韓国旅行「コネスト」 故郷チッ(東大門)|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【50%OFF】ソウルランドで光のイベント開催中
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

故郷チッ(東大門)

コヒャンチッ / 고향집
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 東大門 主なメニューヘシンタン、メセンイへジャングッ
お気に入りに追加(398人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
健康食品の海藻メセンイがたっぷりの海鮮鍋が評判
ファッションビルが立ち並ぶ東大門(トンデムン)にある「コヒャンチッ」は、「メセンイへジャングッ(メセンイ入り海鮮スープ)」で評判のお店です。メセンイとはアオノリの仲間の海藻類で、ビタミン、ミネラルが豊富。このメセンイと野菜、魚介類がたっぷり入った「メセンイへジャングッ」は、、コンブのうま味をベースに、野菜がまろやかさを、海鮮類がコクと深みを出しています。唐辛子が入っているので口に入れた瞬間はひりひりとしますが、後味はすっきりと爽やか。複数人での注文時は、「メセンイへジャングッ」が2~3人分出てくる「ヘシンタン(海鮮鍋)」がおすすめです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
メセンイ入り海鮮スープ 매생이 해장국(メセンイへジャングッ)
8,000
特 10,000
ウォン
海鮮鍋 해신탕(へシンタン)
大 60,000
中 50,000
小 40,000
ウォン
手長ダコの鉄板焼き
2人分より注文可
낙치철판(ナッチチョルパン)
1人分 9,000 ウォン
お店の特徴
味わい深い海鮮鍋が評判の店
「コヒャンチッ」は東大門(トンデムン)にある、ヘシンタンやメセンイへジャングッなどの海鮮メニューが評判の人気店です。

人気メニューはヘシンタンとメセンイへジャングッ。メセンイとはアオノリの仲間の海藻類で、ビタミン、ミネラルが豊富。胃腸にやさしく、美肌も期待できる健康食品です。
人気メニュー
海鮮鍋(ヘシンタン) 小(2人分) 40,000ウォン
コンブ、スケトウダラ、大根、玉ネギ、ネギ、ニンニクから取ったダシに、豆もやしと、テナガダコ、スケトウダラの卵、イカ、イカの卵、タイショウエビ、ワタリガニ、ジャガイモ団子、そしてたっぷりのメセンイが入っています。

ダシは普通のへムルタンとは違ってコチュジャン(唐辛子味噌)が入っていないので透き通っており、コンブのうま味をベースに、野菜がまろやかさを、海鮮類がコクと深みを出しています。
唐辛子が入っているので口に入れた瞬間はひりひりとしますが、後味はすっきりと爽やか、余分な塩気もありません。具材からのうま味が染み出したスープを飲み干すお客さんも多いとのこと。
メセンイはダシ汁をたっぷり吸ってとろとろ
メセンイはダシ汁をたっぷり吸ってとろとろ
イカの卵は生白子の様な弾力で、とろり
イカの卵は生白子の様な弾力で、とろり
スケトウダラの白子はくさみがなく、

ぷりっとしている
スケトウダラの白子はくさみがなく、
ぷりっとしている
喉越しつるり、

黒ゴマがアクセントのジャガイモ団子
喉越しつるり、
黒ゴマがアクセントのジャガイモ団子
メセンイ入り海鮮スープ(メセンイへジャングッ) 特 10,000ウォン
ヘシンタン同様で、豆もやしの上に、テナガダコ、スケトウダラの卵、エビ、ジャガイモ団子、タップリのメセンイが入っています(季節により内容は異なります)。

白ご飯がつくのでお昼のメニューにもぴったりで、ダシの中にご飯を入れても美味しく頂けます。
お店の様子
ファッションビルが立ち並ぶ、地下鉄2・4・5号線が乗り入れる東大門歴史文化公園駅からすぐとアクセス抜群です。

