韓国旅行「コネスト」 ヘラクレス|金浦空港・ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ヘラクレス

ヘラクルレス / 헤라클레스
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 金浦空港・ソウル西部 主なメニューチキン、トッポッキなど
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 ヘラクレス
住所 ソウル特別市 江西区 禾谷洞 98-59
(서울특별시 강서구 화곡동 98-59)
[道路名住所]

ソウル特別市 江西区 禾谷路 194-48
(서울특별시 강서구 화곡로 194-48)
電話番号 02-2695-0667
営業時間 16:30~翌2:00 ※早期閉店あり
休業日 不定休、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットMBC WORLD
K-POP・韓流ファン必見!MBCの体験型テーマパーク
ソウル > 金浦空港・ソウル西部 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.9.22
yukokiraraさん
クチコミ

2019.9.22
yukokiraraさん
クチコミ

2019.9.22
yukokiraraさん
クチコミ

2019.9.22
yukokiraraさん
クチコミ

2019.8.18
bianさん
クチコミ

2019.8.18
bianさん
クチコミ

2019.8.18
bianさん
クチコミ

2019.8.18
bianさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
お持ち帰り (返信: 0 )
yukokiraraさん 2019.9.22
9月6日(金)のソウル一人旅初日に、空港から直行で行きました。
21時30分くらいで、小雨降る中スーツケースを転がしながら行くと、
満席でしたので持ち帰りにしてもらいました。
10000ウォンで、甘酢漬けの大根とマスタードと塩コショウが入っていました。

やはり皆さんのように、お店で焼き立てのチキンの方が良いと思いますし、
お酒のつまみで皆でガヤガヤ食べると、なお美味しく感じると思いました。

中のご飯は、お肉と混ざって少なく感じました。
とは言え、一人では食べきれない量です。次の朝ごはんに残しました。

お味は、冷めてしまいパリパリ感が無くなってしまったので・・・申し訳ないのですが普通ということで。もも肉というよりは胸肉って感じです。
手で簡単に解せますので、マイ手袋は役に立ちますね。

お店の奥様も、とても感じの良い方でした。

今回は、リピーターの旅行者様の口コミ情報を参考に出掛けました。
つづきを読む
bianさん 2019.8.18
コネ友のパボさんのご投稿で、美味しそうな薪焼き参鶏湯とスス真っ黒けっけのお店の写真を見てからと言うもの、気持ちが持って行かれ、何が何でも次の訪韓で行こうと決めておりました。
37℃もある蒸し暑い日の夕方でしたが、土地勘のない禾谷(ファゴク)駅を下車。
下町風のスーパーや、桃などの露店を眺めながら歩くと、薪を積み上げた古い土壁が目に飛び込みました。

角のススの様子から、すぐにそこが「ヘラクレス」だと気づきました。
「あった!ヘラクレスや!」
嬉しくて、興味深々の方が勝る気持ちを抑えつつ、お店に入ると、すぐにダンカンさんに似た店主が、とびきりの笑顔で迎えて下さいました。
私は「トンタッとビールを1本下さい」と言いましたが、何か通じていないご様子でしたので、パボさんのご投稿で、店主は耳が聞こえづらいような…と書かれていた事を思い出しました。

そこで、印刷した料理の写真を見せて、「これを下さい。」と言い、
ビールを指差し、「ビールとマッコリを下さい。」と大きな身振りで伝えました。
店主は理解されたようで、笑顔でうなずいて下さいました。
その紙を見ると「ちょっと見せて下さい。もしかしてこれは、家の店!?ここがインターネットに載っているの?」
と、大変嬉しそうに、涙ぐみながら、感動されたご様子でした。

そして、バンチャンにキャベツの千切り、ジャイアントコーン、大根の水キムチを持って来て下さいました。
ビールはキンキンに冷え、マッコリはきちんと後ろの賞味期限を見せて読み上げて下さいました。
外から炭火焼き参鶏湯を持って来て下さると、
「これは美味しいよ~」といった表情で、大きなスイカをド~ン!とテーブルに^^
まさかと思いましたが、サービスで冷えたスイカまで下さるなんて…
すべての料理に店主の人柄がにじみ出ています。

程なくして、日本語が堪能な女性店員さんがいらしたので、「トンタッというメニューがないのですが、これは何という料理ですか?」と聞きました。
「これは、チャンジャックイよ」と教えて下さいました。
チャンジャックイは、皮はパリパリ、中のお肉はホクホク、もち米はもちもち、ナツメなどの漢方は沢山入っていて、美味しいんです。
体に良い事もすぐに分かりましたので、すぐにお代わりをお願しました。

