韓国旅行「コネスト」 学林茶房|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

学林茶房

ハンニムタバン / 학림다방
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニューコーヒー、紅茶、ビール、ワイン
お気に入りに追加(167人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1956年開業の大学路の喫茶店では撮影も多数!
大学路(テハンノ)にある「学林茶房(ハン二ム・タバン)」は、1956年にオープンし、本格コーヒーとクラシック音楽を楽しむ場所として幅広い年齢層のファンを持つ歴史ある喫茶店です。創業当時そのままの店内はレトロな雰囲気で、常にクラシックがかかっており、LPレコードは2,000枚以上もあるそうです。そのため韓国映画や韓国ドラマの撮影ロケ地としても度々登場しています。コーヒーのメニューはレギュラーコーヒー、カフェラテなど豊富にそろっており、薫り高いコーヒーを提供するため、近くに工房を作り豆の焙煎を行っています。店内にある訪問録には芸術家から政治家まで多くの人の足跡が残っており、お店の歴史の深さを伺い知ることができます
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
アメリカーノ 아메리노(アメリカノ)
ホット 5,000
アイス 6,000
ウォン
ウィンナコーヒー 비엔나커피(ビエンナコピ)
ホット 6,000
アイス 6,500
ウォン
クリームチーズケーキ 크림치즈케이크(クリムチジュケイク)
6,000 ウォン
お店の特徴
歴史ある喫茶店
大学路(テハンノ)にある「学林茶房(ハン二ムタバン)」は長い歴史がある喫茶店。ソウル大学が大学路にあった1956年にオープンし、学生運動が盛んだった当時の大学生の討論の場として、また芸術系の人たちの行き付けの喫茶店として愛されてきました。

現在は本格的なコーヒーとクラシック音楽を楽しむ喫茶店として幅広い年齢層のファンをもちます。
「学林茶房」こだわりのコーヒー
「学林茶房」は薫り高い本格的なコーヒーを提供するため、近くに工房を作り豆の焙煎を行っています。また、世界各国の最高級の豆をよく吟味し、手抜きのない品質管理を心がけているとのこと。コーヒーのメニューはレギュラーコーヒーからカフェラテなど、豊富にそろっています。
人気メニュー
レギュラーコーヒー(レギュルロ) 5,000ウォン
「学林茶房」のオリジナルブレンドコーヒー。豆の挽き方や水の温度、ドリップ方法に至るまでこだわって作られた一杯。

香り、酸味、コク、すべてのバランスがとれた味わい深いコーヒーです。
ウィンナコーヒー(ビエンナコピ) 6,000ウォン
泡立てた生クリームを浮かせたウィンナコーヒーも人気。

コーヒーのほろ苦さと生クリームの甘みが絶妙のハーモニーを醸し出しています。
お店の様子
地下鉄4号線の恵化(ヘファ)駅近くの大学路メインストリート沿いのビル2階に「学林茶房」はあります。

創業当時そのままの店内は、古風な雰囲気で落ち着ける空間。常にクラシックがかかっており、LPレコードは2,000枚以上もあるとのこと。上質なクラシックを聞くために一人で訪れる常連客もいます。
2002年、16代・盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の足跡
2002年、16代・盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の足跡
時代を感じるテーブルの落書き
時代を感じるテーブルの落書き
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 学林茶房
住所 ソウル特別市 鐘路区 明倫4街 94-2, 2F
(서울특별시 종로구 명륜4가 94-2, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 大学路 119 , 2F
(서울특별시 종로구 대학로 119 , 2F)
電話番号 02-742-2877
Eメール なし
営業時間 10:30~23:00(ラストオーダー22:30) ※お店の事情によりオープンが遅れる場合あり
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線恵化(ヘファ、Hyehwa)駅 3番出口 徒歩3分
関連サイト hakrim.pe.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話 (10名以上の場合、要予約)
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.6.15
パボさん
クチコミ

2019.6.15
パボさん
クチコミ

2019.6.15
パボさん
クチコミ

2019.6.15
パボさん
クチコミ

2017.8.24
ミズタマさん
クチコミ

2017.8.24
ミズタマさん
クチコミ

2017.8.24
ミズタマさん
クチコミ

2017.8.24
ミズタマさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
薄くないコーヒー (返信: 0 )
パボさん 2019.6.15
3年以上過去のことで恐縮ですが、別の口コミでここ「学林茶房」の
名前をみたものですから、画像残してあったかなぁ~、と
探してみるとありました。

