韓国旅行「コネスト」 ユジン食堂|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【8月まで早割】毎年恒例!人気の釜山花火大会
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ユジン食堂

ユジンシッタン / 유진식당
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューソルロンタン、冷麺、クッパ
お気に入りに追加(1056人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
鍾路で評判の、人情厚い庶民派食堂
仁寺洞(インサドン)に近い鍾路3街(チョンノサムガ)の一角にソルロンタンと平壌(ピョンヤン)冷麺で評判の「ユジン食堂(シッタン)」があります。柔らかい国産牛肉と、人工調味料を使わないスープが絶品のソルロンタンは、肉の脂身までジューシーです。そば粉が多く含まれた平壌冷麺は香ばしく素朴な味。柔らかく食べやすいので、年配の方にもおすすめです。梨など10種類以上の果物と肉をじっくり煮込んで作られたスープは、やさしい甘みと酸味が口いっぱいに広がり、どこか懐かしい味わいです。下町情緒あふれる店舗はいつも地元客で賑わっています。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ソルロンタン 설렁탕(ソルロンタン)
4,000 ウォン
水冷麺 물냉면(ムルレンミョン)
7,000 ウォン
茹で豚肉 돼지수육(テジスユッ)
7,000 ウォン
お店の特徴
1953年開業!ソルロンタンと冷麺の老舗名食堂
常連客で年中賑わう、ソルロンタン平壌(ピョンヤン)冷麺が評判の「ユジン食堂(シッタン)」。

北朝鮮・平安南道(ピョンアンナムド)出身の一代目が両親から受け継いだ味を再現しようと、1953年に鍾路(チョンノ)に開業して以来、半世紀以上続いている老舗の食堂です。
「100年前の味をそのまま」という一代目のポリシーから、現在も人工調味料などをほとんど使っていない「ユジン食堂」。

二代目夫婦が店を切り盛りする今も、肉と麺だけは一代目秘伝の方法で作られ、昔からの味を守り続けているとのこと。
人気メニュー
ソルロンタン 4,000ウォン
柔らかい国産牛肉と、人工調味料を使わない優しい味のスープが絶品のソルロンタン。ソルロンタン独特の風味が苦手な人も、肉の脂身までジューシーなこの店のソルロンタンは、一度食べてみる価値ありです。
水冷麺(ムルレンミョン) 7,000ウォン
そば粉が多く含まれた平壌冷麺は香ばしく素朴な味。柔らかく食べやすいので、冷麺特有のコシが苦手な人や年配者にもおすすめ。

梨など10種類以上の果物と肉をじっくり煮込んで作られたスープは、やさしい甘みと酸味が口いっぱいに広がります。
辛口混ぜ冷麺(ビビンネンミョン) 7,000ウォン
キウィや梨などの果物とタマネギなどの野菜が10種類以上含まれた特製タデギ(薬味)を麺に絡めて食べる冷麺。このタデギのフルーティーな甘みはなかなかめずらしい味です。

辛さはかなり控えめなので、辛いものが苦手な人でも食べられます。
茹で豚肉(テジスユッ) 7,000ウォン ※写真は小サイズ。現在小サイズはありません。
一代目秘伝の方法で脂気を十分に取り除いた豚ほお肉の茹で料理は、酒のつまみによく合う一品。アミの塩辛を少しのせて食べるのがツウとのこと。この食べ方は、豚肉独特の風味が苦手な人にもおすすめです。
茹で牛肉(ソスユッ) 12,000ウォン ※写真は小サイズ。現在小サイズはありません。
一代目が「最も美味しい部位」とおすすめなのが、コラーゲンも豊富な牛ほほ肉の茹で料理。脂気が少なく、牛肉の旨味とあっさりした食べやすさがポイントです。一緒に付いてくるからし入り酢醤油につけて食べましょう。
その他の料理
緑豆チヂミ(ノットゥチヂム) 

7,000ウォン

100%緑豆粉を使用、豚肉油でカリッと焼き上げた緑豆チヂミ。
緑豆チヂミ(ノットゥチヂム)
7,000ウォン

100%緑豆粉を使用、豚肉油でカリッと焼き上げた緑豆チヂミ。
エイ刺身の辛い和え物(ホンオムチム) 

