韓国旅行「コネスト」 龍湖洞ナッチ 北倉店|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

龍湖洞ナッチ 北倉店

ヨンホドンナッチ プッチャンジョム / 용호동낙지 북창점
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニューナッコプセ、ホルモン鍋など
お気に入りに追加(895人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
市庁駅近くにもある釜山式ナッコプセの人気チェーン店
このお店は、釜山(プサン)・龍湖洞(ヨンホドン)で働く人たち向けにタコ鍋を提供したのが始まりです。釜山の本店は2003年にオープンし、現在は全国各地にチェーン店事業を展開し、韓国の人気グルメ番組でも頻繁に取り上げられるようになりました。人気メニューはタコ(ナッチ)、ホルモン(コプチャン)、エビ(セウ)の3つをピリ辛炒めにした「ナッ・コプ・セ」です。これは釜山の郷土料理で、5分ほどグツグツと炒めたら、ご飯の上にかけ、ビビンバにして味わいます。見た目は真っ赤ですが、辛さ控えめなので食べやすいと好評。ご飯と日替わりのおかずはお代わり自由なので、お腹いっぱい味わえることでしょう!韓国焼酎やビールで一杯たしなむ飲み屋としても人気です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
タコ・ホルモン・エビの辛炒め
※ご飯付き
※2人前以上から注文可
낙곱새(ナッコプセ)
1人前 13,000 ウォン
お店の特徴
釜山名物「ナッコプセ」を全国に広める
ナッコプセ
ナッコプセ
韓国南部の港町・釜山(プサン)には、テジクッパミルミョンなど釜山独自の郷土料理がありますが、「ナッコプセ」もその1つに挙げられます。

タコ(ナッチ)、ホルモン(コプチャン)、エビ(セウ)の3つをピリ辛く炒めた鍋料理で、3つの素材の頭文字を取って名付けられたもので、日本の人気グルメドラマ「孤独のグルメ」の「2019年末 釜山出張編」でも、主人公の井之頭五郎(演:松重豊)がナッコプセを堪能するシーンが放送され、ファンの間で話題になりました。
龍湖洞にある「五六島(オリュット)スカイウォーク」
龍湖洞にある「五六島(オリュット)スカイウォーク」
店名になっている「龍湖洞(ヨンホドン)」は釜山東部にある地名で、絶景展望台の「五六島(オリュット)スカイウォーク」や、海岸トレッキングによい「二妓台(イギデ)都市自然公園」などがある辺りを指します。

2003年に龍湖洞でオープンした後、2016年に法人化。以降、全国各地にチェーン店化を進め、ソウルや各地でナッコプセが食べられるお店として知られるようになりました。
人気メニュー
ナッコプセ 1人前 13,000ウォン
※写真は2人前、2人前から注文可
セット例(おかずは日替わり)
セット例(おかずは日替わり)
「孤独のグルメ」では一人で食べていた料理ですが、「ナッコプセ」は大鍋料理なので一般的に1人前の注文はできません。注文すると鍋と人数分のご飯、おかずが数点はこばれてきます。

タコは「水だこ」(韓国語で문어・ムノ)でははなく「テナガダコ」(韓国語で낙지・ナッチ)という細長い足が特徴のタコが入っており、韓国では踊り食いにしたり、ユッケと一緒に食べるなどメジャーなタコです。
テナガダコ(韓国語でナッチ)
テナガダコ(韓国語でナッチ)
ホルモン(韓国語でコプチャン)
ホルモン(韓国語でコプチャン)
小エビ(韓国語でセウ)
小エビ(韓国語でセウ)
※「龍湖洞ナッチ」のナッコプセの味付けは、辛口(韓国語で매운맛・メウンマッ)のみ変更でき、辛さ抑えめへは変更できません。
<約5分で完成>

フタをして炒める事、約5分で完成。
コチュジャン(唐辛子味噌)ベースのピリ辛い味付けですが、見た目ほど辛くなく、身体の芯からポカポカと温まってくる味わいです。
まずはスプーンでスープを一口あじわってみませんか?手長ダコと海老の海鮮出汁に、野菜やホルモンの甘味が加わっているので、お酒好きな方の中には「このスープだけで焼酎やビールが何杯もいける!」という方もいます。
<ご飯にかけて食べる>

お酒のおつまみとしてはもちろん、「ご飯」としても人気です。ご飯の器が大きな丼で運ばれてくる場合「ビビンバのように混ぜて食べる」という合図なので、好みのおかずと、ナッコプセをご飯の上にかけて、混ぜながら食べれば、きっとお腹いっぱいになることでしょう!
1.好みのおかずを入れ
1.好みのおかずを入れ
2.ナッコプセをかけ
2.ナッコプセをかけ
3.かき混ぜて、ご飯にもナッコプセの味を染みこませましょう!
3.かき混ぜて、ご飯にもナッコプセの味を染みこませましょう!
お店の様子
2003年に釜山でオープンしたというお店。現在は全国各地に支店があり、ソウルにも約20店舗あるので、旅行中に訪問しやすいエリアのお店を利用してみませんか?

