韓国旅行「コネスト」 八色サムギョプサル 本店|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

八色サムギョプサル 本店

パルセッサムギョプサル ポンジョム / 팔색삼겹살 본점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニューサムギョプサル
お気に入りに追加(1038人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
新村で人気!8種類の異色サムギョプサル専門店!
「八色(パルセッ)サムギョプサル」は、8種類の珍しい味付けサムギョプサルを楽しめる焼肉店です。 学生街の新村(シンチョン)にあるお店は広い造りで、ドラマの撮影や祝賀パーティーにもよく使われます。主力メニューの「8色サムギョプサルセット」は、ノーマル、ワイン、松の葉、ハーブ、味噌、カレー、コチュジャン、高麗人参8つの味を満喫することができる魅力的なセットです。国内産の新鮮な生肉を使用するなど品質にもこだわっています。まずはこのセットを注文し、気に入った味を後から単品で注文するのが良いでしょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚三枚肉(ノーマル/ワイン/松の葉/ハーブ/カレー/味噌/コチュジャン/高麗人参) 단품 팔색삼겹살(タンプムサムギョプサル)
(1人前)各9,000 ウォン
豚肉(肩肉/生サムギョプサル、各150g) 단품 돼지고기 (생목살/생삼겹살)(タンプムテジコギ(センモッサル/センサムギョプサル))
(1人前)12,000 ウォン
牛肉(牛肩肉/カルビ、各150g) 단품 소고기(부채살/갈비살)(タンプムソコギ(プチェサル/カルビサル))
(1人前)16,000 ウォン
学生や観光客で賑わう、8種類の変わりサムギョプサル専門店
※記事はリニューアル前の2008年12月取材時のものです。現在、座敷はありません。

「肉を食べる」と言えばこのことを指すと言っても過言ではないほど、韓国でもっともメジャーな焼肉料理のひとつ、サムギョプサル

ヤンニョム(味付け)やワイン漬けなど、時代に合わせて次々と新しいメニューが登場する中、ずばり8種類の味付けが楽しめるという珍しい店が、学生街・新村(シンチョン)にある「八色(パルセッ)サムギョプサル」です。
地下鉄2号線新村駅から西江(ソガン)大学へ向かう通り沿いにあり、広い店のつくりから、ドラマの撮影や祝賀パーティーなどでもよく使われます。実際、社長のカン・ミンソ氏も役者出身なのだそう。地下に降りる階段の壁には有名人のサインや写真がいっぱい。また、日本のグルメ番組や雑誌、ガイドブックなどでもよく取り上げられています。
噂の「八色サムギョプサル」を大解剖!
店の看板は、もちろん8種類のサムギョプサル(にんにく、ワイン、松の葉、ハーブ、カレー、味噌、コチュジャン、高麗人参)。国内産の新鮮な生肉を使用するなど品質にもこだわっています。もちろん単品でも注文可能ですが、一番の人気メニューは、何と言ってもこちらの欲張りセット!
八色600gセット(パルセッユッペッグレムセトゥ) 2~3人前 34,000ウォン
1種類ずつの量が少ない代わりに、8つの味をすべて満喫することができる魅力的なセット。まずはこれを注文し、気に入った味を後から追加注文するというパターンが多いそう。

もともとは、「遠くからわざわざ来てくれたから」と外国人向けに特別に出していた盛り合わせメニューが、韓国人にも人気を得て正式メニューになったという誕生秘話も!

※肉の味つけは1種類のみにすることも可能です
プレートの肉は、それぞれの肉の旨味と味付けをもっともよく味わえるように、刺激の弱いものから順に並べられています(日本語、英語表記あり)。意外にも、トップバッターは高麗人参味なのだそう。
1.高麗人参
1.高麗人参
2.にんにく
2.にんにく
3.ワイン
3.ワイン
4.松の葉
4.松の葉
5.ハーブ(ローズマリー)
5.ハーブ(ローズマリー)
6.カレー
6.カレー
7.味噌(日韓ブレンド)
7.味噌(日韓ブレンド)
8.コチュジャン
8.コチュジャン
※野菜、おかずのおかわりはセルフサービスです。
まずは、キムチと豆もやしのナムル(和え物)を鉄板の下の方にのせます。鉄板が斜めになっており、こうすることで肉の風味をナムルに染み込ませます。次に角切りにした大根で鉄板を軽く磨き、順番に肉をのせていきます。 両面焼けたらハサミで切り分け、焼き上げます。
ただし、味付け肉は焦げやすいので気をつけましょう。そのまま食べてもよし、ドレッシングや野菜に包んで食べてもよし、お好みの方法で!
基本のタレ(2種)
基本のタレ(2種)
ドレッシング風のからし醤油ダレで
ドレッシング風のからし醤油ダレで
キムチや野菜とサンチュに包んで
キムチや野菜とサンチュに包んで
大人数向きのヘルシー感覚サムギョプサル
健康志向のウェルビーイング時代に合わせ、健康にも美容にもいい焼肉をと考案された8種類のサムギョプサル。メニューをそのまま店名にした「八色サムギョプサル」は、近隣の学生や会社員はもちろん、外国人旅行者にも人気です。

「今度の飲み会ではちょっと違うものが食べたい」「新しい店を開拓したい」という方に、ぜひおすすめしたい店の1つです。
基本情報
店名 八色サムギョプサル 本店
住所 ソウル特別市 麻浦区 老姑山洞 107-111, B1F
(서울특별시 마포구 노고산동 107-111, B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 白凡路 18, B1F
(서울특별시 마포구 백범로 18, B1F)
電話番号 02-719-4848
Eメール なし
営業時間 11:00~24:00(ラストオーダー 食事類は23:00、肉・飲み物類は23:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 一部店員可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線新村(シンチョン、Sinchon)駅 6番出口 徒歩3分
・京義・中央線西江大(ソガンデ、Sogang Univ.)駅 2番出口 徒歩6分
関連サイト www.8fm.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話 (混雑状況により人数制限あり。早めのご予約を推奨)
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.3.18
でろでろでろっぴさん
クチコミ