7,000ウォン

どぶろくで発酵させたエイの身と生野菜の酸味のある和え物。
エイ刺身の辛い和え物(ホンオムチム)
7,000ウォン

どぶろくで発酵させたエイの身と生野菜の酸味のある和え物。
カットゥギ

自家製唐辛子で仕上げた、付き出しの大根キムチ。
カットゥギ
自家製唐辛子で仕上げた、付き出しの大根キムチ
お店の様子
仁寺洞(インサドン)に近い鍾路3街(チョンノサムガ)の一角、タプコル公園のすぐ裏にあり、常連客や近隣の会社員で毎日賑わっています。テレビ番組でもしばしば取り上げられ、年配の著名人もふらりと訪れるとのこと。

店内にはテーブルが6つあり、暖かい日は外にも簡易テーブルが並びます。外に製麺機・鉄板調理場があり、冷麺やチヂミはここで作られます。
基本情報
店名 ユジン食堂
住所 ソウル特別市 鍾路区 楽園洞 221
(서울특별시 종로구 낙원동 221)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路17キル 40
(서울특별시 종로구 종로17길 40)
電話番号 02-764-2835
Eメール なし
営業時間 11:00~22:00(ブレイクタイム15:00~16:00、ラストオーダー 21:00頃)
休業日 月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日と翌日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ、Jongno3(sam)-ga)駅 5番出口 徒歩3分
・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 3番出口 徒歩8分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピングホミルホドゥ(ホミルホミル) 仁寺洞店
おみやげに大人気のライ麦入りくるみ饅頭! 伝統が息づく仁寺洞に
ソウル > 仁寺洞・鍾路   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.4.29
madomanoさん
クチコミ

2018.1.1
ラズさんさん
クチコミ

2018.1.1
ラズさんさん
クチコミ

2018.1.1
ラズさんさん
クチコミ

2017.4.15
meiryoさん
クチコミ

2017.3.20
サエモリさん
クチコミ

2017.3.20
サエモリさん
クチコミ

2017.3.20
サエモリさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
hyehyangさん 2018.6.6
5/31PM19過ぎに来店して15分ほど列で待ちました。
しばらくして通されたのが外のテーブル席で並んでる方々の列のすぐ横だったので、少し居心地悪かったです(笑)

席につきソルロンタン4,000ウォンと水冷麺7,000ウォンを注文!!

ソルロンタンが来るまで少し待ちましたが、水冷麺はさらに時間がかかりました。
途中、水冷麺が来てない旨を伝えましたが『待ってね~』って感じでした

肝心の味はソルロンタンは肉が分厚く食べごたえもあり、スープも塩コショウを加えると美味しいです
やっと来た水冷麺も普通に美味しかったです。

ただ友人が会計の時に13,000ウォンを請求され、11,000ウォンでは?と伝えると、スペシャルだからと言われたようです。

次の予定があったので、謎のスペシャル料金を払いましたが、一体何がスペシャルだったのか知りたいです。
つづきを読む
旨し! (返信: 0 )
madomanoさん 2018.4.29
やっと食べることが出来たムルネンミョン。
期待度大でまず一口目「あれっ味薄ねぇ?」、二口目「この素朴な感じ良いかも?」、ちょい塩を足して三口目「旨し!」と言う感じでした。全体的に盛り付けから手をぬかずちゃんと仕事していることが伝わりました。
お店のおば様も笑顔で話しかけくれました。勿論、なに言われているのかわかりませんが「美味しかった。また来てね」と言われているような感じがしました。
今度は夜の部に参上したいと思います。
つづきを読む
また行きたい (返信: 0 )
ラズさんさん 2018.1.1
12/31 12時前に家族3人で行きました。日本人は私達だけ。20分くらいお店の外で待ちました。その間5組くらい韓国の方が私達の後ろに並んでました。

水冷麺、ソルロンタン、緑豆チヂミを注文。
ソルロンタンは400wとは思えないクオリティ。味はついてないので塩胡椒でカスタマイズしました。
狭い店内ですが次回の訪韓の際も行きたいお店です。
つづきを読む
ムルネンミョン (返信: 0 )
meiryoさん 2017.4.15
3年ぶりのユジン食堂で早めの昼食。いつもはマッコリで一杯ですが、空港に行く前なのでアルコールはなし。初めてムルネンミョンを注文。透んだ牛骨スープはやさしい味わい。途中でアクセントを加えるため、タテギを少し加えてました。満足の最後の食事でした。
つづきを読む
お手軽一人飲み (返信: 0 )
サエモリさん 2017.3.20
3/12、夜9時頃行きました。
店舗の前に赤いテントをたてて、そこにも椅子とテーブル並べて営業してました。
ピーク過ぎなので1人でも入りやすかったです。