店内はガラス張りの入り口と白い床と壁で明るく清潔感があり、1階はテーブル席56席、2階は座敷席で44席を有します。

メニューは写真入りで壁に掲示してあり、日本語の表記もあるので安心です。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 故郷チッ(東大門)
住所 ソウル特別市 中区 光熙洞2街 41、45
(서울특별시 중구 광희동2가 41、45)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 退渓路 325-6
(서울특별시 중구 퇴계로 325-6)
電話番号 02-2266-9165~9166
Eメール なし
営業時間 月~土曜8:00頃~22:00、日曜8:00頃~14:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅 4番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピング東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使える1着を
ソウル > 東大門   クーポンあり
ショッピングウィナース(光熙市場内)
レザー一筋30年!東大門の人気レザー専門店
ソウル > 東大門   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.1.17
ChoaChoaKittyさん
クチコミ

2015.12.13
saba-koさん
クチコミ

2015.12.13
saba-koさん
クチコミ

2015.12.13
saba-koさん
クチコミ

2012.7.21
てんとう虫のサンパさん
クチコミ

2012.3.13
テジカルビさん
クチコミ

2012.3.13
テジカルビさん
クチコミ

2012.3.13
テジカルビさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
閉まってた (返信: 1 )
reimennzukiさん 2017.9.12
帰国の朝 月曜日AM8:30に行きましたが閉まってました。
残念! 食べたかった。
つづきを読む
いずさんさん 2017.5.6
5/6土曜、12時過ぎ、行きたてほやほやです。
一言でいうと、残念でした。口コミを見た限りは、今日の内容は普通ではないような気がします。
食べたのはメセンイヘジャンクッ8000ウォン。入った時から、やや無愛想なアジュンマ。これは韓国では普通だと思い、全く気にしませんでした。
メセンイヘジャンクッがきました。一瞥すると、深緑の中にもやしが見えます。←海鮮の姿は見たあらず。
かき回すと、海鮮の姿が見えました。が、ゴロゴロではありませんでした。うずらの卵大の牡蠣が7個、2センチ鉛筆からひょろひょろの太さのタコが7本、大豆大のタコが3個←出して確認しました。あとはメセインともやしです。
口コミにある、海鮮ゴロゴロではない…と思います。味は辛くなくダシが出ていて美味しかったですけど…。値段に見合っていないような…。メセインが高価なのでしょうか…。でも口コミでの海鮮ゴロゴロではないと思います。
悔やまれるのは、携帯をホテルに忘れて写真を撮れなかった事です…。今回のみなのか、次回もう一度行ってみようかと思います。
ただ、何となく悲しい気持ちになったので、しばらくして復活したら再訪して確認してみようかと思います。
つづきを読む
ChoaChoaKittyさん 2017.1.17
2017.1.14 14時頃

こちらの記事を見て、ホテルの近くだったので行ってみました!
東大門歴史文化公園駅の4番出口を出て、目の前にあるセブンイレブンの角を曲がった小さな通りにあります。
お昼には遅い時間だったので、お客さんはいましたが、満席ではなくすんなり入れました。

一人だったので、メセンイヘジャングク8,000wを注文。
初めて食べましたが、海鮮のお出汁がきいてて、優しいお味で美味しかったです!
元々辛いもの好きだからか、皆さんがおっしゃってるようなピリッとした辛さは感じられず、全く辛くなかったです。
具は、豆もやし、タコ(テナガダコ?)、カキでした。タコとカキがロゴロはいってました!
メセンイは、もずくというより、とろろ昆布のような食感でした。
このメセンイが、いつまでも冷めず、最後まで熱々で美味しかったです!

お店のアジュンマは、口数は少ないものの、優しく接客してくれました。
隣の方が頼んでたナクチビビンパも美味しそうでしたし、タコの鉄板炒めみたいのも美味しそうでした。1人前メニューもいくつかあり、どれも気になりました!

近くのホテルを定宿にしてるので、また伺いたいです。
つづきを読む
saba-koさん 2015.12.13
口コミ見ると、
お店の対応が賛否両論ありますが....
入店してすぐに笑顔で迎えて頂きました。

オーナー夫人か分かりませんが、
すごく感じ良いアジュンマでしたよ!

