の異なるものです。

オダリチプでは輸入の冷凍アンコウは使用せず、原価が輸入物より3倍ほど高い韓国産のものだけを使用しています。

実は日本のグルメレポーター彦摩呂さんがオダリチプ直営2号店オープン前、カンジャンケジャンとアンコウ料理、海鮮鍋などを試食し「まだ韓国で味わえなかった新しい味の発見、宝物だ」と絶賛したそうです。
藁と炭火で二度焼きした焼肉を余すところなく堪能
どのようにすればお肉を最もおいしく食べられるか、長きに渡る研究の末「オダリチプ」だけのお肉の焼き方の秘方を開発させました。

厨房にあるグリルでは藁を使ってお肉を焼き、その次に炭を使いお肉を焼きます。お肉を2度焼きさせることでお肉のおいしさを最大限引き出します。
厨房でお肉をじっくり焼き上げる
厨房でお肉をじっくり焼き上げる
炭の深い香りが感じられる最高級炭
炭の深い香りが感じられる最高級炭
昔、田舎で行なわれたという藁を使ってお肉を焼く工程はお肉特有の臭みをなくすのに最適。お肉を柔らかく、おいしくさせる効果もあります。

また、お店で使用する炭は一般のものよりもはるかによい香りを放つ、江原道(カンウォンド)で捕れる炭を使用しています。これにより炭の香りの染み込んだ最上の焼肉に仕上がります。

召し上がる際にいただくソースも重要です。醤油のタレが塗られている肉類は玉ねぎが入っている醤油ダレにつけると本当においしくいただけ、タレの無いお肉は少量の塩またはごま油のタレにつけていただくのがおいしい食べ方です。

サンチュと一緒に召し上がる際サムジャンと一緒に召し上がると更においしく肉の脂っこさをなくしてくれます。また、イカの塩辛またはチョッカル(タラの内臓)と一緒に食べるのもおすすめです。
韓牛ロース
韓牛ロース
牛カルビ
牛カルビ
人気メニュー
ワタリガニの醤油漬け定食(カンジャンケジャンチョンシッ) 1人分 37,000ウォン~
特製のタレ
特製のタレ
延坪島のワタリガニを使用したお店の看板メニュー。ワタリガニに漬けるタレはオーナー自ら京東(キョンドン)市場で選別した10種類以上の韓方(ハンバン)材料と、アッケシソウやヒジキなどの海草を入れて24時間煮詰めたオリジナルです。

海草を最適のバランスで配合しているため、韓方独特の匂いが残らないのが特徴。オレンジ色でツヤツヤのあふれんばかりの光を放つ卵の入ったワタリガニの味を引き立てるマイルドな風味に仕上がっています。

ワタリガニはM、L、特大(限定メニュー)の3種類を提供。特大は1日に10匹ほどしか捕れない貴重なもので、大きさはMサイズの1.7倍ほどとスケールもダイナミック。
つやつやの卵
つやつやの卵
身がぎっしり
身がぎっしり
マイルドな味わい
マイルドな味わい
タレがよく染み込んでいる
タレがよく染み込んでいる
おかずをはじめセットについてくる単品メニューも充実

セットについてくるおかずの種類はなんと約16種類。カットゥギ、イカの塩辛、海苔などをはじめ多彩なおかずをお替り自由で楽しめます。

またセットには海老のしょうゆ漬け(カンジャンセウ)や海鮮スンドゥブチゲ、ケランチム、韓国春雨を使った炒め物のチャプチェ、海鮮チヂミなどの単品メニューもついてきてボリューム満点です。

オダリチプではワタリガニの醤油漬け、アンコウ料理、海鮮料理、炭火焼きカルビ、海鮮及び焼き肉類のセットメニューをはじめ、ほぼすべての料理に約16種類の韓定食レベルのおかずがついてきます。おかずはお替り可能です。
※一部メニューは約10種類を提供
セットについてくるおかず
セットについてくるおかず
お店自慢のヤンニョムケジャン(要別途注文)
お店自慢のヤンニョムケジャン(要別途注文)
締めはカニ味噌ビビンバ

ワタリガニを余すことなく食べ尽くしたい!そんな方は最後にカニ味噌ビビンバで締めましょう。甲羅に残ったカニ味噌は白飯、野菜、韓国海苔、ごま油と混ぜてビビンバにしてくれます。

