韓国旅行「コネスト」 南原チュオタン(昌信洞)|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

南原チュオタン(昌信洞)

ナモンチュオタン / 남원추어탕
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 主なメニューチュオタン、メウンタンなど
お気に入りに追加(45人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
東大門エリア、スタミナ料理のドジョウ汁専門店
東大門エリア、スタミナ料理のドジョウ汁専門店
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 南原チュオタン(昌信洞)
住所 ソウル特別市 鍾路区 昌信洞 404-1
(서울특별시 종로구 창신동 404-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路44キル 91
(서울특별시 종로구 종로44길 91)
電話番号 02-747-1207
営業時間 10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
休業日 土曜
日本語 不可
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.6.30
トムジェリさん
クチコミ

2019.6.30
トムジェリさん
クチコミ

2019.6.30
トムジェリさん
クチコミ

2019.6.30
トムジェリさん
クチコミ

2019.6.30
トムジェリさん
クチコミ

2019.6.30
トムジェリさん
クチコミ

2019.6.30
トムジェリさん
クチコミ

2019.6.30
トムジェリさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
トムジェリさん 2019.6.30
店先で梅を丁寧に下処理されていた美肌マダムを見かけたのは、3日前でした。その日帰国の私は、訪問する事が叶わず、再び本日、空港から直行いたしました。

日曜日には、ご主人らしき男性がフロアで活躍されます。平日は、他の仕事をされているのかしら?マダム同様、穏やかな方です。
チュオタンをお願いしました。
すぐに カリッ、サクッのヌルンジのサービスがあり、パンチャンも運ばれてきました。
緑あり、赤あり、 いつもながら、バランスも 彩りも 考えられてあります。
そして、グツグツのチュオタン、シレギたっぷりです。

美肌マダムは、本当に料理上手、そして料理を愛している事が、素材の切り方、味付けからも 伝わってきます。
きっと、マダムのお母様が そう言う方だったのでは?それを見て育ったマダムには、自然と身についた、そんな感じがします。
食堂を業とされているのですが 、マダムの料理には、我が子に食べさせる愛情いっぱいの料理の影が、映し出されています。
本日の 練り物の炒め物も そうでした。
何気ない物です。
が、マダムの魔法にかかると、秀作へと変貌します。
A地点から出発した醤油と、B地点から出発した砂糖が、抜群の場所で 出会います。そして、とかく風味がとんでしまいがちな、醤油の存在を残す、美肌マダムの腕は、素晴らしいです。
先日、漬けてらした「マダムの梅」も 楽しみです。

南原チュオタンと出会えて、本当に良かった。
♫うれしくて、うれしくて
言葉に出来ない ♫

2019年6月30日 訪問。
つづきを読む
トムジェリさん 2019.6.1
冬場は、トゥッペギの熱々の湯気が立ち込める街の食堂も、冷麺の出番が訪れています。

私にチュオタンの世界を開いてくれた南原チュオタンも、冷麺が始まりました。
以前から、店内のポスターで 何気に見ていた冷麺のポスター。
ふと、あの冷麺の前に書かれていた「곰취」の文字が 無性に気になり、訪問いたしました。

陶器のような美肌マダムが、優しく迎えて下さいました。
ご主人と思われるおじさまにも 初めてお目にかかりました。

壁の「곰취 냉면」を 指してお願いしました。美肌マダムは、なんだか嬉しそうです。
ひょっとして、今シーズン、私が初めての 「コムチ冷麺」客だったのかもしれません。

ポスターには、
「海抜800m 涼しい風、澄んだ水で有名な太白山で 育った山菜オタカラコウを入れて作った シコシコした高級冷麺」的な内容が記されています。

一体 どんな味なんでしょう?