海鮮鍋の小を注文。
量もたっぷりでした
コネストのメニュー表をコピーして持参し、
注文しました。
片言の単語でハングル使うと笑って喜んでくれました。
色々説明も(ハングルで)してくれた(笑)
写真入りのメニューがあるみたいです。
私は、絶対に再訪したいお店です。
つづきを読む
行ってきました (返信: 0 )
yoko19さん 2015.4.17
4月15日の夕ご飯にお伺いしました
おひとり様にもかかわらずおかずもキムチを含め数種類出していただき
アジュンマは決して愛想がいいわけではないけれど私のつたない韓国語も理解してくれて
おいしくいただくことが出来ました
名物モズクが入った一人鍋です
かきとえびと水タコが入ってました
たこ少し硬かった
量が多かったので残してしまいました
韓国は残してもいい文化だそうでそれでもよかったのかも
ホテルが近ければまたお伺いしたいですね
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
旨辛チュクミ(イイダコ炒め)定食...
釜山・海雲台ビーチ近く!魚介類...
定食注文時には10品以上のおかず...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
プレキムパッ&カフェ プレキムパッ&カフェ
おひとり様、朝食にもおすすめ!東大門エリアの海苔巻き店
(25.94m)
サングネ食堂 サングネ食堂
東大門の昔ながらの大衆食堂
(55.54m)
JEAN FRI GO JEAN FRI GO
冷蔵庫の扉がお店への入り口!一風変わった注文方法も面白い東大門のカフェ
(105.39m)
朝紡ナッチ 朝紡ナッチ
東大門エリアでサンナッチ、生タコの踊り食いができるお店
(119.27m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
東大門インゲストハウス – ホステル
ソウル (中区近く) に位置する東大門イン ゲスト ハウス – ホステルは、東大門デザイン...
3,120円~
クチコミ評価 1.5 / 7件
フィルステイ東大門 アベニュー(旧 フィルステイ東国大)
人気エリア東大門に位置!駅チカでリーズナブルなゲストハウス!
4,960円~
クチコミ評価 2.5 / 7件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
人気ホテルが集まる明洞!韓国朝食を食べるなら?
迷ったらココに行け!おすすめ店を厳選
子どもから大人までみんな大好き!韓国式から揚げ
コネストユーザーから評価の高い明洞のおすすめ焼肉店!
もっと見る
掲載日:09.03.13   最終更新日:18.01.17 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20180117)
・営業時間、休業日を更新しました(20170913)
・一部メニュー価格、営業時間、禁煙情報を変更しました(20141120)
・アクセス方法を変更しました(20131018)
・住所情報を変更しました(20130702)
・移転につき住所、アクセス、営業時間を更新しました(20130402)
・一部メニュー内容を変更しました(20120723)
・一部メニュー内容、日本語、その他外国語情報を更新しました(20120412)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 queensbucket
プレミアムな韓国土産!東大門のゴマ油・エ...
2 価格別おすすめ!お土産にぴったりの人気韓国コスメ
バラマキからご褒美用...
3 トマ 仁寺洞店
仁寺洞でおひとりさまもOK!韓国料理定食の...
4 明洞でのひとりごはんにぴったりの人気韓国グルメ店
定番韓国料理の焼肉や...
5 口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
事故死ハン・ジソンさん、飲酒確...
19.05.17
明洞K-POP空間OPEN長蛇の列
19.05.17
連休で韓国に入国した日本人が大...
19.05.17
ソ・ジソブ17歳年下女子アナと熱...
19.05.17
ドラマ・ボイス、日本へ唐沢寿明...
19.05.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
queensbucket
【プレゼント】プレミアム 生エゴマ油 サンプルセット
queensbucket
豚寿百 江南直営店
【サービス】コーラもしくはサイダー
豚寿百 江南直営店
黒花堂 明洞店
【サービス】ヌガークラッカー1つ
黒花堂 明洞店
全州中央会館 明洞本店
【5% OFF】石焼ビビンバ類のみ
全州中央会館 明洞本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.05.21(火)
もっと見る
癒し空間 05/21
ガイドさんの釜山愛がいっぱい 05/21
食べたいものはほぼ揃ってます! 05/20
間違いなくリピ 05/20
和気あいあいと 05/20
想定外の美味しさ☆ 05/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]