韓国旅行「コネスト」 テンジャン芸術と酒|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

テンジャン芸術と酒

テンジャンイェスルクァスル / 된장예술과술
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー味噌ビビンバ、ケジャンパッ、おつまみ
お気に入りに追加(550人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
鍾路で人気の、ヘルシー味噌ビビンバ専門店
テンジャン(味噌)ビビンバがおいしいと評判の店「テンジャン芸術と酒」は、地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅が最寄り、青春通り(旧ピアノ通り)の近くにあります。木造家屋店舗は伝統的な雰囲気。看板メニューはテンジャン定食。赤米入りご飯に刻んだニラとサンチュ、青唐辛子や好みのおかずをのせ、上からテンジャンをかけて、混ぜて食べましょう。豆腐の入ったテンジャンと赤米の香ばしさ、おかずの旨味が混ざり合ってヘルシーなおいしさです。周辺の語学学校に通う学生はじめ、女優ハン・ガイン氏などの有名人も常連とのこと。
テンジャンビビンバがおいしいと評判の「テンジャン芸術と酒」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
食事類
テンジャン定食(味噌ビビンバ)、カンジャンケジャン定食、ヤンニョムケジャン定食
식사(シッサ)
8,000~20,000 ウォン
お店の特徴
若者に人気。鍾路の味噌ビビンバがおいしい店
テンジャンビビンバは、家庭の食卓に欠かせない調味料・テンジャン(韓国味噌)をダシ汁で煮詰めた「カンテンジャン」をかけて食べる味噌ビビンバです。辛さ控えめ、素朴な風味が魅力です。

鍾路(チョンノ)でテンジャンビビンバがおいしいと評判の店「テンジャン芸術と酒」は、テンジャンビビンバの有名店「仁寺洞(インサドン)テンマルチッ」社長の実妹であり弟子のパク・ヨンジャさんが運営しています。

年配者のファンが多い「テンマルチッ」に対して、こちらは若者や外国人客が多いとのこと。
人気メニュー
テンジャンジョンシッ(味噌ビビンバ) 1人分 8,000ウォン ※写真は1人分
テンジャン定食は、この店の看板メニューで一番の人気メニュー。ご飯におかずをのせ、上からカンテンジャンをお好みで1~2杯ほどかけて、混ぜて食べましょう。豆腐の入ったテンジャンと赤米の香ばしさ、おかずの旨味が混ざり合ってヘルシーなおいしさ!

カンテンジャンは、テンジャンを煮詰めることで際立つディープな味噌の風味が特徴ですが、「テンジャン芸術と酒」のカンテンジャンは、食べやすさを意識してマイルドになっているのがポイント。
すべてのメニューにサービスでついてくる日替わりおかずとプゴク(干しスケトウダラのスープ)も含め、全体的にやさしい味付けです。
カンジャンケジャンジョンシッ 1人分 20,000ウォン ※写真は1人分
カンジャンケジャンは、ワタリガニの醤油漬けのこと。この店では、4月末~6月始め、9月~11月始めごろが旬の生ガニを大量に急速冷凍し、ニンニクなどの薬味を使わずほぼ醤油のみで熟成させることで、カニそのものの旨味を引き出しています。

カニ指で殻の根元から身を押し出して吸い出すように食べましょう。また、カニみそを醤油とご飯と混ぜた後、ご飯ごと甲羅に詰め直して食べるのも、カンジャンケジャンならではの味わい方。一緒についてくるケジャンの醤油入り生卵で味わう卵かけご飯も美味!
お店の様子
若者たちがブログで紹介したことで人気が広まり、周辺の語学学校に通う外国人もよく訪れるという「テンジャン芸術と酒」。有名人もしばしば訪れ、女優ハン・ガイン氏も常連とのこと。