このお店は韓国でよくある「薄いコーヒー」ではなく
日本で飲む普通の濃さのコーヒーを飲むことができます。
「ザ・喫茶店」「純喫茶」といった雰囲気です。

演劇の街・大学路らしく、店内では若者の役者たち(?)が打ち合わせのようなことを
しており少々騒がしかったところ、気品と威厳のある一人のお客さんのハラボジが
お店の人に注意するように促すと、
若者たちは即座にハラボシのところへ行き頭を下げておりました。

なぜかそんな光景もあたたかく脳裏に焼き付いております。
おいしいコーヒーを飲みながら、時がゆる~りと流れる良いお店でした。
つづきを読む
ザ・喫茶店☆ (返信: 0 )
ミズタマさん 2017.8.24
『星から〜』のドラマで有名ですが、確か他のドラマでも見かけました☆
素敵な喫茶店だなぁ!と思いお店の名前を調べていたので、今回やっと行くことができました。
恵化駅から歩いてすぐなので見つけやすかったです。
土曜の16時頃に伺い、数組待っていましたが割とすぐに席に案内されました。
『星から〜』の席はおそらくあの席だろうな〜(写真参照)と思いながらアイスアメリカーノ(濃いめ)をいただきました。
日本の純喫茶も好きで、よく行くので次回はソウルの昔ながらの喫茶店巡りもしてみたいです。
つづきを読む
情報
開店時間が、、、 (返信: 1 )
coyoskさん 2017.2.26
他の方もおっしゃってましたが、土曜日10時に行ったらシャッターは降りたままで開く雰囲気もなかったです…
営業時間に変更はないとの事ですが、早く行くにしてもお昼頃に行くのがいいのかなと思いました。
飛行機の時間があったので泣く泣く帰りました…。
リベンジしたいです!
つづきを読む
きゅるきゅるきゅるさん 2016.5.11
友人と土曜日の16時頃、大学路の昔ながらの
喫茶店「学林」にコーヒーを飲みに行きました。

席についてからウィンナコーヒーを2つ注文しました。
出てきたウィンナコーヒーは昔ながらって感じの見かけです。

コーヒーは悪くも無く物凄く美味しいという訳でもなく
普通に美味しいものでしたが、50年以上営業してきたお店らしい
レトロな雰囲気もふくめてそれなりに良い感じでした。

年配の方たちもコーヒーを飲もうと続々とやって来ます。
テーブルやソファーはどれも年季の入った感じで
まるで時間が止まったかのような素敵な空間でした。

「星から来たあなた」の影響なのか以前はほぼいなかった
中国人のお客さんもおり、とても盛況でした。

私はドラマはほぼ見ないのですが、唯一ハマったドラマ「ハイキック」の2で
チェ・ダニエルさんが学生時代を懐かしみながらシン・セギョンさんと
お茶をしたのがこの喫茶店だったのかな?と思い地味に興奮しました。

お客さんが多くてもお店の雰囲気は全体的に
落ち着いてるため大学路で静かにお茶したい時にお勧めです。
つづきを読む
まーぴんさん 2015.1.19
1月12日の午前に行ってきました。

落ち着いた雰囲気が心地よく、ゆったりとした気分でコーヒーをいただけるお店です。

レギュラーコーヒーとチーズケーキをいただきましたが、どちらもおいしかったです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ころんとしたタルトが人気の弘大のパン屋
バタークリームラテが人気!「ファミエ・ステーション」2階にあるカフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
韓村ソルロンタン 大学路店 韓村ソルロンタン 大学路店

(41.88m)
SAMONE SEC SAMONE SEC
大学路の路地裏の韓屋カフェ
(47.41m)
トトリソバン トトリソバン
大学路・西側路地にある釜飯レストラン
(52.55m)
ソルナムキルテンジャン芸術 ソルナムキルテンジャン芸術

(54.23m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ゲストハウスH
ゲストハウスH
ソウルのチョンノにあるゲストハウス Hに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズは、成均館大学や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の
4,180円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路シェルラグン
鍾路シェルラグン
ソウルのチョンノにあるJongno Shelagenに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
サンフラワーゲストハウス
サンフラワーゲストハウス
ソウルの鍾路にあるサンフラワーゲストハウスに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園ま
8,860円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:09.03.14   最終更新日:22.01.11 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220111)
・店舗名、営業時間、日本語情報、ホームページ情報を変更しました(20170913)
・営業時間を変更しました(20161012)
・アクセス情報を変更しました(20141103)
・アクセス情報を変更しました(20131114)
・現地調査により情報を確認しました(20130114)
・その他外国語、予約方法、一部メニュー内容を更新しました(120413)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]