韓国旅行「コネスト」 木路|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

木路

モンノ / 목로
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニューマンドゥチョンゴル(餃子鍋)
お気に入りに追加(310人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1987年から続く平壌式の手作りマンドゥ老舗店
「木路(モンノ)」は韓国セレブ御用達のエリア、狎鴎亭(アックジョン)にある平壌式マンドゥ(餃子)のお店です。場所柄、韓流スターのイ・ビョンホンやキム・ジェウォンなど芸能人が多数訪れるそうです。人気の「マンドゥチョンゴル(餃子の寄せ鍋)」は、ヤンジ(牛の胸肉)で取った透明なスープに饅頭やネギ、エノキ、白菜、梨を煮込んだ鍋。ピリ辛の薬味で和えたヤンジが煮込まれるほどにスープへと旨味が溶け出します。毎朝手作りされる饅頭は、上質の小麦粉で作った皮に、豚肉、自家製キムチ、豆腐、モヤシなどの餡がたっぷり詰っています。
平壌式マンドゥの人気店「木路(モンノ)」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
餃子の寄せ鍋 만두전골(マンドゥチョンゴル)
小 32,000
大 45,000
ウォン
お店の特徴
1987年創業!狎鴎亭にある平壌式手作りマンドゥの老舗
高級感漂うお洒落な店が並び、韓国セレブ御用達のエリアとして知られる狎鴎亭(アックジョン)。「木路(モンノ)」はそんな流行の最先端を行く街の一角で、長年変わらぬ味で多くの常連客を獲得してきた平壌式マンドゥ(餃子)の老舗店です。

朝鮮戦争当時、10代前半で家族と一緒に平安南道(ピョンアンナムド)から渡ってきた女主人が1987年に開店。北部地方ならではの塩気・辛味を抑えたシンプルな味わいと、たっぷりと出される手作り料理に惹かれ、一般人はもちろん、有名俳優・タレントも足しげく通います。
アン・ソンギ
アン・ソンギ
人気メニュー
餃子の寄せ鍋 小(2~3人前) 32,000ウォン
ヤンジ(牛の胸肉)から取った透明なスープに、マンドゥやネギ、エノキ、シメジ、白菜、梨を煮込んだ鍋です。余分な脂を丁寧に取り除いたスープは、すっきりとした味わい。

野菜の上にはピリ辛の薬味で和えたヤンジがのっており、煮込まれるほどにスープへと旨味が溶け出していきます。北部地方の料理にはおなじみの梨は、優しい甘みを加えてくれてます。
大振りの半月型のマンドゥは、冷凍保存は一切せず、毎朝従業員総出で手作りしているとのこと。上質の小麦粉で作った皮に、豚肉、自家製キムチ、豆腐、モヤシなどで作ったあんがたっぷり入っています。
緑豆チヂミ(スンノットゥピンデトッ) 14,000ウォン
緑豆を挽いて作るピンデトッは、キムチやモヤシなどを混ぜ込んで焼いた野菜たっぷりの1枚。豆の風味が豊かで、マッコリのお供にもぴったりの味です。
お店の様子
地下鉄3号線・狎鴎亭駅近くに位置。素朴な店構えの店内は、テーブル席と奥の座敷席に分かれています。

壁際にはこれまで木路を訪れた芸能人たちのサインや写真がずらりと貼られており、眺めているだけでも楽しくなります。

※2013年6月リニューアルオープン。記事内の写真は2008年取材当時のものです。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 木路
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 577-12
(서울특별시 강남구 신사동 577-12)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 狎鴎亭路28キル 18
(서울특별시 강남구 압구정로28길 18)
電話番号 02-548-7500
Eメール なし
営業時間 10:00~22:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 4番出口 徒歩2分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話 (前日までに要予約)
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療オルロ美容外科
美しさの「正しい道」へ!目と鼻の整形が得意な狎鴎亭駅前クリニック
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり 
特集記事狎鴎亭ロデオ通り
話題の店舗がたくさん!アックジョンの中心地
エステSPAピョル
狎鴎亭ロデオのプライベート・スパサロン
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり  予約可
美容医療ノ・ジョンフン整形外科
自然かつ華やかな仕上がりの輪郭手術が得意な狎鴎亭の美容整形クリニック
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.2.2
stekoさん
クチコミ

2012.2.2
stekoさん
クチコミ

2012.2.2
stekoさん
クチコミ

2012.2.2
stekoさん
クチコミ

2012.2.2
stekoさん
クチコミ

2010.12.21
ひーちゃん仮面さん
クチコミ

2010.12.21
ひーちゃん仮面さん
クチコミ

2010.12.21
ひーちゃん仮面さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
stekoさん 2012.2.2
ソルラルの前日に行きました。