「北倉(プッチャン)店」は、ソウル市庁南大門市場(ナンデムンシジャン)の中間にある飲み屋街にあるので、観光客も訪問しやすい立地です。

最寄り駅は地下鉄1号線と2号線が乗り入れる「市庁(シチョン)駅」で、繁華街の明洞(ミョンドン)からも徒歩圏内です。
店内は明るく、全席テーブル席。平日・週末を問わず、多くの利用客で混み合う人気店です。
ウェイティングについて
ウェイティングボード
ウェイティングボード
夕食のピークタイムなどはウェイティング・行列が発生する場合があります。店頭に置かれるウェイティングボードに、名前(英語または韓国語)と利用人数を記入して待ち、名前が呼ばれたら入店する、というシステムです。
基本情報
店名 龍湖洞ナッチ 北倉店
住所 ソウル特別市 中区 北倉洞 20-1
(서울특별시 중구 북창동 20-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 南大門路1キル 31
(서울특별시 중구 남대문로1길 31)
電話番号 02-318-0029
Eメール なし
営業時間 10:30~22:00(ブレイクタイム15:00~17:00、ラストオーダー21:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) 
交通 ・地下鉄1号線市庁(シチョン、City Hall)駅 7番出口 徒歩3分
・地下鉄4号線会賢(フェヒョン、Hoehyeon)駅 5番出口 徒歩10分
関連サイト www.kfoodholdings.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2024.2.21
みんずーさん
クチコミ

2023.9.23
juricciさん
クチコミ

2023.9.23
juricciさん
クチコミ

2023.9.23
juricciさん
クチコミ

2023.9.23
juricciさん
クチコミ

2023.5.3
へったんさん
クチコミ

2023.5.3
へったんさん
クチコミ

2023.1.10
Tae34さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
値上がり (返信: 1 )
miyomamaさん 2024.3.5
3月4日に食事に行きました。
ナッコプセは1人前が13,000wに値上がりしていました。
つづきを読む
みんずーさん 2024.2.21
このお店のタコ鍋(ナッコプセ)が好きすぎて、パンチャンも沢山あってご飯に乗っけて食べる感じが日本ではまだ出会ったことがなく、ソウルに行く時には主人と娘と3人で必ず訪れます。
去年だけでも5回は来店。
2023.12.29には家族8人でいきましたが
初めて来た息子たちも1番に気に入ったようです!
この日は残念ながらいつも優しく親切なマスターは居なくて残念でしたが( ; ; )︎
お店は地元の方が多く、いつも沢山のお客さんなので少し並んだり、オープンと同時に行く感じにしてます。
店内も綺麗でマスターもオンマたちも良い人でコスパも良きです。
つづきを読む
1人で完食! (返信: 0 )
juricciさん 2023.9.23
土曜日、開店(11時半)直後に伺いました。お店にはもう何組かいましたが、席はまだ余裕。
入って1人だと伝えると、おそらくサジャンニム(社長さん)が最初申し訳なさそうに2人から~みたいな事を仰ったので、2人前注文しますからと言うと笑顔で迎え入れてくれました。
ナッコプセを注文しましたが、辛くしたい場合は先に伝えてと書いてありました。
ごはんもおかわりできるそうですが、2人前注文の私はさすがに無理…でもお鍋は頑張って完食しました!
帰る時はサジャンニムが日本語で「1人で観光に来ましたか?」とか「初めてですか?」とか話しかけてくれてとても優しかったです。
(簡単な日本語は通じる方のようです)
1人前料金がそんなに高くないので、おひとり様でもお腹を空かせて行けば気軽に行けると思います~^^
とても美味しかったです、ごちそうさまでした!
つづきを読む
へったんさん 2023.5.3
日曜日の昼に行きました。
2人でナッセ2名分を注文。
ご飯もおかずもついて、量は十分。
春雨も入っていました。
たことえびがたっぷりで、ピリ辛のお鍋は美味しく、大満足でした。
地元の人で満席で、人気のようです
つづきを読む
Tae34さん 2023.1.10
三年ぶりに伺いましたが春雨もなかったし何故か牛肉がはいっててアジは同じだけど何か雰囲気が違った
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
鐘閣駅グランソウルでも「ナッコプセ」が食べられる
ソウル > 仁寺洞・鐘路
東大門の現代シティアウトレットでも食べられるナッコプセの人気チェーン店
ソウル > 東大門
ソウル > 梨泰院・龍山
このページを見た人はこんなページも見ています
麻浦駅すぐ!おかずも豊富な人気カンジャンケジャン
大邱の繫華街にある麵料理食堂
「太宗台公園」入口にあるタクシー運転手食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
教大カルビチッ 市庁店 教大カルビチッ 市庁店
北倉洞うまいもん横丁にある人気焼肉チェーン店
(3.16m)
六始里 北倉洞店 六始里 北倉洞店
ソウル市庁駅近く、熟成厚切りサムギョプサルと熟成韓牛を堪能
(6.08m)
農民白岩スンデ 市庁店 農民白岩スンデ 市庁店
ソウル都心部でも食べられるヘルシーな白岩スンデ専門店
(20.1m)
チョガチッ チョガチッ

(41.98m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル大祐イン
ホテル大祐イン
徒歩圏内には明洞・南大門!ショッピングを満喫するのに抜群の立地
7,480円~
クチコミ評価 4.1 / 213件
ホテルアイリンシティー
ホテルアイリンシティー
南大門市場が徒歩圏内!ショッピング、観光の移動に便利なホテル
7,320円~
クチコミ評価 3.5 / 73件
ホテル8アワーズ
ホテル8アワーズ
徒歩圏内に南大門市場!観光やショッピングを満喫できる好立地ホテル
14,490円~
クチコミ評価 4.7 / 72件
スターゲストワンルームテル
スターゲストワンルームテル
ソウルの中心部にあるスター ゲスト ワンルームテルは、韓国銀行 貨幣金融博物館、南大門市
4,530円~
クチコミ評価 3.4 / 24件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:24.02.14   最終更新日:24.03.05 (更新履歴
・メニュー価格を更新しました(20240305)
・記事全体を更新しました(20240214)
・記事全体を更新しました(20220503)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]