韓国旅行「コネスト」 少年食堂 聖水店|聖水洞・ソウルの森(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

少年食堂 聖水店

ソニョンシッタン ソンスジョム / 소년식당 성수점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 聖水洞・ソウルの森 主なメニュー海老の醤油漬けご飯、サーモン丼、カレーなど
お気に入りに追加(491人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
おひとりさまご飯OK!大人気のカンジャンセウ丼店
カンジャンセウ(海老の醤油漬け)ご飯定食でお馴染みの人気韓国レストラン「少年食堂」。弘大(ホンデ)店、明洞(ミョンドン)店に続き、3号店が2018年6月、可愛いカフェやレストランが集まる「聖水洞(ソンスドン)・ソウルの森カフェ通り」にオープンしました。場所柄、オシャレな建物の店内ですが、2人テーブルのほかカウンター席が多く、韓国ひとり旅を楽しむ人でも気軽に入店して注文できる雰囲気。人気メニューはお馴染みの「海老の醤油漬けご飯」。海老の頭をカットし、身を食べやすい大きさにカットした後、卵かけご飯にのせて、よくかき混ぜたら召し上がれ。料金は注文と同時の先払い。テイクアウトもでき、持ち帰る利用客も見かけます。
海老の醤油漬けご飯 ※おかずは日替わり
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
サーモン丼 연어덮밥(ヨノトッパッ)
13,000 ウォン
海老の醤油漬けご飯 간장새우밥(カンジャンセウパッ)
11,000 ウォン
基本情報
店名 少年食堂 聖水店
住所 ソウル特別市 城東区 聖水洞1街 668-8
(서울특별시 성동구 성수동1가 668-8)
[道路名住所]

ソウル特別市 城東区 ソウルの森6キル 17
(서울특별시 성동구 서울숲6길 17)
電話番号 02-464-7179
Eメール なし
営業時間 11:30~21:00(ブレイクタイム15:30~17:00、ラストオーダー15:00、20:30)
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線トゥッソム(トゥッソム、Ttukseom)駅 8番出口 徒歩5分
・地下鉄水仁・盆唐線ソウルの森(ソウルスプ、Seoul-forest)駅 4番出口 徒歩5分
関連サイト www.instagram.com/boy_kitchen7179
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
特集記事ソウルの森カフェ通り
こだわりコーヒーやインスタ映えカフェも充実!聖水洞すぐの注目エリア 
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2023.10.25
smurf47さん
クチコミ

2023.8.26
りあるみのさん
クチコミ

2023.8.26
りあるみのさん
クチコミ

2023.5.16
orange_peachさん
クチコミ

2022.12.14
shinee45さん
クチコミ

2019.7.12
こんこんなむる◆さん
クチコミ

2019.7.12
こんこんなむる◆さん
クチコミ

2019.7.12
こんこんなむる◆さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
smurf47さん 2023.10.25
日曜が休みに変わっていました。

一人で月曜の13:30に出直し、キオスクで注文しようとしたら、男性の方が「もう終わりだからダメだ」というような事を迷惑そうに言われ、追い返されました。
ラストオーダーは15:00になっていたので、お昼時を少しずらして行ったつもりが裏目に出たようです。
店内では1組食事中だったので、そのお客さんで締めたかったんでしょうね。

以前、ロッテ百貨店のフードコートで何度か食べて好きなお店だったので、3年半ぶりの韓国でかなり楽しみにしていたのに、時間も交通費もムダだし気分が悪かったです。
ま、外国だしそういうこともありますよね。
そのあとに別のお店で食べたランチがおいしかったのが救いでした。
つづきを読む
念願の! (返信: 0 )
りあるみのさん 2023.8.26
このお店の感想をコネストで見てからえび好きの私としては行きたいお店でした。1人でも入りやすいと書いてあったし今回ソロ旅だったので。
行ったのは土曜のちょうどお昼でしたがピーク後だったのかすぐ座れました。
接客の女性はとても優しい口調です
(韓国では珍しい気がする)
カンジャンセウ美味しかったです!
ご飯と混ぜて食べましたよー
また行きたいです。
料理している男性も出てきて、椅子の整理や掃除をされていました。お店も清潔です。カバンを下に置いていたらカウンターへ置いてーと卓上のものを少し寄せてくれたり。好感の持てるお店です。
つづきを読む
orange_peachさん 2023.5.16
4年ぶりの韓国でした。その際弘大店に伺ったのですが、もうカンジャンセウはないよ!と言われてしまい食べることが出来ませんでした。
ずっと心残りでしたが、今回念願のカンジャンセウを食べることが出来ました。

