CAFE LAYERED 延南店

カペレイオドゥ ヨンナムジョム / 카페레이어드 연남점
5.0
(3件)
ソウル特別市 麻浦区 ソンミ山路 161-4
10:00~22:00
年中無休
スコーン、ケーキ、コーヒーなど
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。

人気スコーンカフェの2号店は延南洞に位置

「CAFE LAYERED(カフェ・レイヤード)」は、ヨーロッパの家庭をコンセプトにしたカフェで、スコーンとショートケーキが「とにかく美味しい!」と日本の韓国カフェファンの間でも有名です。1号店「安国(アングッ)店」の大ヒットを受け、2号店となる「延南(ヨンナム)店」は2018年12月にオープン。ソウル西部の繁華街・弘大(ホンデ)の北側、延南洞(ヨンナムドン)にあります。この辺りはもともと住宅街でしたが、弘大・繁華街の拡大に伴い、一軒家をカフェにリフォームしながら人気のカフェ通りになりました。「延南洞店」も場所柄、他のカフェ同様に2階建ての邸宅がレンガ造りのカフェに生まれ変わり、家でくつろげるような雰囲気。一階にスコーンやケーキが並び、ビジュアル抜群です。

お店の特徴
延南洞の一軒家をヨーロッパ風のカフェにリフォーム
ロンドンやパリなどヨーロッパの家庭のような雰囲気のカフェがコンセプトの「CAFE LAYERED(カフェ・レイヤード)」。

店内のインテリアや装飾品も「時間のレイヤーが重ねられたもの」ばかりで、店内どこで写真を撮っても、ヨーロッパのロマンが感じられるような背景に仕上がったインスタ映えカフェです。韓国の芸能人の間でもファンが多く、たくさんの有名人が訪問しています。
「延南店」はかつての一軒家をリフォームした、レンガ造りの2階建て一軒家カフェ。1階でスコーンやケーキを購入し、座席は1階と2階のほか、天気の良い日には屋外テラス席もおすすめです。
会計の流れ
入口横にトレイやトングが置いてあり、1階中央のデザートコーナーで食べたい商品をトレイに乗せて会計すればOK。ドリンクは会計カウンターで注文できます。
お皿、トング
お皿、トング
バター、ジャムは別売り
バター、ジャムは別売り
会計カウンター
会計カウンター
イートインスペースが満席の場合、順番待ちはスタッフの誘導に従いましょう。テイクアウトの場合は、お店の前で順番待ちの列ができていたとしても、比較的すぐに利用できる方です。
エコバッグも人気
店名やロゴがデザインされたエコバッグや、マグカップなどのオリジナルアイテムも人気です。
エコバッグ、マグカップ
エコバッグ、マグカップ
ポストカード
ポストカード

韓国旅行おトク情報

人気メニュー
スコーン
プレーンスコーン


柔らかくてしっとりとした「レイヤード」の看板メニューです。そのまま食べても美味しく、ジャムやバターと一緒に食べると、より美味しさが際立ちます。
プレーンスコーン

柔らかくてしっとりとした「レイヤード」の看板メニューです。そのまま食べても美味しく、ジャムやバターと一緒に食べると、より美味しさが際立ちます。
ブレッドスコーン


老若男女問わず愛されている人気メニューです。食べると口の中にバターの香りが広がっていき、柔らかさの中にもっちりとした食感が感じられる、ボリューミーなスコーンです。
ブレッドスコーン

老若男女問わず愛されている人気メニューです。食べると口の中にバターの香りが広がっていき、柔らかさの中にもっちりとした食感が感じられる、ボリューミーなスコーンです。
ケーキ
リッチチョコケーキ


チョコスポンジにクリームチーズをはさみ、その上から濃厚なチョコバタークリームをずっしりとかぶせました。


ホームメイドの素朴さが感じられる一品で、アイドルグループ・IVE(アイブ)のレイも、自身のユーチューブチャンネルでレイヤードのリッチチョコケーキを絶賛しました。
リッチチョコケーキ

チョコスポンジにクリームチーズをはさみ、その上から濃厚なチョコバタークリームをずっしりとかぶせました。

ホームメイドの素朴さが感じられる一品で、アイドルグループ・IVE(アイブ)のレイも、自身のユーチューブチャンネルでレイヤードのリッチチョコケーキを絶賛しました。
ビクトリアケーキ


アーモンドスポンジに、バニラバタークリームとお自家製ラズベリーコンポートが乗っかっています。
ビクトリアケーキ

アーモンドスポンジに、バニラバタークリームとお自家製ラズベリーコンポートが乗っかっています。
テイクアウトも頭に入れておきましょう
保管方法の案内
保管方法の案内
店内の座席数は多い方ではなく数が限られているので、イートインの場合は週末などはお店の外で並んで待つ日の方が多いので、テイクアウトも想定して訪問すると良いでしょう。テイクアウトする際は、保存方法について書いた韓国語の案内が同封され、紙に書かれている内容は以下の通りです。