店主は、私達の席の横で、美味しそうに食べている様子を眺めながら、嬉しそうに私が持って行った紙の写真を見ていましたが、急に裏でゴソゴソという物音が聞こえ、何をされているのかな?と思っていると、私の席にポンと傘を置きました。


「外で雨が降り始めたから、使って」と、納屋で探して下さったいたのです!
しかも、私が女性だからとずっと赤い傘を探して下さっていたのでした。
ある程度の年齢に達すると、涙もろくなりますが、マッコリが入ると、更に涙もろくなる私です。
瞬殺で涙が出て「チョンマリエヨ?コマプスムニダ」(本当ですか?ありがとうございます。)と。

店主はやはり、お耳がほぼ聞こえないご様子でした。
しかし、暑い中、外で一所懸命に、薪で焼いた美味しいチャンジャックイをお客に提供し、スイカなどのバンチャン、冷えたビールにマッコリ、そして温かいおもてなしをして下さいます。
禾谷洞というソウル市内から少し離れた場所ではありますが、ここに来る価値は十分すぎる程あるお店だと思います。
パボさん、カムサハムニダ。
つづきを読む
ヘラクレス (返信: 12 )
パボさん 2019.6.10
​約2ヶ月ぶりの韓国。仁川空港の入国審査をくぐり
頭の中に流れる曲はAちゃんの「止まらないHa〜Ha」
キックボクシングの神童、那○川○心くんの入場曲!
颯爽と入場(入国)。
その落ち着いた風貌とは裏腹に、内に秘めたる熱き闘志
まさに今のオレ、、、今回も喰ってやる、、、

はやる気持ちを落ち着かせつつ、目指すは
禾谷市場近く「トンタッ(鶏の丸焼き)」のお店。
今回訪韓の第一食目です。

午後3時15分、2名で入店です。
本来は午後3時30分からのようですが、せっかく来た日本人を哀れに思ったのか
オープン前でも入店させてくれました。カムサハムニダ

店内に入るとなぜか聞こえてきそうな「荒野の七人」、、、

ここのトンタッは店前で薪で焼かれています。
お店が焼けてしまいそうなくらいのススが看板に
こびり付いています(笑)。

こんがり焼けた鶏肉の中にはモチ米系のお米とナツメなども入っています。
「焼きサムゲタン」ですね(笑)。皮はパリッと、中身もサクッと
マッコリとともに美味しくいただきました。

「ヘラクレス」…、いい名です。

※この店の店主らしきお兄さんは少々難聴の方のようです。
最初、なかなか我々の韓国語を聞き取っていただけなかったので
発音が悪いのだと思っていましたが、退店時に
「耳が、聴こえにくい」というようなジェスチャーをされていました。

お店にトイレはありますが、男女共用・和式・大は流せない、と
妻が言っており、かなりディープだったとのこと

以上、補足情報でした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
チーズチキンとビールが美味しい...
自分で作るタッカルビが食べ放題...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
カップル モーテル
カップル モーテル
ソウル (カンソ近く) にあるカップル モーテルは、高尺スカイ ドーム、ソウル ワールド...
3,760円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ライフスタイル S ホテル
ライフスタイル S ホテル
ソウル (カンソ近く) に位置するライフスタイル S ホテルは、5 km 圏内にディー キュー...
5,160円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで利用したい夜ご飯のお店はどこ?
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯にひとり焼肉や鍋、韓定食はできる?
1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
もっと見る
  最終更新日:19.06.10
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国旅行持ち物チェックリスト
旅行前に読めば安心!...
2 事後免税制度(TAX REFUND)
お金が返ってくる!旅の前にリファンドの流...
3 東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで...
4 ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯に...
5 ソウル地下鉄時刻表(始発・終電)
明洞、東大門、弘大な...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
東山サリー著・新書籍発売
20.01.21
カンジャンケジャンの悲しい詩と...
20.01.17
旧正月の人気旅行先1位は日本
20.01.21
ソ・ジソプ、プロモーションで日...
20.01.21
日本の若者に第3次韓流ブーム
20.01.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
プロレークリニック
【特別イベント】クールスカルプティング
プロレークリニック
GEBANG SIKDANG 本店
【サービス】海老の醤油漬け(セウジャン)1尾
GEBANG SIKDANG 本店
COLORFUL LIFE
【サービス】金属パーツ1個無料サービス
COLORFUL LIFE
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.24(金)
もっと見る
世界都市ソウル^_^ 01/24
初コマッビビンバ 01/24
望遠駅近くの韓国料理ビュッフ... 01/23
ユッケと焼肉の食べ放題 01/23
中部市場、安くて美味しい海苔... 01/23
順天 駅近にオールド感漂う倉庫... 01/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]