2017.3.18
でろでろでろっぴさん
クチコミ

2017.3.18
でろでろでろっぴさん
クチコミ

2017.3.18
でろでろでろっぴさん
クチコミ

2017.3.18
でろでろでろっぴさん
クチコミ

2017.3.18
でろでろでろっぴさん
クチコミ

2017.3.18
でろでろでろっぴさん
クチコミ

2017.3.18
でろでろでろっぴさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
でろでろでろっぴさん 2017.3.18
日本からの来客でリクエストを聞いて久々に
お邪魔しました。
即答リクエストでしたから日本の観光客の間で人気のようですね。

実際に定番の8色サムギョプサルは味が本当に染み込んでいて美味しかったです。
接客もほぼ満員御礼の中、店員さんがそれなりに一生懸命サービングしてくれました。

8つの味をあーだこーだワイワイ言いながら食べる楽しさもあって良いと思います。

浄水器の日本語が笑えたので一緒に紹介してみます。(笑)
つづきを読む
しゃーもんさん 2017.3.4
新村駅から徒歩5分、お店は地下にありますが入口に沢山のテレビ番組などの名前が書いてあり分かりやすいです。
オススメされた"8色サムギョプサル600gセット"を注文しました。
8つの味を楽しむことができ、飽きずに美味しくいただけれました!
マッコリ(5000W)も追加注文しましたが、チゲ鍋の辛さを程よく中和してくれました。
お腹いっぱいに食べれて、1人2万Wというリーズナブルさ!オススメのお店です。
つづきを読む
お腹いっぱい (返信: 1 )
fuuuruuuさん 2016.12.24
2016.12.21の17:30頃娘と2人で行きました。入店した時は混んでいませんでしたが、帰る頃は行列ができていました。
コネストさんのメニューには400gというのがありましたが、600gしかないと言われ、食べきれるか不安でしたが、8色サムギョプサルを食べるのが目的で電車に乗って来たので600gを頼みました(メニューが変わったのかな?)
お味は、にんにく、ワイン、松の葉、高麗人参、ハーブ、カレー、味噌、コチュジャン。私は味噌と高麗人参、娘は松の葉とワインが気に入りました。
セットの海鮮鍋は、味噌、キムチ、貝の3つの味から選べました。味噌を選びましたが少しピリ辛でした。
お肉は完食。鍋は残してしまいましたがポックンパまで食べたかった。
2人だと量が多過ぎるかな〜
つづきを読む
又行きたい (返信: 0 )
kaori-nyanさん 2016.4.20
土曜日のお昼に3人で伺いました。
11時過ぎには到着したので1番乗りで入店♪
予約席にはすでに何席にも支度がされていました。
女3人なので、八色400gセット27000ウォンとアイスティ×3を注文。
店員のお兄さんが説明しながら(ハングル)お肉を焼いてくれました。
サービスの海鮮鍋もとてもおいしいし、豚肉もとても柔らかく味付けもおいしかった。
母が目一杯入ったアイスティをこぼしてしまいましたが、嫌な顔一つせず綺麗に片付けてくれ、新しいアイスティも頂きました。ありがとうございます。
追加でチーズポックンパとウーロン茶で合計45000ウォンでお腹一杯になりました。
かなりお得なランチで気分も良かったです。
また韓訪の際には是非来店させて頂きます!
つづきを読む
韓国在住大学生さん 2015.12.7
友達と夜にご飯を食べに行きました。

新メニューがあり、牛肉と豚肉のセットを食べました。
牛肉から焼いてくれるのですが、なんとも言えない良い香り!
そして柔らかく、とっても美味しかったです。豚肉が苦手な方にも楽しんで欲しくて作ったメニューらしいです。

豚肉は安定の美味しさ。
豚肉と牛肉と一緒に味わえるなんて本当に贅沢だな・・と思いました。
チゲも選択可能で、貝のスープにしました。少し辛めでおつまみ?にぴったりかも。
辛くなくすることもできるみたいです。

メニューも変わってて可愛かったです。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 新村・梨大  5.0 1件
ソウル > 弘大  5.0 1件
ソウル > 仁寺洞・鍾路  4.2 24件
特製サムギョプサル8種!セットでお安く一度にパクリ
このページを見た人はこんなページも見ています
狎鴎亭で大人気ハーブサムギョプ...
芸能人遭遇のチャンスあり?合井...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ワイホテル
トイレ・バス分離、無料スナックコーナーありと充実のサービスが魅力
5,620円~
クチコミ評価 3.9 / 72件
DH 新村ゲストハウス
学生街・新村に位置!グルメやショッピングを中心に楽しめるゲストハウス
2,980円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:08.12.18   最終更新日:15.12.04 (更新履歴
・一部記事内容、メニュー内容を変更しました(20151204)
・一部メニュー内容を変更しました(20151125)
・予約方法を修正しました(20150825)
・ホームページ情報を変更しました(20150202)
・アクセス情報を更新しました(20130530)
・店名、八色サムギョプサル価格、コンナムルプルコギ記載、ホームページURL記載を更新しました(20120918)
・営業時間、その他外国語、禁煙、Wi-Fi、一部メニュー内容を更新しました(20120515)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]