お店に入り、まずはタッチパネルの券売機で注文。その後、カウンター席に案内されました。
お水はセルフで、お店の方が丁寧に教えてくれました。

エビは新鮮で、お味噌も美味しい。卵とまぜて食べるとさらに美味しい!!!おかずや果物も付いていて、韓国にいる間の食事で1番バランス良く食べれたと思います(笑)次回も絶対に行きたいです。

トゥクソム駅を利用しましたが、駅出たら工事中?で少し歩きにくい所がありました。
つづきを読む
SM社屋からすぐ (返信: 0 )
shinee45さん 2022.12.14
SM社屋に行く際に、近くに食事するところがないか探していて見つけました。
少年食堂は大好きですが、ホンデだとお店が小さく並びます。お昼時に行きましたが待っている人もなくすぐ入れました。
入ってカードで食券を買うシステムです。
カンジャンセウやっぱり美味しかったです^^
つづきを読む
こんこんなむる◆さん 2019.7.12
地下鉄2号線のトゥクソム駅8番出口を出て、「ソウルの森通り」近くにある少年食堂に行きました。
弘大や明洞にも支店がありますが、行列に躊躇してしまい、なかなか行けずにいました。

聖水店は、小さな路地にあり、周辺は一見、住宅街のようでもありますが、倉庫や民家を改造したお洒落なカフェや食堂があり、面白い街並みです。
ランチオープンの11時半少し前に到着し、中に入りました。
店内は、カウンター席とテーブル席に分れていて、ひとりの場合は、奥のカウンター席から案内されます。
私が入った時点では、混んでいなかったのですが、食べ始めた頃には、すでに満席。外は、数組が並んでいました。

昼と夜では、同じメニューでも金額が違うようです。
私は、サーモン丼にするか、はたまたカレーライスにするか、でも、やっぱりカンジャンセウか悩み「カンジャンセウ定食」を注文しました。
カンジャンセウは、殻が剝かれていて、また、はさみとトングがあるので、手を汚さずに食べられます。
ぷりっぷりのエビと切った時に飛び出す程のえび味噌・・・とても美味しかったです。

また、メインのカンジャンセウだけでなく、味噌汁、サラダ、デザートのチャメ(マクワウリ)どれも美味しくバランスの取れた食事となりました。
他のサーモン丼やカレーライスも美味しそうだったので、機会があれば、また他の定食も食べてみたいです。
メニューは、手書きの韓国語メニューのみですので、ある程度リサーチしてから行くことをおすすめします。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
おひとりさまOK!弘大のカンジャンセウ定食人気店
ソウル > 弘大
このページを見た人はこんなページも見ています
卵たっぷりハタハタが名物。ディープさがたまらない乙支路の大衆酒場
COEX近くの大人気カンジャンケジャン専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
SUPER MATCHA 聖水店 SUPER MATCHA 聖水店
「ソウルの森カフェ通り」の抹茶カフェはホワイトで統一された無機質カフェ
(12.08m)
BONTEMPS ソウルの森店 BONTEMPS ソウルの森店
種類豊富!韓国式揚げドーナツカフェ@聖水
(24.21m)
TEA ROOM TEA ROOM
ミルクティーやバスクチーズケーキで有名な聖水洞・ソウルの森カフェ「ティールーム」
(51.87m)
MILESTONE COFFEE 聖水店 MILESTONE COFFEE 聖水店
ソウルの森カフェ通りの落ち着いたカフェ
(68.07m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウルの森ステイ
ソウルの森ステイ
ソウルのソンドン区にあるソウル フォレスト ステイ - ホステルに泊まれば、東大門歴史文化
3,280円~
クチコミ評価  ―  (0件)
聖水ヴィクトリア
聖水ヴィクトリア
ソウルのソンドン区にあるSeongsu Victoriaに泊まれば、ロッテ ワールド、東大門歴史文化公
 
クチコミ評価  ―  (0件)
オスロモーテル
オスロモーテル
ソウルのソンドン区にあるオスロ モーテルに泊まれば、清渓川、狎鴎亭ロデオ通りまで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルポコ聖水
ホテルポコ聖水
ホテルポコ聖水はソウル中心部に位置しています。ソウルの森や建国大学校まで車で 5 分もか
15,250円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
チェーン店から有名店までソウルで人気のお店を紹介
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
もっと見る
掲載日:22.03.25   最終更新日:23.10.25 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20231025)
・記事全体を更新しました(20230602)
・記事全体を更新しました(20220325)
・メニューを更新しました(20220214)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20190917)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
無料で楽しめる穴場スポット 03/19
映える店内 03/19
青い瓦が素晴らしい 03/19
新世界百貨店のアート展示 03/19
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]