テントの席に座りましたが、ストーブあるのでポカポカでした。

緑豆チヂミとマッコリを注文。
付きだしはカクテキでした。
チヂミはふわふわで外はカリカリ、玉ねぎと多分にんにくも入ってるようなお味でした。
マッコリは長寿でした。
チヂミとマッコリはサイコーの組合わせだと改めて思いました。

定休日前の閉店前だからなのか、お店のアジュマが、サービスと言ってソルロンタンを出してくれました。サービスなので肉は入ってませんでした。かなりアッサリ味なのでちょっとお塩と胡椒で味付けしてみたら、美味しかったです。

手作り冷麺がウリのお店のようなので、次回はそっちも食べてみたいです!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
90%が紹介で来店!鍾路の路地裏...
韓国マダム御用達!清潭駅近くの...
釜山駅そば!愛想の良いおばさん...
さっぱりした豆のスープが美味し...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チャムコルベンイワノガリ チャムコルベンイワノガリ

(30.48m)
江原道チッ 江原道チッ

(37.48m)
故郷チッ(楽園洞) 故郷チッ(楽園洞)
さすが楽園洞、スンドゥブチゲが2000ウォン。年齢層の高い客層が特徴
(42.2m)
クテグチッ クテグチッ

(43.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルファクトリー
昔ながらの食堂が立ち並ぶ路地裏の小さなホテル
4,670円~
クチコミ評価 4.6 / 30件
ホテル呉竹荘仁寺洞ソウル
大浴場&朝食あり!コスパ抜群の日系ホテル
7,340円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
人気ランキング上位の韓国料理のみ!おすすめ店をご紹介
ディープからお洒落まで満載!梅雨の定番グルメを楽しむ
「ARMY」必見!BTSの残り香に浸れる店!
お洒落店から老舗まで!人気韓国料理が集結
もっと見る
掲載日:09.01.16   最終更新日:18.04.03 (更新履歴
・営業時間、一部メニュー価格を更新しました(20180403)
・営業時間を変更しました(20171107)
・一部メニュー情報を変更しました(20170321)
・一部メニュー情報を変更しました(20140926)
・休業日、営業時間、価格を更新しました(20130626)
・休業日情報を変更しました(20130513)
・一部メニュー内容を更新しました(20121204)
・一部メニュー内容を更新しました(20121128)
・茹で豚肉の価格を変更しました(20121127)
・一部メニュー内容、休業日を更新しました(20120328)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 終点炭火カルビ
「孤独のグルメ 韓国出張編」が撮影された...
2 韓国の水道水
水道水は飲める?海外旅行で気になる「水」...
3 クムテジ食堂
東方神起も来店!骨付きサムギョプサルが人...
4 トゥルドゥルチキン 明洞本店
人気韓国チキンチェー...
5 チヂミ&マッコリ味わいスポットBEST10
ディープからお洒落ま...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国の長寿カップルが今秋結婚へ
18.06.22
ソン・イェジン、キュートな水着...
18.06.19
リュ・シウォン、日本から近況公...
18.06.22
ソ・ジソブと新ドラマ共演する女...
18.06.17
キム・ヒョンジュン、事務所と再...
18.06.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
IL BISONTE(イル ビゾン...
【10% OFF】全商品
IL BISONTE(イル ビゾンテ) ロッテ百貨店本店
クムテジ食堂
【サービス】サイダー
クムテジ食堂
カイ整形外科・皮膚科
【5% OFF】モティバ人工バッグ
カイ整形外科・皮膚科
自生韓方病院
【最大33%OFF】初回限定割引
自生韓方病院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.06.22(金)
もっと見る
美味しいだけじゃない、楽しめ... 06/22
ロッテワールドタワーを一望で... 06/22
いきなりポックンパッ!最初か... 06/22
ホランイのフルーツサンド 06/22
話題のヌードキンパ 06/22
3号店が1番好き 06/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]