お好みに合わせ岩海苔または味付け海苔に包んでもおいしくいただけます。(オダリチプでは2種類の海苔がサービスで提供され、韓国産最高級の岩海苔のみを使用しています。)
カニ味噌をご飯にかけていただきます
カニ味噌をご飯にかけていただきます
海苔に包んで
海苔に包んで
カニ味噌ビビンバではなく白米とカニの卵を甲羅に入れて混ぜておいしくいただくこともできます。(ご飯またはカニ味噌ビビンバから選択可能)

ワタリガニの醤油漬けを2人分注文した場合、ひとつは白米をカニの甲羅でいただき、もうひとつは店員にカニ味噌ビビンバを作るよう頼むのがおすすめです。
カニ味噌ビビンバのできあがり
カニ味噌ビビンバのできあがり
カニ味噌とご飯の相性は抜群
カニ味噌とご飯の相性は抜群
アンコウちり鍋 39,000ウォン~
オダリチプのオーナーが外国人観光客に食べてもらいたいと明洞2号店をオープンさせるきっかけともなったメニューの釜山式のアンコウのちり鍋。お店での1番のおすすめメニューです。ちり鍋には冷凍ではない釜山、南海、浦項(ポハン)で漁師が直に捕った新鮮なものだけを使用。

これに有機栽培のもやし、セリ、大根などを24時間煮詰めたスープを使ったアンコウのちり鍋は辛くなく日本人観光客の口にもあう一品。

日本のちり鍋と似ており、韓国でも同じ発音「チリ」と言いますが、味は韓国風。辛味無し、少し辛め、辛めの3段階からお好みの味を選ぶことが可能です。辛口は青陽唐辛子(チョンヤンコチュ)のヒリヒリとした辛さが特徴です。

オーナーきってのおすすめ料理で、辛味無しが特におすすめです。
アンコウちり鍋の奥深いスープの味を出すため、大エビも1人1匹サービス。
また、お店ではアンコウちり鍋(1人分サイズ)や海鮮たっぷりのアンコウ海鮮鍋も扱っています。
アンコウたっぷりの鍋(3人分)
アンコウたっぷりの鍋(3人分)
1人分サイズ
1人分サイズ
アンコウの揚げ物 1人分14,000ウォン 
熟成した卵を使ったころもでアンコウを2度揚げしたサクサクの食感が魅力の一品です。
アンコウピリ辛蒸し煮 39,000ウォン~
韓国では赤い唐辛子粉がたっぷり入ったアンコウピリ辛蒸し煮が一般的に好まれていますが、お店では外国人旅行者の口にもあう品をオーナーとアンコウ料理の専門家が長きにわたる研究を得て開発。

唐辛子粉を入れずおいしく食べられるクリーム色のアンコウピリ辛蒸し煮を提供しています。新鮮な韓国産のアンコウと各種無農薬の野菜が入れられたアンコウピリ辛蒸し煮は韓国ではなかなかお目にかかれない特別な一品です。

「オダリチプ」では海鮮たっぷりのアンコウ海鮮蒸しもご用意しています。
辛くないミルク色のソースが特徴
辛くないミルク色のソースが特徴
アンコウ海鮮蒸し
アンコウ海鮮蒸し
東莱海鮮チヂミ 20,000ウォン
旬の海鮮を思う存分楽しめます
旬の海鮮を思う存分楽しめます
オーナーの故郷釜山の郷土料理である東莱(トンネ)パジョンからヒントを得た「海鮮チヂミ」。

イカをはじめとした南海で獲れた新鮮な海鮮類をたっぷりと加えたお店の人気メニューです。卵の使い方も技ありで、食感が魅力の一品です。

柔らかい牛肩肉と魚介類をたっぷり入れて作った牛肉海鮮チヂミも人気です。
韓牛ユッケ 150g 23,000ウォン
韓牛そのものの味を堪能
韓牛そのものの味を堪能
従来提供していたユッケの味に納得がいかないオーナーが、某有名ホテルで30年勤めたシェフより秘伝のレシピを学び、リニューアルしたオダリチプのユッケメニュー。