キムチと 冷麺が運ばれてきました。
マダムは、例の絶品、 青梅も 出して下さいました。嬉しいお心遣いです。

コムチ冷麺、麺が グリーンです。
ポスターの説明が無ければ、海藻が練りこまれていると思ったかも しれません。
キュウリの千切りが 乗っています。
丁寧な仕事が 光っています。
固い皮を 除き、細い麺と混ざっても食べ易い様、細い千切りにされています。南原チュオタンの こういう繊細な仕事に 心惹かれます。料理を愛する心が 読み取れます。

うん
確かに 普通の冷麺とは 違うようですが、はっきり説明できない美味しさ、
凡人の舌が 情けない。

次回 もう一度チャレンジしたいと思います。

調べましたところ、「곰취 」雄宝香は、訪れると10年若返ると言われる、手つかずの自然豊かな 江原道 楊口が有名な産地らしく、毎年5月には お祭りがあるようです。
春野菜(春の山菜)として、市場にでまわり、豚バラ肉とテンジャンで 炒めるのも 人気メニューらしいです。

2019年5月25日 訪問。
つづきを読む
行って来ました (返信: 0 )
こだちさん 2019.5.2
4月29日、11時30分過ぎにお店へ。お店の前の道路が工事中でお店までたどり着けるかちょっと不安に。お昼前だったのでまだお客さんはいませんでした。
チュオタン、形のまま入っているわけでないですが、出汁が味噌味に良く効いています。そう、パンチャが秀逸。初めて出会ったパンチャも有りました。何でしょうか、麦の穂みたいな物は?キムチも僕好みの味でした。
12時過ぎると、地元で働いている人たちで一気にお店は満席。再訪したくなるお店でした。
つづきを読む
トムジェリさん 2019.4.25
2019年2月11日に突然始まった南原チュオタンとの静かな恋。
4度目の逢瀬を重ねて参りました。

南原チュオタンの夜の顔、夜に訪問するのは初めてです。
何だか、家探しみたいですねっ。笑

お店は、天井が低く日が入りにくい方向ですので、日中は暗く感じます。
夜は、明るい照明で、意外な一面に少し驚きました。
南原チュオタンは、とにかくゆっくりと、時が流れる、そんな感じのお店です。弾むような、熱烈歓迎はありませんが、それが南原チュオタンです。

この日も、陶器のような美肌マダムが、上品に迎えて下さいました。
チュオタンと、同時に発したように思います。そして、同時に微笑み合いました。

グツグツと美味しい湯気、チュオタンが運ばれて参りました。
パンチャンには、そう、これでもかってぐらいに、あの青梅が登場しました。
覚えて頂いているって、やっぱり嬉しいものですね。

チュオタンには、輪切りの青唐辛子とニラが付いてきます。
お好みで調節下さい、ですね。
テーブルには、山椒、エゴマパウダーも置いてあります。
途中で、山椒を投入、ピリッと味がしまります。

パンチャンの中に、野沢菜?と、そっくりのものがありました。見た目ほど辛くなく、シャキシャキ感とその味は、野沢菜そのものでした。

まだ4度目のチュオタンですが、味が乱れる事は、ありません。
安定の着地です。
味噌系スープだから、分かりにくい?
いえいえ、それはありません。
ぶれる事は ありません。

いつも安定のスコアを叩き出してくれる信頼できる、美味しいお店です。

2019年4月22日、夜8時半訪問。
つづきを読む
トムジェリさん 2019.3.20
私に チュオタンの世界を開いてくれたチュオタン師匠 、南原チュオタンへ行って参りました。

朝10時半頃 、お店に入ると 丁度、社長さんと思われる美肌マダムも 出勤されたところでした。笑顔で迎えて頂きました。本当に キメの細かい綺麗な肌、見惚れてしまいます。
先客の韓国人カップルが 既に食事中、
若い層の支持もある事が 分かりました。

様々なパンチャンが彩り良く並べられ、グツグツとチュオタンが運ばれてきました。
美肌マダムが、追加で あの美味しい青梅を 持って来て下さいました。
どうやら 青梅の好きな日本人と、記憶して頂いたようで、有難いお心遣いに
お礼申し上げました。