辛さ控えめのテンジャンビビンバとやさしい味付けのおかずは、昨今のウェルビーイングブームにも通じるものがあり、それだけ多くの人々に受け入れられるのでしょう。

1人前から注文可能なため1人客も多く、全席禁煙で家族連れにも向いています。「テンジャン芸術と酒」で、チゲとはまた違ったテンジャンの魅力を味わってみて下さい。

木造家屋の店内は2階まですべてオンドル座敷で、伝統的な雰囲気が漂います。最寄り駅は地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅、青春通り(旧ピアノ通り)の近くにあります。
※2012年12月にリニューアルしました。写真は2009年1月取材時のものです。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 テンジャン芸術と酒
住所 ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 12-7
(서울특별시 종로구 관철동 12-7)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 三一大路15キル 20
(서울특별시 종로구 삼일대로15길 20)
電話番号 02-733-4516
Eメール なし
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー 23:00 ※酒類は22:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 4番出口 徒歩5分
・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 3番出口 徒歩7分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話 (昼食時は予約不可)
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鍾路   クーポンあり  予約可
観光スポットシェフ<CHEF:new brand of BIBAP>
ビビンバをテーマにした新感覚の「美味しい公演」!鍾路の劇場にてオープンラン
ソウル > 仁寺洞・鍾路 予約可
観光スポットペインターズ 鍾路公演
様々なアート作品が目の前で誕生する興奮のステージ!
ソウル > 仁寺洞・鍾路   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.12.3
チョンソンさん
クチコミ

2014.12.3
チョンソンさん
クチコミ

2014.12.3
チョンソンさん
クチコミ

2014.12.3
チョンソンさん
クチコミ

2014.4.21
へんりーぽーとさん
クチコミ

2014.4.21
へんりーぽーとさん
クチコミ

2009.12.15
はーやんさん
クチコミ

2009.9.2
キッチンさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
シルヴァさん 2018.1.18
平日の11時の開店と共に訪問。
言葉が通じないので、店の人が戸惑っている感じがする。

店の奥の、店員さんの目の前の席を指示される。
「ケジャン?」と聞かれるが(頼む日本人が多いのかな?)、
最初から決めていた「テンジャン定食」をお願いする。

ランチタイム前のためか、全席にパンチャンがセッティングされていた。
すごい品数!
レタスの辛いナムルみたいなのが美味しかった。

すぐに御飯やカンテンジャンが出てくる。
ニラとサンチュを御飯の上に乗せて
こう食べるとレクチャーしてくれる。

全部食べると満腹感がすごく、
夜までお腹が空かなかった。

店員さんの目の前の席だったので、
店員さんが私を挟んで大声で私語してる。
こちら的には若干気まずいが、
あっちは文化の違いで気にしてないんだろうな。


テンジャン定食は800Wに値上がってました。
コネストさん修正お願いします。
つづきを読む
チョンソンさん 2014.12.3
訪問日 2014.12.02
一人で来ました。
ティンジャン定食を注文しました。
パンチャンが豊富でお腹いっぱいになりました。
味も僕好みで美味しかったです。
値段もお手頃だと思います。
つづきを読む
Kilimanjaroさん 2013.8.25
13/8/25(日)15時頃1人で訪問。3組が食事中。

テンジャン定食7000KRWを注文。1人にもかかわらずおかずは8皿。
少し脂っこいけど韓国ではこんなもの。どれもおいしい。
しかも店内はとってもクリーン。日曜日もフル営業。嬉しい限り。

こんな食堂にソウル中心部で出会えて幸せ。コネストに感謝です。

推測ですがきっと夜は激混みでしょう。
1人で行く時はピークタイム時は避けてもらった方がいいです。
つづきを読む
gottinkerbellさん 2013.1.6
ホテル近くでご飯屋さんを探してぃたところ、
こちらに出会いました!

お店はリニューアルされていて、イスのタイプでした。
サウンドも癒し系の曲で木に囲まれながらのお食事。

ご飯にパンチャンのせて、ザルに入った葉ものせて、最後にテンジャンチゲをぶっかけ!

テンジャンチゲが、ドロドロなので、ご飯も汁だくにならなくていい感じ!