ユッケには、正規品の認証を受けた韓牛1等級の肉だけを使用(他の肉牛、乳牛は絶対に使用しない)。新鮮な梨やトマトと一緒に食べると、さらに美味しくいただけます。リーズナブルで質のよいオーストラリア産ユッケも販売されています。
韓牛炭火プルコギ(150g) 23,000ウォン 
プルコギ
プルコギ
シェフおすすめの韓牛炭火プルコギは農協ライセンス認証の高品質の韓牛をを使用。韓国の韓牛は日本の神戸牛に次ぎ、価格が高いですが利潤を最大限抑え、質の良い韓国の牛肉をよりより多くの外国人観光客に提供しようという理念でリーズナブルな価格で提供しています。
味付け牛カルビ 250g 24,000ウォン
牛カルビとタレは相性抜群
牛カルビとタレは相性抜群
ブルーベリーと濃口醤油をベースに作ったオダリチプオリジナルのタレでじっくり熟成させた牛カルビを700度以上の火で焼き上げます。

柔らかく、口の中で旨みがじゅわっと広がる牛カルビは、リーズナブルな上にボリューム満点。お店を訪れる芸能人からも人気で、お客様からの満足も高い一品です。
黒豚サムギョプサル 150g 15,000ウォン(単品注文時は2人分以上で注文可能、他の焼肉メニュー注文時は1人分の注文可能)
こんがり焼きあがったサムギョプサル
こんがり焼きあがったサムギョプサル
慶尚南道(キョンサンナムド)智異山(チリサン)の大自然の中で放し飼いで育てたブランド黒豚を使用。ストレスのない環境で育てられた豚肉は高品質で肉の旨みがしっかりと感じられます。

天然塩を少しだけつけて食べると肉の美味しさをより感じることができます。
シェフおすすめセット 94,000ウォン~
シェフおすすめセット(3~5人分)
シェフおすすめセット(3~5人分)
ワタリガニの醤油漬けと各種焼肉、海鮮炭火焼き、海鮮チヂミ、韓牛ユッケなどをお手ごろ価格で楽しめるセットメニューです。

※セットはスモールセット(2人分)、満足セット(ミディアムセット、3~4人分)、シェフおすすめセット(3~5人分)から選べます。
おすすめコース 1人分 29,000ウォン~(2人分より注文可能) 
ボリューム満点のCコース(4人分)
ボリューム満点のCコース(4人分)
各種炭火焼肉と海鮮ネギチヂミスンドゥブチゲチャプチェ、ワタリガニの醤油漬けなどの様々な韓国料理を楽しめるボリューム満点のコースメニュー。お好みでお替りも可能なコースも選択可能です。
海鮮スンドゥブチゲ+味付け牛カルビ(240g) 25,000ウォン
写真は1人分
写真は1人分
朝食べる海鮮たっぷりのスンドゥブは韓国の家庭の味そのもの。オダリチプ自慢の海の幸がたっぷり入ったスンドゥブチゲの深い味わいをお楽しみください。

スンドゥブチゲと味付け牛カルビが割引された価格で同時に楽しめます。お店ではスンドゥブチゲと豚カルビのセットも取り扱っています。
石焼ビビンバ+豚カルビ(100g) 15,000ウォン 
外国人に人気の野菜たっぷりの石焼ビビンバ。そして豚カルビまでついたリーズナブルなセットです。
アワビ入り海鮮粥+スンドゥブチゲ 15,000ウォン 
ボリューム満点
ボリューム満点
アワビまるごと1匹の内臓と身、新鮮な海の幸をふんだんに入れて煮たアワビ入り海鮮粥と海鮮スンドゥブチゲがセットになったメニュー。たくさんのおかずもついてきてボリューム満点でとてもリーズナブルです。
夜はピアノの生演奏も楽しめる
ステージ
ステージ
オダリチプでは、ライブを楽しみながら食事を楽しむことができます。平日はK-POPやドラマソングのピアノ演奏が毎晩開催されます。

おしゃれなお店でピアノの生演奏を聴いていると、まるでホテルの高級ラウンジにいるかのような雰囲気に。平日のK-POPのピアノ演奏時にはオーナーのサプライズライブも。

また、店内では聞きたいK-POPアイドルグループや人気ドラマソングのピアノ演奏のリクエストも可能です。

※公演時間:19:00~22:40 1回の公演は約30~40分です。
※定期ライブはアーティストのスケジュールにより、中止になる場合もあります。
ミュージシャンの紹介

オーナー(Bob):歌手出身、オーナーが作詞作曲、プロデューシングしたK-POP新人アイドルグループが2015年1月7日タワーレコードチャート1位、オリコン5位を記録した実力派音楽プロデューサー。