石焼ビビンバ、温麺、焼き餃子を頼みました。

1時も回ったぐらいでしたが、お客さんがひっきりなしにきていました。

でも、テーブルのひとつは餃子作る台になってました笑

連休中ということで餃子作る個数を見誤ったのか、

オーダーされるのに間に合わなくてせっせと作っていました。

どれもシンプルな味でおいしかったです。

何回か通ったことのある道でしたが、こんな店があると知りませんでした。

コネストさんの記事で見ないことには気づきもしなかったと思います。

サインもいろいろありましたが、人の座っているテーブルに近くて

どれが誰のか判別するまでにいたらなかったです。

ピンデトッ食べたかったけれど、到達できなかったので、またいずれ。
つづきを読む
aki923さん 2011.9.29
9月26日の昼に伺いました。

一人だしナベは厳しいので
ピンデット(小)1枚と平壌餃子1皿を注文しました。

テーブルにあった韓国語のメニューを
コネストさんのメニューのコピーと見比べていたら
日本語のメニューを出してきてくれました。

ピンデットは外はカリッとしていて野菜たっぷりなので
意外とアッサリしていて美味でした。

平壌餃子は思っていた以上に大きいのが5個。
食べれるかな~たのみすぎか?と後悔しましたが
これまた野菜たっぷりめのアッサリ味なのでクリア。

しかし・・・後からきます・・・餃子。
しっかりした皮のせいか・・・お腹が苦しくなって・・・
カロスキルまでのウォーキングではこなれません(近いけど)。

全体的にアッサリめなので食べやすいと思います。
マシッソヨ~。
私は気に入っています。

次回は複数でナベに挑戦したいと思います!!

<追伸>
コネストさん!!日本語メニューありましたよ~!!
つづきを読む
ひーちゃん仮面さん 2010.12.21
何回か韓国にきてますが
このエリアは初めてでしたが、餃子鍋があると聞いて行ってみました

場所は地図通りなんですが、少しわかりにくかったかな
まぁ、隣がコンビニなので、そんなに迷わないと思います

餃子鍋には行ってる餃子が、すごく大きくてびっくり!!
スープはあっさりとしてるけどコクがあって
寒い日にはもってこいです!!

いろんなメニューもほかにあるようなので
また行ってみたいです!!
つづきを読む
素朴 (返信: 0 )
アルトさん 2010.3.7
3月3日のお昼2時過ぎに一人で伺いました。
お店は周りに派手な看板が多い中、落ち着いた感じです。
私が行った時はお店の前に車が置いてあったのでちょっとわかりにくかったです。地図を片手に1度通り過ぎて振り返り少し遠くから眺めてわかりました。
店内はお昼を過ぎていた為かお客が3組程で少なかったので、一人でも入りやすかったです。
コネストのプリントを持っているのを見てすぐに日本人だとわかったみたいで日本語のメニューをくれました。とても親切な接客で安心できました。
チンマンドゥを頂きました。
マンドゥ以外にもキムチや和え物が4,5品付いてきます。マンドゥは優しい味で美味しかったです。
マンドゥが来るまでの間は壁に貼られているサインを色々と見て飽きませんでした。
次はピンデットを食べてみたいです。
つづきを読む
ロケットJさん 2010.2.25
8時ごろ伺いました。
マンドゥ鍋は思ったより結構辛くて、鼻水ずるずる、ヒーヒー言いながら食べました。
だしはスッキリした味わいで、2日酔いにもききそう。
鍋にうどんも入ってるにもかかわらずご飯もついてるので、結構おなか一杯になります。.
僕たち以外にも日本人のおばさま2人が来てて、店主のおばさんも少し日本語できたので、結構日本人が来るみたいです。
駅から近いのでうろうろ歩きまわらずにすんでよかったです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国独特の甘いトーストが人気のチェーン店
回基駅のチヂミ通り!特大鉄板に乗った海鮮チヂミが美味しい
韓国の有名グルメ番組「​ペク・ジョンウォンの3大天王」で紹介!広蔵市場内の人気屋台
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
EGG DROP 狎鴎亭駅店 EGG DROP 狎鴎亭駅店
狎鴎亭駅近くの人気トースト・チェーン店
(73.17m)
智鎬韓方参鶏湯 狎鴎亭駅店 智鎬韓方参鶏湯 狎鴎亭駅店
体にもおいしい!特許取得の変り種サムゲタンのお店
(102.08m)
BLUE BOTTLE COFFEE 狎鴎亭 BLUE BOTTLE COFFEE 狎鴎亭
狎鴎亭駅前にあるブルーボトルコーヒー
(117.83m)
PARIS BAGUETTE 狎鴎亭駅店 PARIS BAGUETTE 狎鴎亭駅店
韓国人気パンチェーン店、パリバケットの狎鴎亭店
(118.07m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アンダーズソウル江南
アンダーズソウル江南
ハイヤットグループが提供する狎鴎亭駅前すぐの洗練されたデザインホテル
49,340円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ゴールドヒルゲストハウス・ホステル
ソウル (江南近く) に位置するゴールド ヒル ゲストハウス - ホステルは、5 km 圏内に韓国
6,120円~
クチコミ評価  ―  (0件)
RYU Guest House
RYU Guest House
カロスキル徒歩スグで観光に便利!長期滞在にもぴったりのゲストハウス
4,120円~
クチコミ評価 5.0 / 17件
ホテルサンシャイン
ホテルサンシャイン
カロスキルなど人気スポットへの移動が便利、リーズナブルに泊まれるホテル
21,870円~
クチコミ評価 4.2 / 170件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
チェーン店から有名店までソウルで人気のお店を紹介
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
もっと見る
掲載日:08.11.19   最終更新日:23.05.11 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230511)
・記事全体を更新しました(20180504)
・一部メニュー内容、営業時間、日本語情報を変更しました(20141229)
・一部メニュー内容、記事内容、営業時間を変更しました(201300823)
・営業時間、支払方法、Wi-Fi、テイクアウト、一部メニュー内容を更新しました(20120530)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]