店内に目を向けると、なんと 青梅のお土産特設コーナーが 登場
あぁ〜と、駆け寄りました。振り返るとマダムの笑顔が。
青梅の人気は 高いようですねっ。

さて、チュオタン
すり身になっている為、ドジョウの存在は感じられません。
メインを感じられない と 本末転倒の表現を繰り返しており、自分でも 違和感がありますが、栄養価の高い 美味しい物です。

そして、パンチャンの実力が なかなかのものです。
色合いこそ、赤い料理が並びますが、味覚は 別物です。
白菜のキムチは アミエビが効いて芳醇な味わい、ネギのキムチは 、キリッとストレートな味わい、大根のキムチは 丁度、酸味が進む直前の フルーティな甘さ、ごま油の風味が抜群のもやし、
チリメンの甘辛 と オールスターの競演でした。

流行りを追ったお店ではありませんが、美味しい底力みなぎる南原チュオタン。

これからも 長いお付き合い、お願いいたします。

マダムに見送られ、青梅のお土産を手に 心地よい幸福感で店を後にしました。

2019年 3月20日 午前10半 訪問。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
孔徳市場近く、辛さが選べる人気...
「湖南線ターミナル」中2階に位...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ピョルビョルククス 東廟店 ピョルビョルククス 東廟店
東廟前駅周辺の24時間営業・韓国料理店
(33.02m)
ホボントースト 東廟店 ホボントースト 東廟店
人気チムジルバン近く、朝食やおやつにぴったりのトースト店
(34.89m)
本故郷マッチッ 東廟店 本故郷マッチッ 東廟店
韓牛の有名な焼肉屋さんで珍しいメセンイカルビタン!韓牛クッパも美味でした
(95.9m)
三代羅州コムタン 東廟店 三代羅州コムタン 東廟店

(172.26m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルガオンゴールデンパーク東大門
ホテルガオンゴールデンパーク東大門
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホテル ガオン ゴールデン パーク 東大門は、東廟、東...
5,650円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Vaticaホテル東大門
Vaticaホテル東大門
ソウル (ジョンノ近く) にあるヴァティカ ホテル トンデムンは、東廟、新堂洞トッポッキ...
8,110円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで利用したい夜ご飯のお店はどこ?
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯にひとり焼肉や鍋、韓定食はできる?
1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
もっと見る
掲載日:19.02.14   最終更新日:19.02.15
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 本当に美味しい韓国サムギョプサルの店4選
迷ったらココに行け!...
2 韓国語のあいさつ・基本フレーズ
現地の人との会話にチ...
3 KONESTスタッフいちおし!韓国土産
定番コスメからリピー...
4 飛行機での預け荷物の制限と超過料金対策
旅行前に必見!預け荷...
5 BBQチキン 明洞店
テイクアウトもOK!明洞駅近で便利なチキン...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
地下鉄9号線の運行体系変更
20.01.16
EXOチェン、結婚と相手の妊娠発表
20.01.13
女優ソン・ソンミが訴訟2審でも...
20.01.15
SHINeeミンホ、元気な姿を公開
20.01.14
旧正月連休は地下鉄・バスが深夜...
20.01.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
新沙モソリ
【サービス】ソフトドリンク1本
新沙モソリ
VINCENT CLINIC
【割引】アートメイク(新規)
VINCENT CLINIC
江南豚商会 ムハンリピル...
【サービス】冷麺サービス
江南豚商会 ムハンリピル 弘大店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.17(金)
もっと見る
韓国映画「パラサイト 半地下の... 01/17
具沢山だけど食べやすい! 01/17
心を鷲掴みにされた、中部市場... 01/17
マジうまい! 01/17
喫煙ブース有、24時間営業、鍾... 01/17
インスタ映えする本屋の中♪ ま... 01/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]