2011年「ヒムネヨ東日本と共にしよう」で東日本大震災の救済チャリティー曲、韓国ユニバーサルミュージックを発表。売り上げは被災地に寄付されました。
思い出に残るサプライズパーティーをソウルで
オダリチプでは記念日用のケーキの購入サービス(手数料なし、ケーキ代金のみ実費 例:サーティーワンのアイスクリームケーキの場合は25,000ウォン、ケーキは22,000ウォン)を行なっています(ケーキは持ち込みも可能)。

また、ライブ歌手が直接歌ってくれたり、記念日を飾る様々な演出をしてくれるので、一生の思い出になること間違いなし。ご希望はご予約時にお伝えください。

お客様が記念写真を撮れるようにオーナーと芸能人たちのフォトゾーンを準備。多数の芸能人を写真で見て楽しむだけでなく、K-POPやドラマスターを背景に記念撮影をすることができます。
サプライズケーキの登場
サプライズケーキの登場
フォトゾーン
フォトゾーン
お店の様子
お店は地下鉄4号線・明洞駅から徒歩3分。メインストリートの隣の通りに位置しています。地下鉄2号線の乙支路入口(ウルチロイック)駅からも徒歩圏内。ビル正面右側の入口からエレベーターで4階まであがります。

若年層を考慮して、まるで過去と未来が共存するかのようなアンティーク風の洗練された、インテリアにこだわっています。通り沿いは全面ガラス張りになっており、眺めも抜群です。明るい店内は70席を完備。ゆったりと食事を楽しめます。
外観
外観
入口
入口
店内の様子
店内の様子
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 オダリチプ 明洞直営2号店
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 31-5, 4F
(서울특별시 중구 명동2가 31-5, 4F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞10キル 38 , 4F
(서울특별시 중구 명동10길 38 , 4F)
電話番号 02-778-6768
Eメール rensia123@naver.com
営業時間 10:00~23:30(ラストオーダー22:30)
休業日 年中無休
日本語
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 8番出口 徒歩3分
・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5番出口 徒歩8分
関連サイト odarijip.com
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話, Eメール
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポット明洞実弾射撃場
ソウルで味わうスリル!日本語可・予約不要の実弾射撃体験
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステMIZOエステサロン
日本メディア紹介・芸能人も来店!お一人様でも安心の明洞エステ店
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.2.24
dmkewrさん
クチコミ

2020.2.24
dmkewrさん
クチコミ

2020.2.21
大塚涼子さん
クチコミ

2020.2.15
arisssさん
クチコミ

2020.2.15
arisssさん
クチコミ

2020.2.15
arisssさん
クチコミ

2020.2.15
arisssさん
クチコミ

2020.2.12
whentinさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
また来ました! (返信: 0 )
dmkewrさん 2020.2.24
以前訪問してとても良かったので今回もまた来ました!カンジャンケジャン目当てでしたが、1000億個の乳酸菌が入ったマッコリがどうしても気になって頼みました!すごく濃厚だけど嫌味がなくてどんどん飲めちゃいます。またこれがカンジャンケジャンとよく合う!!最高でした。
カンジャンケジャンは言うことなしにおいしいです。定食のセットで頼むとケランチムとかスンドゥブチゲとかたくさん食べれるのでお勧めです!
また連れがユッケが食べたいといって初めて頼んでみたのですが生臭さ一切ゼロで本当においしかったです。次回もまた寄らせてもらいます!
つづきを読む
大塚涼子さん 2020.2.21
女3人で行きました!
ご飯美味しかったです
お酒も美味しいし、ピアノは生演奏だし、雰囲気も最高でした!
友達とのご飯にもデートにも使える素敵なお店です
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
arisssさん 2020.2.15
友達のオススメで来店しました。夜8時ごろ2号店に行ったのですがとても綺麗で清潔感がありました。ピアノの演奏も良かったです。カンジャンケジャンLサイズの2人前を頼みました。おかずが次々と運ばれてきてすぐに机の上がいっぱいになりました。肝心のお味は生臭さが一切なくて新鮮でとってもおいしい!そして追加で頼んだマッコリもサラッとしていて本当に飲みやすい。最高のソウルの夜になりました。次韓国に来た際もぜひ行きたいお店です。
つづきを読む
次も2号店かな〜 (返信: 0 )
whentinさん 2020.2.12
渡韓のたびにオダリチプさんに一度は伺いますが今回2号店に初来店。昼過ぎに店に訪問。お目当てのカンジャンケジャンとユッケを注文が定番です。ここのカンジャンケジャンの味は食べやすく、蟹の卵も濃厚で身もしっかり詰まっていて、本当においしい。サービスで出てくるセウジャンも蟹とはまた違う美味しさです。久しぶりのユッケ。オダリチプはユッケも結構うまいのです。 2号店は店内もおしゃれで1号店と遜色なくおいしかった!
渡韓の際はどちらに行くか迷いそうですが1号店にないメニューも発見したので次も2号店かも(笑)。ごちそうさまでした。
つづきを読む
hhabaraさん 2020.2.8
コネストを見て評価が高かったのでカンジャンケジャンを初めて食べに行き、ケジャンL定食を2人分と一緒に行った連れは肉も食べたいというので、ユッケと牛カルビを頼みましたが、もう一人の連れがアンコウ鍋も小さいやつを一つ注文しまして、注文し過ぎた感はありましたが。