リピ決定です!
つづきを読む
か~り~さん 2011.11.1
10月30日に少し遅めのランチとして行きました。
昌徳宮に行った後、仁寺洞を通り、コネストさんの地図で迷わず行けました。
お客さんが誰もいないタイミングだったので、少し不安になりましたが、すぐに地元の家族連れの方や男性4人組、女性1人旅の方、などなど、1階の席はほぼ満席になりました。
メニュー表のおかげで、オーダーもスムーズにできました。
オーダーする前から小皿に入ったおかずが出てきてびっくりしましたが、どれもおいしくいただけました。
黒米入りのごはんが、大きな器に入って出され、その上に小皿のおかずをすこしずつ乗せ、最後にテンジャンをかけました。
テンジャン自体は全然辛くなく、拍子抜けでしたが、旨味があり、キムチ(カクテキ)や、ピリ辛の大豆もやしを入れる事で辛さに変化がつけられたので、良かったです。
価格は、コネストさんの情報どおりでしたし、わかりやく書かれていました。
おなかも空いていたので、美味しく完食できました。

ひとつ残念だったのは、髪の毛が入っていた事です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
思わずお酒を頼んでしまうコマッ...
済州島の中文リゾート海岸沿いで...
新鮮な貝を炭火で丸焼き!弘大エ...
釜山・西面の海鮮鍋料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
王妃家 鍾路店 王妃家 鍾路店
溢れる旨みと肉汁!グルメな地元会社員御用達、鍾路の焼肉店
(11.05m)
満足五香チョッパル 鍾路貫鉄店 満足五香チョッパル 鍾路貫鉄店
ポッサム定食も美味しい!鍾閣のチョッパル専門チェーン店
(15.03m)
BANJUL BANJUL
まるで博物館!アンティークな品々が彩るモダンカフェ
(23.85m)
ヨンタバル 鍾路店 ヨンタバル 鍾路店
初体験の食感と旨み!鍾路の炭火焼きホルモン
(25.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス 仁寺洞
24ゲストハウス 仁寺洞
観光に使い勝手のよい立地が魅力。1人でも大人数でも楽しめるゲストハウス
5,430円~
クチコミ評価 3.5 / 26件
ノーブル レジデンス 鐘閣
ノーブル レジデンス 鐘閣
仁寺洞 (ジョンノ近く) に位置するノーブル レジデンス 鐘閣は、ロッテ百貨店から 500 m...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで利用したい夜ご飯のお店はどこ?
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯にひとり焼肉や鍋、韓定食はできる?
1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
もっと見る
掲載日:09.01.09   最終更新日:15.01.05 (更新履歴
・アクセス情報を変更しました(20150105)
・現地調査により情報を確認しました(20140925)
・一部メニュー内容を更新しました(20130523)
・一部メニュー内容、アクセス情報を更新しました(20120420)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
3 明洞ファッションスポット・カタログ
おすすめ買い物スポッ...
4 韓国旅行時に知っておきたい韓国の治安
韓国旅行ビギナー必見...
5 珈琲島 新論峴店
絶品ティラミスが大人気!ソウル江南の韓国...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
日本の若者に第3次韓流ブーム
20.01.22
不倫物議・唐田えりかの韓国での...
20.01.23
東山サリー著・新書籍発売
20.01.21
リュ・シウォン、2月一般女性と...
20.01.23
旧正月の人気旅行先1位は日本
20.01.21
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
プロレークリニック
【特別イベント】クールスカルプティング
プロレークリニック
GEBANG SIKDANG 本店
【サービス】海老の醤油漬け(セウジャン)1尾
GEBANG SIKDANG 本店
COLORFUL LIFE
【サービス】金属パーツ1個無料サービス
COLORFUL LIFE
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.27(月)
もっと見る
良い思い出ができました! 01/25
初めての宿泊でした。 01/25
絶対、次回もこちらにします 01/25
地元で愛され続ける名店で、コ... 01/25
冷麺通りを食べ比べ 01/24
エゴマサムゲタンとフライドチキン 01/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]