1.「CAFE LAYERED」のスコーン、ケーキは購入した当日にお召し上がりください。

2.スコーンの保管は密閉容器に入れ、直射日光の当たらない涼しい場所に保管し、エアフライヤーなどで温めると美味しく頂けます。

3.ケーキ類は、購入後すぐにお召し上がらない場合は密閉容器に入れて冷蔵保管し、冷たいままお召し上がりください。(バタークリームが乗っているリッチチョコレートケーキ、ビクトリアケーキは10~20分、自然解凍した後にお召し上がりください)

※スコーンとケーキは長時間保管する場合、密閉容器にいれて冷凍保管し、召し上がる1時間前に常温で自然解凍してお召し上がりください。
お店の様子
「延南店」は支店名の通り、ソウルの人気カフェ通りの1カ所・延南洞(ヨンナムドン)にあり、エリア内の最も北側にあります。

最寄り駅の弘大入口(ホンデイック)駅の3番出口からは800メートルほどで、10分以上歩く場所にありますが、いろいろなカフェやショップが集まっている延南洞を街歩きしながら行けば、あっという間に到着することでしょう。

1階席、2階席と店内は広いので、まずは座席を確保してからデザート選びをしてカフェタイムを満喫してみましょう!

お店データ

店名 CAFE LAYERED 延南店
主なメニュー スコーン、ケーキ、コーヒーなど
電話番号 なし
営業時間 10:00~22:00
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(visa,master) ※一部使用不可の場合あり
Eメール なし
関連サイト www.instagram.com/cafe_layered
禁煙 全席禁煙
予約 不可
WiFi 暗号型
  • ムード
  • 1人OK
  • 朝食OK
  • 深夜営業
  • 1万ウォン以下
  • 芸能人
  • 年中無休

お店データは日々最新の情報を保つべく調査・更新しておりますが、お客様の訪問時に変更している場合があります。「営業時間が異なる」「閉店していた」等の変更がありましたら、「口コミ」より編集・閉店申告にご協力ください。

地図・アクセス

ソウル特別市 麻浦区 ソンミ山路 161-4
(서울특별시 마포구 성미산로 161-4)
[地番住所]
ソウル特別市 麻浦区 延南洞 223-20
(서울특별시 마포구 연남동 223-20)
2号線 弘大入口駅
3番出口 徒歩14分
地下鉄検索
京義・中央線 加佐駅
1番出口 徒歩14分
地下鉄検索

韓国旅行おトク情報

ユーザー口コミ

5.0
(3件)
スコーン・ケーキ天国
マポ◇さん
延南洞で有名なカフェに行ってテイクアウトで利用しました。1階席と2階席があって、昔は普通の家だったみたいなので、その感じがよく感じられる構造です。お店の入口が玄関になってるのも、なかなか面白い体験で、写真が上手な方なら、どこで写真を撮っても映えると思います。

玄関前には階段があって、1階は陳列台と座席、階段をのぼった2階は座席だけです。お昼ごろに訪問した際は、そんなに混んでなかったので、2階席にも上がってみましたが、窓側の席が景色が良くて良さそうでした。午後や夜は混みそうです。

陳列台のショートケーキやスコーンはどれも美味しそうです。全部で20~30種類くらいありそうで、これは選ぶのにかなり迷います。オーソドックスなものを選んで会計カウンターにもっていき、店内かテイクアウトか聞かれたので、テイクアウッと言えば、復路に入れてくれます。

カウンターに合ったドリップバッグコーヒーが良さげで、1つ2,200ウォンと安いので買って、家で飲んでみたら、なかなかの美味でした。コーヒーもおすすめです。
スコーンとショートケーキのカフェ
ponmiiさん
ホンデからヨンナムドンまで歩いて行ったときに入った有名なカペ。お客のほとんどが日本人客でした。

ケーキはワンピース8,500ウォンくらい、スコーンは1つ3~4,000ウォンくらい。バター・ジャムは別売り。ケーキをテイクアウトして食べたけど、ホント美味しかったです!
延南洞の超人気カフェ
ユリカフェさん
ともだちと一緒にヨンナムドンのレイヤードに入ってきました。階段をあがって2階に入るや否や、スコーンの数々!可愛くて食べるのがもったいなくなるような作品の数々でした!味は美味しくてしっかりしてました。

店内は凄い人の数でギリギリ座れる席を確保。周りのおしゃべりの声が大きすぎて、結構騒音レベル。店内は快適とはいえないような雰囲気で、インスタのネタに一度行けば良いかな~って感じです。

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細