ケジャンは本当においしい!
その他の料理を注文してなければもう一匹注文したと思う。
蟹の卵部分がトロトロで生臭さ一切無し。
ユッケや牛カルビも柔らかくて味付け最高でした。
アンコウ鍋は期待してなかったのにスープめっちゃうまかったです。

店内はインテリアもきれいで落ち着いて食事が出来ました。また利用します。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
東方神起やSJ、パク・シフも食べた!直火焼肉&カンジャンケジャン店!
ソウル > 明洞
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
THE SIC-DDANG 明洞店 THE SIC-DDANG 明洞店
豊富なセットコースが魅力!定番韓国料理を幅広く楽しめる明洞の食堂
(9.06m)
黒花堂 明洞店 黒花堂 明洞店
明洞にオープン!話題の黒糖タピオカミルクティー
(12.04m)
Cafe de paris 明洞1号店 Cafe de paris 明洞1号店
贅沢フルーツパフェが評判!人気カフェが明洞に登場!
(12.53m)
MR.HEALING 明洞駅店 MR.HEALING 明洞駅店
話題沸騰!新概念のマッサージカフェを明洞で体験
(15.81m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
MIZOホテル
MIZOホテル
繁華街に位置!グルメにショッピングに最適な立地のリーズナブルなホテル
6,640円~
クチコミ評価 4.4 / 590件
ステイ7ホステル(旧 K-ゲストハウス明洞3)
ステイ7ホステル(旧 K-ゲストハウス明洞3)
ソウルの中心部に位置するステイ7ホステル(旧 K-ゲストハウス明洞3)は、ソウル グロー...
2,560円~
クチコミ評価 4.3 / 28件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
人気のおしゃれパンも!ソウルのおすすめベーカリー
朝食や休憩に!話題のベーカリーカフェも老舗パン屋さんも
本当に美味しい韓国サムギョプサルの店4選
迷ったらココに行け!ソウルのおすすめ店を厳選
韓国焼酎とおつまみ特集
相性のよい韓国グルメと冷やした韓国焼酎でキュッと一杯!
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
もっと見る
掲載日:19.09.04   最終更新日:20.02.19 (更新履歴
・記事全体を見直しました(20200219)
・記事全体を見直しました(20191129)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国→日本のEMS(国際スピード郵便)の送り方
受付中断、配送遅延が...
2 似ているようで違う韓国の習慣
日本と違う暮らしや生...
3 メールで使われる子音の韓国語会話
メッセンジャーアプリ...
4 トンウォンチッ
韓国の昔ながらの下町にある人気のカムジャ...
5 光化門クッパ 本店
ミシュランガイド掲載!光化門のテジクッパ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
週末はソウルで大規模集会 渋滞...
20.07.31
ハン・イェスルの相変わらない美...
20.07.31
韓国の新規コロナ感染36人
20.07.31
韓国版GOTOも行き詰まり?
20.08.05
大雨被害、韓国気象庁予想できず
20.08.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
チョンダムheal医院
【特別メニュー】白雪肌プログラム
チョンダムheal医院
プム美容クリニック 新沙店
【特別イベント】人気商品
プム美容クリニック 新沙店
ミオル韓医院
【短期間ダイエット】2週間プログラム
ミオル韓医院
ニューセンス皮膚科クリ...
【割引】肌管理メニュー
ニューセンス皮膚科クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.08.06(木)
もっと見る
可愛いニット&毛糸玉ケーキ 08/06
こしのある日本式うどん!! 08/06
釜山の夜景の名所・荒嶺山 08/04
機張の海辺カフェ 08/04
ユネスコ文化遺産 08/04
キョチョンリアルチキンバーガー 07/31
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]